ゲーセン日記、108

上野で目を覚ます。
朝食を食べたいので、「すきや」を探しながら上野界隈を散歩。

ない、ない、ない

あった!アドアーズ発見。

違うって。

あった!西郷会館発見。

あった!吉野家発見。

吉野家で妥協。納豆定食を食べる。

食べ終わったあとは、せっかく見つけたアド上野へ。

朝一なのでガラガラ。まずは、絆を。

昨日、朽ち戌さんから、あれやこれやと指導を受けた。
なんか、俺、うまくなった気がする。
高ゲルがうまくなった気がする。
マシBでもマシAでも、ヒマラヤなのに200点が安定してきた。

撃ちきって逃げる。
撃ちきって逃げる、の繰り返し。
オーバーヒートだけ要注意。
格闘なんて、もってのほか。敵の背中を見つけても、タックルでさよなら。

少し冷めていた絆熱が、再び燃え上がってきました。
いくぞぉぉぉぉぉぉ。

でも、タンクでDを取るので昇格できません。
(ヒマラヤのタンクは無理設定だよ。)


絆のあとは、三国志。
なんと、「サービス発動中」だって。
「900円投入すると、さらに3クレサービス」
300円もおまけがもらえる。

本当は500円(2戦)の予定だったが、サービスに乗って900円投入。
ところが、

1200円って半端なの。

4戦おわって、残200円。
さらに100円足さないと次のゲームができない。

100円足しました。
計略にかかった!
1000円使わされてしまった。

そんなわけで、三国志は5戦。全部COM。
気合乗りが不十分なので、対人は遠慮しました。
魏の反計トリオに勝てません…
いや、こいつらが強いのは前から分かっているのですが。


午後は、小雨の中、学生時代を過ごした田端の街をブラブラ散歩。
JR田端駅から尾久方面へ。

驚いたことに、、、、「町並みがほとんど変わってない」
20年前に住んでいた頃と、道路はほぼ同じ。
新しい建物は改装されたJR田端駅くらい。
開発の波から取り残されてる感じです。悪くはない。

てくてく歩きながら、お好み焼きと喫茶の店「真木亜」へ。
我が家の台所だったお店。
住んでいた8年間に、自宅で食べるよりも、ここで食べた回数のほうが多い。
朝昼夜全部含めても、自宅よりも多い。

当時、土曜の夕食をここで食べて、常連さんといっしょに競馬の予想をして、
日曜の朝、開店と同時に食べに来て、朝刊で予想を再確認して、
で、後楽園へ出かける。
という、とても幸せな週末を送っていた。

今年の春に、子供といっしょに数年ぶりに訪れた際に、いただきものをしたので、今日はそのお礼を持参。


帰りは、、、都電荒川線「小台」が最寄り駅。
久しぶりに都電に乗車。
スイカで乗れるんだね、すごい!

そして、乗り換えは王子。

王子、王子、、、聖地王子!

聖地を素通りするわけには行かない。
しかも、都電王子駅はサンスクエアの目の前だ。

絆へ。
子供が多い。中学生?

2クレで流す。
そりゃ大尉だけどさ、
でも、ヒマラヤでBが安定してるかも。

本気プレイで大尉に落ちたけど、これなら少佐復帰も間近?
とか思ってると、
タンクを誰も出さない。。。。。

鉱山都市が待ち遠しい。


三国志が超絶混雑だったので、そのまま新幹線で帰宅しました。

夕食は、おとといのカレーが不満だたので、CoCo壱番屋へ。
メニューの「おすすめ」を注文したら、1200円もした!

でも、おいしい。


【堕落指数】
☆絆、5絆
☆三国志、兵糧1000
☆夕食、カレー

【通算堕落指数】
☆夕食:肉4、ジャンク1、ラーメン1、酒2、ファミレス1、カレー2
☆絆:57絆
☆三国志:兵糧7000
☆麻雀10時間
[PR]

by akogarehotel | 2008-10-26 23:59 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、109 ゲーセン日記、107 >>