ゲーセン日記、104

10月22日

意外と酒が残ってない。
実は高級な酒だったのか?
まさか、200円で。。

昼休み。
中佐リーチ状態で、真面目に仕事ができるわけない。
さらに、明日からヒマラヤであることを考えると、

今日は絶対に絆をしないといけない!

今日も?


マトリクスへ

パイロットカードを入れて、マッチング待ち。
動悸が止まらない。
「バンナムでもいい」
ずるいけど、そんな気持ち。
これで何度目のリーチだろう?

180秒待たされて、ちょっと期待させて、、
大佐マッチ。 ガクッ。

でも、がんばった。
1戦目、F2、209点
ラスト10秒のマシンガン乱射で10点追加。ギリギリセーフ!

2戦目、F2、300点
敵のガンキャノンを倒した。ごち!

中佐に昇格しました。
緊張感の反動で次のプレイができそうにない。1クレでおしまい。
大人な私。

仕事のあとは、ヤボ用。
コシュ君への出産祝いを買う。
前橋内の店を3軒めぐって、やっとテキトーなものを発見。
さすがにお祝い品はデパートに行かないと売ってないですね。
ショッピングセンターで済ませようとしたが、見当たらなかった。
楽しみにしててください。


夜。
ま、たまには健康的にプールでも行こう。
元水泳部らしく、気取ってみました。

ところが、、、、定休日。

世の中が、世界が、未来が、
オレにゲーセンに行けと言っている。


本日2回目のゲーセン。

中佐に上がったので、シャアズゴック欲しい!

シャアズゴックの条件
・中佐
・ズゴックとシャアザクをコンプ
・対人で2連勝。

さあ、あとは2連勝するだけ。
みんなオレのためにがんばれ!

中佐1クレめ。
大佐がいっぱい。
で、大佐って、うるせぇ。

誰もやらないから、仕方なくタンクを選んだ私に対して、
「ここはまかせろ」(こっちに来るな、の意)
「もどれ」
と言ったと思ったら、すぐに、
「拠点をたたく」(拠点をたたけ、の意)と言う。
で、ノーロックポイントへ俺が行くまで「拠点を…」を連呼。
でもって、穴あき岩の前で俺を待ってる。

ある意味、尊敬するけど、
いっしょに遊びたくないなぁ。

結果は、→DC・CB・BB
3クレめに、ついについに、2連勝!

シャアズゴックを獲得。
約3ヶ月と、うん万円をかけて。

早速乗りたいと思ったが、絆が混雑してきた。
三国志へ移動。

武勇伝(群)、8話。
敵は李儒、リカクシ、董白と一般兵。
呂布を使わないといけないというので、初の呂布。
天下無双を連発して、、

敵の槍に刺されまくり。
武力3の一般兵(槍)に突撃してるオレの呂布。
武力20なのに、あっというまに死んでるオレの呂布。

牛金からやりなおさないとダメだね。

1勝1敗で夕食へ。


バーミアン。
御存知のファミレスです。
不景気で大量閉鎖されるらしけど、
ここの麻婆豆腐はおいしいと思う。

逆に、ここで麻婆豆腐以外を食べたことがないな。
(麻婆豆腐といえば、セルリアンなどの陳さんとこが最高ですね。)

店を出ると、、ん?
なんと隣にゲーセンがある。
偶然!

前橋ボストン。
本日3回目のゲーセン。

三国志。
もう呂布はやめた。
マイデッキ(群雄、李儒)にして武勇伝9話。

ジュンイクの駆虎呑狼が、強いのなんのって、、、
反則だろ、これ。
計略にかかると、味方同士で戦ってしまう。
2部隊くらい、あっさりと撤退。
勝てっこない。。

武勇伝1話で練習して帰宅しました。


ところで、
JRの改札を通ろうとして、パイロットカードを出したりしません?
TSUTAYAにいって、パイロットカードを出したり、、
銀行で身分証明書を求められて、パイロットカードを、、、、


【堕落指数】
☆絆、4絆
☆三国志、兵糧1200
☆夕食、ファミレス

【通算堕落指数】
☆夕食:肉2、ジャンク1、ラーメン1、酒1、ファミレス1
☆絆:37絆
☆三国志:兵糧4100
☆麻雀10時間
[PR]

by akogarehotel | 2008-10-22 23:59 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、105 ゲーセン日記、103 >>