2017年 03月 30日 ( 1 )

 

2022. SING 平成29年3月28日(火)

SING 平成29年3月28日(火)



ドラえもん、コナン、くれよんしんちゃん…

春休みは「観なきゃいけない映画」がたくさんあるので、大忙しです。



………



まずは、「SING


子供が「観たい!」というので、仕方なく引率してきた。

トレンディエンジェルの斉藤さんが声優を担当していることで話題になっているらしいが、僕はテレビをほとんど見ないので、あまり興味がない。



と、かなりマイナス思考で観てきたが、、、びっくり!


超絶賛!

意外とやるな、アメリカアニメ。



僕の情報不足だったのだが、決して「斉藤さんが出ている」から話題になっているのではなく、


「有名アーティストの楽曲を多数、取り入れている」


ことで、世界的に評判のようだ。

特に、スティービーワンダー、ワム、クイーン、シンディローパー、バナナラマなど、80のテイストがぎっしりと詰まっている。

f0131183_18320474.png

30年たっても、あの頃の曲は色あせない。

子供に聴かせたい曲ばかりだ。

それを、逆に、子供から教えてもらうとは。



映画の内容は 「音楽は世界を救う」 というありがちな内容。

それでも、軽快な音楽と、うっちゃん(うっちゃんなんちゃん)の素晴らしい声優技術とで、感動的な作品に仕上がっている。

ちゃんと、お父さんを泣かせる仕組みも組み込まれている。


クライマックスは、小学生にもっとも有名な声優、山寺宏一の独唱。

この人、こんなに歌がうまいの?

どこかのオペラ歌手が歌っているのかと思ったけど、どうやらご本人のようです。すごい才能ですね。


音楽って、本当に楽しい!

と、子供に思わせる映画です。


↓スティービーワンダーの名曲へリンク






[PR]

by akogarehotel | 2017-03-30 18:25 | この本を読め | Comments(4)