カテゴリ:子育てられ( 162 )

 

夏休み旅行記 【1】  平成23年8月31日(水)

夏休み旅行記  平成23年8月31日(水)

8月27日(土)~31日(水)
北海道旅行
27(土)品川泊
28(日)富良野
29(月)富良野
30(火)旭川
31(水)帰宅



北海道をみくびっていました。
北海道、すごい。

暑すぎる!
広いけど速すぎる!
子供に優しすぎる!

要するに期待値以上の満足度でした。



土曜日、8月27日
仕事を放り投げてから、車で東京へ。
さすがに群馬は田舎なので羽田の近くに前泊。

ストリングスホテル東京(品川)

子供は「プラレールホテル!」(フォーシーズン丸の内)を御希望だったけど満員だったし、羽田へのアクセスを考えて、こっちでガマンしろと。

プラレールはないけど、品川には水族館がある。
夕方、品川プリンスの「品川アクエリアム」へ。
ここには、水族館マニアの私たちが「日本一」と認めるイルカショーとメリーゴーラウンドがある。イルカショーは、音響と照明がまさに大人用、カップル用。子供にはちょっとうるさいかもしれない。メリーゴーラウンドは、水族館らしく魚関係に限定。この、ちょっとした変化が子供にはうれしいんだよね。
他にも、トンネル水槽には巨大なエイも泳いでいたりして、都会の駅前好立地なのにクオリティが高い。
そのぶん値段も高い。
(メリーゴーラウンド、500円。前橋ルナパークなら50円。)

夕食も品川で、と思ったが、土曜の午後の品川。
若者で大混雑。
あちこちさまよった挙句に、プリンスのビアガーデン。。
から揚げとかパンとか、意外と子供に可能なメニューもあって、ギリOK。
それにしても、不景気とは思えないほど、街は混雑だった。

夜。隅田川花火がはるか遠くに小さく見えた。
もっと近いと思ってた。ちょっとがっかり。
[PR]

by akogarehotel | 2011-09-09 12:14 | 子育てられ | Comments(0)  

赤城山情報 平成23年8月20日(土)

赤城山情報 平成23年8月20日(土)

また今年もやってきた。一年で最悪の行事。


赤城山キャンプ


真夏なのに朝になるとブルブル震えるくらいの気温の中でテントで寝泊りする。しかも今年は、一昨日からの猛暑が一転して秋の気配。
予想気温は17度、さらに雨。
大人だけなら修行でもいいが、なぜに、幼稚園の行事?
3歳の長女はまだ年少にもなっていないのに。

天竜川の川下りと同じくらい危険だと思うよ、本気で。
ついでに、今年は放射能のおまけつき。沼田や尾瀬なら断固拒否だったけど、
赤城なら、、、0.3から0.4だからそこまで強気になれない。
1泊なので外部被曝は問題ないが、なんとか内部被曝を少なくして帰還したいものだ。


なるべく、草を触らないで!
自然と触れ合うな!




午後3時、仕事が終わったら赤城山へ。
途中で、ジュース、お菓子など非常食を忘れずに購入。


キャンプ場では2時間かけて食事の用意。
幼稚園児の父親同士で薪を燃やすが、雨のため火力不足。ガスバーナーで薪を燃やして、その火で調理。これエコ?
食事時間は30分。急いで食事。
片付け時間が1時間半も。


親は大変だけど、子供は喜んでる?
と思いきや、あちこちで「おなかすいた」とか「これ、おいしくない」などの声。
修行以外の何物でもない。


食事が終わると、ほとんどの家族が帰宅。これが日帰り組、うらやましい。
しかし私たちは宿泊組。
年々、宿泊組は減っていく。今年はたったの5家族。以前は10個のテントに相部屋で泊まってたのに、今年は家族で独占。
というか、このイベント自体、存亡戦?


夜9時、子供と一緒に就寝。寒いけど長袖パジャマと毛布で許せる気温。
11時、寒くなったので、子供にパジャマの上にトレーナーを着せる。
1時、さらに寒くなったので、その上にセーターを着せる。
3時、もっと寒くなったので、雨の中、管理棟へ行って毛布を4枚調達。

6時、起床。あー、よく寝た、

な、分けないだろ。ねむい…


朝8時、温度計は16度。とすると、最低気温は14度くらいだったかな。雨なので意外と気温が下がらなかった?
ちなみに3日前の前橋は気温37℃。その差、20度。


ま、最大の問題は、今日(日曜日)仕事ということ。
いわゆる日曜当番医。
さーて、一所懸命仕事しようか。
バーベキューの炭をかぶったけど、お風呂も入ってないし、歯磨きもしてないし、それどころか着替えもしてないし、朝ごはんも食べてないけど…

「やる気」が想像できるね。


しかし、研修医の頃はいつもこんな感じだった。着替えもしないで40時間連続勤務。朝食抜き。
慣れてるといえば、慣れてる。

今にして思えば、暴動を起こしても悪くはなかったな。
[PR]

by akogarehotel | 2011-08-22 12:55 | 子育てられ | Comments(2)  

夏休みの日記 平成23年8月15日、16日、17日(水)

夏休みの日記 平成23年8月15日、16日、17日(水)

子供の発熱のため図臼さんとの「関西WCCFオフ」は中止。
ごめんなさい。

15日は、子供と家でゴロゴロごろごろ。
大人にとっては夏休みだ。

TSUTAYAとコンビニへ外出しただけだ。TSUTAYAはもちろんポケモンDVD。


16日。
やっと元気になった子供と外出。
明石公園へ。135度で有名な明石天文台と、明石城のある公園。
これで20回めくらい?おそらく前橋市民で最多回数。

目当てのボートが定休日でお休みとか。お盆なのに?
それでも子供たちは、林の中でセミを追いかけて大喜び。
今年は神戸界隈でセミが大発生。幼稚園生が手で捕まえられるくらいに大発生だ。

しかし、暑い、暑すぎる。。。
1時間が限界。そういえば、遊んでいる人も非常に少ない。まだ午前中なのに。
近くのショッピングセンターへ移動。子供用のゲーセンへ。
当然、こんなところが混雑中。
異常気象のおかげで景気がいいところもあるのでは?


長男は風邪が治って久しぶりに「ポケモンバトリオ」が出来て大喜び。
ゲーセン命!


17日
夏休みがあっという間に終わり。前橋へ帰る日。

最後に神戸で放射能を測定してみた。
0.10から0.19 マイクロシーベルト/時
年間1ミリというラインを越えるので、意外と高い。
こうなると、おそらく測定機器の問題だろう。

フランス軍が使用しているという、12万円もする機械で測定したが、
前橋も神戸も、都市部で同じって、、、?
測定下限に近いから誤差が大きいのでしょう。つまり0.2以下では。

赤城山で測定したら、予想通りに0.25から0.40と高値になったので、このレンジでは正しいようだ。

しかし、ひょっとして機械が正確で、
実は日本中が汚染されているとか?
ちょっと恐いな。
もっと西日本で測定してみるか…




新幹線で帰宅。
3人席に子供二人が横になって昼寝。残された大人一人は、、、、
手のひらくらいの面積にちょこんと座って、、、疲れた。。



もっと疎開していたいけど、、、
我が家もいいね。
何より、子供がそう言っている。
おじいちゃんちでは、子供なりに気を使うようだ。


「何が一番楽しかった?」

「海!」
[PR]

by akogarehotel | 2011-08-18 18:03 | 子育てられ | Comments(0)  

子供と一緒の夏休みの日記  平成23年8月4日(木)

子供と一緒の夏休みの日記  平成23年8月4日(木)

7月31日(日) 明石で海水浴。終電で前橋へ。
8月1日(月) 0時、高崎着。ゲーセンWCCFを経由してから帰宅。
        通常の仕事。夜は24時までマトリクス、当然。
8月2日(火) 朝5時、新前橋発。10時半神戸着。子供と水族館へ。
        須磨海浜公園水族園。すでに10回めくらいの訪問。おそら
        く前橋市民では最多?
8月3日(水) 明石で海水浴。平日なのでさらにガラガラ。
        夜、終電で東京へ。東京着24時。ホテル泊。
8月4日(木) 朝7時、新幹線で前橋へ。通常の仕事。

うーーん、こんなことをするから?熱が出た。

確かに熱病が流行ってはいるけれど…
その夜、39度。体中痛くてうなってた。ポカリを2リットル飲んで、夜中中汗をかいて4回着替えて、、、、
奇跡的に朝には37℃台まで回復。
でもフラフラで仕事なんて無理。
通常の業務を臨時休業にしてもらい、さらに、今日の介護審査会議も欠席の連絡。

で、8月5日(金)
気になる患者さんを二人だけ診察して、あとは休業の看板。
さて昼食。
体調が悪いけど食欲はある。折角だからおいしいものが食べたい。

前橋で一番おいしいカレーを食べるために、、、

グリーンドーム前橋へ。

と、たまたま、
なんと、、

全日本選抜競輪開催中(岸和田の場外)
仕方ない、ただで見るのは申し訳ないから、見物料を支払う。
1レースだけ見て帰ろうと思ったら、、、悪い友達からのメールが。
「12レースが、、、どうのこうの、、」
「あれとこれと、あれとこれを、買っておいてちょうだい。」

カレーを食べに来ただけなのに2時間も滞在してしまった。


帰り道。理由はないけど、マトリクス。

ディフェンダーばっかりチームで3クレ。
コンチ 1-0 バルセロナ
コンチ 0-0 バルセロナ
決勝  3-2 アーセナル
f0131183_17214641.jpg

まさにヒヤヒヤ、薄氷、ドキドキ。
こんな楽しみ方で十分だと思うんだよね。無理して対人戦でプライドを築かなくてもいいと思うんだけど。



なんだか今日は、仕事を休んで競輪に行った日?のような気がするのは錯覚でしょう、きっと。
[PR]

by akogarehotel | 2011-08-05 17:21 | 子育てられ | Comments(0)  

子供と夏休み日記  平成23年7月26日(火)

子供と夏休み日記  平成23年7月26日(火)

いきなり長女が発熱。
長男の誕生会を予定していたので、ガックリ。

39.7度という体温計を見ると、スーパーの値札の感覚。
40.0と大差ないのに、まぁ許すか、となる。。。


午後、欲求不満になりつつある長男だけをつれて外出。

ポケモン
「光と影のテンキュウギ」

とりあえずリンク
プラネタリウムでのポケモンイベント。
全国で30か所程度でしか開演されてないが、群馬では高崎と太田の2ヶ所で開催。高崎へ。

プラネタリウムの全画面を使ってのポケモンのお話。
360度に広がる真っ暗な画面に迫力ある映像。
通常の映画以上に存在感がある。

約30分のお話で、入場料は、なんと、、、、無料!?

単なる「プラネタリウム」という値段設定なので、大人300円、幼稚園児無料。小学生なら150円。
(施設によって金額は自由に設定できる。リンク先は、ちょっと高め。都会値段。)
ポケモンの権利料が請求されてないんだね。偉いな、ポケモン。
で、そんな値段なのに、ガラガラ…

ほとんど宣伝されていないらしい。6月から開催されているのに、僕が知ったのもまさに「昨日」だから。雑誌でたまたま見つけて。
もったいないおばけ。

さすがにゲーセンには行けてないので、バージョンアップの話だけ。

1011の驚き項目。
「スーパーサブ」はもはや論外なので、置いておいて。

「ポルト」が排出されないんだって?!
あまりマニアではない僕でさえも、ポルトが国内リーグで完全優勝をして、さらにヨーロッパリーグも優勝したんでしょ?ということくらい知っている。
でも排出されないの?
多分、蓮さんが怒って引退しちゃうよ、きっと。
ファルカオガルシアの黒とか、そろそろだったんじゃない?

「ハーフタイムコミュニケーション」は賞賛。
ハーフタイムで練習と同じような指示をすることにより六角形を一時的に変形できる。
「後半だけ思い切って攻めろ。そのかわり守備は不要」そんな感じ。
つまり、六角の反対側は著しく縮小される。
そんなギャンブル要素は大好きです。

前半で0-1とかだと、後半はFW4人なんてことを、普通にする自分にとっては大歓迎の項目です。


でも、ポルトが…

(リーベルは、当然無理と思っていたので仕方ない。フェイエとPSVの消失は微妙にガックリ。世間的には、ユベントスが大ダメージで、アトレティコが中ダメージ?フォルランが出ないってことなの?どうでもいいことだけど。)

ガックリついでに。
アーセナルのウィルシャー白が雑誌の付録で出ると聞いて、一瞬、脈拍が上がった。
が、、、
スタミナが12だそうだ。。。

相変わらずのセガの仕打ち。
19歳の若者が、引退したパレルモよりもスタミナがないのか?
こんなカードはWTでパラを下げる目的でしか使えない。
スタミナは試合出場時間で決まるらしいので、正式にバーアプすれば、もう少しスタミナが増えたウィルシャーが出るだろう。

とすると、誰が雑誌を買うの?
AKBファン?



稲ワラに続いて、腐葉土から放射能。
汚染された土が全国へばらまかれるようになったらゲームオーバーに近い。
とりあえず1年間(1期)は保存食で過ごすべきか。

「基準値を超えてないから安全」
という言葉が出てくる以上、安心はできない。
だって、「基準値」そのものが安全ではないから。。。

とりあえず自民党に戻れば少しは変わるのでは?
[PR]

by akogarehotel | 2011-07-27 12:00 | 子育てられ | Comments(5)  

子供と同レベルの大人日記 平成23年7月10日(日)

子供と同レベルの大人日記 平成23年7月10日(日)


朝、長男が
「今日の日記を書いたよ」と。

あいかわらず仕事が早い、と感心しながら日記を見ると、、

ポケモン
ラウンドワン

と箇条書き、さらに四角い絵が描いてある。

「今日は、ポケモン(テレビ)を見て、ラウンドワンへ行くんだ。」と。

で、この四角いのは何?と聞くと、

「これはDVD(のケース)。ツタヤも行こう。」


まるで魔法の日記。
書いたことが全部真実になる、って、、、。


……

夏真っ盛りの日曜日。
一般的にはプールか公園か?
しかし、そんな放射能汚染地域には行きたくない。

 前橋の下水処理場に超高濃度の放射性物質があることは全国レベルで有名。前橋市の公営プールはその下水処理場に併設。なぜ泳ぎに行くの?
 群馬県で放射能汚染がもっともひどいのは沼田草津などの山間や高原。南風が関東平野を吹きぬけて最初に当たる山で放射性物質を振り落としたから。赤城、榛名、伊香保近辺の公園に遊びに行くなんて、そんな度胸は僕にはない。


結局、ラウンドワンという結論。2週間ぶり。

今日は前橋で「七夕祭り」開催中。おかげで、市街地から離れているラウンドワンはガラガラ。
朝10時に到着したりしたから、ほとんど貸切状態。遊びたい放題。


ラウンドワンのなかで長男が最も楽しんでいるのが、この太鼓のゲーム。

f0131183_18174462.jpg


まさにドラムマニアの子供版。
ドラムマニアと同じくKONAMIの製作。音ゲーと言えばKONAMI。

基本的な操作は、有名な太鼓の達人と全く同じ。
太鼓が小太鼓になって、バチがスティックになった。

曲目は、子供用にアンパンマン、ドラえもん、サザエさん。大人用にもいろんな曲があるらしいが、僕が遊んでいる暇はない。

長男はまさに「どっぷり」はまった状態。
僕が長女と遊んでいる間も、ひとりでひたすら叩いている。子供用のくせに「連打」なんてのもあるから、汗ビッショリになってる。
さらにスティックを叩くのに、同じリズムでなぜか足踏みもしているので、、、見てて笑える。


1クレ(もちろん無料)で3曲。
気がつくと10クレ以上も遊んでる。

30曲?!

さすがに僕の子だ。


二人で対戦もできる。
長男と「サザエさん」で対戦した。もちろん、わざと負けてやる。
すると、、

「お父さん、へただね」と。


うん、あとで練習しておくよ。
[PR]

by akogarehotel | 2011-07-11 18:17 | 子育てられ | Comments(0)  

バカ親的子育て・られ論 なラウンドワン 平成23年6月26日(日)

バカ親的子育て・られ論 なラウンドワン 平成23年6月26日(日)


「雨の日曜日」はラウンドワンのキーワード。混雑する前に、ということで朝9時から出撃。

子供二人と三人で汗をかきながら楽しく遊んでいると…

一人ぼっちでいた小学生くらいの女の子が一緒に仲間に入ってきた。
女の子は「もえちゃん」。7歳、小学2年生だそうだ。
ほぼ同世代。子供たちは友達が増えて大喜び。機動力アプで走り回る。

もえちゃんも満面笑顔で一緒にはしゃいでいるのだが、、、

もえちゃんの親は?
どうやら両親とも来ているらしいのだが、子供をキッズエリアに残して、どこかへ消えてしまったらしい。それがいつものことのようで、もえちゃんも一人ぼっちに慣れているようだが、、、

もえちゃんはうちの子と仲良く遊ぶのはもちろん、むしろ僕にまでからんでくる。
「このお茶、冷たいよ、どうぞ」とか、
「荷物持ってあげる」とか、
フワフワのクッションを投げつけてきたりとか、、こら!

要するに、人が恋しいのでしょう?
親と遊びたいのでしょ?

僕自身は7歳の他人の女の子と遊んでも、、、、、
10年後なら楽しいかもしれないけど?


2時間くらい走り回って、そろそろお昼ごはん。
もえちゃんに別れを告げて出て行こうとすると、、、
一人で残されたもえちゃんが涙目。。。。

「おかあさんは?…」て。

これはかえれない。これはとおらない。
子供3人をぞろぞろと引き連れて、もえちゃんの親探し。
スポッチャエリアは3フロア。
屋上含めた3フロアを子供3人で大移動。長男はまるで力にならないが、口先だけは「あっちかな、こっちかな」と一所懸命。
15分後、やっと発見。すると、お母さんに走りよって抱きつくもえちゃん。

そりゃそうだ。

放任主義といえば聞こえがいいが、、、
孤独には強くなるだろうが、本当は愛情に飢えているのでは?


なんか、せつない一日。


「今日ね、おねえちゃんと一緒に遊んだんだよ」とうちの長女。
「また来るかな?」と長男。
…たぶん、毎週来てると思う。



……

前々から、欲しいなぁ、、と思っていたものをついに買ってしまった。
これまではネットでしか見かけなかったので、手を出さなかったのだが、、
たまたま店先で見つけてしまった。


初の親子ペアルック。

大人用は10500円+印刷代

さて、ナニ?



「アーセナル、11番ファンペルシー」
のレプリカユニ。親子セット。

かなり高いので驚いた。
ただ、印刷代が「1文字いくら」な計算なのも驚いた。文字も一応、権利代が入っているというが。。

できあがりが待ち遠しい(^^)


……

WCCFの前に、宝塚報告。

みんなで数千円ずつ出し合って、ドンと買う話。
結論は、20万円を寄付して終了。

やっぱ、馬よりも自転車でしょ。

……

WCCF

全白オランダが任期終了。弟子は、、、

スケテレンブルグ
エマニュエルソン
ファンボメル

カードを捨てようかと思ったわ。

クリカカにいいように蹂躙されるのも頭にきたので、次は黒を投入。
U5ではなく5R。でもキラではなく黒で。
GKもファンデルサールにして、他にも、、

スケテレンブルグは当然構想外。エマニュエルソンも交代予定だったのに。

で、新しいオランダ5Rは↓

f0131183_111482.jpg


f0131183_1121388.jpg


KP
ダイレクトプレイ(ペルシー)
アザーサイド(フレーネ)
ファイティング(スタム)


新加入
●FWベルカンプ
●MF江戸川
●DFマタイセン
●DFスタム
●GKファンデルサール
○DFファンデルウィール(サイドゲームメイク)

変更
○→●ファンペルシー
○→●カイト
○→●アフェライ
○→●ファンボメル
○→●ファンブロンクホルスト


キラは使わない。相対的に白が弱くなるのが嫌だから。
黒なら大丈夫か?といわれると疑問だけど、それを検証する意味でも。
1枚黒にするのなら10枚するのも同じだろうから、遠慮なく増やした。財政危機が少しだけ心配だけど。

●コク
●スハールト
は除外。MFは十分に足りているから。ボスハールトとボウマのコンビも捨てがたいし。

○Gスナイデルが前のチームで、かなり期待はずれだった。IKLACの中で連携が悪いせいか、期待値が大きかったせいか。。。



で、1試合だけ、、、、

なんだかかなり弱い、、、
パスが出ない。パス系のKPがないから?アフェライを白にしないとだめかな。



……

こんなヲタっぽいフォメを試してみた。↓

f0131183_113448.jpg


おもしろいが、、、完成には程遠い。
でも、ヲタと言って批判が来そう。

わかる?
[PR]

by akogarehotel | 2011-06-27 11:04 | 子育てられ | Comments(0)  

連休育児日記 平成23年5月3日(火)

連休育児日記 平成23年5月3日(火)

「連休突入」
東京駅発、朝6時半。せっかくの贅沢ホテルで5時に起きて活動開始。朝食も駅弁。
東京駅が驚くほどに混雑。まだ6時だよ。いったいみんなどこから来たの?
連休中の「自粛」が自粛されてる感じだ。

新幹線で睡眠して体力を補充したら、神戸で戦闘開始。義兄の子供も来ていて、子供4人に大人5人。
定番の明石公園で、滑り台やらボートやら。よくわからないけど、体を鍛えて時間が過ぎる。
池の鴨が餌を投げても近づいてこない。今日はもうたくさん餌をもらっているようだ。連休効果。

夕方、長男と二人で近くのゲーセンへ。バトリオ。
なんとバトリオの隣にポップンが置いてある!俺のため?
[PR]

by akogarehotel | 2011-05-06 18:09 | 子育てられ | Comments(0)  

平成23年3月4日(木)嘔吐下痢 ポケモンカード ヤフー知恵袋カンニング

平成23年3月4日(木)嘔吐下痢 ポケモンカード

昨夜、長男が突然の嘔吐下痢。急に腹痛と嘔吐。
「急に」とか「突然」というのは、その疾患が重症である証拠。

一気にブルー。

ノロウイルスの可能性が高い。ノロの感染力はインフルエンザ並か、それ以上。嘔吐したところ、下痢したところを、限りなく消毒。タオルやパジャマなど、どんどん捨てる。
2歳の長女へ伝染するととんでもないことになるので。。


今朝になり、子供の状態は奇跡的に落ち着いた。
ノロウイルスならば最低2日なのだが、、
嘔吐もせず、熱もない。一安心だが、、家に一人で留守番させるわけにもいかず…

私の仕事を臨時休業。またかよ、おい。
慣れすぎた臨時休業。大丈夫かね、ほんとに。

金曜日は介護審査の日。もちろん、これも当日欠。
せっかく、200枚くらいの資料に目を通したのに…
せっかく、ギリギリまで待って、昨日、目を通したのに…


ま、子供の状態が落ち着いたから、なんでもいいや。
で、家に二人でいると、、

「お父さん、ポケモンしょう。」

って。もちろん、カードゲーム。
ま、これもいいか。


先日、ネットで「エンテイ、ライコウ、スイクンセット」をいうカードを1500円で購入した。この3枚のほかに未開封パック(11枚入り)が4袋。未開封パックは1袋300円なので、1500円といわれても暴利ではない。
しかも、、、

未開封の中から、「LE」が出てきた!しかも2つ。
LEグラードン+カイオーガ(1枚のカードに2匹)
LEルギア
それぞれ、相場は500円前後。

長男は大喜び。
「これ、使いたい!」
使うといったって、僕との対戦しかないんだけど、、、

子供達は「LE」に弱いみたいだね。喜ぶみたいだね。
大人は?

やっぱ白でしょ?
タブンネとか、ダゲキとかでがんばりましょう。


ポケモンカードゲームって、大人プレイヤーもかなりいるみたいです。


3月下旬に「カードゲーム拡張パック(30枚入り、キラ3枚入り)」新発売。1つ780円で、3種類発売。
企画側も必死です。





知恵袋カンニングのつづき、

こんな記事あり
かなり同感。


所詮、京大?
(京大の知り合いって、いないはず…)

だって、早稲田は合格させちゃうんでしょ?
(早稲田の知り合いはたくさんいるけど、これは悪口ではないから。)

カンニングは、「されるやつが悪い」。
試験監督の責任問題はどうしたのかね。
[PR]

by akogarehotel | 2011-03-04 18:40 | 子育てられ | Comments(0)  

平成23年1月22日(土)インフルエンザ ポケモンバトリオ

平成23年1月22日(土)インフルエンザ ポケモンバトリオ


幼稚園が学級閉鎖になってしまった。
本日から24日の月曜日まで休みだそうだ。幸い、うちの子供は発熱していないのだが。。。

土曜日はポケモンの日。
長男にとってバトリオは週に2回。火曜日と土曜日。今日は貴重な日。
ところが、一応、「学級閉鎖」だから、遊びに出かけるのはルール違反。ということを長男に話したら、、、

「じゃぁ、お父さんがかわりにゲームしてきて!」

と。
??なんだ??自分で遊ばなくてもいいのか??
長男としては、パック(カード)さえ引ければいいらしい。しかも、
「お父さんだけ行って、5回引いてきてね」と。
自分で2回ゲームするよりも、そのほうがお得だからね。


ということで、午前中の激務が終わったあとはトイザラスへ。
先日のことがあるので、ポケモンバトリオはここでしかプレイできない。

で、折角なので、先日に続いて、ここでも実験してみよう。
パックを大人買い!

子供たちであふれかえる土曜日午後のおもちゃやで、大人が一人でポケモンバトリオへ。
必死な形相で100円玉をどんどん注ぎ込んでいる。

知ってる人には会いたくないね。。。


で、結果は、なんと、、、13枚目に紫(キラ)!
↓ミュウ、ゲットだぜ。

f0131183_19531689.jpg



もちろん、これ以上注ぎ込んでも無駄なので即終了だけど、、
やはり前回のゲーセンは怪しい。トイザラスは安心、という結論になる?

ところで、
途中、お金が詰まってしまい店員を呼び出して、機械の中をあけてもらった。
すると、パックは透明な筒に100枚いれられている。
外から見れば、どこに紫があるか一目両全。簡単にキラ抜きが出来ることが判明。

で、1300円でゲットしたミュウだが、市場相場は1900円。
多少、得をした感じだが、、、、やはり買うほうが安い、というのが正解!
ゲーム機に突っ込まないで、買いなさい。と。



意気揚々と帰宅。そして、教育のために、
「300円引いたら、紫が出たよ!」と嘘をつく。

すると、長男の第一声は、

「やったな!」

おいおい、どこでそんなネタを。。。
とりあえず、たった300円で引いてきた偉いお父さんになりすます。


忙しすぎて自分のことは何もない土曜日。
[PR]

by akogarehotel | 2011-01-24 19:55 | 子育てられ | Comments(0)