カテゴリ:WCCFブログときどき絆ポップン( 474 )

 

キャプテンシーなし(南米、他)

キャプテンシーなし 一覧

【アルゼンチン】
ルッケティ1011ボカ
Fブルディッソ1011 ローマ
マイダナ0708ボカ
レデスマ0607ボカ
Eパラシオ0607 ボカ
Eダトロ0708 ボカ
Bビアトリ1011 ボカ
Bサムエル0708 インテル
Eシルベストレ0607 ボカ
ピネダ0102 ウディネ
Fグラシアン0809 ボカ
Jカリッソ0708 アルゼンチン
?フェラーリ0708 リーベル
?ルベン0607 リーベル
Eパレルモ1011 ボカ
トゥッシオ0607 リーベル
トゥッシオ0708 リーベル
トゥッシオ0809 リーベル
スカローニ0405 デポルティボ
Gゴンザロロドリゲス1011 ビジャレアル
Gベルスキ0910 ポルト
コロネル0910 リーベル
Fバネガ0910 バレンシア
Lガーゴ0708
ガイタン1011
Dノイル0809
Eパラシオ0607
Eパレルモ0708
Bビアトリ1011
Fボセッリ
Bマリオーニ0607
Jインスーア0607
Hカニェテ
Fグラシアン
Dチャベス
Hマリーノ
Lバタグリア
Eクルポビエサ
Hコロッチーニ
Jカルッソ
Bセジャイ
Jディアス
Dマイダナ
Iイバーラ


【ブラジル】
Cアウダイール0102 ローマ
Aロナウドアンジェリム0910 フラメンゴ
アンドレジアス0708サンパウロ
Aマルセロ0910 レアル
Kアレックス0708 チェルシー
エジカルロス0607 サンパウロ
Iクリバーリ0203 エンポリ
ロナウドアンジェリム0910 フラメンゴ
アレックスサンドロ1011 サントス
エベルトンシウバ0910 フラメンゴ
アダイウトン0708 サントス
Lクリス0506 リヨン ブラジル
Aアウベルト0203 ウディネ
Hフレッジ0708リヨンFW
Iベレッチ0506バルサDF
Iベレッチ0708チェルシーDF
Iダゴベルト0910サンパウロFW
?エジカルロス0607サンパウロDF
Dレナン バレンシア
?パラ1011 サントス
Lクリス1011 リヨン
?ドゥルバウ1011 サントス
Hフレッジ0506 リヨン
ジョズエ0910 ヴォルフス
シシーニョ1011 ビジャレアル
アンドレジアス0910 サンパウロ
Iダゴベルト0910 サンパウロ
マグロン0405 フェイエ
Lクリス1011 リヨン


【パラグアイ】
?モレルロドリゲス0809 ボカ

【ウルグアイ】
?ブルーノシウバ0809 アヤックス
レゲイロ0607 バレンシア

【エクアドル】
レアスコ0607サンパウロ

【コロンビア】
コルドバ0809 インテル
コルドバ0910 インテル

【チリ】
?Mゴンサレス1011 CSKA

【コスタリカ】
?Gマルティネス1011 サンプ

【コートジボワール】
?トゥーレ0809 バルサ

【ナイジェリア】
?タイオ1011 マルセイユ

【カメルーン】
?エムビア1011マルセイユ

【モロッコ】
?シャマフ1011 アーセナル

【日本】
長谷部0910 ヴォルフス

【韓国】
Gパクチソン0809 マンU
[PR]

by akogarehotel | 2006-01-10 02:15 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(1)  

キャプテンなし黒キラ

キャプテンなし黒キラ

Kメッシ1011黒
ネビル0506黒
ファーディナント1011黒
ザンブロッタ0506黒
ファブレガス1011黒
ブスケッツ1011黒
キャラガー0506黒
ファンペルシー0607黒
ファンデルサール1011黒
クレーベル0607黒
イウシーニョ0607キラ
ジュリオセーサル0910キラ
ロベルトカルロス0607黒
セスク0708キラ
[PR]

by akogarehotel | 2006-01-10 01:51 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

スーパーサブなし

スーパーサブなし
(最低でも2回検証)
Iファンペルシー0405EXT、0506、0708
Eパレルモ1011
Iダゴベルト0910
Iルベン0607
Hフレッジ0506
Gジョレンテ0809
Gポドルスキ0708 バイエルン ドイツ
コロネル0910 リーベル アルゼンチン
Lクリス1011
Eメネズ 0910 フランス
Eグルキュフ 1011 フランス
Eリベリー 0506 フランス
Hビルトール 0607 フランス
Iジエゴタルデリ 0708 ブラジル
Kアドリアーノ 0809 ブラジル
Cバグネルラブ 0910 ブラジル
Cレナトアウグスト 0708 ブラジル
Aアレックスシウバ 0708 ブラジル
Bファボン 0708 ブラジル
Dレオナルドモウラ 0809 0910 ブラジル
Cアウダイール 0102 ブラジル




WCCF白カード情報目次へもどる
[PR]

by akogarehotel | 2006-01-08 01:52 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(1)  

下書き

WCCF1415OE 全白チームの作り方(2) 平成28年1月26日()


あくまでも個人的な見解。



② FWの選び方

1.シュート精度
2.突破力
3.顔


【1.シュート精度】
何がなくとも「シュートの正確性」が大事。
そんなの全白だろうが全キラだろうが同じだろ、と言われるかもしれないけど、

もともとチャンスの少ない全白。ボールをつないでつないで、やっとのことでシュートに持ち込んだのに、そこで失敗されたら。。。

シュートだけ成功してくれたらいい、他は何もいらない。
そうすればストレスがたまることはないから。


ただし、シュートの正確性は、完璧に内部パラ。
使ってみないとわからない。。。

オフェンス値はあまり関係ない。Of16でも十分。Of18だからといって信じることはできない。
蓮さんが、「ダイレクトシュート」持ちはいい、と言っていた。それは正しいかもしれない。

以下に、シュートの成功率の高い選手を見つける要点を羅列すると、

★ちょこんと足を当てたシュートが、弾丸シュートになる
★明らかに横を向いて蹴ったシュートが、ゴール隅に突き刺さる
★「おっとぉ!」という失敗実況なのに、コロコロとゴールへ入る
★突然、無敵時間が発動する

ちなみに、
★「左足一閃」とか「得意の右!」とかいう実況でも、外すときは外しますね。
★KP「フィニッシュワーク」って、あまり影響ないような。。。
★相手のGKの能力が一番関係しているように思います。

もちろん、「本人の得意な位置」というのもあると思いますが、、
得意な位置からでも、入らない奴は入らない。。。


で、今の1314バージョンから、シュート精度が著しく下方修正されて、
ということは、チャンスの少ない全白はとても厳しい位置に立たされたわけですが。


【シュート成功率の高いFW例】
◎シュート10回のうち何回成功するか。その数値がそのままランキング。
◎矢印の左が1213まで。右が1314と1415OE。

ビアトリ 10→8
マルコルベン(リーベル) 10→8
アドリアーノ(0809インテル) 10→9
チアゴモッタ(インテルMF) 10→6
ムンタリ(インテルMF) 10→6
マルセロ(DF白) 10→6
ボージャン(ローマ) 10→?
スケロット 10→8
ファンペルシー 9→7
シセ(リバプール) 9→8
パラシオ 9→8


ランク7か8、つまり成功率70%や80%じゃ、使うわけにいかないんですよね。
だって、シュートできることが1回か2回しかないんだから、そこで外れたら敗北決定です。
ランク9以上のFWじゃないと、まさにお金の無駄です。


てことで、今回の下方修正は引退勧告に等しいのですが、

唯一、
レコバ(0607インテル) 10→10

インテルだけならやってあげてもいいかな、、と。

今のところ、ランク10の白FWはレコバ以外に知りません。


ただ、今のラツィオ(いわゆるイマ……)のFWは、

コッラーディ 9
ロッキ 10
シセ 8.5
スクッリ 8.5

素晴らしいカードを引き当てました。


【2.突破力】

あくまでもオマケ。
シュートのほうが100倍大事。
ただし、「突破力がなく、シュートチャンスが1試合にゼロ」なんてことになると、即辞任。

これも使ってみないとわからない内部パラ。
ただし、パワー数値が関係しているようにも思えます。

なので、基本的にパワー15以上のFWしか使いません。
例外は、本当に例外。


【3.顔】

シュートの精度と突破力が同じなら顔で選んで当然。

イタリア人とか、南米人って、「がんばってる!」という感じがしていいよね。
情熱を感じます。



………


余談ですが、、、

某有名猫ブログで、

 『 シュートボタンを連打してはいけない。連打すると、スライディングシュートや、ゆらゆらヘディングになり、ゴールをはずす仕様になっている。 』


とあります。
これは、全白に関して言えば、(年間通じて、というかこのゲームを始めて以来、白いカードしか使ったことがない私に言わせれば、)
一部正しくて、一部間違い。


白いFW選手は 「シュートボタンを押しているのに、シュートをしないことがたびたびある。 」


これは、個人的な意見ではなく、有名掲示板で他にも同意してくれた人がいます。

なので、クロスに対して、超絶なタイミングでボタンを押したのに、(ボタン音も聞こえたのに)、
胸でトラップして、ゴールに向かってドリブル、、、なんてことが多々あります。

これが「得点できないフラグ」なのか、白FWの内臓パラなのかわかりませんが、

トラップしたあとに、あわててシュートボタンを押しても、もちろん手遅れです。


また、連打したからといって、スライディングやヘディングになるわけではなく、
そもそも、スライディングだからといってゴール確率が下がるわけでもありません。

スライディングやヘディングではなく、ダイレクトボレーで蹴ってくれたのに、キーパーが「余裕で」キャッチなんてことも頻回に見かけます。


全白では、シュートボタンを連打することのマイナスよりも、プラスのほうが多いと考えられます。



ただし、「ゲームの面白さ」を追及するために、連打すると正確性が落ちる設定が組み込まれていてもおかしくないし、むしろ、そうであるほうが面白い。
なので、おそらく連打しないほうがいい。

でも、全白では泣きを見ることもあるよ、と了承しながら。


【結論】
 僕は、カッコ悪いので連打しない。



………



ということで、イマ〇ツィオのFWの方々。

コッラーディ
ロッキ
シセ
スクッリ


コッラーディ
↓コッラーディ
立ち上げ当初は、のろのろ遅くて「マジつかえね」。個人覚醒で化けました。
と思ったら、それもそのはずの「3アップ」でした。


ロッキ
↓ろっき
1チームに一人いるかいないかのエース中のエース。
無敵時間作って、突破して、シュートも正確。このカードがなければラツィオを辞任していました。
KP「ダイレクトプレイ」も優秀。
[PR]

by akogarehotel | 2001-01-27 16:07 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)