2017年 01月 06日 ( 1 )

 

1982. 三国志大戦日記 平成29年1月6日(金)

三国志大戦日記 平成29年1月6日(金)



どう考えても、オンデマンド印刷が不評、不満、不十分。



★オンデマンド印刷

筐体がカードを印刷して排出する画期的な方法。


言い換えると、

カードショップが得ていたはずの利益をゲームメーカーが奪ってしまう極悪な方法。


その理由は、

獲得した本人しか、そのカードを利用できない。

レアカードを獲得するためには、ひたすらプレイしないといけない。


三国志大戦にはトレード機能がある、とはいえ、、、

・自分が欲しいカードは他人も欲しい

・同じレアリティのカードでないとトレードできない

・ゲーセンで生活している人間に友人がいるか?

結局のところ、「自分で引くしかない」。



でもさ、こんだけWCCFに献金している俺でも、クリロナを引いたことがないぞ。

(それはそれで異常)

クリロナ引くまでプレイしろと言われたら、、、、逆にあきらめる。



そんな運の悪い人のために、

1万円プレイすると好きなカードを1枚」

という機能がある。

世の中、すべて金で解決というわけだが、金額も問題だけど、


不本意なカードを使って、1万円ぶんプレイすること自体が、ものすごくつまらない。



オンデマンド印刷では、画像の質が落ちるという副作用があるのだから、

今までのように、通常排出にして、欲しいカードはカードショップで買えるようにしてくれればいいのに。

そこまでして、カードショップをつぶそうと考えているんですかね、メーカーさんは。

共存共栄じゃないのかなぁ?



………



前作から引き続き、使ってみたいデッキは、

 白馬こうそんさん

 神速張遼

 シバイ

 さじ

 華雄

 呂布

 毒李儒

 攻城兵


7000円プレイした現時点で、1枚も引いてない。。。

というか、いまだにスターター(魏)のまま。

そろそろ飽きてきたよ、曹操に頼るのも。



SR孔明がダブったので、トレード機能でSR張遼を申請してみた。

どうなるだろう?

ただし、馬武将を曹操しか持っていないという事実。。。






[PR]

by akogarehotel | 2017-01-06 19:19 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)