ゲーセン日記、113

10月31日(金)

昼休みは、マトリクスではなくて前橋ボストンへ。

前橋マトリクスのそばには高校がある。
あの後閑信一の母校。
だから昼過ぎは、競輪選手、ではなくて女子高生でいっぱい。

そんなんじゃ、ポップンができない!

前橋ボストンは商工業団地の中にある。
昼休みはガラガラ。

ポップン、やり放題!


まずは、1ポップン。
ジンギスカン、アンパンマン、宇宙戦艦ヤマト、タッチ…

昨日と同じレベルをプレイしているのに、少しずつポップが増えてる。
レベルアップに応じて難しくなるらしい。
いいね、それ。

2ポップ(8曲)楽しんだところで、休憩。
いくらガラガラとはいえ、いい大人が永遠に続けるのは恥ずかしい。

三国志で休憩。

マイデッキは、李儒+左慈+李郭が固定。
残りの3.5コストを槍×2で変動相場制。

馬ショクを使ってみた。

いい、これ!
挑発しまくり。
士気3で敵を自分にひきつける。
馬ショクは槍だから、頭の悪い騎馬をあっというまに退治できる。
攻城してる部隊を城からはがしてくれる。

李儒、左慈、李郭、UC張飛、馬ショク、軍師陳宮

これでなんと3連勝!

おれTUEE。
おれの馬ショクTUEE。

1戦め:SR曹操+UC夏侯惇
 92◇66
2戦め:SR曹操+鐘会
 52◇1
3戦め:劉備(漢)+張任+皇甫嵩
 100◇48

ま、次の目標は落城勝利ですね。
2戦めは、100◇1から、あやうく負けそうになった。。
鐘会に2度も流された。
まだ敵の計略から逃げるなんて技は習得してません。


夜。
今夜は忙しい。
明日、神戸に向かって出発するので、その準備。
洗濯、そうじ、いろいろ。
おおぎやラーメンでいつもの辛みそを食べ、速攻で帰宅。
寄り道しなかったのは、2週間ぶり?


がんばって、家事をこなしていると、悪魔のメールが来た。
誰?
今日は誰?
「今日は何時に行きますか?」

いなか侍さんとにらおちゃん。
誘われたら断らない主義。
「必ず行きます」と手が勝手にメールを返信している…

3人そろえば、もちろん絆。
にらおちゃんも少佐に復活したので、少佐×3。
鉱山都市44。

3クレやって、、、、
なんと、、

6敗。。。
つまり全敗。
いや、ついつい3人だとウケ狙いで。
高ゲル祭りなんて、敵にとってはサービスステージじゃん。

ただし、とても楽しみました(^^)はい。

その後、ポップン。
私のつたないポップンの後に、いなか侍さんのビューティフルポップン。

僕よりも3倍速い。
いや、30倍速い。
なぜ知らない歌がたたける?
なぜ片手で同時に3つ押せる?

それでいて、
なぜ3連撃できない?
というか、
なぜ2連撃すらできない?

いなか侍さんのポップンを見てて、自分が恥ずかしい。
いや、練習しても届く位置にない。

実は、ちょっとブルーです。
すでに壁を感じてます。
太鼓にでも逃げるかぁ?


【堕落指数】
☆3ポップン
☆絆、3絆
☆三国志、兵糧600
☆夕食、ラーメン

【通算堕落指数】
☆夕食:肉5、ジャンク1、ラーメン3、酒2、ファミレス1、カレー2、餃子1、すし1
☆10ポップン
☆絆:78絆
☆三国志:兵糧10400
☆麻雀10時間
[PR]

by akogarehotel | 2008-10-31 23:59 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、114 ゲーセン日記、112 >>