2010年 05月 28日 ( 1 )

 

平成22年5月27日(木)

平成22年5月27日(木)

雨の合間の晴れ。
長男が赤城山へ遠足に行く。

昼休み。
見た目は完全な快晴。前橋から赤城山の木の一本一本が見える。
とすると、向こうからは僕の姿が見えるかな?
と見た目はいいが、風がものすごく強い。まるで季節外れのからっかぜのよう。山の上はもっと強いはず。大丈夫かな?


100円ショップで仕事に必要な文房具を買い、ついでにカードをしまうためのケースを買う。
最近、白黒カードを買いあさっているので、収納場所がなくなってきた。家に置いておくと子供がいたずらするから、、、
網野さんの苦労がわかった。。

風をよけるためにマトリクスへ。
絆が相変わらず満員。1組待ち。WCCFの次期チーム構想を妄想していると、あっという間に待ち時間が過ぎた。

グランドキャニオン 6:6
なぜ誰もタンクに乗らない?グランドキャニオンでもタンク不人気。。。
1戦目、タンク。2オチ、0落し。
いわゆるボコられ状態。自分の周りに敵の格闘機が2機。味方なし。こんなのばっかし。
しかし、てことは別の場所はジオン優勢。
自分は50点のD。拠点落とせず。でも味方勝利。ふーん。ま、いっか。

2戦目。もちろんタンク希望者ゼロ。
フルアンチでいいじゃん、と思うが、別の人が志願。フルアンチでいいじゃん。
ザク改。久しぶりにタンク以外に乗った気がする。
200点、1オチ、2落し。でも敗北。むずかしいもんだ。


WCCFのフレンドリー待ちの間に、ポップンとドラムも叩く。
ドラムマニアがバージョンアップされて、スティックなどの備品が新しくなっている。


WCCFはフレンドリーを4戦。もちろん4勝。
4試合目にアビダルが覚醒して、これでめでたく全員覚醒(個人)。
任期は残り9試合。つまり141試合消化。
目の前に「全員覚醒」という餌があったので飛びついてみたのだが、はたして、、、どうなん?
フレンドリーを10戦以上連続した。もちろん全勝。
それなのに、、、スピリッツが下がってる。。。(19が18になった)
弟子の人数を増えるかと思って全員覚醒させたのだが、逆効果?
残り9試合でスピリッツを満タンにしなきゃ。。

しかし、これで個人16、特殊5、連携6の覚醒。合計27。
これまでの自分のICの中では最高のこすり具合だと思う。やったな。


次期チーム構想を妄想。
【必須条件】エキストラ・ファンペルシー
なので、
EGH+ファンペルシー(I)
または
IKL+ファンペルシー(I)

Eパレルモ、Eセスク、GビセンテといっしょにEGHでいいような気もするが、、

Cイグアイン0708を使いたい!
左のファンペルシー、右のイグアインでサイド攻撃を充実させてみたい。
とすると、、

IKL+AC
せっかくなので全白で構想中。
ぺぺ、アレックス、クリスにお呼び出しがかかります。
[PR]

by akogarehotel | 2010-05-28 17:43 | Comments(0)