ホテルメトロポリタン、東京、池袋

ホテルメトロポリタン:東京、池袋

宿泊は、平成20年10月18日(土)
デラックスダブル、一人利用で、28000円。

池袋でチェックアウトの遅いところを探したら、ここしかなかった。
そもそも池袋でビジネスホテル以外が、ここしかない?
プリンス?
いまではプリンスもビジネスなみ。

というか、メトロポリタンもビジネス並みでないとも言えないような…

28000円という金額から、ちょっとは期待して行ったのだが、

1間、ユニットバス、ルームサービスなし、部屋に飲み物なし、テレビ小さい、、

ビジネスよりちょっとだけいい、とは言えるが、「ラグジュアリー」には程遠い。
東京だから、28000円で、それを期待してはいけないのでしょか。

ユニットバスなので、子供との宿泊は無理。
壁が薄く、夜中に隣の部屋のテレビの声が聞こえる。
ツアー外人が多い。
結婚式客の宿泊が多い。おそらく割引値段。

フロントや、部屋の清掃具合など、けして悪いホテルではないが、
値段は納得できない。
1万円引いてもいいくらい。18000円でハンマープライス。
無理して泊まりたいホテルではないね。


28000円なら…
温泉旅館ならそこそのものが。
二人で56000円なら…
西洋銀座のスイートに泊まれる。

一人で探検してみよう、なんて下心が悪かった。
8000円のビジネスで我慢しておけ!ってことだね。

それにしても、池袋には「ホテルよりもきれいな」高層マンションがいくつかある。
きれいな玄関と贅沢なフロント。
ホテル?と間違えてしまう。
というか間違えて、道に迷いました。。。
[PR]

by akogarehotel | 2008-01-02 02:45 | ホテル日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ロイヤルパーク汐留タワー パークハイアット 新宿 東京 >>