2016年 11月 30日 ( 1 )

 

1962. ロナウジーニョ 平成28年11月29日(火)

ロナウジーニョ 平成281129日(火)



大都会前橋。


先日のユベントスに引き続き、今度は、あのロナウジーニョがやって来るそうです。

 1210日(土)グリーンドーム … リンクは自分で探せ


グリーンドームで、地元小学生チームや芸能人チームと一緒にフットサルをするそうです。


特筆すべきはその観戦料金。

SS席:バンク内400席、シャツ付、5万円

S席:バンク内、1万2000

A席:ホーム、バックスタンド、1万円


あの狭いスペースにこの値段?

おもしろすぎて笑うしかないが、もっと笑えるのが、、


10万円:SS席+前夜祭(50席)

20万円:S席4+前夜祭+広告


前夜祭は「シークレット」。

ヒミツの場所でロナウジーニョとパーティができるという。

金持ちの集まりみたいで、いやだねぇ。

万札を握り締めて、ロナウジーニョに群れるようなもんだ。


ロナウジーニョをパンダのように扱う主催者。

パンダに群らがる金持ち。

本人はパンダでいいのか?

ラテンの国の人は、パンダでも全然OKなんだと思う。

でもラテンの国に「ドタキャン」はつきものだから。


好き嫌いの激しい私ですが、ロナウジーニョは好きな選手です。今でも変わらない。

でも、さすがに、手を出そうとは…

 ちなみに、嫌いな選手は、7とか、泥とか、ミラン10とか。

 好きな選手は、先日、前橋に来たユベントスのユリアーノとか、レグロッターリエとか。この二人が参加することがギリギリにしか発表されず、当日に仕事を入れてしまっていたのが悔やまれる。


高額観戦券は、現時点でまだ1割も売れていない。どんなに前橋の景気がよくても、そんなところだよ。

主催者もそれを想定しているのかもしれない。

前夜祭にたくさん集まっても困るだろうからね。


そもそも前夜祭が「前橋」だなんて1つも記載されていない。

もしかすると、都内かも。だって、群馬県内にローナウジーニョがパーティをできるホテルなんてないよ。宿泊できる場所も皆無。


そんななか、唯一、気になるのが、著名人チームとして参加する元ヤクルトの、


川崎憲次郎 投手


広島の黒田みたいなもの。

古田、野村の黄金時代を支えた一人。ヤクルトファンとしては神様扱い。

だとしても、食指が動かない。


昔、いわき平のナイターを武田村上と観戦できるイベントが10万円だったけど、

問題は彼らをそんな風に扱っていいのか、ということ。

だから、ガールズケイリンカフェも大反対。すぐやめれ。





[PR]

by akogarehotel | 2016-11-30 13:58 | ただの日常日記 | Comments(4)