ゲーセン日記、117


三国志のカードスリーブが大好評。

保険証と診察券をいっしょに入れて、さらにメモもいれられる。
あっというまに配り終わってしまった。
また買いにいかなきゃ。

仕方ない、今日も昼休みにマトリクスへ。


絆は、昨日からジャブロー地上。
ガンダムマニアは、ジャブロー地上を素通りするわけにはいかない。
絆のマップの中でも、ジャブロー地上だけは別格。
もちろん、BGMのせい。

 あい~、ふるーえるー あいっ♪

この歌が聞こえた時点で負け。
いつのまにかPODに吸い込まれた。


ところで、
今日は月曜日なのに8対8。
平日の88なんて、バンナム率が高すぎる。
バンナムではタンクの練習をして、
対人でシャアズゴックを連発すれば、、
 
 もしかして大佐に昇格できるんじゃない?!

という「悪い癖」。
いやらしい癖。

で、早速バンナムなのでタンク2戦。
初めてミサイルを使ってみた。

これも反則技だね。
当たらないはずがない。
絶頂期の江川のカーブくらい曲がる。

2戦して、AS。

さあ、このまま昇格狙うぞ! と思ったら、

向こうのほうに、見たことのある後姿が…

中毒警報発令中。


またまた、金ちゃんが三国志。
昼休みが僕と同じ時間帯なんですね。

もう一度チュートリアルから勉強しなおしているという。
そんな金ちゃんにお手本を見せてあげないといけない。
絆をガマンして三国志へ。

高順、陳宮(破滅)、左慈、馬ショク、槍1コス(復活の人)
軍師は孔明。
これで全国へ。

相手は、求心デッキ。

開戦直後はこちらが有利。
いつのまにか敵を全部倒して、、さて、、、

あれ?
間違えて赤いボタンを押しちゃった?
あれ?
城が壊れてる。。。

お約束の陳宮誤爆。

陳宮の計略:味方の武将の武力を上げる。かわりに自城が壊れる。

そりゃ、陥陣営の布石だけどさぁ、
今、壊れなくていいよぉぉぉ。

結果はギリ負け。。

ふと隣を見たら、金ちゃんはゲームを始めてます。
おいおい、お手本は?


というわけで、
陳宮+高順を使ってます。

先日、ふと手にした「三国志ステップアップガイド」のせい。
何気なく買ってみたら、まだまだ知らないことがいっぱい書いてある。
そりゃそうだ。

で、陥陣営をもっとやってみたくなったわけ。
で、三国志をもっとやってみたくなったわけ。

わ、罠にはまった!


うーーん、絆が心残り。
50%くらいは昇格の自信があるんだけどなぁ。
無理かな?
11月はバンナム率が高いから「残念大佐」が多い、って批判されてるしね。
明日と明後日はゲームできそうにないから、あきらめましょう。


ところで、
「自宅でポップン」

全然ダメ!
自宅だから、とか、コントローラーが中古だから、とかではなく、
むずかしすぎる。

自宅用なんだから、練習のために簡単であることを期待したのに。
一番簡単なアンパンマンでも、レベル8。
僕がゲーセンで選ぶ曲は、レベル4から5。
ゲーセンのアンパンマンはレベル1ってのもあるのに。。

ちなみに、いなか侍さんはレベル20だか30だか、なんだかよくわかんない数字のをやってる。

飽きた。
中古屋に売り返しに行こう。
7000円損した感じ。

次は、DS三国志大戦(天)を考慮中。
[PR]

by akogarehotel | 2008-11-10 18:30 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、118 ゲーセン日記、116 >>