ゲーセン日記、102

10月20日(月)

さすがに昨日は絆をやりすぎた。ミリ反省。
今日は、前橋マトリクスに行くのは自重しよう。

ということで、

今日の昼休みは、前橋ボストンに。
ここなら絆がないから安心。
落ち着いて三国志をプレイできる。

2.5 馬 高順
2.5 槍 華雄
1.5 弓 りかくし 柵
1.5 馬 李儒 柵

李儒の「虚誘」号令が頼り。
でも、雛を持ってないんです。

李儒もいいけど、りかくしが使える。
柵を持ってるし、
華雄が攻城しているのを後ろから弓マウントできるし、
虚誘で武力上がったら、何もしないで置いておけばいいし。
困るのは、間違って計略を発動させちゃったときくらい?
(でも、そんなときは高順の出番だし。)

こんなデッキで武勇伝(群)を2連勝。

…COMだからね。勝って当然。

というのは常識人。
僕の三国志技術は非常識。
だから、COMとはいえ2連勝は、ちょー気持ちいい!

COMに連勝なんて牛金くらいしか経験ないし。

昼休みは2戦(兵糧500)で終わり。



午後8時。さて、午後の仕事が終わった。
でも、終了間際にデカビタを1本飲んだので、なんだかおなかがすいていない。
ご飯の前に、ちょっと体を動かしに行こう。

前橋マトリクスへ。

絆への欲求を抑えつつ、
三国志大戦へ。

もう一度、同じデッキ。
武勇伝(群)をさらに2話クリアした。

これで、今日は4戦4勝。
たとえCOMだろうと、たとえ弱っちい「一般兵」が相手だろうと、
勝てばうれしいんです!

それにしても、何大后(?)のイラストは18禁じゃないの?

それにしても、李儒の計略発動時の顔が、○やのいちさんにソックリなんだけど。
誰か賛同してちょうだい!
誰か発動させてみて!

SR呂布ひいた。
Rホウ徳ひいた。
今さら…

UCカンスイひいた。
やったぁ!

夕食は「慶安亭」。
「クライマーズハイ」に登場する、いつもの焼肉屋さん。
小学校からの幼馴染がやっている店。

一人で焼肉?
といっても、僕にとっては「友達の家」だから。。
注文してないものがたくさん出てきました。ごちそうさま。


【堕落指数】10月20日
☆三国志:兵糧1000
☆夕食:肉!

【通算堕落指数】
☆夕食:肉2、ジャンク1、ラーメン1
☆絆:29絆
☆三国志:兵糧1800
☆麻雀10時間
[PR]

by akogarehotel | 2008-10-20 23:59 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、103 ゲーセン日記、101 >>