ゲーセン日記、105

10月23日(木)

今日からヒマラヤ。

ちぇ、せっかくのバカンスなのにヒマラヤかよ。
一番嫌いなマップ。
こことジャブロー地下は、全然おもしろくない。
戦闘区域が狭すぎる。

そんなわけで、今日から1週間は、ちょっと絆をやめておこう。
つまらないマップで遊んでも、つまらないから。


そんな木曜日。
今日は、昼に外回りの仕事がある。
職場で昼食をすませて、仕事へ出発。

あ?!
時間を間違えた。
1時間早く出てきてしまった。
仕方ない、どこかで時間をつぶさないと。。。

120円でコーヒーが飲めて、
120円でアイスが食べられて、
モニターを見ていれば退屈しない、
前橋マトリクスへ。
あくまでも、「仕方なく」、、、。

そしたら、にらおちゃんがいた。
偶然。
こんな状況で絆をしないわけにはいかない。
ヒマラヤだけど、絆をせざるをえない。

2クレ。
高ゲル祭りでヒートアップ!
当然、負けるけど。

→CCCC

Cが超安定。
さすがヒマラヤ。嫌い!


夕食は「ステーキのどん」
子供がいると食べられない外食の代表格、ステーキ。
「どん」は北関東のチェーン店。

驚いた。
「どん」がいつのまにか、アメリカ牛を使ってる。
『現地バイヤーが責任を持って購入しました』
って記載してあるから、余計に怪しい。

アメリカに2年間住んでいた医者の先輩が、
「アメリカ牛は絶対に食べない」と言う。
「アメリカ人の「安全」なんて言葉は一円の価値もない」と。
ちなみに、その先輩の専門は認知症(痴呆症)。

以前は「どん」はOZビーフだったのに…
一応、NZ産のステーキもある。割高だけど、そっちを注文した。


その後は、うちに帰って、夜遅くまで家の掃除。
大豪邸だから、掃除するのに2時間くらいかかる。
(ウソウソ)
家庭的なお父さん。

ところが、掃除の最中に、いなか侍さんからメールが、
「あこがれさんは、今夜はどこで出撃ですか?」

なぜ「どこで」と聞く?
どうして「今夜は出撃ですか?」と聞かない?

要するに、今からいっしょにやろう、と。
自宅から前橋マトリクスまでは、
イチローのレーザービームは届かないが、
ザクタンクの砲弾なら届く距離。

「5分後に行きます」と、手が勝手にメールしてる。


マトリクスに着いたら、にらおちゃんも来てる。
みんな中毒。

絆を6クレ。
そのうち祭りが4回。
ジオンって本当に祭りが好きだね。
連邦の祭りなんて見たことない。

そういえば、6クレ(12戦)のうち、一度も味方にタンクがいなかった!
ヒマラヤの44とはいえ、みんな投げやり?

で、降格しました。
一番最初に作ったカード「アコガ・レイ」少佐が、見事に4Dで大尉に降格。
そりゃ、高ゲル祭りとかしてるから、自業自得、自暴自棄(^^)

ヒマラヤだから、どこまで転げ落ちるか、今後に注目!


絆の休憩も兼ねて、三国志大戦へ。
いなか侍さんが見ているので、ちょっとがんばったら、、

ジュンイクの駆虎呑狼に勝てた!
なぜ勝てたか、いまだに不明。
ジュンイクばかりに攻撃を集中したからかな?
武力1だけど、槍だから、厄介なんだけど。


【堕落指数】
☆絆、8絆
☆三国志、兵糧800
☆夕食、ステーキのどん

【通算堕落指数】
☆夕食:肉3、ジャンク1、ラーメン1、酒1、ファミレス1
☆絆:45絆
☆三国志:兵糧4900
☆麻雀10時間
[PR]

by akogarehotel | 2008-10-23 23:59 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、106 ゲーセン日記、104 >>