2009年 12月 24日 ( 3 )

 

平成21年12月23日(水)

平成21年12月23日(水)

天皇誕生日って、4月29日じゃないの?という私は、完全に昭和の人。

祝日。本業はお休み。
さぁ、二日続けて気合を入れていきましょう!
24時間育児の日。

と言いたいところだが、昨日のカラオケの影響で体調最悪。
風邪をぶりかえして、のどが痛い。。。
体も痛い。
もしかしてインフルエンザ?て思うが、おそらく昨日飲んだウォッカのせいだ。
こんな日は、休日なんだから、少しでもゆっくり寝かせて欲しいよね。

6:30
子供二人が、「起きよう、起きよう」って布団の上で飛び回ってる。
おまえらぁぁぁぁ。

まずは、長女と散歩。1:1のマッチング。
長女が公園まで走って行くのを後から追いかける。
ひとしきり、走り回り、歩き回り帰宅。
長女も風邪気味のはずなんだけど…

昼食の後、「るなぱぁく」へ。
るなぱぁくは、前橋が誇る日本一安い遊園地。
世界一古い木馬(バンダイナムコ制)があることでも有名。

長女が昼寝をしてしまったので、長男と二人きり。
日曜日とはいえ12月。それなりに寒いので、混雑もそれなり。というか、ガラガラ。
遊びたい放題あそびつくす。
しかし、日本一安い遊園地。
大型遊具は50円。小型遊具は10円。
どんなにがんばっても、1000円消費することは不可能。いったいどうやって人件費や維持費を捻出しているのでしょう。

遊園地に飽きたら、隣接の前橋公園へ。
ここはグリーンドム前橋の目の前にある前橋市民憩いの場。
本日は、幸運にも競輪開催なし。
もしも開催していたら、薄汚い雰囲気に包まれるし、駐車場は満杯になるし、、
子供ってのは不思議なもので、ただの山や丘だけで十分に楽しいらしい。
ただの階段でもおもちゃのように感じている。
長男は、楽しそうに公園の丘や、階段を走り回り、僕はそれを追いかける。
自分が風邪を引いていることも忘れて、ひたすら追い掛け回す。

夕方、4時を過ぎたので帰ることにする。
どこかの場外を発売していたらしく、薄汚い渋滞ができ始めていた。

家に帰ったら、当然夕方。本日の任務終了!と思ったら…
長女が玄関で待ち伏せ。伏兵。
「かかったなぁ」
散歩に行こうって。
帰ったばかりの長男も、いっしょに。
1:2のマッチング。これは厳しい。勝手に歩きまわる二人。
真っ暗ななか、見逃すこと数回。よくも無事だった。

さて、これで本当にお疲れ!
と思ったら、今日はこれから仕事。
夜間診療所
医師会で行ってる徴兵。
「○月○日夜8時に任務につきなさい」という紙切れ一枚で召集される。
夜8時から12時までの強制ボランティア。

世のため、人のため、がんばりましょう。
最近は、インフルエンザの大号令のために、12時に終わるはずが、1時や2時までかかった、なんてことを聞く。祭日の当番なんてイヤだなぁ、とドキドキしながら戦場へ。

結果。
そこそこ。
少なくともピークは越えた。
12時に仕事終了。本当に終了。
しかし、風邪は悪化するし、眠いし、、体調最悪。
つらい。。。

小学生低学年以下の児童のうち、40%が新型インフルエンザに罹患澄みだって。
ものすごい数だ。「スペイン風邪」が流行った頃とは、比べようもないほどに、世の中の「物流移動」が進歩してるから。

当初、想定されていた死亡率は0.5%。200人に一人。各幼稚園で一人。
しかし、実際は、0.001%。10万人に一人。前橋で10人。さすが日本の医療。
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-24 19:03 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成21年12月22日(火)

平成21年12月22日(火)

さぁ、本業がお休みの火曜日は気合を入れていきましょう。
24時間育児の日。

8時半。
「さぁ、幼稚園へ行こう!」と声をかけて、
長女と長男を車に乗せて、家を出る。
ここまでの所要時間が約20分。
スピード20で動き回る子供を車に乗せるのは、じっと動かない銅像を乗せるよりも大変。毎朝、毎朝、よくもそこまで動けるもんだ。

長男を幼稚園に降ろし、長女と帰宅。
最初の任務は、当然、散歩。風邪気味なのに、よくも外に出たがるもんだ。
そして、いったん外に出ると、なかなか帰りたがらない。
「おやつ食べよう」と誘って、やっとこ帰宅。

散歩から帰ると11時。もう幼稚園が終わる時間だ。
ふたたび幼稚園へ。
今日で2学期が終了。長男がいろいろな工作品を抱えて、帰ってきた。
「遠足の絵」「消防指導の日の絵」
などなど、親ばかには泣かせるものばかり。

本来なら、火曜日は「TSUTAYAの日」なのだが、最近、子供がDVDを飽きてきた。
そりゃそうだ、もう見るものがない。
で、「TSUTAYAには行かなくていいから、レールを買って」と。

4歳の子に交換条件を出されたら、飲まないわけにはいかない。
将来的に交換条件が経済の基本であることを教え込みたいから。
「レール」とは、プラレールのレール。電車ではなくレール。
安いもので数百円。
高架などの高価なものは1500円前後。
明らかにDVDレンタルより高いが、経済の基本のために。

子供二人と、地域最大のおもちゃや「トイザラス」へ。

激混雑!
そりゃそうだ。クリスマス直前。
いかに平日とはいえ、プレゼントを買うじいちゃん、ばぁちゃんには毎日が日曜日。
たかがレールを買うだけのために、子供二人を迷子にさせないように、奮起した。

その後は、家で、これまた奮起。
長男は買ってきたばかりのプラレールで遊ぼう、と言い、
長女は散歩しよう、と言い、。。
その合間に、掃除をして、、。
オレって、すごいな。


その夜。実は職場の忘年会。
子供を寝かしつけてから、超遅刻で参加。
いつもの「慶安亭」の閉店時間までウダウダしていた後は、カラオケへ。

カラオケなんて5年ぶりくらい。
少なくとも、子供が生まれてからは一度も行ってない。
のせられて「桜坂」を歌ってしまった…
酔ってなきゃ、無理!

♪愛と知っていたーのにー

1時半に帰宅。
自分の風邪が再び悪化した。
「監督による体調管理ができていないようです。」
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-24 19:02 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成21年12月21日(月)

平成21年12月21日(月)

週の始まり、月曜日。
当然、忙しくさせて頂きます、おかげさまで。

さらに長女が風邪気味なので、昼休みは自宅へ帰らないといけない。

でも、
でも、
帰り道にちょっとだけ?
30分だけ。

昼のゲーセン。
どうしちゃったの?というくらいにWCCF人気。
すでに6人プレイ中。絆も混んでるけど、それ以上だ。

立ち上げ15戦めの白チーム。
「ホボ・ブラジル」というチーム名なのに、メンバーをなんだかんだ入れ替えて、
少しだけブラジル、になってしまった。
昨日、2部リーグを優勝して、今日から1部デビュー。

んーー?
一部になった途端に、バベルとシェフチェンコの動きが悪くなった。
気のせいじゃなくて、本当だと思う。というか、敵のDFが強いだけか。
点が取れない。
シェフの決め手不足。
パトには到底かなわない。やっぱり、そんなもんか、。

それでも、いつもどおりにクリスとデミチェリスが頑張るので、点数を与えず、
R1:対人、△1-1
FM:COM、○1-0
FM:COM、△1-1

六角が小さいのも原因だけど、得点力が低い。
パト様に抱っこしてもらわないとダメなのかなぁ。
DFはもちろん素晴らしい。まだ六角が小さく、DFとパワーが十分に成長していないのに、なぜか、フォアリベロが「B」になった。
隠れパラに経験値みたいなものがあるのか、
クリスの隠れパラの信頼度が高いのか、
ま、リアルにフォアリベロには精通しているつもりなので、OKとしましょう。

今、欲しいカード
0809 アドリアーノ 怪物パワーのブラジルFW。相性K。
0809 デミチェリス DF。特技インターセプトが絶対に光ってるはず。0708を使用中。
0809 ポウルセン 何で欲しいんだか忘れたけど、欲しい。MF。

とりあえずゲームしたい。

昼食用にパンを買って帰宅。
待ち受ける子供とともに、4人で食べる。
これも楽しいひととき。長女の風邪は、まぁまぁかな。
インフルエンザではないから、じっくりと「見(ケン)」。
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-24 19:01 | ただの日常日記 | Comments(0)