ゲーセン日記、109

10月27日(月)

風邪ひいた。
はなと熱と、ちょっと咳。
昨日の都電で同じ症状の人がいたから、間違いない。
あの狭い空間だから、伝染って当たり前。
マスクをしなかった自分が悪い。

マスクの威力は偉大です。
ちなみに、最良の風邪の予防法は「一度、風邪をひくこと」
そうすれば、(一定期間は)同じ風邪をひかなくなる。
知力時間効果がつづく計略みたいなもんだね。

来週、子供が帰ってくる
その頃には治るであろう。ちょうどいい。
タイミングは悪くない。

昼休み。

食事時間を45分確保した。
久しぶりに、近くのデニーズへ。
風邪気味だから、コーヒーでも飲みながらゆっくりしよう。

。。。

15分で料理を食べ終え、あとは食後のコーヒー。
窓の外を、ぼーーっと眺めながら、ひさしぶりに時間の流れを感じる。
休息が必要だよね、人間って。

ところが、

ん?
んんんん?

窓の外をぼーっと眺める。
窓の外…

目の前に「マトリクス」がある。

デニーズと前橋マトリクスは道路のあっちとこっち。
いわゆるトイメン。

呼んでいる。
ヒマラヤが俺を呼んでいる。
「そんなとこで、ぼーっとしてていいの?」
「朽ち戌さんに教えてもらったことを練習しなくていいの?」

悪いのは将官さまか。

コーヒーなんて、マッチングの待ち時間に飲めるさ。

なぜか、当然か、絆へ。

2クレ。
ま、普通に。
下マチだったので、高ゲルにマシAなんて余裕出したら、2オチDでした。
ごめんなさい。

仕事なので2クレで撤退。
ちょうど帰りがけに、にらおちゃんが御来店。
あなたもここの住人ですね、おかえり。

「おかえりなさいませ、大尉様」


さて、夕食。

今日は、前橋には数少ない、全国と肩を並べられる店へ。

餃子専門店「わがまま餃子」

餃子が20種類くらいあり、全部うまい。
その中でも、ごく普通に「きんちゃく餃子」「にら餃子」が最高かな。
餃子+ライスが定番だが、食欲があれば麺類もある。
もちろん酒もある。

雑誌に数回掲載されたという店。
数年前に、前橋店が繁盛したので、図に乗って軽井沢にも出店した。

要するに、「元競輪選手の店」というのが最重要。
(恥ずかしいことに、それが誰だか知らない。だって、訊くのも恥ずかしいでしょう?)

ところが問題。
有名店だから通常の時間帯は混雑。

時間をずらさないといけない。
時間をつぶしてから行かないといけない。



いや、風邪だから、あまり行きたくないんだけど、
仕方ない、、、、

絆の前にいる私。

絆を3クレ。
連邦少佐にボコられて意気消沈。
風邪だから、という理由にしておこう。

絶妙かつ玄妙に時間調整をして、8:30ちょうどに「わがまま餃子」へ。

しそ一口、カチンコ、にら、と、ご飯(大)。
さすがにラーメンは無理だ。
1300円。昨日のカレーとほぼ同じ値段。

店内をぐるりと見渡して、ついに見つけた。
「福島正幸」

群馬を代表する元競輪選手。
中野よりも前の時代。稲村成の父親と同世代。
当時、群馬には特別レーサー(G1レーサー)が3人いた。
稲村父、田中、福島。大昔の群馬王国の3人。
だが、私の父によると、互いに仲が悪かったという。

餃子を食べたら、おとなしくお帰りです。

「高崎LLでオールナイト」の予定だったけど、作者病気のため中止です。

【堕落指数】
☆絆、5絆
☆三国志、なし
☆夕食、餃子

【通算堕落指数】
☆夕食:肉4、ジャンク1、ラーメン1、酒2、ファミレス1、カレー2、餃子1
☆絆:62絆
☆三国志:兵糧7000
☆麻雀10時間
[PR]

by akogarehotel | 2008-10-27 23:59 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、110 ゲーセン日記、108 >>