2010年 04月 30日 ( 2 )

 

平成22年4月29日(木祝)

平成22年4月29日(木祝)

昭和の日。

とういそうですね。
へぇーーーー

僕の中では、天皇誕生日だけど。。。僕はショウワの人。


GWになった途端に、GWらしい晴天。

朝から子供と幸せに散歩。
タンポポは無数に見かけるが、つくしはない。

一通り歩いて帰ると、ちょうどにわか雨が降ってきた。
ラッキー。

そして、この雨をラッキーに感じている人がもう一人。

長男「雨だからラウンドワンへ行こう」

どこぞのコピーライターのような発言。いつもの発言。


ということで、長男長女と僕、2:1のマッチングでラウンドワンへ。

いつもながらにスポッチャの受け付けは混雑。
でも中はすいている。単に受付が悪い。
カード申し込みキャンペーンなんてのをするくらいなら、もうちょっと手際よくやってほしいね。
僕は待てるけど、子供は待てない。

20分ほど並んだのに、いざ受付では、90分コースよりも3時間コースを勧めてきた。
「5分延長すると金額が同じになってしまいますよ」とのこと。
おいおい、今何分ならばさせられたと思ってるの?

ラウンドワンの未来もあやしいか?


行列から放たれた子供は大喜び。
2人して、走り回り、飛び回り。追いかける親はもちろんつらい。。。
やっと1時間たったところで、お昼ごはんへ。
どちらかというと、無理矢理ごはんへ連れ出した。

いつものアンパンマンレストラン(夢庵)。
しかし、子供2人とも遊び疲れてとても眠そう。おいおい。
食べるどころではない。おいおい。

帰り道の車でふたりとも熟睡。
こんなのを見ると、ラウンドワンてのも偉大だよな、と感心。


午後、何もなく家でゴロゴロ。
何もないってのは、意外と疲れる、なんてのは幸せな文句だよね。

夜もそのまま。残業も行かない。
だって、明日は家族が神戸へ出発するから。
[PR]

by akogarehotel | 2010-04-30 01:53 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成22年4月28日(水)

平成22年4月28日(水)


長男は元気に幼稚園へ。
長女は、元気にお散歩へ。

久しぶりに落ち着いて仕事ができる。
ふーっと一息。
自分が風邪気味だけど、それは仕事を手抜きすればいいだけで…


午前中の仕事を終わらせて帰宅すると、長女がまたまた散歩を希望。

いいよ、行こう。
だって、かなり久しぶり。いつ以来?
何事もなく散歩できる幸せ。

今朝まで降ってた雨のせいであちこちに水たまり。
わざとそこを歩いて、バシャバシャとはねる水に喜んでる。
散歩できる幸せ。

先日、長男が「つくしを見たい」と言ってた。

つくしなんて、僕が子供の頃は家の近くに食べるほどはえてたが、、、
そういえば、最近見なくなった。
ということで、よーく注意して探したが…全然ない、ない、ない!

あらためて時代の流れを痛感。
あまりいいことではない気がする。


一通り散歩して帰宅すると、今度はドライブを所望。。。

車のドアにつかまったまま離れない(^^)
いいよ、いいよ、連れて行ってあげる。
ドライブできる幸せ。

家族みんなでミスタードーナッツまで買い物。ほのぼのな午後。

しかし、おばあちゃんが今日で神戸へ帰ってしまう。
仕方ないけど、仕方ない。。。。

……

0607未開封カード50枚バラ、3000円

というのを購入した。10日間ゲーセンに行ってないので、そのぶんの出費とすれば安いほう。

50枚ボックス(非売品、キラ確定)というのもあったが、なんだか犯罪関係らしい。
特に、三国志大戦経験者のひりゅー君に止められたので、購入は自粛した。

バラなので、当然とはいえ、キラが入ってない。
一枚もない。すごい。よくぬけるね。
僕自身、カードを外からさわってキラかどうかを確認することなんて、一度もできてない。

キラはなかったが、、、しかし、

0607といえば、、激優良白の、、、

サビオラ!

しかも2枚!

これだけで、なんだか元が取れた気がする。


でも、サビオラを使う予定がないんだよなぁ。。。。

グループDは使いずらい。
全アルゼンチンでも、全白でも、すでにFWは一杯いっぱい。

パレルモ、パラシオ、ビアトリ、ファンペルシー
の4人を越える人はいないと思う。
あくまでも個人的意見。
かなり偏った意見。
[PR]

by akogarehotel | 2010-04-30 01:44 | ただの日常日記 | Comments(0)