2010年 05月 27日 ( 2 )

 

平成22年5月26日(水)

平成22年5月26日(水)

水曜日は看護学校の日。
その前に、午前中は通常業務。これがなぜか大爆発。大繁盛。
11時半で終了の予定が、最後のお客さんが帰ったのは午後1時半。
てことは、2時間待ち?

まさに「すまない」

看護学校は2時半からなので、急いで昼食。さすがにマトリクスは無理。
今日で今年の看護学校の担当は終わり。僕の担当は医学の初歩なので早い次期に始まって早い時期に終わる。
これで来週からは「育児の水曜日」。


夜。当然たまっている残業。マトリクス経由の残業。

フレンドリーの合間、というよりも再び熱中し始めた絆。
しかもグランドキャニオン(グレートキャニオンって知ってるけど、実際はグランドキャニオンでしょ?)。大好きマップ。1組待ちでプレイ。

6:6
誰も乗らないので仕方なくタンク。まだコンプできていないギガン。
終始、敵に押されて2オチ。かなりの点差がついた。が、しかし、最後の最後、、残り数秒で、
拠点を落とせば勝てる!という状態。
崖の上からがんばって砲撃。「敵拠点、瀕死だ。」
残り1秒。最後の弾を発射して、これが当たれば拠点撃破!

…のはずが、、、ギリ間に合わず。。。
敗北。。
2オチ、0落しの100点。すまない連打。


2戦目。
あまりにも悔しいので、どちらかというと志願気味で連続タンク。
朽ち戌さまには怒られちゃうかもしれないけど、ザクキャノン。
デザクと見間違いやすい、ってのは低階級ではかなりの利点のはず。さらに、護衛が期待できないのでビックガンもうれしい。

再び、崖の上から砲撃。追いかけっこの末、無事に拠点撃破、勝利。撃破後にビリってたけど、ビッグガンのおかげで無事に帰還。
「タンク、ありがとう」と言われた。うれしいね。
有意義な300円でした。


WCCFはフレンドリー。
コンチネンタルの裏で3戦。COMを相手に3戦とも1-0。
ヒヤヒヤの勝利。でもこれで3人覚醒。
残りは、ガーゴ、カンビアッソ、アビダル、カラーゼの4人。なんかキープレイヤーばかり?全員リーチだと誰が優先されるかわからない。。。

任期は残り10試合。
オファーよりも「全員覚醒」で一段落したい。

これで帰ろうと思ったら、なんと、、

ユビート、100円2クレ

このまま帰るわけにはいかない。マトリクスのサービスにのせられて8曲。
いい汗かいて、マトリクスが閉店なので、さて仕事へ。
[PR]

by akogarehotel | 2010-05-27 17:58 | ただの日常日記 | Comments(1)  

平成22年5月25日(火)

平成22年5月25日(火)


火曜日は育児の日。

しばらく介護学校がお休みのため、育児がつづく。
本来なら幼稚園(の併設の保育園)へ行くはずの長女と仲良く過ごす。


朝。長男だけを幼稚園に降ろし、長女と2人で幼稚園の近くの公園へ。


前橋公園

旧前橋競輪場(グリーンドームではない屋外の競輪場)を、あっさりとぶっつぶし、できあがった公園。

競輪選手の憩いの場が消滅して、一般市民の憩いの場が出来上がった。
隣接していた「幸の池」と合体して、巨大な緑地公園となった。

一番目立つ施設はもちろんグリーンドームで、周辺に止めてある車の半分近くが競輪客だが、、、

すぐ脇には日本第二の河川(流域面積では第一)、利根川が流れている。
幸福さんが、酔っ払って水に入ろうとしたが、、、流量が多いので油断していると新聞にのることもある。
その支流から水を得て、公園内は緑と水があふれている。
さすが「水とみどりのまち」とうたうだけのことはある、僕が見ても素晴らしい公園。

利根川に面した部分は、どちらかというと大人用。
ハイキングや散歩に来たおじちゃん、おばちゃんの休憩所がある。
水を引いた施設も多いが、柵がないので、子連れにはあぶない。
さらに巨大な噴水がある。なんと高さ30mまで噴きあがる。ガンダム以上?
で、当然、落ちてくる。
これが、風が吹くと左右にまきちらされるので、油断していると頭から水をかぶることになる。
風邪を引かないように注意。


真夏に近い日差し。朝9時というのに暑い。
長女を連れて、噴水周辺を歩く。ときおり水しぶきが飛んでくるが、逆に気分がいいくらいだ。
長女はあちこちと勝手に走り回る。見ていて楽しいが…
池に落ちないか、川に落ちないか、と気が気ではない。

10時のおやつをベンチで食べ終わるころから長女の機嫌が悪くなる。
そろそろ、眠そうだ。
車で帰宅すると、予想通りに帰り道で眠ってしまった。

家に着いて、子供を布団に寝かせると、さて、、、家の掃除。
えらすぎ。
火曜日は主夫の日。


午後は、昼寝から起きた長女といっしょにココスでご飯。
その後、幼稚園へ長男を迎えに行き、帰りは、、

「花を植えたい」と長男。
へぇーー。
近くのホームセンターで、花の苗とシャベル(スコップ?どっちがどっち?小さいほう)を購入。

花の苗は、名前なんかわからない。
4歳の長男と1歳の長女が、勝手に選んだもの。
あまり見たこともない、あまり綺麗とはいいがたい、よくわかんない花。苗じゃなくて、花。つまり、もう咲いているんだよね。これって、あとは枯れるだけ?なんだか、うまくつかまされちゃった感じ。
ひとつ98円を3つ購入。

涼しくなった午後の日差しの中で、3人で土いじり。
まさに平和な一日。


で、フル育児でどれだけ疲れたかというと…

9時前に長男を寝かしつけていた。リビングで。
しかし、気がついたら、AM1時。
なんと寝室でみんなで寝てた。

いつの間に寝たの?ではなくて、
いつのまに移動したの?


WCCFの新チームの構想をしないといけないのに。。。
[PR]

by akogarehotel | 2010-05-27 03:17 | ただの日常日記 | Comments(0)