ゲーセン日記、119

忙しい。
どれくらい忙しいかというと、

1週間で絆1回。

ありえない数字だね。
絆1回なんて、タバコ1本と同じ。
それが1週間の数字。
ふう。

しかも、その1回が、、

POD故障。
右親指ボタンが不能。
ロックができない。
マシンガンなんて当たる分けない。
ところが、不意にロックされたりして、今度は、、

解除できない!

横を向いたまま、敵に撃たれまくり。

よりによって将官戦。
F2で格闘主体でがんばって、って、いつもどおりじゃん?
(じゃ、あまり影響ないのか?!)
奇跡のBC。

むううううう。
バージョンアップ前だから、メンテが悪い。
もしも、それが本当なら、もう絶対にやらない!
とりあえず、バージョンアップまでは、ガマンかな。。
ちょっと熱が冷めた。


かわって熱が出てきたのが、、

ポップンミュージック。
買い物のついでに1ポップン。
6,7分で終わるから、1日1回くらい可能。

そしたら、
最近、ちょっとうまくなってない?

チャレンジモードで確認したら、レベル8~9くらいならクリアできる。
通常は、エンジョイモードの「ハード」のほうをプレイする。
「ノーマル」じゃなくて「ハード」

分かりやすく言うと、
尉官戦なら戦えるよ、ということ。
いなか大将様には、まだまだだけどね。

40過ぎての手習いでも、少しは上達の余地があるね。

ところが、ちょっと色気を出して、
ジンギスカン、レベル20
なんてのをやってみた。

どひゃあああああ。
10分の1も叩けない。
3個同時なてのが連続でやってくる。
レベル20って、なんじゃこりゃ?
誰にも見られてないのが幸いでした。


もうひとつの発熱源は三国志大戦。

まずDSを買ったのが不幸の始まり。
カードを掘らないといけない。
自宅で、子供を抱っこしながら、カード掘り。
まだ高順が出ないよーーー。

で、ゲーセンの三国志大戦。

やはり高順なんです。
なんでって、

かっこいいから!

というわけで、陥陣営
『自城ゲージが削られているほど、武力が上昇する』
ピンチこそチャンス。

ま、本当は上級者用カードなんだけど、
超初心者にも使いやすいわけですね。
両極端。

これまでは、定石どおりに陳宮の計略で自分の城を壊してから、陥陣営発動!
なんてことをやってたけど、初心者はそんなこと必要ない。
敵が勝手に自分の城を壊すから。

でも、高順の相棒はもう1人いて、

厳氏(呂布の奥さん)

舞い『舞っている間は、自分の城と敵の城、双方にダメージを与える』

これが実に最高。
武力2の弓だから、まったく当てにしてなかったが、試しに使ってみたら、

意外と早く城を削る。
城ゲージが半分になれば、スーパー高順のできあがり!

さらにCOM戦だと、格好の囮になる。
敵がすべて「舞い」を止めるように攻撃するから。

ほぼあきらめていた状態から、スーパー高順で大逆転。
そんな勝利の方程式。
COMが相手だけど、2連勝した。

いいんじゃない?

カットイン画像が萌える、なんてのも、たまにはいいんじゃない?


高順 2.5
厳氏 1.0 柵
李儒 1.5 柵
李郭 1.5 柵
コシャジ 1.5 

柵が3つもある。
李儒以外は伏兵で即死メンバー。
[PR]

by akogarehotel | 2008-11-21 16:34 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、120 ゲーセン日記、118 >>