ゲーセン日記、111

眠いからテキトーに仕事を流して、


みんながおもしろいと言うから、クラウザー様を読んでみた。

三国志大戦の「袁術」カードのモデルになっているのが「クラウザー様」
もちろん、袁術とクラウザーは何の関係もない。
あるわけない。
ただ、袁術カードを引いたのも、何かのご縁でしょうから、マンガ喫茶へ。
DMSなんて、存在すら知らなかった。

いけてる、これ。
思わず声を出して笑ってもうた(^^)
品格のかけらもないタッチだけど、内容は充実。
くせになりそ。


仕事の都合で昼食が3時だった。
おかげで、夕方になってもお腹が空かない。

そんなときは?

軽く運動しよう。
まずは、絆。

まだヒマラヤだった…
1戦目、ザクキャノン祭り
 勝つわけないよな、これ。3オチ、D。
2戦目、アッガイ祭り
 もしかして勝つ?1オチ、3撃墜、B。で負け。

祭り大好きな私(わたし)は、2敗だけど十分堪能しました。
ジオンのみんなって、本当に好きだねぇ。

まだお腹が空かない。

三国志大戦。
昨日の対人初勝利の余韻で…

1.5李儒 馬4-8 虚誘
1.5左慈 歩4-9 変化
1.5李郭 弓6-3
2.0張飛 槍9-1
1.5関平 槍6-6 長槍
軍師:陳宮、再起

これがレギュラー。
そして、この日も、2連勝!!

しかし、3戦目は、またもや

 呂布無双にズタボロメタメタ

だからぁ、左慈で対応すればいいじゃん!

でも、我慢できないの。
呂布が出てきた時点で、変化発動。
その後に呂布が無双発動。
これで、オシマイ。

我慢できないんです。
士気が満タンで破裂しそうだから。
最大9だからね。

そんなときのための関平長槍なんだけど…


さて、まるでゲーセンで生活しているような私(わたし)だが、

2週間かけて、家の大掃除が完了した。
一応、少しずつ少しずつ毎日やってたわけ。
照明とか、壁とか、天井とか、床下とか、
子供がいると掃除できないからね。

ご苦労様でした、大尉様。

では、夕食はご褒美の焼肉に。

いつもの、慶安亭へ。
いつもの、友達の店です。
カルビクッパとミノ。
寒い日にはクッパがうまい!
酒を飲みたいが、それよりも…

焼肉屋の店長、つまり私の幼馴染が、
通称、金ちゃんという、
その金ちゃんが、
「三国志をやってみたい」
だって。

では、店が終わったら行こう、ってことに。

仕方ない、幼馴染の頼みとあっては断れない。
対人連勝中の私(わたし)がよろしく御指導してあげよう。

「店を片付けたらゲーセンに行くから、先に行っててちょうだい」
とのこと。

なぜか、ふたたびゲーセンへ。

絆。1クレだけ。
2回とも高ゲルに乗れた。
朽ち戌さまの教えに反して、2回ともマシA。
マシA撃ち切りの快感が忘れられない。
下マチのときはマシAにする。

かいかーーん。

で、2回とも1オチ。
ごめんなさーーーい、朽ち戌さま。
A、Bで終了。

三国志。
仕方ない、金ちゃんが来るまでやってよう。
おっ!
おやっ?
またもや2連勝!

しかし、3戦め。
今度は、敵ジュンイクの駆虎呑狼にやられまくり。
頭悪いよ、私。

でも今日は、○○×○○×

さて、金ちゃん到着。
スターターパックを買って、チュートリアルから。
見事にはまってくれました。
もちろん槍に突撃して刺さってますが。

チュートリアル(2クレ)だけで40分くらいかかった。

今日も閉店時間までゲーセンにいてしまった…


【堕落指数】
☆絆、2絆
☆三国志、兵糧1200
☆夕食、肉

【通算堕落指数】
☆夕食:肉5、ジャンク1、ラーメン2、酒2、ファミレス1、カレー2、餃子1
☆絆:70絆
☆三国志:兵糧9200
☆麻雀10時間
[PR]

by akogarehotel | 2008-10-29 23:59 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、112 ゲーセン日記、110 >>