2016年 10月 27日 ( 1 )

 

1939. やっと回復したと思う、たぶん… 平成28年10月27日(木)

やっと回復したと思う、たぶん… 平成281027日(木)



死ぬかと思った、というのは言いすぎなのか、そうでもないのか。なんて思って過ごしてた。



肺炎が治ったと思ったら、先日、再び、体調不良に陥った。

9月から考えると、1ヶ月以上、微熱と時折の高熱と倦怠感が続いたことになる。そんな状態を、(定義からちょっと外れるかもしれないけど)「不明熱」という。



【不明熱】

微熱と高熱が1ヶ月以上つづき、入院して検査しても原因が全く分からないもの。実際に、その原因は、感染症、悪性腫瘍、膠原病のどれかである。



悪い病気も心配していたけれど、幸いにもそれは杞憂だったらしく、先週末からだんだんと回復してきた。八ヶ岳で熱を出した日から数えると、5週間が過ぎ、やっと99100%の状態になった。


病気になってわかる。

健康ってありがたい。



………



まわりの人間すべてが、「過労」が原因だろ、と指摘する。

はい、がんばりすぎたみたいです。

これからは、手抜きします。仕事も人生も手抜きします。



今週から自転車通勤を始めた。

筋力がかなり落ちているらしい。坂道を登るのがつらい。

しかし、すぐに「練習」を始めるわけにもいかない。「もがき」ができるのはかなり先のことになるだろう。

ロードバイクは1ヶ月以上、触っていない。放置しすぎて、パンクしているかも。


このまま、やめちゃおうか、とも思ったが、なんと、この1ヶ月の間に義父が自転車を始めた!重田サイクルでクロスを買って、利根川を往復しているという。

馴れ合いで、続けることになる、そんな世の中ですね。


しかし、トライアスロンは辞める。

水泳(試合)も引退する。さすがに、年を考えなさい!

自転車は辞めないけど、しばらく「試合」は遠慮します。



………



とすると、、、、ゲーセン生活しか選択肢がない気がするが、それもよし。

ここ数日は、WCCFばかりやってます。


1か月の体調不良のおかげで、体重が2㎏減った。だって、食事が「一人前しか」食べられなかったから。

それが、最近は2人前が普通になった。地味にうれしい。体重が増えるのが、こんなにうれしいなんて。






[PR]

by akogarehotel | 2016-10-27 18:22 | ただの日常日記 | Comments(4)