カテゴリ:子育てられ( 154 )

 

1928. 夏の苗場 平成28年8月28日(日)

夏の苗場 平成28年8月28日(日)



なぐり書き的な日記。


夏の苗場に行ってきた。

冬は日本一賑わうスキー場。

夏は、、、静かな、静かな、、。

f0131183_12095183.jpg

バブルの時代は、テニスとゴルフさえできれば、夏でもたくさんのお客が集まっていた。

今は、子供を対象にしたイベントを、かなーーーーり努力して、それでもやっとそこそこの集客レベル。

小雨の降る、夏休み最終営業日ということもあるけど、ガラガラでした。


こういう遊びものは、対象が日本人ということもあり中国人は皆無。プリンスの経済が、いかに外国人に依存しているかがわかる。

生粋の「苗場人」の私としては、ちょっと悲しくて、同情します。

一方、うちの子供にしてみれば、「ガラガラ」はもちろん大歓迎。すべての遊具が待ち時間なし。小雨程度なら自転車にも乗れるので何も問題なし。


f0131183_12093049.jpg
f0131183_12091127.jpg

↑このボールは、本来なら水着で入るのだけど、さすがにそれは寒すぎた。

ゴンドラで苗場の山頂(たけのこ山)までも行けますが、雪が残っているほどの寒さだそうで、それも遠慮しておいた。



午後3時過ぎまで遊んで、午後5時に自宅到着。

最近は、帰り道の渋滞もほとんどなくなった。





[PR]

by akogarehotel | 2016-09-02 12:10 | 子育てられ | Comments(0)  

1924. 懲りずにバディファイト 平成28年8月11日(木)

懲りずにバディファイト 平成28年8月11日(木)



ちょっと日付が前後。

山の日に、長男と一緒にバディファイトのイベントへ。



「 遊バディカップSUMMER 」という題名だったような…


夏休み中に全国のイオン15ヵ所を回るキャラバンイベント。

関東圏は埼玉(土曜日)と東京(今回)の2回開催。

土曜日は無理なので、今回の東京開催に来たのだが、その場所が、

イオンモールむさし村山


どこ?

ほとんど埼玉。個人的には埼玉県の入間の近く、という認識。一般的には、米軍横田基地の町。



………



このブシロードという会社は、やる気があるのか、ないのか??


5月のイベントは、有明メッセで数万人の来場者数。

それが一転して、夏の東京は「イオン」。

こんな不便なところで開催するのは、「イオン」との付き合いがあるから仕方ないのだろうが、イベントスペース自体もエスカレーター前の「通路」の一角で、対戦エリアはたったの72人分。


「そんなに集まらないと思いますよ」とスタッフさんが言っていたが、


実際は約150人。

数万人ではないにしても、これでも、定員の倍。ということは、1ゲーム遊ぶのに、1ゲーム分の待ち時間が必要。

バディファイトは、だいたい1戦15分。

15分待って、15分遊ぶ。


ところが、イベントのガラポンくじ引きが「18戦で1回」という設定。

18戦消化するには9時間かかりますけど。。。

案の定、くじ引きなんて誰もやってないし。

↓酸素濃度が低く、クーラーの効きが悪い一帯。

f0131183_12471464.jpg


親子ファイトというイベントにいたっては、待ち時間40分。試合時間を考えれば1時間に1戦。こちらは4戦消化でガラポン。しかし、親子ファイトは午後2時開始で午後5時終了。

なにかの罠?



さすがのうちの長男も、待ち時間に飽きてしまい、午後はゲームコーナーに移動。ま、子供にしてみれば、ゲームして、マクドナルド食べて、バディファイトが少しできて、楽しい一日だったらしい。


つまり、イオンの勝ち。



………



一方、バディファイト側は?


イオンでイベントを開催することによる広告効果がないことはない。

買い物に来た親子連れが、興味ありそうに眺めていて、そのうち数人が「遊び方教室」なんてのを受けていた。


新規顧客を増やす効果は、少しはあるのだろうが、

常連客を逃がす効果もあると思いますけどね。


[PR]

by akogarehotel | 2016-08-17 12:48 | 子育てられ | Comments(0)  

1923. グリーンドームふわふわイベント 平成28年8月15日(月)

グリーンドームふわふわイベント 平成28年8月15日(月)


また今年も、ふわふわイベント。
また今年も、子供を大勢引率してきました。
大人1 対 子供5 のマッチング。

(同行していただいたrosuket師匠、ありがとうございました。)
f0131183_18525399.jpg

f0131183_19183783.jpg

敢闘門が一般入場口になってたり、
誰も走っていないバンクを目の前にしながら、子供を監視したり、
モニターでは競輪が放映されているのに、車券を買いに行く暇もなかったり、
大人的には、我慢の限界に挑戦するイベントですが、
子供にとっては、楽しいことこの上ないという感じです。
こんな真夏に、エアコンの効いた「室内」で、思いっきり体を動かせるのだから、当然でしょうね。


しかし、さすがに、ひどい混雑。

去年は、金曜日、土曜日、日曜日の開催。
もっとも空いている金曜日に来た。

今年は、土曜日、日曜日、月曜日の開催。
悩んだ末に、月曜日(15日)に来たのだが、、、個人的には、史上最高の混雑。
遊具の待ち時間が30分弱。通路にも人があふれている。
これでも日曜日よりはましなんだろうが。。。
子供たちにも順番待ちによる疲労感がありあり。
例年なら、閉場時間の5時まで居残っていたのだが、今回ばかりは午後3時過ぎに撤退。
来年は日程次第ですね。


………


ところで、
例年は、子供を遊ばせながらも、競輪放送を見て暇つぶしができたわけですが、、、
↓このカーテンは何?!
f0131183_18533734.jpg
ふわふわ会場内からは競輪モニターが見えないように、暗幕(カーテン)がかけられている!?

どこかの「バカども」が、ご意見でもしたのですか??
子供たちに見せちゃいけないの?

巡回していた偉い人に、さりげなく尋ねてみたけれど、その人の話では「他意はない」とのことですが。
競輪って、そんな扱いなの?
悲しいね。


………


そんなイベントの唯一、褒められる「アトラクション」。
「グリーンドーム走行会」
f0131183_18540136.jpg
写真のような程度ですが、子供たちに自転車の楽しさを伝えるのには十分でしょう。

でも、これもそのうち中止になったりして。

(大人の「走行会」は9月11日。当日予定していたトライアスロンを欠場して、ドームに参加します。というか、トライアスロンは引退しました。練習時間がないためです。これからは、「体型維持」程度のランニングと水泳を。)


………


入場料と遊具利用料が、1人約2000円。3日間で15000人の来場者数らしい。
それでも3000万か。
競輪の売り上げに比べれば、、、、、。



[PR]

by akogarehotel | 2016-08-16 18:54 | 子育てられ | Comments(2)  

1921. 消去法でラウンドワン 平成28年8月7日(日)

消去法でラウンドワン 平成28年8月7日(日)



ある意味、(栃木県的な意味で)ラウンドワンは商売敵なのですが、
今日は仕方ない。


………


北海道から、子供のいとこが遊びに来ている。
せっかく、日本最低気温を記録した地域に住んでいるのに、わざわざ暑い群馬県なんかへ。

で、日曜日にどこへ遊びに連れて行こうか、となると、
暑すぎてプールでさえも危ないのではないか、という今日この頃。
ラウンドワンの「スポッチャ」へ行ってきた。

f0131183_1640128.jpg

幼稚園児から大人まで楽しめる遊戯施設が遊び放題。
スポーツ系が多いが、ゲーセンにあるような普通のゲームも多数利用可能。(もちろん、お金を投入する必要はない。)
ドラムマニアもある!旧式だけど。
f0131183_16394989.jpg

ヒカルゲンジで有名なインラインスケート↓
(スケートというよりはスキーに近い)
f0131183_16411724.jpg

カラオケもOK。
f0131183_16403123.jpg


ミニサッカーやバドミントンコートもある。
「1回10分で次の人と交代してください」
と書いてあるが、暑すぎて10分なんて遊べない。室内でも暑い。


とすると、子供たちはもっぱら「ゲーム」系に群がりがちで、
f0131183_16405273.jpg

太鼓の達人(もちろん無料)やマリオカート(もちろん無料)を飽きるほどプレイすることになる。

こんだけゲームができれば、そりゃ、子供たちは大満足です。


………


それにしても、すいている。
夏休みの猛暑の日曜日。
去年ならゲートで30分くらい順番待ちがあったのに、
今年はゲートどころか内部もすいていて、ゲームの順番待ちも全くない。
なんで?

こんな暑い日に、みなさん、どこへ遊びに行くの?
前橋競輪?という理由がひとつ正しいと思われるが、
オリンピック?
昼間は放送していないはずだけど。

高額だから、というのが正解でしょうか。
つまり、まだ不景気なんですね。
大人2200円、子供1400円(3時間)は、ちょっと高いか。


………


午後、子供たちをメダルゲームで遊ばせておいて、自分だけドラム。
思いがけずに、練習するチャンスがあって、ラッキーな日曜日。
[PR]

by akogarehotel | 2016-08-08 16:41 | 子育てられ | Comments(0)  

1920. 夜11時に歌舞伎町に集合 平成28年8月3日(水)

夜11時に歌舞伎町に集合 平成28年8月3日(水)


沖縄と同じくらいにインターナショナルな歌舞伎町。
24時を過ぎると、さらに人種が混同します。


でも、今日のメインは和やかな「おネズミさま」のお話。


………


8月3日(水)
午前中:通常業務、夏休み明けなので昼食の暇なし
午後2時:子供をつれてハムスター購入。
午後6時:ローラーとシャワー
午後8時半:自宅を出る
午後10時半:新宿歌舞伎町でラーメン
午後11時:歌舞伎町で宴会、AM2時半まで

8月4日(木)
午前3時:上野のホテル到着
午前7時半:上野駅から新幹線
午前中:通常業務、木曜日なので昼食の暇なし
 …
午後8時:ローラー
 …


何があっても、ローラーだけは欠かさない。
まるで、ハムスター。


★★★


どこかの本に書いてあったけど、
・子供にはペット(オススメは犬)を与えるべき
・優しさ、命の大切さ、友達意識、世話の大変さなど、得るものが多い

はげしく同意ですね。
でも、結局、世話をするのは親でしょ?
そんな暇ないよ、
ということで、これまでは、買わずに、飼わずに、我慢させていた。

しかし、夏休み。
長女の「自由研究のネタ」という理由で購入。
子供たち、大喜び。
お父さん、大変。
f0131183_1943359.jpg

ジャンガリアンハムスターという、初心者向けのハムスター。
1匹1300円だから、それほどでもないが、
小屋が5000円、そのほかに、えさ、切りくず、水のみ装置、トイレなどなど、そして「ローラー」も。。。
ま、初期投資は仕方ないとしても、

24時間エアコン完備

まさに、おネズミさま。我が家で一番快適な場所で生息していらっしゃいます。
f0131183_1945566.jpg


…………


そのハムスターのセッティングが終わって、
適度に自分用のローラーを回して、
夜9時、東京へ出発。


夜11時、歌舞伎町に到着。
大学水泳部のシーズン最終試合の打ち上げ。
去年は仙台で男女総合優勝だったが、今年はそれなりの結果。ま、結果に関係なく「シーズンの打ち上げ」なので、部員の皆様は緊張の糸が切れまくってますけどね。


会場は「パセラリゾーツ」。
PM11時からAM5時まで、約80人でフロア貸切。飲み放題で一人6000円。
すごい商売だ。
さすが、眠らない街、新宿。


2時半。
街は眠らないけど、俺は眠い。
元気に騒いでいる部員の皆様を残して、お先に失礼。
路上で黒人の客引き数人をかわしながら、タクシーに乗り、上野へ。
↓真夜中の上野駅。
f0131183_1951944.jpg

外国(モロッコ)みたいで好きな景色です。
(でも、見えないところにはホームレスさんがたくさんいますけどね。)


ビジネスホテルで仮眠して、翌日、というか、当日の仕事復帰。
遊びすぎてます、ごめんなさい。
[PR]

by akogarehotel | 2016-08-05 19:05 | 子育てられ | Comments(2)  

1919. ニモとドリーを探してきました 平成28年8月2日(火)

ニモとドリーを探してきました 平成28年8月2日(火)



f0131183_18333162.jpg

「夏休み」。もう二度と行くことはないと思っていた沖縄に行ってきた。
最高の観光資源を保持しながらも、最低レベルのサービス業が横行する「島」。

いとこが沖縄に住んでいたために、これまで4回も訪れているが、そのたびに不満を持って帰ってくる。
沖縄のホテルには、お客が何を困っているか、何を欲しているかを考えて仕事しているスタッフは、ほんの一握りしかいない。
彼らに、一度でいいから、本土の「温泉旅館」の対応を経験させてあげたい。草津や谷川温泉ではよく聞く「こんなところまで、ようこそいらっしゃいました」なんて言葉を沖縄では聞いたことがない。


しかも、年々、インターナショナル化が進行している。
観光地のアジア人率(日本人以外)が半端ない。今回、ナントカ岬という有名観光地を訪ねたが、そこにいた30人前後の観光客のうち、日本人は我々だけだった(たぶん)。
外国人がいることに文句はないが、マナーの悪い人間がいることに文句がある。
奴らは、順番を守らないし、どこでも自どりするし、撮影アングル内を歩いている人間に文句を言うし、ゴミはそのへんにおいていくし、、


そういう意味では、まだ日本人のマナーって素晴らしい。


………


でも、子供たちに、
「魚の泳いでいる海に行きたい」
と言われれば仕方ない。


ということで、3年ぶりくらいの沖縄。
(ちなみに、前述の沖縄に住んでいた従兄弟は現在は北海道に転居。)


本島の西岸(恩納村)にあるホテル。
f0131183_18333162.jpg

(同じ写真)これはホテルの遊泳エリア内での写真。
長男が水深3mくらいまで潜って撮影。もちろん、素潜り。
写真には写っていないけど、「ドリー」(青い魚)もいます。
f0131183_18562988.jpg



↓これは海底散歩というイベント。
f0131183_18551628.jpg

宇宙人のような装備をして、海底を歩くことができる。数えきれないくらいの魚を目の前で見ることができます、ちょっと息苦しいけど。



そんなわけで、
自転車の練習はできないけど、ひたすら巻き足だけやって真っ黒に日焼けして帰ってきました。

来年?
子供が行きたいというなら考えるけど、
温暖化の影響で、サンゴとニモが残っているかどうか。
[PR]

by akogarehotel | 2016-08-04 18:58 | 子育てられ | Comments(0)  

1917. そうだ京都行こう 平成28年7月23日(土)

そうだ京都行こう 平成28年7月23日(土)


「雨が降れば、桶屋が儲かる」的な発想で、急遽、京都に行くことになりました。


………


子供たちの夏休みの自由研究。
どんなネタにしようか、相談されたので答えてやった。

ありきたりな「理科」の自由研究じゃつまらないから、

★「バディファイト」というカードゲームで、初手(6枚)の中にオオヤミゲドウが存在するのは、何試合に1回か?
 … オオヤミゲドウという強力なカードを引ければゲームが非常に有利になる。オオヤミゲドウはデッキ50枚の中に4枚含まれる。スタート時に引く6枚の中に含まれる可能性は?

★サイコロは本当に、6分の1か?
 … 実際は、もっとも重たい面である「2」の、その反対側の「5」が6分の1以上に出やすいらしい。それって、本当?

★歴史上の人物のゆかりある土地を訪ねる
 … 群馬なら真田でいいじゃん。ありきたり?なら上泉伊勢守とか長野業政なんて、ツウだよね。でも、いまどきの小学生は「妖怪ウォッチ」の影響で、「石田三成推し」なんだよ。

★三国志にゆかりのある土地を調べる
 … 同じく、妖怪ウォッチの影響。子供たちは三国志が大好き。でも、まさか中国に行くわけにはいかず(PM2.5を吸いたくないから)、横浜中華街くらいで妥協しようよ。

★卓球で、まっすぐ打ち返した場合の反射角度と、回転をつけて打った場合の反射角度がどれくらい違うか。
 … せっかく卓球が好きだからね。

★自転車でどれくらいの距離を乗ると、体重が1kg減るか。
 … その体重減少は、脂肪が燃えたのではなくて、汗をかいたのだと理解してくれればいい。

★なるべく長く回転を続けられる「コマ」とはどういうものか。
 … 「ベイブレード」というおもちゃの人気は長いですね。


………


夏休みの宿題の「自由研究」ってものは、本当に、、、


   ムダ!
   時間のムダ!


だって、ほとんどが「親の仕事」でしょ。
自分で「目的」「方法」「結果」「考察」という手順をたてられる小学生なんて、そうそういるもんではない。
親から言われたとおりに調べて書いて、、、なんてことをやらせてたら、子供が勉強を嫌いになるだけだ。
自由研究なんてものは夏休みの宿題から除外するべきだと思うけど、どうしてもというのなら、わずかでもいいから、「子供の気を引くもの」を調味料とするべきだ。妖怪ウォッチでも、ポケモンのプラネタリウムでもいい。

なんてことを言うと、「キャラクターものはダメ。」と反論されたりもする。もう、おてあげ、、、、



で、うちの子供の自由研究はというと、

・歴史上の人物が好き
・新幹線に乗りたい
・ついでにゲームセンターにも行きたい(あくまでも長男の主張)

を考慮した結果、

『本能寺の変について調べる』

となった。
調べるだけなら、本を読めばいいんだけれど、やはり、
「事件は現場で起きている!」
現地に行って感じ取るものもあるはず。
ということで、急遽、夏休みに京都まで「行かなければならなくなりました」。仕方ない。


………


で、まずは、お勉強。
↓大人用の本
f0131183_13222494.jpg

↓子供用の本
f0131183_13224385.jpg

「本能寺の変を”実際に”起こした人は誰だ?」
というのは永遠のなぞのようですね。
一概に、秀吉だ、利休だ、ではないみたい。
まだ、ちらっと読んだだけだけど、なかなか面白い。ただし、上記の「本能寺の変は変だ」の作者は「明智の子孫」とのことなので、かなり主観が入っているようですが。

長男の情報によると、
「森蘭丸が起こしたという説もある。間違って自分が死んじゃったけど」
さすがに、そこまでの妄想の世界?
「家康が起こしたという説もある。もう少しで自分が死にそうだったけど」
個人的には、これも妄想だと思うけどね。


ちなみに、現存の「本能寺」は、当時の本能寺ではありません。1582年当時は、別の場所にあったらしく、現在はその場所に「本能寺跡地」をいう碑が立っているそうです。そんなこと、知らなかったよ。


ちなみに、京都駅北口にはゲームセンターがない。南口のショッピングセンターか、駅ビルにある。
ということは、以前から知っていましたが。





ほんのうじのへんっ、ほんのうじのへんっ

反抗した理由が「ハゲ」って、変じゃなーーい?

だって、その時代は、みんなハゲ… ♪
[PR]

by akogarehotel | 2016-07-23 13:23 | 子育てられ | Comments(8)  

1916. 新しい習い事 平成28年7月22日(金)

新しい習い事 平成28年7月22日(金)


その前に、

★ボカがリベルタドーレス準決勝で敗退。「ジャイアントキリング」と評されるほど格下に負けた。かなり、ガックリ。


………


新しいことに手を出そうかなんて思ってる…



家のすぐ近くに、群馬音楽アカデミーという音楽教室がある。
ピアノだけではなく、音楽関係なら何でも教えてくれる。オーケストラを組んでいて、毎年コンサートを開いている。とても一所懸命な音楽教室。
そして、珍しいことにドラムも教えてくれる。

長男はここで、ピアノとドラムを習っている。
その発表会が毎年5月。その発表を聴くたびに、
「俺も習いたいなぁ」
と数年来、思い続けているわけで。。。。。

でも、暇がない。
仮に通ったとしても、全然上達しないかもしれない。
とすると、年に1回の発表会は義務なので、恥をかくだけかもしれない。


   悩み中。


………


じゃぁ、ゲーセンで練習しよう。

1)暇があるかどうかの確認
毎週1回はゲーセンでドラムの「練習」をする。週1回を3ヶ月続けられたなら、習ってもいいのでは?

2)上達するかどうかの確認
何か1曲を「エキスパートでSランククリア」。それができれば、発表会も恥ずかしくないのでは?


………


というわけで、「ゲーセンでがんばってます。」
今週は、19日(火)、20日(水)、21日(木)、22日(金)とゲーセンに行った。偉いぞ、おれ。
(当然、WCCFはプレイしていない。ガラケーの人はキャンペーン参加禁止だからね。)


↓一応、この曲のエキスパートを熱心に練習中。
f0131183_18183329.jpg

アンマー(かりゆし58)
いい歌ですねぇ。

ほかには、こんなのも↓
f0131183_18185845.jpg



ところで、
最近の著しいゲーセン不況のために、ドラムマニアの設置店舗が激減している。アピナが閉店。マトリクスは撤去。
最寄は、ボストンしかない。自転車または車で15分の距離。

遠いことに文句は言ってない。
設置店舗が少ないので、混んでいることが多い。
最近は、むしろ音ゲーは人気復活だから。
そんな混雑のなかで、年寄りが並ぶのは本当に恥ずかしい。ゲーセンが空いている時間帯を選らんで行くしかない。
いろいろ気を使うんです。


先日、同じように気を使っているのか、
平日の午前中に、
ポップンミュージックをひたすらプレイしているオジサンに遭遇した。

お互い、苦労しますね。
[PR]

by akogarehotel | 2016-07-22 18:22 | 子育てられ | Comments(6)  

1906. 最大のほめ言葉 平成28年6月22日(水)

最大のほめ言葉 平成28年6月22日(水)


(小ネタが続きます。)


 『 お父さん、筋肉ムキムキだね。 』

と、小学生の娘に言われた。こんなうれしいことはない。涙が出た。

 『 足がすごい。 』

太腿の裏側(ハムストリング)に筋肉が浮き上がっているという。
だからこそ、脇本にも千切れない!(妄想)

 『 でも、イケメンじゃないから、ダメ。 』


………


ぬくぬくさんに勧めた手前、僕も新品を補充した。
そして、早速、パンクした。

瞬間パンク修理キット(マルニ)
アマゾンへリンク
f0131183_1637597.jpg

一般的なママチャリはイギリス式(英式)。
一般的なロードはフランス式(仏式)。
これは、英式。ママチャリ用。

ママチャリのサドルバックに入れて、常に持ち歩いていたが、先日、通りすがりの高校生(残念ながら男子。前橋工業!)がパンクしていたので、使ってしまった。
あらためてアマゾンで注文して、品物が届いたのが一昨日。
そして、今日、パンク。
(たぶん、運がいいというべき。)


仏式はアダプターを装着しないといけないが、英式はそのまま空気入れに差し込むだけ。1分もしないで、パンクが直った。
すげぇな。

もちろん、「応急処置」だとは思う。
パンク前と同じくらいまでタイヤ圧を上げるのは不安。
結局、自転車屋さんに持っていって、チューブを交換しないといけないのだろうが、1分で修復できるのは非常に魅力的。

この日は、例の”警察のお仕事”。
修理キットのおかげで遅刻しないですんだ。
あと2つ、追加注文しておいた。
(100円ショップでも売っているが、中身が不安。)


………


1000mトライアルのつづき。

1分1秒って、すごくね?と天狗状態。
ギアチェンジを考えると、下ハン持ったままのほうが走りやすい。DHバーなんて、邪魔だからはずしてしまおう。
下ハンを持つ姿勢になると、サドルを低く感じる。
もともと高いサドル位置だけど、さらに1mmほど高くしてみた。

ん、いいねぇ。

なんと、、時速74kmで走り続けられる!

しかし、これ、さすがに恐い。
ローラー台そのものがグラグラ揺れて、移動し始めた。。。
でもって、当然、、、落ちた。
ローラーの後方へ落ちたので、幸いにも人間は無事だったが、

なんだか、焦げ臭い(^^;
ローラー台のゴムが焼けたみたい。



完璧に、大ギアの威力だ。
ロード(最大ギア4.54)→ 最高時速 74km
ピスト(練習ギア3.12)→ 最高時速 60km

規制しないと危ないんだろうね、素人でもわかる。
[PR]

by akogarehotel | 2016-06-23 16:37 | 子育てられ | Comments(0)  

連休唯一の練習日記 平成28年5月2日、3日

連休唯一の練習日記 平成28年5月2日、3日


月曜日の練習はこれ↓
ワットバイク。
f0131183_19281718.jpg

サンドイッチ屋さん「ハトポ」のイベント。
100mダッシュで最高時速を店長さんと競い、勝てば、ムフフ、、、

って、店長さんって、元選手ですから!
ということで勝負の結果は、

私:時速65km
ハトポさん(一応HN):時速72km

わたしまけましたわ
腐っても、ではなく、まだまだ腐ってませんね。


対決の後、桜井さん(現選手)から「 しばらく使ってていいよ 」と。
ワットバイクで練習してっていいよ、とのこと。
しかし、このワットバイクは、通常はドームに置いてあり、競輪選手が練習に使うはずのもの。間違えて壊してしまっては謝りきれないので、ちょっと遠慮がちに、

ケイデンス120(時速42kmくらい)で5分間、回してみた。
ペダリングの状態がモニターに表示される。左右のバランスや、踏み引きのロスがわかる。

これは楽しい道具ですな。
とはいえ、桜井さん自身が、「 欲しいけど、買えない。 」と。
値段を聞くのは遠慮しました。



その後、夕方、自宅でローラーを負荷かけて15分。
連休中の練習はこれだけ。たったこれだけ。


………


5月3日(火)
長女のバレエの発表会。
f0131183_19285262.jpg

で、ジゼルって何?

「 セレブだねぇ 」と言われても何も反論できない。
本当にお金がかかる。発表会出演料と貸衣装代金で○○○!


市長さんの娘さんも出演していたそうです。だから警備がうるさかったのですね。でももっと有名人なら、福島正幸さんのお孫さん(二人)も出演していました。どこかに、ご本人もいらしたのでしょうか。

え、福島正幸を知らない?
→リンクへ
そんな奴は、今すぐ自転車を降りろ!(^^)
わがまま餃子と、かたわらまんじゅうは、選手引退後のお話です。
[PR]

by akogarehotel | 2016-05-06 19:29 | 子育てられ | Comments(2)