ゲーセン日記、110

10月28日(火)

ネット喫茶で日記を書いてます。
マウスのポインタが高機動で、うまく動かせません。。。


まだ体調不良。
48時間で治るわけない。当たり前です。
まだ我慢の時期。

昼食はバーミアンの麻婆豆腐。
辛いもので元気になろう。

食事の後は、
疲れているから座りたい。。。
座りたい…
いいものがあるじゃん。

絆のPODで一休み。
1クレだけ。

まだヒマラヤ。
早く終わんないかなぁ。
連邦に大佐+大佐+少尉なんていう、金髪のブタバーストがいるし、、、
蓮さんは「そういうこともあるさ」というけど、、
これだけ連続して遭遇すると、さらに風邪が悪化する。

BDで終了。
2回ともにゲージ負けなのは内緒。


午後には段々元気になってきた。
さすが、神医。
夕食は、おおぎやラーメン。
チェーン店で満足するレベルの自分。

そういえば、にらおちゃんに先日の「絆オフ」のことを教えてなかった。
以前に、「仕事を休める予定がない」と言われたので、声をかけなかったんだけど…
ま、いずれにしろ、ちょっと謝りたい。

にらおちゃんを呼び出そう。
呼び出そうったって、体育館の裏ってわけはなく、、、

前橋マトリクス!

仕方ない、ちょっと顔を出すか。

仕方ない、ヒマラヤで遊ぶか。

途中から、いなか侍さんも来て、5クレ。
まじめに昇格を狙ってるんだけど、、、
10戦中2回もDを取った。
昇格とか語る資格なし!


なんだかんだで24時。
ところが、いなかさんが、明日は休みだという。

では、いざ鎌倉。いざ高崎LL。

聖地、高崎レジャーランド。
専用ビルの2階と地下1階で営業。
(1階は食堂街)
2階のみ24時間営業。
2階のみ、というが、それだけでもかなり広い。
トイレがフロアの反対側にあるが、そこにいくまでに漏れちゃいそう。
タバコの煙のせいもあるが、反対側はかすんで見える。

ゲームの他に、法律逃れのために、ビリヤード、バッティングコーナーがある。
ジャンクフードも完璧な品揃え。
体力と時間があれば、無限に楽しめる。

高崎駅東口店というくせに、歩くのは難しい距離。
スナイパーの射程ギリギリ。

絆と三国志は24時間可能。
ホースライダーズは人気がないので地下1階。
(地下1階は10時まで)
地下1階には「県内最大のメダルゲーム」があるというが、
地下の営業時間内に来たことがないから、わからない。

三国志
いなかさんが見ていると奮起する。
卑屈にはならない(←意味不明な人は勉強不足)。

あれれ、という間に英傑伝(群)の最後の2章をクリア。
その流れで、初の「全国マップ」(対人戦)へ挑戦!

李儒、李郭シ、左慈、軍師陳宮は固定メンバー。
華雄、程遠志を、張飛、関平に変更。

コストは変わらずに、槍を強化したつもり。
敵は、カク昭、ウ禁、満寵、劉ヨウ、蔡ボウ。
そしたら、なんと、あなた、

  大楽勝!

88対0の落城勝利。
うれしいなぁ、楽しいなぁ。
敵が騎馬じゃん、とか言わないの!
夜中の1時だったけど、ひりゅー師匠にメールしちゃった。

2戦目

夜中なので、なんと同じ人とマッチング。
敵は、呂布、華雄、李郭シ、張梁
なんか僕と同じ?

すごーーいいい勝負で、
後ろで見ているいなかさんも大興奮で、

残り2秒で、0対2の落城負け。

夜中なのに大盛り上がり。
呂布には左慈で相性いいじゃん、とか言うなよ。


絆は、平日なのに、8PODなのに混雑。
1組待ちだったので、ご遠慮しました。

次は音ゲーに夢中。
キューブ状の最新のゲーム。
知っている歌ばかりなのがよい。

いなかさんは、さすがにうまい。

持って生まれたものが違うね。

問題は、大人が一人で遊ぶのは恥ずかしい、ということ。

明日(今日)は仕事なのに、2時過ぎに帰宅しました。
平和な夏休み。

【堕落指数】
☆絆、6絆
☆三国志、兵糧1000
☆夕食、ラーメン

【通算堕落指数】
☆夕食:肉4、ジャンク1、ラーメン2、酒2、ファミレス1、カレー2、餃子1
☆絆:68絆
☆三国志:兵糧8000
☆麻雀10時間


墨東病院のニュースが多いので
一言。

脳出血だから、1時間早く搬送されても状況は変わらなかったかも、という話はおいておいて、

そういう時は「気持ち」が大事だから、少しでも早く対応するわけで、という話もおいておいて、

なぜ救急病院に医者が少ないのかということ。
(とくに産科小児科脳外科。)

・訴訟が多すぎ
・忙しすぎ

僕自身の、救急病院(内科)に2年間勤務した恥ずかしい経験で、

365日×2年のうちで、病院に行かなかったのは、真面目に考えて10日間くらい。
土日も普通に病院で働いて、1ヶ月の半分くらいは深夜も働く。
当直したからといって翌日の仕事が休みになるわけはなく、36時間連続なんて当たり前。
仮に「休日」ができても、患者さんの病態が変化すれば緊急招集される。
スキー場のてっぺんで呼び出されたこともあった。

密書できない!
ゲーセンの開店時間に行けない!

それでいて、

月給 20万以下!
(30才)

これじゃ、みんな辞めるよ。
僕も辞めた。

ちなみに、病院の収入は誰が決めるか知ってますか?
簡単に言えば、与党が決める。
「患者さんを一人診察したら、いくら」という金額一覧を政府(つまり与党)が決める。
だから医師会は自民党と仲がいい(よかった)。

で、最近、だんだんと診察料を下げてきているわけです。
「世論が、医者が儲かっていると言っている」というのが彼らの意見でしょうが、

その結果、
救急病院でも経営が苦しいわけで、
で、医者の給料も低いわけで、
で、みんな辞めていくわけで、

誰が悪い?
少なくとも病院経営のクビをしめている国(厚生省)とナントカ大臣の与党は間違いなく悪い。

知事レベルでどうにかなる問題じゃないでしょう。
だって、都立病院以外でも医者は足りないんだから。

最近、あのハゲ頭を見ると非常にむかつきますね。
「自分だけ、いいこぶって、責任転嫁」している大臣ね。


結局のところ、何のトラブルもなく子供が生まれるというのは、とてーーーーーも幸運なことなんですね。
[PR]

by akogarehotel | 2008-10-28 23:59 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(3)  

Commented by デューク at 2008-10-29 18:18 x
マニアな場所に書き込みです
最近のニュースで茨城県の医師会が民主党に鞍替えしたのに驚きました。
水は流れなくてはいけない、とどまるとよどむように、政治はかわらなくてはいけないと思います(←別に民主党支持者ではありませんが)。
緊急病気の実態はそんな大変だったのですね、勉強になりました。確かにそれではやめます。
アメリカの要望により?日本の司法制度も変わりました。今後は弁護士の質がどんどん落ちてきます。
それはよく言えば競争社会ですが、マイナス部分がかなり出ます。
一生懸命な真面目な医者に対して訴訟をする社会が必ずしもよいとは私は思いません。
Commented by デューク at 2008-10-29 18:19 x
つづき


しかし、医者がもうかりすぎにうけたのですが、イメージはしょうがないですよ。現にいい車のっている割合がたかいし(陳腐な例えでゴメン)。
ちなみに法曹界はみな貧乏。むつかしい資格の見返り部分が少なすぎる。ただ世間から見ると同じく、資格を取ればいい収入があるというイメージがあるのでしょうね。
Commented by akogarehotel at 2008-10-31 01:26
なんと、こんなところに(^^)

弁護士さんや検察官って、高そうなスーツを着ているイメージですが。
「イメージ」って、「集団の偏り」を無視してますからね。
開業医もピンきりです。自己努力。


前橋医師会は、今月から自民党支持をやめ、
「自民党、または民主党を支持」だそうです。


福島県の産科医に対する訴訟。
遺族がかわいそうだけど、おかげで、あの病院からスーパードクターが一人消えた。
名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、111 ゲーセン日記、109 >>