2017年 01月 20日 ( 1 )

 

1989. 1516WCCF 理想の上司 平成29年1月20日(金)

1516WCCF 理想の上司 平成29年1月20日(金)



よくある質問 「理想の上司は?」 



テレビタレントの人気取りのような企画ですけど、

そんな大人の事情は無視したほうが楽しい。


テレビ解説者や、大御所俳優の名前が並ぶのでしょうが、個人的には、

 野村克也


知らない人はいないと思いますが、元南海ホークスの選手で、元ヤクルトスワローズの大監督。え、阪神の監督?そんな黒歴史があったような、なかったような。



………



そんな話はおいといて。


サッカー改革

・オフサイド廃止

・4クォーター制

・オレンジカード(10分間の出場停止)

・年間60試合まで

が提案されているそうです。


それに対して、わがアーセナルのヴェンゲル監督が猛反対。


その要点は、

『 サッカーを知的ゲームにしているのがオフサイド。それを廃止すれば、ただの格ゲー。 』



オフサイド廃止を提唱しているファンバステンさんを、

「 お前の脳みそ、筋肉 」

と揶揄しているようです。



………



ということで、理想の上司は、アーセン・ヴェンゲルの一択。


ファーガソンがユナイテッドを退任したため、現役監督のなかで同一チーム継続年数が最長の監督です(たぶん)。コロコロと所属が変わるサッカー界で、長らく同じチームで指揮を執っているというのは、神様以上の何かがあるはず。少なくともマラドーナには無理だから。

今年は巨人にいたのに、翌年は阪神。そんなのがサッカー界では常識なんでね。



………



そして、やっと本題。



諸事情により、ジョンケンさんからもらったプレゼント。

f0131183_18141848.jpg

「オリカ」ならぬ「オリジナルアイミー」


いわゆる、超うれしー。

気持ち悪いくらいに、僕の欲しいものがわかりますね、ジョンケンさんは。

f0131183_18142977.jpg

しかも、監督年俸が75億。ヤフオク参考価格7万円。ジョンケンさんは0102からのプレイヤーなので、僕のどの監督ICよりも年俸が高い。

諸事情というのは、決して悪い事情ではないので、僕がしっかりと引き継いでおきますから安心してください。



早速、全白アーセナルを立ち上げましょうか。

三国志でもいい。






[PR]

by akogarehotel | 2017-01-20 18:14 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(4)