2009年 12月 07日 ( 1 )

 

平成21年12月5日(土)

平成21年12月5日(土)

午前中に新型インフルエンザの予防注射を30人。
注射の経験値が上がったので、ずいぶんうまくなった。かなり暴れる5,6歳の子供でも、スパッと決められる。へへ。

仕事が終わって3時に帰宅。
今から東京へ向かう。

本当は先週に行くはずだった旅行が、子供の発熱で1週間延期になった。
僕以外の家族はすでに出発している。
今日は雨が降り、気温も低いらしいというので、品川アクアスタジアムへ行ったという。
品川プリンスにある、イルカショーまで室内でできてしまう、室内水族館。
が、イルカショーは大人用に照明や音楽がアレンジされていて、水族館としての全体的な規模は小さいので、子供には退屈のようだ。
唯一、海の生き物タイプのメリーゴーラウンドだけが楽しみ。

こんな雨の日にのちょっとだけ時間つぶし、にはちょうどいいかもしれない。

僕はさびしく、一人で家を出発。
高崎駅においてある車に乗って、東京へ向かう。
土曜日の午後は、どこもかしこも渋滞。特に高崎市内が渋滞。田舎のくせに。
もちろん関越も渋滞。
連休でもなく、日曜日でもないのに、こんなに混んでいるのは初めてだ。
それは天気のせい。
非常に強いどしゃぶりの雨。そして、まだ夕方5時というのに真っ暗。
高速慣れしている僕でも恐いくらいだ。

東池袋で混雑している首都高に見切りをつけて下道へ。そこからは比較的スイスイ。
ぎりぎり7時前に、東京駅に到着。
今夜の宿泊は、東京駅隣接のホテル、フォーシーズン。
せっかく駅にあるんだから、電車で来ればいいのにね。ホテル側も、車で来る人なんて想定していないから、駐車場もないし、入り口もないし。。。
(ホテル日記は2008年1月5日の欄へ転記)

このホテルにした理由は、
「新幹線が目の前に見える部屋で、プラレールやり放題」
こんなサービスのプランがあったから。
まるで、

うちの子供のことを見ているのか?!

という感じだが、どこの家も同じようなものなんでしょうね。
詳細はホテル日記へ。


今夜は、僕にとっては、「網野さんとの白ガチ対決」というとても大事な日。
夜10時、子供たちが寝た後に、喜び勇んで出発。

秋葉原セガ

土曜日とはいえ、なんかすごく混んでるんですけど。。
セガも混んでるけど、街自体がすごいんだけど。。。
いつから、秋葉原て、こんなに都会になったの?
僕の知ってる秋葉原は、日曜日の昼間に外人がちょっと立ち寄る町、とちょっとだけアニメの町。そういえば、秋葉原で下車するのは6,7年ぶりかも。

ゲーセンも混んでる。しかも、AM1時まで営業!
すごいじゃん。都内に住んでたら、毎週通うね。

WCCFは8席とも満員。
しかし、そのうち二人は…蓮さんと網野さんがすでにプレイ中。
早いね、やるね。

蓮さんも白チームに御熱心。
正月に大阪対決があるからね。
網野さんはAチームでなんかのトーナメント。当たり前のように優勝してる。
僕には理解不能。

網野さんのトーナメントが終わったところで、いよいよ、白対決。
網野白チーム 対 あこがれ白チーム

網野さんはドラフト獲得選手だけなので、ちょっと弱い?
いえいえ、148試合も経験して、ショートカウンターがAになってるし、なんか知らないけど士気が限りなく高く、全員の顔が赤い。
本当に理解不能。

僕は、試合数70で、50試合のところでバックがほとんど入れ替え。キーパーバルデスなどの試合経験数は20試合。MFのLディアッラは、試合経験1試合だけ。
でも、完全に自由な選手選択。パト、フレッジ、アレックス、バルデスなどを補充。
感覚的には好勝負、のはず。。。

チーム網野
FW ボージャン
FW スアソ
MF アンデルソン
MF シモンズ
DF アレックス
DF ヒーピア
KP カリッソ
あとは忘れた。

あこがれチーム
FW ペルオ
FW パト
MF アフェライ
MF(DF)クリス
DF アンドレジアス
DF ぺぺ
KP バルデス
わざと対応する選手だけ記載。

戦力比 52:48 で網野さん有利、とはいえ僅差。

前半は、ぼくの優勢。どんどん攻めるが、アフェライがボールを奪われる。パスが出せずにドリブルしていると、あっさりとヒーピアがやってくる。
でも、また攻める。
でもまた奪われる。
中央が難しいので、右サイド(Lディアッラ→ペルオ)も併用してみた。
でも、攻めきれない。
あと一歩がでない。パト無双へつながらない。

後半、網野さんが、するっと抜けたワンチャンス。
クリスが攻めすぎている隙に、DF二人が抜かれて、失点。。。

0-1 で終了。

後半に弱い。弱すぎる。


泣きの1回。
網野さんの白チームの任期があと1試合だけど、頼みこんで再戦。

前半、あっさりと失点。
しかし、そこからパト、ペルオ!
2-1 の逆転勝利。
(網野さんのDFの動きが重そうだったけど、手を抜いてくれた?)

何はともあれ、うれしすぎる。
網野さんに対して初勝利。げへへっへ。

網野さんの最終試合を黒星にしちゃいました、ごめんなさい。
試合後、コーチが来た。
これは本物だね。セガが認めている証拠だ。網野さんの白チームの強さを。
そして、僕のチームの強さも(^^)

もう思い残すことはないから、レギュラーとして今後も起用するはずだったLディアッラを放出します。幸福さんに渡したから、コシュと奪い合ってくれ。
てか、白なんだから、誰か引け。

AM1時過ぎにホテルへ帰宅。
なんか、いつもと同じ日常のような気がする。

(ホテルに帰ると、衛星放送で、なんとアーセナルの試合をやってる。見ないわけにはいかない!、、、、いつのまにか、テレビの前でそのまま寝てた。)
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-07 19:26 | ただの日常日記 | Comments(0)