2009年 12月 05日 ( 1 )

 

平成21年12月4日(金)

平成21年12月4日(金)

今日も今日とてWCCF。
昼休みにがんばって7クレ、1000円。
マトリクスは消費者にうれしい設定です。


1戦目、「スペイン」というチーム。対人。キラ5とさらに黒あり。
でも立ち上げてすぐのチームのようで、戦力比はわずかな違い。
だから、いつものように、後半まで0-0でがんばった。
が、いつものように、クリスの疲労にあわせて、
後半30分に失点。。。0-1で敗北。
勝てた試合だと思うんだけど、あと一歩が…

この敗北で、なんと2部へ降格。
白ガチチームでの成績が悪すぎたためだ。
で、残りの6クレがフレンドリーマッチに決定。マジ?!

ちょうどいい実験チャンス。

その1.
昨日からうすうす感ずいていましたが、、

アンドレジアス、最高!
総合値72とは思えない。もちろん、特技フォアリベロのおかげ。
クリスが疲れたときの代役として、なんとか使えるはず。あとは、監督次第。

その2.
右サイドMFは誰にする?
サルポン:0809の新人、オランダ人。連携はいいのだが、総合値79に応じた働きしかできない。目の肥えた私には登用できない。

アンデルソン:網野さんをはじめ、みんなが大好きなショートカウンター。しかし、連携がB。Cのアフェライとのみ好連携。しかし、IKL中心の私のチームでは、、、。アフェライにだけパスすりゃいい、とも考えられるが、、、

Lディアッラ:0809の新人、フランス人。ショートカウンター。動きは許せるが、奪取力がない。ちょこまか動いて敵の邪魔をするけど、結局はボールを奪えません、て感じ。とはいえ、合格の範囲内。ただし、相性G。ペルオIとベレッチIとバルデスIとさえ、相性がよければいいじゃん、とも思うが、、、

私の推測では、DF陣は、好連携の味方がパスを受け取れる状態にないと、自分でドリブルをしてしまう。クリスやアレックスが、おいおいおいおい!という感じでドリブルしてしまうのは、前方に好連携の味方がいないからだ。
つまり、ディアッラGを選べば、クリスL、ぺぺLがどんどんドリブル。アンデルソンBを置けば、アンドレジアスC以外全員がどんどんドリブル、そして疲労する。

やはり連携を重視せざるをえない。

ペルオI、アフェライC、ベレッチI、クリスLとの連携を考えると、
第一希望はK。第二希望はA。
白チームなんだから、個々の技術で勝負できないのだから、連携を重視しないとね。

その延長で、
うちのバルデスが鬼のような働きをする理由に気がついた。たぶん。
好連携のDF陣がシュートコースを限定するみたいです。敵FWに対して、左側から当たれば、敵はゴールの右すみしか狙えない、というように。
だから、能力値以上の働きをするのでは?と。

クレーベルも同じ。
クレーベルKの隣接選手はぺぺLとクリスL。絶好の連携関係。
お互いに、当たり役とカット役をわきまえてるわけです。


ということで、網野さんに昔のカードを貸してもらうようにお願いした。
と、話のついでで、明日(土曜日)に白チーム対戦をしようということに。

網野さんの白チームは驚異的な強さ。しかも、140試合消化だって。
僕のチームは、そこそこの強さ。60試合消化。
急いで試合を消化しなければいけない!

当然、高崎LL集合!(チームの選手、集合!)
金曜日夜中のAM0:30。
なんと、高崎LLは大混雑。
絆や三国志は満員。WCCFも空きが1つだけ、ラッキー。

で、さっそく白チーム。とりあえず、消化が目的。
MFは暫定的にLディアッラ。
まだ1試合しか経験していない。連携のために、ひたすら試合を消化させる。
コシュが欲しがってたので、泣くかもしれないが、所詮白カード。
200回くらいゲームすれば引けるはずだよ。

70試合消化してるのに2部リーグにいる。当然、圧勝、楽勝。
6-0
7-0
6-0
7-0
なんて感じ。

「トップ下にMディアッラ」なんてことを試したら、格下相手なら大爆発。敵陣でボール奪ってパトシュート。の繰り返し。
ま、対人では使えないだろうけど。

違うICで、右MFにデミチェリスを試した。
相性Aのアルゼンチン人。しかし、MFではなくDF。
数値がMF風味なので試してみたが、、
やはり、DFらしく、敵を止めるが、そこから攻撃に出られない。FWへパスできない。
まだ見切るには早いが、DFはDFとして使うべきなんでしょうね。

「フォアリベロ」の次は、「マリーシア」の時代だと思うんだけどね。


網野さんとの対戦のために気合をいれてがんばってたら、
練習をやりすぎたわけではないのに、

アダイウトンが怪我!

けがを治すために、あと数クレやって、とりあえず試合に出られる状態にしたが、、。


隣の席の人も白チームをやってる!
しかし、かなりの経験者。仮面ライダーのユニフォームで、豪華な監督室。
一言あいさつして、のぞかせてもらった。
FWにはレコバという人。知らない。。
ポドルスキ、フレッジ、バルデスは知ってる。デ・ロッシもいるけど、白なの?

というか、僕が来たときにいて、2時半に僕が帰るときにさらに1000円投入してる。
いったい、。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-05 14:40 | ただの日常日記 | Comments(0)