2009年 12月 30日 ( 1 )

 

平成21年12月29日(火)

平成21年12月29日(火)

早いもので今年も、、、

なんていうふうには思わない。
長かったなぁ、この1年。


本日が年内最終営業のため、火曜日だけど出勤。
そして、昼休み。
家族が神戸へと旅立つ。うひひ。
高崎駅へ送り届け、無事に新幹線に詰め込んで、任務終了!

いうなれば、今年の任務終了。

お疲れ様です。

さて、行こう!
グランプリの前売りを買うために、前橋場外車券売り場へ、つまり、いつもの群馬県民の自慢のグリーンドムへ。


【競輪グランプリ】
①平原(埼)-⑧武田(茨)-③神山(栃)
⑥山崎(島)-④伏見(島)
②永井(岐)-⑤加藤(岐)
⑨海老根(神?)
⑦石丸(岡)

当初、④⑥⑧車券を買おうと決めていたけど、
山崎の調子がかなり悪いらしい。金成。
医学的に好走はありえない。

さらに、永井なんて捲くればいいのに、逃げる気満々らしいし、加藤は加藤で、武田か神山に競りたいらしい。
悩ましいので、結局、自分の同期を応援することにする。
28日の公開練習を欠席して完全休養した神山雄一郎。多分、これで引退でしょう。
昨日のヤンググランプリをいとこの神山拓が勝ったから、流れ的に不利だけど、
というか、有利な要素は一つもないけどね。

自分が競輪にのめりこみ始めた年のグランプリは、
吉岡-神山で決着。微差だった。
神山にとっては、あのときが最もグランプリ王者に近づいた瞬間かもしれない。それから10年以上、十文字の番手とか、太田の番手とか、チャンスは何度もあったのに、いまだに手が届かない。
だから今年こそ、勝って、そして引退。

…そんなにうまく行くわけないね。
だからこそ、応援車券。
たぶん、当たんない。

【みのり】
去年から始まったGPの前座レース。でも格付けはG1。本日発走。
オレの市田が出る。
村上兄-村上弟-市田
小嶋-山田-山口
浅井-成田(島)-晴智

常識と理性を持っていれば、この配置で、市田が勝つわけないのは分かるはず。だからこそ、ここも応援車券。市田の1着固定の3連単。
宝くじみたいなもんだけど、宝くじよりは確率がよく、さらに愛情がこもっている。


年末の競輪場。
グリーンドームの中は、灰色の人がたくさん。家族はどうしたの?というおっちゃんばかり。
今時の競輪を象徴。
自分もそうなのかな?
売店でコーヒーを飲んでいたら、店のお兄ちゃんがバウムクーヘンを差し入れしてくれた。あまりにもみすぼらしくて、かわいそうに思われたのかもしれない。


午後の仕事も、うきうき気分でハイパーモード。
午後8時。営業終了!

しかし、一番大きな仕事が残っている。

「自宅の掃除」
子供がいるときにはできないから、今しかない。

掃除なんて、やだなぁ、とりあえず夕食を食べてから考えよう。。。

チェーンの「おおぎや」でラーメン。
「おおぎや」は前橋周辺では有名なラーメン店。自宅周辺にも数店ある。

食べ終わって、、
あれ?道路の反対側にはゲーセンがある!

「前橋ボストン」
ちょっとだけ寄っていこうか。だって、網野さんが「同じ店ばかりだと、カードがかぶりやすい」っていうから。
ちょっとだけ。

ボストンはすいている。マトリクスと同じく、1000円で7クレなのに。
客がたったの2人だけ。
そのうちの一人は見たことがある…

総理だ!
ミランチームの総理。(数日前の日記参照。)
声をかけようかと思ったけど、エンタープライズの決勝でCOMに負けて、機嫌が悪そうだからやめておいた。

では、自分もちょっとだけ。

WCCFは腰をすえてやるゲームだ。
だって、「最近の内容をどう評価しますか?」って聞かれたら、昔の試合なんて覚えてるわけないから。
ちょっとだけ、腰をすえよう。
ちょっとだけ。

お盆と年末は、前橋のゲーセンは一律に、「AM1時まで営業」になる。
何かの規制緩和らしい。
もちろん、マトリクスもボストンも1時まで営業。

ちょっとだけ、
ちょっとだけ、
のつもりが、当然、、AM1時。
予想通りだったりして。

帰宅して、お風呂に入って、
さて、超気合をこめて掃除をしたけど、、、

終わったのが5時だった。

8時の電車に乗って東京へ行く予定なんだけど…
あと3時間しかない。
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-30 05:01 | ただの日常日記 | Comments(0)