ゲーセン日記、120

ひさーーしぶりの日記です。

すまない

家族が4人もいるから、誰かが入れ替わりたちかわり熱を出す。
最近1ヶ月は薬が絶えることがない我が家でした。
自分はいいけど、子供が熱を出すとつらいね。

ちなみに、人類を滅亡させるのはウイルスであると信じている私です。

いい大人のくせに、
マスクをしない、
咳を普通にしているのが多すぎ。
本当は年末年始に電車には乗りたくないんだけど…
スーパーでマスクをしている親子を見かけたりする。偉い!
テレビの「新型」宣伝効果で、少しは危機意識が出たのでは?

でも、「旧型」だって、死ぬこともある病気ですからね。
予防注射するのが当たり前、なはずなんだけどね。。


そんなわけで、ゲーセンに行けるはごくわずか。
昼休みに10分くらい立寄るだけ。
10分じゃ絆ができないから、必然的に…

ポップンミュージック!

さすがにうまくなりました。
40過ぎの手習いでも、練習すれば出来るってわかった。

練習すれば出来るんです!
3連撃だって、出来るんです。
できないのは練習(とお金)が足りない証拠。

で、どれだけポップンができるようになったかというと、

レベル14~15なら知らない曲でもクリアできる。
以前はレベル5のアンパンマンをクリアして喜んでいた私なので、、、
二等兵→中尉
くらいになったのでは?

さらに、

ジンギスカン Lv11
ナニワ Lv14

をノーミスでクリア!


「ナニワ」って?

よしもとのテーマ、と言ったほうがわかりやすい。
ちゃららっ、ちゃら、ちゃららっ、ちゃら、
という曲。
正式には「Someone Stole My Gal」という。

恥ずかしながらも、この曲が最大のお気に入り。
今では、ノーミスクリアが当たり前になったので、次は、「おじゃま」つき。

最初から最後まで2倍速

目がまわります。
目が覚めます。
2倍速ノーミスクリアが、現在の目標。
ちなみに、その上の設定は「4倍速」

なぜ3倍速がない!

そんなわけで、絆の話。

バーアプして、変更点がありすぎて、むずかしくなって、楽しくない。
だから、ひたすら、トレーニングモード(バンナム戦)で遊んでます。

これが意外とおもしろい。
ゲームの基本かも。
よわっちいCOMジムをバシバシ叩けば、ストレス解消。
それでいいじゃん!
ついでに高ゲルも消化できて、さらにいいじゃん!
念願のサイドセブンもプレイできて、もっといいじゃん!
でも、ヒマラヤの新マップのほうがおもしろいけど。

ん?
対戦人数も選択できるようになった?

では、バンナムの8対8を。

いけぇ、3連撃!
ガシンガシンバキュン(=敵に斬られる音)

今度こそ!
バキュンバキュンドカン(=敵に撃たれる音)

8対8のバンナム戦は、実際は、1対8

もちろん、私が「1」
8人の敵の中へ1人で突っ込むようなもの。
無理!
いくらCOMが相手とはいえ、あっというまにフクロ。
だからこそ、クイックドローしろ?
何、それ?おいしいの?
遊びなんだから、そんなの(クイックドロー)つまんないじゃん。

バンナムの8対8で格闘に乗ると降格するかもしれません。
御注意を。


ゲーセン行きたい…
冬休みには、またはじけたい。それまでの辛抱。


(もちろん三国志もチョロチョロやってます。高順、だいすき!)
[PR]

by akogarehotel | 2008-12-19 19:19 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、121 ゲーセン日記、119 >>