2017年 10月 31日 ( 1 )

 

2087. 某高校水球部OBトライアスロン部自転車特別練習 平成29年10月29日(日)

某高校水球部OBトライアスロン部自転車特別練習 平成291029日(日)



キャンプ場を一人で出発し、向かった先はグリーンドーム。

イシケンさんのグリーンドーム走行会。

f0131183_22354978.jpg

栃木の「走行会」も来訪とのことで、今日はたくさん。

さらに、栃木の「プロ」のかたまで来てます。赤星パンツの人が3人。その一人は神山拓也さんだそうです。(先日の松戸で、くそ選手に不利を受けたかわいそうな方です。)3人でチームスプリントの練習をしていた。


そんななかを、シロウトが走らせてもらうなんて本当に申し訳ない。

ほんと、ありがたいです。




f0131183_22360857.jpg

(目線を入れると逆に変かな?)

↑矢板トライアスロンに参加した後輩に声をかけたら、喜んで参加。

右側のアナザワ君は「アイアンマン」。アイアンマンレースの自転車の距離は180km

左側のセコ君は、赤城ヒルクライムで1時間6分。ハルヒルでは俺に負けたくせして…ということは、俺も頑張れば1時間くらいで走れるのか?



彼らは今日がピスト初挑戦。

最初は恐がっていたけれど、日ごろの鍛錬があるので、走行会が終わる頃には、もう問題なく乗りこなしている。

セコ君は、僕の時速40kmの周回に着いてきて、さらにラスト1周のダッシュも着ききって、あわや差しそうになってる。(と書いたけど、あと10年は差されっこない。)


まだ「本気のダッシュ」をしたことがないので、今回は1000TTは遠慮したが、次回は是非チャレンジさせてみたいね。ただ、2人とも僕と同じく長距離専門だから、タイムは期待できないけど。



………



自分のこと。


今日のタイムトライアルに向けて、乗り込んできたのに、

 1分20秒4

なんだよ、これ。。。


「スタートからのスタンディングがダメです。最初の半周だけで、2秒縮まります。」

とイシケン師匠。

こんなシロウトに対して、ありがたいご指導です。。。。



………



平塚競輪が台風にも負けずに開催中。

帰りに場外車券で、意図しない「走行会料」を払ってきたのは言うまでもない。

た、け、だぁぁぁぁぁぁぁぁ!





[PR]

by akogarehotel | 2017-10-31 22:33 | 本気のサイクリング | Comments(0)