2009年 12月 14日 ( 2 )

 

平成21年12月13日(日)

平成21年12月13日(日)


神戸のおじいちゃんとおばあちゃんは、今回は車でやって来た。
なんと、700kmの距離を、おじいちゃんが一人で運転してきたという。
さすが、元校長先生。偉い。僕には無理。
だって、新幹線っていう便利なものがあるのに…
おじいちゃんは、なぜか新幹線が嫌い。ほとんどの場合、車でやってくる。偉い。

で、今日、帰るという。たったの2泊だ。
せっかくなので、帰り道を少し付き合う。

高崎→上信越道→中央道→名古屋→神戸
という道のり。
高崎から上信越道に入って、3つめのICが、富岡IC。
ICを降りて、10分のところに、群馬サファリ。

ということで、今年何回目かわからないくらいの、群馬サファリへ。

家族6人の大移動。
おじいちゃんとおばあちゃんはパスポートを持っていないので、それぞれ2000円かかる。これも、パスポートマジック。

12月の平均的な気温の日。群馬の山は寒い。
だけど、サファリは、そこそこ混雑。東京から1時間なんだから、近いよ。

いつもどおりに、キリンや熊やライオンをスルーして、ウォーキングサファリへ。

うさぎや、ヤギや、鹿や、ロバと「触れ合える」。
つかみみ合いともいう。
餌の奪い合いとも言う。

草食動物に餌をやり終わったら、次はメイン。
トラに餌をやる。
そして、本当のメインイベント。年賀状用に「トラと記念写真」

ところが、、
そりゃそうだろう、

誰もが同じことを考える。
トラに餌をやりながら家族で記念写真。
トラはたったの1頭。お客はたくさん。

トラは、もうおなかいっぱい。
なんと、肉を差し出しても寄って来ない。
すごいな、ここまで野生を捨てられるのか。
仕方ないので、餌は隣の檻にいるライオンへ。
ライオンは空腹状態。「最近、トラばっかりエサをもらっててズルいぞ」と。

トラさんが記念写真に応じてくれないので、仕方ないから、、、

トラバスの前で家族写真。
子供は、そのほうがうれしいみたいだ。

久しぶりにレッサーパンダも見物。
ここは、入場料100円だが、レッサーパンダを手の届く距離で見ることができる。
とはいえ、ジャイアント馬場なら手が届くが、僕には無理。棒があれば突っつけるけどね。
長男の手も届きっこないけど、、、、おい!思いっきり身を乗り出して、檻の中に落っこちそうになるので危険。

ポップコーンとソフトクリームを食べて、
おじいちゃんとさよならをして帰宅。
みんなして疲れ果て、その夜はぐっすり睡眠。妄想する暇もなし。
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-14 18:58 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成21年12月12日(土)

平成21年12月12日(土)

いつもどおりに単純な土曜日。

仕事して、急いで昼食食べて、子供と過ごして、そのまま眠る。
以上。

もう少し付け加えるなら、、

朝、子供と自分に季節型インフルエンザの予防注射をする。
職場ではなく、メンドクサイから自宅でする。
しかし、4歳の長男は本気で逃げる。
病院ではなく自宅でするから、逃げ方も本気。病院でするほうがいいのかなとちょっと思う。
部屋に閉じこもって、内側からドアを本気で押さえてる。かわいそうだけど、かわいい。こっちも力で勝負。残念だけど、子供がかなうわけない。
悪戦苦闘の末、注射成功。
それを見ていた長女も、わけもわからず泣き始める。
こちらも、ちょっと悪戦して注射成功。

最後に自分に注射。
うっ!意外と痛い。しかも、やはり恐い。


仕事は相変わらず適当に流す。
新型インフルエンザは多分減少傾向だ。しかし、次は季節性か?
もしも抗原に共通性があれば、季節性がそれほど流行することはないはず。
期待できないことはない。

昼の隙間に、トイザラスへ。
地域最大のおもちゃやさん。
土曜日の昼の1時。クリスマス間近。
当然、大混雑。駐車場どころか、隣接するショッピングセンターまで便乗混雑。
昼食を食べようと思ったが、どこも満員。こんなこと想定外。

おもちゃやで子供のクリスマス用品を買う。
昨日、突然、長男が、
「サンタさんに間違って『メカドックライナー』を頼んじゃった。本当は『ファイアーライナー』が欲しかったんだよなぁ」
と言い出した。

サンタはすでに『メカドックライナー』を購入済み(^^;
ま、職場では、お客さんようにいくらでもおもちゃが必要なので、新しく『ファイアーライナー』を購入した。

そして帰宅して子供と過ごす。
神戸からおじいちゃんとおばあちゃんが来ているのに、なぜか育児係は私。
悪くはないけどね。

だって、中学校で技術の先生をしていたという妻の父は、庭で物置を作ってる。
すごいな、おい。
この寒さの中、60歳を越えてるのに。


ゲームができない。
でも妄想ができる。
アルゼンチン、リケルメチームの妄想。

GK カリッソJ 0708
DF デミチェリスA
DF ブルディッソF
DF ビジャグラJ 0708
DF サンチェスA 0708
MF ●マスチェラーノ
MF ●リケルメD 
MF ☆バネガF 0708
MF ポンシオD
FW ☆メッシK
FW ●テベスD

控え
FW ロサレスA
FW イグアインC 0708
MF バタグリアL 0708
MF ガーゴL 0708
DF トゥッシオA
DF パレッタL
DF エインセH

前が強いねぇ、豪華でしょ?
後が問題だけど、それよりも、、、0708カードの制限枚数(5枚)を越えている。
リケルメの0708キラを使用できない。。。。
うーーん、ルールを変更する以外に対処法なし!
お願い!

DFエインセは優良白。カードショップで300円。でも相性が悪いので控えメンバー。


なんだか、だるいから、子供をあやしながらいつの間にか睡眠。
だるいのは、インフルエンザの注射のせいかもしれない。
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-14 18:53 | ただの日常日記 | Comments(0)