2016年 12月 01日 ( 1 )

 

1963. 30年ぶりの再会 平成28年11月30日(水)

30年ぶりの再会 平成2811月30日(水)



偶然に偶然が重なって、


★高校時代の友人に、卒業以来30年ぶりに会った

★来年のハルヒルと赤城ヒルで、ガチ対決が決まった



………



税金関係のお役人が、二人、調査にやって来る、と電話があった。


めんどくせーなー と思って、待ち受けていたら… なんと!


お役人というのは二人一組で行動しているのだが、


まず一人めが、高校時代の友人!

詳しく書くと迷惑がかかるので、簡単に。

K君。1年のときの担任は石田先生。2年は僕と同じ多胡先生。3年は文系クラス。

部活はなし。


僕は、彼のことを『 麻雀がめちゃくちゃ強い奴 』と認識。

彼は、僕のことを『 学校でトランプばっかりやってる奴 』。


僕の自宅まで遊びに来てくれたこともあるが、スマホやメールなんてものがなかった時代なので、卒業後、大学が違えば会うことはなかった。



さらに、もう一人が、水球部の後輩S君。

「どこかで会った顔だな」と思ったら、数年前のキャプテンだよね?

いつもメールで試合の連絡をもらっていた記憶。

いつのまにか、こんなに偉くなっていたのか、うれしいよ。



………



で、あらためて金ちゃんちで「マエタカお久しぶり会」。

お二人と、僕と、うちの有能な職員のI君(前橋高校水球部)の4人。

f0131183_19061997.jpg


共通項が2つ重なれば「奇遇」と表現するが、


Kと俺:

 職務で遭遇

 前橋高校同級生

 麻雀が好き

 セカイノオワリが好き

 自転車通勤


S君と俺:

 職務で遭遇

 前橋高校

 水球部

 自転車好き

 槙原敬之を歌う

ちょっと無理やりな感じもあります。



………



焼肉を食べながら、ロードバイクの話:


S君 「 今年の赤城は、1時間11分でした。アオヤマさんのタイムを抜きましたよ、えへへ 」


生意気な奴。

このままでは許さない。

来年のハルヒルと赤城でガチ対決が決定。負けるわけにはいかない。

年齢は関係ない、というか財力が関係ある。


もう引退するよ的なブログを書いたばっかりだけど、前言撤回。

あと1年、練習続行。お前のおかげ。



焼肉のあとのカラオケ。

セカオワを歌うK。自分以外に、セカオワを歌う人を初めて見た。

しかもメチャクチャうまい。本人いわく「かくし芸レベル」。

f0131183_19060512.jpg

12時まで、飲んで、歌って、チョコレートパフェを食べて、フラフラになって帰りました。



………



おまけ。

焼肉屋の金ちゃんに、数日前から相談を受けていた。


金ちゃんのお子様(WCCFもする)が、ロードバイクを買いたいらしい。

「 バイクのメーカーではなく、バイクの販売店を選ぶことが重要。 」

と伝えておいたが、なんと、ツチダさんで購入する予定とのこと。

王道ですね。若い人にはうってつけのお店です。

来年あたり、とんでもなく速くなってたりして。







(飛行機事故の喪に服せという意見もあるのでしょうが、以前より予定されていた会合なので、申しわけありません。)



[PR]

by akogarehotel | 2016-12-01 19:08 | ただの日常日記 | Comments(0)