人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーセン日記、107

10月25日(土)

今日は、ゲーセンオフ。

これでもかというくらいにゲーセンに通っているが、
それでも、今日も「ゲーセン」オフ。

正確には「信長のゲーセンオフ」

毎度のメンバーで、飲む口実ですね。
幸福さん、サイクルさん、蓮さん、天さん、ひりゅーくん、朽ち戌さま、私、、、

あと一人、、、?
遅刻してきた人がいたような。

チクリン!


16時、王子ゲーセン集合。

意外と空いている。週末なのに、1組待ち。
POD外モニターがあるから待ち時間も退屈しない。
絆4クレ。

ヒマラヤはCDしか取れない。なので、大尉落っこちの「アコガレイ」カードで。
4クレめには、朽ち戌さま登場、さらに、リアル二等兵の天さんも含めて7人バースト。

せっかくなので僕もメインカード(「ここは まかせた」中佐)で出撃。

初シャアズゴック。

いいの、これ?
反則じゃない?
最初は、メガ粒子砲が当たらずに、格闘を仕掛けてたので2オチ。この時点で0点。
しかし、後半にサブ(6連ミサイル)の偉大さに気づき、射撃だけで150点。

すごいんじゃない?
適正距離が狭いけど、そこをなんとかすれば。。
鉱山都市で、またのめりこんじゃうよ。


朽ち戌さまは、当たり前だけど、世界が違う。
インカムから、250秒間、ずーーーっと指示が飛んでくる。

その指示に対する理解度、

レベル1「声が聞こえる」
レベル2「内容がわかる」
レベル3「指示通りに動く」

蓮さんだけがレベル3?
僕を含めて、残り全員が、レベル2とレベル1の中間。
いや、天さんは「声」すら聞こえてないかも(^^)
(ちなみに、天さんは僕の大尉カードで出撃。)

☆朽ち戌さまからご指導いただいたシャアザクの要点
(ズゴックではなく、シャアザク)

たとえ、敵のバックを取ったとしても、3連撃ではなく、
マシンガン+マシンガン+タックル!

注意点:マシンガンは3連射×2セット。3発をしっかりと確認して、3セットめを撃たずにタックル!


19時、十条で焼肉「十条苑」
この街は幸福ホーム。2度目の訪問。
前回来たときは、雪が降ってた。

 何はともあれ、ホルモンがうまい。
ま、産地は気にしないでおこう。
「日本昔話」レベルの大盛りご飯といっしょに、ごちそうさま。
チューハイ3杯飲んだけど、ウォッカじゃないから大丈夫。


22時、再びゲーセン(十条)

今度はひりゅー師匠がいるので三国志大戦。

グアハハハハハハハッ
笑いがとまらん。

マイベストグレイトワンダフルデッキ
1.5李儒 4-8
1.5左慈 4-9
2.5華雄 10-2
1.5李郭 6-3
1.0程遠 3-1

これで、蓮さんと対戦。
バージョンアップ後の対人戦は初めて。
つまり、李儒で人と戦うのは初。

基本は李儒(虚誘)だけど、左慈(変化)で牽制。。


楽勝、楽勝、ド楽勝。

落城勝利。
蓮さんは董卓とか高順とかいた気がするけど、、
高順が陥陣営を使えば、左慈の出番!

対人、初勝利です。
ちょーきもちいい!

つづけて、サイクルさんと対戦。

華雄と高順がいる。
みんな同じ趣味だね。

サイクル華雄は、左慈伏兵を踏んで撃沈。
あとはマイ華雄と李儒であっさり撃破。
楽勝、落城。

グハハハ、対人初勝利、さらに2連勝。

おもしろいな、
さらにのめりこみそうです。


【堕落指数】
☆絆、4絆
☆三国志、兵糧300!
☆夕食、焼肉と酒

【通算堕落指数】
☆夕食:肉4、ジャンク1、ラーメン1、酒2、ファミレス1、カレー1
☆絆:52絆
☆三国志:兵糧6000
☆麻雀10時間

by akogarehotel | 2008-10-25 23:59 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、108 ゲーセン日記、106 >>