2009年 12月 29日 ( 1 )

 

平成21年12月28日(月)

平成21年12月28日(月)

さすがに、今日は観念している。
WCCFはできない。
年末で、月曜日で、この寒さで、、これで暇だった場合のほうが大問題。

年末には棚卸という作業がある。倉庫に薬品の在庫がどれだけあるかを確認する。
税金計算のために必要というが、この作業が約1時間かかる。
オレが本気で働くと、安くて時給1万なんだけど、これは誰が払ってくれるの?
なんで、税金を払うために、1時間も、そしてそれ以上の時間を費やさなきゃいけないの?まったく、おかしいよなぁ。

昼休みには、棚卸のほかに、予防注射や、駅、酒屋、クリーニング店などを回ったら、あっという間に時間オーバー。
昼食時間だけを確保して、ゲーセンはあきらめた。


仕方ないので、また妄想。

その1.メッシ

知らなかったらバカにされるくらい有名な、アルゼンチンの至宝。
先日、MVPを獲得。
すごいね。

何がすごいかというと、もちろんサッカーの技術もなんだけど、

実は先天性の病気を持っているという。
下垂体性小人症
脳の下垂体に異常があり、成長ホルモンが分泌されない。
何も治療しなければ、身長がほとんど伸びない。
しかし、治療とは、合成成長ホルモンの注射。これが、かなりの高額。
専門ではないので詳しく知らないが、日本なら保険が適応されて年間100万弱。
アルゼンチンなら?
というか、そもそもアルゼンチンに薬があるかどうか。
あったとしても、保険制度がなければ年間300万(推定)。
治療が一年で終わるわけはないので、円相場を考慮すれば、アルゼンチンでは考えられない金額。

その治療を引き受けるという形で、スペインの下部組織がメッシを引き取ったらしいですね。
偉いね。
メッシも、引き取った組織も。


メッシの現在の身長は169cm。僕より低い。
しかし、治療してなければ120cmなんて可能性もある。
医学ってすばらしいね、じゃなくて、金だろ、金。まわりが偉い。

少年時代は、治療していても身長が低くて、いじめられてたかもしれないメッシは、もっと偉い。

そんな話を新聞で読んで、もっともっと好きになったなぁ。

え?ペルオから浮気?
ペルオが1番。
メッシは2番。


妄想、その2
有馬記念が終わったので、あと残すところは競輪グランプリだけ。
30日までの3日間は、日本じゅうが競輪一色に染まる。はず。

世の中が本命視しているはずの「しねぇ」武田が、なんと⑧番車。
4倍速ギアで、本当は実力No1の「男のギア」山崎が、⑥番車。
山崎の後で恵まれるはずの「元イケメン」伏見が、④番車。

これ、怪しくない?
僕が買おうとしてた3人がヨーロッパ。
車券を購入する人の潜在意識に働きかけて、「弱い」というイメージをつけさせる番号だ。主催者が的中車券の倍率を上げようとしているんでしょ?

④⑥⑧中心の車券を買うことが大決定!

でも、永井と海老根もはずせないんだよなぁ。。。

ちなみに、グランプリは30日。
しかし、前橋場外では、明日29日の朝7時半から車券を売っている。
気合が違うな、日本自転車振興会。

明日の昼休みの行動も大決定!


ということで、今日の昼休みはゲーセンなし。
夜の残業もやめておく。

だって、

明日から、ウキウキ独身生活だから!

たった2日だけど。

今夜は、しかりと睡眠して体力を温存しておこう。
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-29 12:46 | ただの日常日記 | Comments(0)