ゲーセン日記、112

10月30日(木)

今日は忙しい。

だって、今日から待ちに待った鉱山都市。

①アコガレイ大尉カードをせめて少佐に復活させたい。
②中佐カードのシャアズゴックを乗り込みたい。
③あわよくば中佐カードの高ゲルを消化したい。

忙しい、忙しい。

さらに、
昨日、焼肉屋の金ちゃんが、
「明日の昼もやろう」って。

すっかり三国志大戦に病み付きです。
どうして、俺のまわりって、こんな中毒患者ばかりなの?

てわけで、昼休みは前橋Mへブーストダッシュ。

金ちゃんが来る前に絆。

大尉カードで1クレ。CS。
昇格まで、あと6回。

次は、中佐カードでシャアズゴック。

うわっ、
ぐはっ、
すまない!

1オチでやっとこさC。
オーバーヒートしすぎ。
メガ粒子当たんない。
6連ミサイルに頼りすぎ。

中佐で2クレめ。
大佐×3+私中佐。

肩身狭すぎマッチング。
1戦目、F2でD
2戦目、タンクでB

大佐マッチってストレス重い。
点数がどうこうよりも、迷惑かけないようにって気持ちが…

金ちゃんが到着して、三国志大戦へ。
昨日、チュートリアルが終わったばかりで、

いきなり全国へ行ってますが!

呂布、関羽、鳳統、李郭シ、軍師陳宮

僕の余ってるカードを適当に選んだらこんな感じ。
「呂布でひたすら突っ込め。ただし、槍に対しては逃げる。」

これだけ言って、あとは横から見てたら…

勝っちゃいました。
初全国で、というか、牛金戦すら経験せずに、初勝利ですって、。

本人は、どうして勝ったのか、今いち理解してないみたいだけど。


夜。今日は回転すしへ。
子供が帰ってきたら、お寿司なんて食べにいけないからね、今のうち。

すしの前に絆を1クレだけ。
夕食の混雑時間帯をさけるためにね、あぁ、仕方ない。

鉱山都市44。
CB。今一ぃぃぃぃ。でも、グフ祭りで最高得点(B)だったからいいか。

回転すし。
12皿で限界。年齢を感じる。
ほとんどのメニューが1皿200円以下の店で、

からあげ(250円)

なんてものを食べるのが悪い?


帰り道。
ゲーセン生活も、もうすぐ2週間になる。
ホンネのホンネは、ちょっと秋田県。
違うゲームに手を出そう。

ポップン・ミュージック!
音楽に合わせて9つのボタンをたたくゲーム。
ひりゅー君やいなかさんが激ウマ。
一人でプレイするのが恥ずかしいので、これまで遠慮していたが、、

夜は誰もやってない。すいている。
チャンス!

タンタン、タカタカ……


めちゃ、はまり!
体がとろけそう。
1ゲーム100円で、4曲もできる。
知っている曲が多数。

アンパンマンのテーマ(子供と聞いているので完璧にマスター)
キャンディキャンディ(何年ぶりに聞いた?)
ゲットワイルド(TMNの出世作。脳髄をくすぐられる世代。)
キャッツアイ(上記と同期。ジャストフィット!)
タッチ(連載時、高校生。あだち充は前橋商業高校出身。)
グーニーズ(若かりしシンディローパーの名曲。映画も見た。)

そしてマイベストふぇいばりっとソングは、

ジンギスカン
(ジンギスカンというグループの歌。30年前にディスコで流れていた(らしい)。)

 ♪ ジンッ、ジンッ、ジンギスカーン!
  へいらら、ほーらら、へいらら、ほーらら

しかし、ボタンがヘタだと曲がうまく流れない。
知ってるはずの曲が、知らない曲に聞こえる。。。

いい大人が、連続でプレイしてると恥ずかしいから、
200円プレイしたら、まずは店を変える。
200円プレイしたら、絆でお茶をにごす。
200円プレイしたら、三国志で休憩する。

そんなこんなで、7ポップン!

楽しかった。
恥ずかしいくらいにヘタクソだけど、
久しぶりに気持ちいい汗をかいた。

今後、子供とアンパンマンの歌を聞いたりすると、勝手に手が動きそう。
やばいかも?


夜も深まった11時。
ポップンでエキサイトしているところに、焼肉屋の金ちゃんからメールが来た。
「今どこ?三国志やりにいこう。」って。

先生!
完璧な中毒患者が2名、いまぁす。


休み時間の絆の話。
やっと少佐に復活。
最後の2クレは、なんと4連続タンク。
おいおい、誰かタンクに乗ってくれ!
でも、タンクでBが安定した。
数日前は、タンクの存在を脳内否定していたのに、
今や、白タンのMS弾で敵を撃破できるようになった。

いや、うまくなりたいなんて全然思わないんだけどね、タンク。

ちなみに、のめりこみすぎて、信長を落としました…

【堕落指数】
☆7ポップン
☆絆、5絆
☆三国志、兵糧600
☆夕食、すし

【通算堕落指数】
☆夕食:肉5、ジャンク1、ラーメン2、酒2、ファミレス1、カレー2、餃子1、すし1
☆7ポップン
☆絆:75絆
☆三国志:兵糧9800
☆麻雀10時間
[PR]

by akogarehotel | 2008-10-30 23:59 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、113 ゲーセン日記、111 >>