ゲーセン日記、121

ようやく少し時間ができてきた。
今夜こそは、仕事の帰りにゲーセンに、、

そう意気込んでいたら、、

見事に嘔吐下痢症になりました。
夜の1時から吐き気と高熱。
げっぷが昼に食べたラーメンのにおいがする。
昼食の内容が胃に残っていること時点で証拠能力あり。
ラーメン屋が原因だったか…

それから30時間、高熱に苦しみ、一口も食事をしなかった。。。
元気だったらゲーセンに行けたのに。
誰かさんからは、「今、箱根」とかいうふざけたメールが来るし、
他の誰かさんは、「今日の競輪について」とかいうメールだし、
このやろ!


で、ようやく復活した22日の夜。
久しぶりにマトリクス前橋へ。
久しぶりに、いつもの2人もいっしょ。いなかさんとにらおちゃん。

絆が空いていたにもかかわらず、
病み上がりであることを完全に忘れて、

ダンスダンスレボルーションなんてものをやってしまった。

だって、いなかさんがやりたがるから。。。
吐きそう。
リアルにめまいしてきた。。

もちろん、ポップンも。
最近の練習成果をいなか師匠に報告したわけだが、、
「うまくなった」と言われるのを期待したのに、

、、

「すごくうまくなった」と言われて、ちょっとうれしい。

で、実は2倍速、4倍速以外に、1.5倍とか3倍という設定もあることを教えてもらった。
なーんだ、ちゃんと3倍があるんじゃない。
で、いなか師匠は、「いつも3倍速」だそうです。

3倍早い?!

3連撃はできないのにね、師匠。

というわけで、私も「いつも2倍速」で。
ポップンがバラけてくるので、ノーマルよりも見やすい、かも?
今日は、2倍速で、
ジンギスカン ノーミスクリア!
ナニワ ノーミスクリア!

やっぱ、うまくなったな、オレ。

絆。
マッチングがおもしろくなーーい。と言い訳しよう。

少佐大尉大尉(私たち) 対 大佐大佐中佐

これで遊べる?
無理!
グチグチ。。

なわけで、ちょっと絆から足が遠くなってたが、
今日(25日)は、にらおちゃんと2人でバースト。
クリスマスなのに、
平日なのに、
マトリクスは撃混雑。

絆をやる人はクリスマスとは縁がない、とは、○らおちゃんの意見です。
僕じゃない。

で、混んでる中で、2人でバースト。
グランドキャニオン 4対4

大佐中佐、少佐(私)大尉
 対
大佐大佐大尉軍曹

ま、いい感じのマッチング。

1戦目。
いつもどおりに誰もタンクを選ばないので、
私はタンクが嫌いだけど、仕方なくタンクを。
白いタンクなのが恥ずかしい。
がんばって、拠点1落とし、自分1オチで、味方勝利。

2戦目。
ま、消化しとくか、という気持ちで連続タンク。
そしたら、ゲーム開始時に、
大佐「2番機、ありがとう」
中佐「タンクのおかげ」
とボイスチャットが!

名指しで感謝された。
うれしいぃぃぃっぃ。
泣きそう。
「絆」っていいねぇ。大人のゲームだねぇ。
クリスマスだねぇ。

でも、ボイスチャットが機能したのを初めて見た。

その2戦目は、拠点1落とし、自分2オチ。。。
でも、にらおちゃんの奮起(450点)で連勝。

絆って、本当にいいものですね。
それでは。


三国志もやりたいんだけど、
孟達と呉イがないから、いまいち気が乗らない。
[PR]

by akogarehotel | 2008-12-26 01:11 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、122 ゲーセン日記、120 >>