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ゲーセン日記、38

不毛の地 ヒマラヤ

今日の昼休みに、ツキノさんとマッチングチャレンジしてきた。
なんと4回!

全部ダメ。

なかなか、うまくいかないですねぇ。。。
ツキノさん、また後日。

うまくいかないのは、マッチングだけじゃない。
絆も、というか、中距離、このヤロー!

ギャンを出すためには、中距離で出撃して、敵の格闘を撃墜しないといけない。
これができれば、たとえ伍長だろうがギャンを獲得できる。
だけど、、

昨日は、ズルをして、
職場の後輩(二等兵)をつれていって一緒にプレイ。
えへへ。
ところが…

撃墜ゼロ、
どころか、 10点?!
何それ?なんの点数?

ちなみに被撃墜もゼロ。
では、あなたは250秒間、いったい何をしていたの?
二等兵の後輩の前で、なんと恥ずかしい。
さすがに2回連続はできないので、次は幸福さんの言うとおりにグフで、350点とっておきました。

それにしてもねぇ、マジで中距離ダメ!
そんなダメダメを繰り返して、ついにタンク獲得。
(ドムはまだ)

まじめに募集中。
「ギャンをとってくれる人」

報酬は、、、
タミフル1年分か、ニコチンパッチ1年分か、
肩たたき券1年分か、
援軍80×100回か、
前橋競輪場の特観席1年分(マジ)。


そんなこんなで、最近のお話。
諸般の事情で店内マッチングしちゃった人たち。

その1、
「○○青森」という大隊名。
ゲームを始めたらインカムマークが出ている!?
え?青森の人が前橋でゲームしているの?

「仕事で青森に行ったので記念に作ってきた」とのこと。
それ、ありえる。
記念になりえる。
僕だったら、沖縄とか北海道とか、博多とか、別に大阪でもいいけど、
記念にカードを作るって、おもしろいですね。
だから、そういう人のために、大隊名には是非とも「地名」を入れておいて欲しい。
せっかく作ったのに、ガンダム系の名前(○○コロニーとか、)だったらがっかりしちゃよ。

そんな青森の人は、もちろんサブカード。
一等兵だけど、実際はもっと上。
佐官だそうです。
ゲームが終わって、ポッドの外で、本人に対面して、もっとびっくり。
実際も、「左官」です。
佐官ではなくて、左官。

左官かどうかはともかく、いわゆる「職人さん」です。
あのダブダブの職人ズボンをはいてた。
ゲーセンには、非常に特別に格別に、不似合い。
驚きですね。
偉大ですね、絆って。
そんな人までが、昼休みのわずかな時間にゲームに来るんだから。

家を建てたことのある人にしかわからないだろうけど、腕のいい職人さんって、とてもありがたいんです。
でも、ガンダムの腕じゃないよ、もちろん。

その「左官さん」(左官かどうかわからない職人さん)が言うには、
「ギャンだけで20万円使った」って。

カード4枚分。
キャリアが違いますね。腕のいい「佐官」でしょうね、きっと。


店内マッチ、その2

「あっきー君」
秋葉原、という意味のあっきー。
もちろん、僕が勝手にそう名づけただけ。本人には秘密。
僕のイメージでは、こういうのを秋葉系というのかな、と。
秋葉系の女の子ではなく、男のほう。
そんなあっきー君、うまいの。
ほんっとに、うんまいの。

少佐だったか大佐だったか、忘れちゃったけど、うんまいのっ。
ギャンで、HPが残り30くらいしかないのに、全然余裕で、
そこからガンダムを3つくらい撃墜しちゃったりして。
ふわふわ飛んで、格闘!と思いきや、タックル!
うまいの。
2戦で、撃墜9だって。
もちろん、敵は全員佐官戦。で、9機撃墜。

そんなあっきー君、僕の責任でマッチしちゃたので、最初はむすっとしてたんだけど、
いろいろと話しかけ、「うまいね、さすが」と言ってたら、少し打ち解けてくれたみたい。
次にあったら、もっと話しかけてみよう。
あわよくば、僕のカードでギャンを出してもらおう。

絆って、すごいね。
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by akogarehotel | 2008-04-25 18:53 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、37

超スランプ、、、
ドクタースランプ、、、

冗談言ってる場合じゃない!

今日(4月24日)からマップがヒマラヤになった。

タクラマカンって、よかったなぁ。。。。
格闘にはつらい、と第一に思うかもしれないが、それは
 1対1 の展開になった場合のみ。
タクラマカンで、格闘 対 近距離 のマンツーマンになったら、絶対に勝ち目なしお。
でも、2対2なら話は別。

 格闘+近 対 近+近

これなら、メンバー次第だけど、格闘のいるほうが有利かも。

てなわけで、タクラマカンは、メンバーにあわせて、近(デザク)と格(グフ)を使い分け。
これで、安定して200点(B)を狙えた。
さらに、敵にタンクがいたりすると、もうサービスマップ。
400点も夢じゃなかった。
(でも、撃墜されるから、SじゃなくてAになっちゃうんだけどね。)
嫌いなのはスナイパー。
だって、しっかりガードされていて、スナイパーまでたどり着けないんだもん。

なわけで、タクラマカンでは、そこそこBを並べられた。
4月23日(水)までの「ばいばいきーん」大尉

CC BB BA BB

おっ?!これは?!
次にBBといけば、昇格!
なんだけど、ここで時間切れ。
というか、体力切れ。
週末にひいた風邪がなおらず、そのままお帰り。
ポッドの中で、汗をかくぐらいで、おそらく熱があったと思う。

で、残念なことに、今日(24日)からはマップ移動。ヒマラヤ。
うーーー、
ヒマラヤ(R)(上り)は経験したことがあるが、ヒマラヤの下りは初マップ。
初マップで、昇格試験を受けるほど自信家ではない。

で、サブカード登場。

メインカード(ばいばいきーん)は、昇格をかけた本気カード。
だから、Dを取るとしずんでしまう。
サブカード(アコガ・レイ)は、昇格を全く無視したカード。
Dを取っても反省するだけ。次を楽しもう!
ほとんどいつも使っているのは、メインカード。

でも、さすがに初マップだから、雰囲気も分からないし…
ということで、サブカードでスタート。

昇格を気にしないサブカードも、じつはいつのまにか少尉になってて、
今日も当然のように、少佐、大佐なんてのとマッチングして、、

で、結果は、超スランプ、
ドクタースランプ。
DD CC

まぁぁぁぁったく何をやっていいかわかんない。
いくら初マップとはいえ、、

デザクで出れば、白い奴(Ez8)か赤い奴(ライトアーマー)にガツンガツンガツン。
キャノンで出れば、砂煙ではなく雪煙をあげるだけ。それも、地面ではなく、雪の柱にバシバシ当たってる。
唯一の楽しみは、上記の最後のC。
これが 「グフカスタム祭り」 だった。

6人のうち、1人が2戦連続でグフカスタム即決。
他のメンバーが、多少怒り気味に、グフカスタムにあわせて祭り成立。
敵のガンダム1体に対して、グフカスタムが3匹くらいむらがって、ガシンガシンガシン。
リプレイを見ると、まさに、エサに群がる鯉のよう。
でも、ギリギリ勝った!

祭りで、勝つのって、超楽しい。

ヒマラヤは、格闘家らしく格闘で通すべきなのでしょうか。
格闘は波があるから嫌なんですけど。

ということで、昇格試験はまだ受けてません。

【ホースライダー】
とりあえず、外から眺めてみた。
騎手になりきるゲーム、と感じました。
自分がのめりこむとは思えないなぁ。
僕は、馬券が好きだけど、騎手になりたいとは思わないから。

車券が好きだから、競輪選手にはなりたいけど。
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by akogarehotel | 2008-04-24 18:48 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、36

4月19日(土)は、2回目の絆オフ。
もちろん、参加者は信長関係で、サイクルさん、幸福さん、飛龍くん、私。

24時間営業の高崎Lにて、体力の限界までやりつくす、という趣旨で2回目。

AM2時までプレイして、その後、反省会1時間。

体力の限界です…
というか、風邪ひいた。
今現在(21日)、まだ不調です。

でも、やっぱり、大勢でやると楽しい。
結果はどうあれ、楽しい。

その「大勢」というお話。

中尉になったころから、大将少将なんて人と同じマップになる。
もちろん、できることなら同じにはなりたくない。
でも、それよりも、もっと対戦したくないのが、、

連携の取れた相手、
すなわち、
同店出撃。

4対4なのに、こっちがバラバラ、敵が4人いっしょ、こんなのに当たると泣けてきちゃう。
最初は、「連携」なんて必要ないじゃん、て思ってたけど、
このゲームは、あくまでもチーム戦。インカムの連携に勝るものはない。。

そんなわけで、19日の夜は、しっかりとチーム戦を堪能、じゃなくて、楽しんできました。

ところで、
初めて登録したゲーセン名が、「大隊名」として永遠についてまわる。
この大隊名が同じであることが、敵が同じ店から出撃している目安と考えるが、
あこがれ「前橋M」
サイクルさん「大崎」
幸福さん「赤羽」
飛龍くん「八王子」

ぱっと見、では、別々ですね。
これで油断が誘える?

その日の最初の1戦は7対7。
こっちが私たち4人。それとほか3人も同じ店。
ところが、、

おいおい!!!

その3人が、ドムドムドム。
ハンバーガーじゃないよ。
中距離のドムだよ。
7人マップで、3ドムでどうすんの?
このゲームをしていて、初めて、仲間に怒りを感じた。
だって、前衛がいないじゃん。こっち4人のうち、一人タンクで、
3人でどうやれっていうの?
仲間の格闘・近距離を殺すための選択としか思えない!

結果は、D(デザク)

2戦目が始まるときに、幸福さんが、
「はじまったらすぐに、{やったな}を連発しろ」と言う。

よくもやったな

という意味。
それもいいんだけど、、僕は、2戦目は即刻ギャンを選択して、

{後退する}

を入れておきました。

{すまない}
って返事が来たけど、そんな気持ちがあるなら、そんなことするな!


その日の最後の1戦。
もう2時をギリギリ越える、そんなとき、
8対8

敵が8人いっしょ!
ゲーセンは横須賀。
すばらしいのは、登録名が「RS、○○」というように統一されている。
なんかのチームなんでしょうねぇ。
いいねぇ。楽しいよね、ここまでくると。(もちろん、うちらも楽しい)

これが、「絆」の楽しみ方ですね。

で、この1戦。
敵「RSチーム(連邦)」の二等兵さんは、さすがにチームだけあって、実力は二等兵以上。
こっちにも他店の二等兵さんがいたけど、こちらは本当の二等兵さんらしい。
ま、そんなことよりも、インカム8人に勝てるわけなし。

負けたけど、あっぱれとしかいえないね。


ところで、
ゲーセンがすいてた。
ほとんど待ち時間なし。
いつもの大将さんたちがいなかった。
姿が見えないと心配。


【信長】
滅亡しました。
開城以外の勝利が1回だけ。
一騎発動率は50%
うーーーー。

では、次マップは、「地方ガチ」です。
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by akogarehotel | 2008-04-21 14:13 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、35

私の仕事では、昼間に外回りに出ることが多い。
このときに、昼食も兼ねているが、今までは、ゆっくり1時間くらいのランチタイムだった。
最近は…?

すきや率、100%超。
すきやの宣伝どおりに、セイブタイム。
残りの時間を、ホームグランドで過ごす。

というわけで、今日の昼も、いつもの前橋Mに。

タクラマカンの6対6。
中距離の回数を増やしておいて、タンクを出そう、
なんていう思いもあるけど、
本来の目的は楽しむこと。ならば、大好きなデザクで、
などという葛藤のもとに、ゲームスタート。

おや?味方に、飛龍くんがいる?
彼の登録名を知らないから確信はない。
でも、東京のゲーセン名で、軍曹で、

しかも、タンク選択!

間違いない。。。。

幸福さんとは、何度も何度も同じマップになろうとして努力したけど、、
人間の知恵よりも、自然の偶然のほうが優っているんですね。

結果は、、
連邦にQDキャンセルをバシバシ決めてくる上等兵がいて、
ま、そういうのを相手に戦えることを喜ぶべきなんだけど、
やはり、
予想通りに、、

僕のデザクは、そいつ(格闘型)に突進していってるんですよね、
それを今、気がついた。

格闘をやっていて思うことは、
自分に向かってくる敵とは戦いやすい。
自分から逃げる敵(中距離、近距離)とは戦いにくい。

だから、デザク(近距離)の僕は、そいつから逃げなきゃいけない。
逃げながら、マシンガンを当てなきゃいけない。

そんなこと、今、思い出したってねぇ。
戦闘中は頭がクラクラだから。。。

で、3オチだったけど、
でも、200点とれた。
タクラマカンだからなのか、6対6だからなのか、
なぜか点数が取りやすい。

そんなわけで、

へへへへへへへへ。

 大尉昇格!

ちなみに、昇格のための10回は、すべてデザク。
格闘ゼロ、というかデザク以外の中距離もゼロ。
3連装ミサイルポッドBが好き。ただし、これは重たいので、機動力が低下する。
そのぶん、機動マックスにする。

3連装ポッドBは、1発撃つと空っぽになる。リロードに時間がかかる。
だから、敵と相対したら、まずポッド。
リロードの間を、マシンガンでしのぐ。リロードできたら、またポッド。
ミサイルポッドは、サブ射撃なのに、気持ちはメイン。

敵の格闘家に近づかず、中距離には突進。
これで、Bを並べられますね。

で、大尉になりました。
うーーん、運がいいからでしょうね。
僕の出撃時間帯が昼だから。
夜の方が、濃いーーーーメンバーが多いでしょう?

まだまだ、鍛錬します。


味方のお話。名前のお話。
僕の登録名は「ばいばいきーん」
有名すぎるので説明は省略。
自分が撃墜されたときに、撃墜した連邦MSの画面に「ばいばいきーん」と表示される。
それを想定した名前。

なわけだけど、、、先日、
アンパンマンさんとご一緒しました。もちろん、ジオン。
プチうれしいですね。
ずっとくっついて行動しました。
(他人から見たら、同店登録かと思うのでしょうが、もちろん見ず知らずの人。)

一方、称号は。
僕の称号は「好青年」
そのままだから。
そういえば飛龍くんの称号は
「赤い狐緑の狸」

座布団1枚と半分!
(「狐」と「緑」の間に句読点が欲しい。)
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by akogarehotel | 2008-04-18 15:24 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、34

うまくできてるもんですねぇ。

中尉になったとたんに、成績が安定した。
安定してDを取るようになった。
最高で、8回までクリアしたのは前回の日記。
その後は、だいたい5回前後でDを取る。
履歴を見てみると、10回に1~2回はDがある。

これじゃぁ、昇格ウンヌンではない。

練習しないとね。。

①タックル
②ふわふわを含めたジャンプ移動
③QDはずし、の前に、QDそのもの
④QDはずし、ではなく、QDキャンセル
⑤射撃タックル

こんな感じ?

おまけ、
先日、あと20秒残したところで、
430点、かつ、被撃墜ゼロ、さらに、敵機撃墜2

このまま逃げ切れば、初のS!

ってところだったのですが、、、

その直後、撃墜されました。
連邦拠点のミサイルに。。。

なんで、そんなところにいるの?
なんで、そんなものが当たるの?
ちょっとくらい大目に見てくれよ、バンダイ!

【信長の野望】
一騎ドラでS国。
G国と交戦中。

戦争結果、その1
8000対14000の敗北で、柳生一騎捕縛。。。。
逃げ馬あるのにぃぃぃぃ?
相手は北条綱成92。
雨なのに。重馬場なのに。。

戦争結果、その2
小次郎ミラクル!
戦闘力で負けているのに、一騎発動。
しかも、相手が佐助93。
戦才でも負けているのに、勝利!

まぁ、許す。

でも、コマがふたつになっちゃった。
(上泉、小次郎)
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by akogarehotel | 2008-04-17 02:44 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、33

今日のフレーズ

【メインカメラ故障!】

プレイ中に画面が突然、真っ暗になる。
で、こんな表示が。
メインカメラ故障。

最初は、通信エラーによるものかな?
と思ったけど、ボーナスのアクシデントなんですよね?
敵にダメージを与えられたときに、一定確率で出現してしまう、マイナスイベントですか。

で、ま、数秒で回復するから、あきらめてじっとしていればいいんですが。。。

でも、レーダーはうつってるじゃん!
じゃぁ、何かできるんじゃない?!

てなわけで、今日は自慢、えへへへ。

メインカメラ故障中の出来事。

敵の射撃が当たって、ダウンと同時にメインカメラ故障。
真っ暗だけど、レーダー見たら、敵が目の前にいる(らしい)。
じゃぁ、格闘ガシン。
この先は、ごく自然に。
体にしみついている。

タン、、タン、タン、タン

格闘が当たる当たらないに関係なく、いつも、自然に、
3連撃のタイミングで手が動いている。
ある意味、病気?
(医学的には不随意運動といいます)
射撃ボタンでさえ、タン、、タン、タン、と押しているみたいだから、ホントに病気かもね。

で、このときも自然に、3連撃入力。
メインカメラが故障しているのに。
目の前が真っ暗なのに。
でも、ガシン、ガシン、ガシンって、いい音が聞こえてきた。
まさか、自分が3連撃を食らっているのかな?と思ったけど、
明るくなったら、目の前で敵がダウンしている。

メインカメラ故障中に3連撃!!!

どう?すごくない?


ま、そんなわけで、
月曜からは、4対4。
待ちに待った4対4。まぎれの少ない4対4。
順調に、BAAAと来たもんだ。

3つめのAの時なんて、
350点とってて、被撃墜ゼロ。
このままいけば、初のSじゃん!とココロうきうき。
余裕だったから、最後にタンクと遭遇したけど、味方に撃墜させてあげちゃった。

ところが、
Sじゃないよ、
Aだよ?!!

被撃墜ゼロ、かつ、撃墜2が必要なんですね。
うわぁぁぁ、忘れてた。最後のタンクをオレが倒していたらSだったのに…

というのは、まぁ、いいです。
今は、Sを取ることよりも、Dを取らないこと、のほうが目標ですから。

で、しっかりと、

Dを取りました。
BAAA、次が、DC

ガックリ。。。。

理由はいくらでもあります。
デザクなのに、QDしようとしているとかね。
もっと大事なのは、

僕、「ふわふわ」ができないんです。

空中をふわふわジャンプして敵に近づいて、格闘ガシン!
この、格闘家にしては、当たり前すぎる基本的なことが、僕には全然できないんです。。。
目の前に敵がいると、ついつい、ダッシュで突進してるんですよね。
ダメだってわかっているんです、ゲームをしていないときは。
ゲーム中に限って、それがわからなくなる。
智才が低い、というか、3歩あるくと忘れるニワトリ、というか、「おちつけ!」


ところで、「ふわふわ」さんという連邦プレーヤーさんがいますね。
名前を出すのは申し訳ないけど、
その名前のとおりに、うまい!
僕の心の中の師匠です。

名前の話のついでに、
大笑いした名前、その1
「○○、EDぎみ」
 ←○○には、カタカナ2文字
シモネタだけど、笑えればヨシ。

4対4のうちに、
ニューヨークのうちに、
昇格したいなぁ。
だって、次は、悪魔のタクラマカンだから。


【信長の野望】
同盟なし!という登録名だけあって、依頼が来ない。
志道が発掘不発でつれてきたのが、後藤発掘。
ダブル発掘だけど、、
武蔵が他国ドラ。でも、小次郎ゲットで
上泉、柳生、小次郎
のトリオ結成。武蔵は遠い国なので、あきらめ。
S国スタートで、一応、G国からお城をひとつもらいました。(開城、一騎不発)
今日は2春。
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by akogarehotel | 2008-04-14 18:05 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、32

今度こそ本当に壁です。
というか、押し戻されそう…

中尉に昇格したあと、そのままです。
最高で7回クリア。でも8回目にD。
ダメな理由は自分でも痛いくらいに分かるんです。

近距離の分際で、格闘型に格闘を挑んでいる。

将官マップだと、近距離に乗るわけですよ。
で、で、で、
なぜか、いつのまにか、
ガシガシ格闘しているんですよ、格闘型と。なぜ?
そんなことしちゃいけないのは、百も承知。ゲームが始まる前はね。
格闘型に格闘を挑んで勝てるわけがないのは、百も承知。ゲームが終わった後はね。

でも、なぜか、なぜか、、

左ボタンをひたすら押してて、
3連撃のあとに、クイックドローQDまで押してる。

おいおい、近距離なんだから、いい加減にしろよ!

そんなふうに、味方が、というよりも、自分の理性が叫んでる。

でも、本能が突っ走る。
格闘本能が突っ走る。

じゃぁ、最初っから格闘型を選べばいい?
将官を相手に、私の格闘があたるわけがない。

うーーーん。
結局、実力がまだまだなんですね。
昇格をどうこういうレベルじゃないんです。
本当なら、降格を気にしないで、アレコレ練習すればいいんだけど…

一度、上ってしまった階段は下りたくない!
これも本能。

そんな状況でも、収穫あり。

クイックストライクQSからの格闘。
これは、マスターした。
だから、連邦大将の格闘型を相手に、2発くらいなら当てられる。
でも、そのまま怒りを買って、QDはずしを連続でくらって即滅するパターン。

もうひとつ収穫。
やっとこさザクF2をゲット。
デザートザクより、ちょっとだけレベルアップ。
でも、QDはできないよ、忘れるな!

これを書いている現在、DD。(敵味方含めて、自分以外全員少佐以上のマップ。)
一応、降格ピンチ!
明日(土曜日)の夜、新宿で崖っぷちプレイ。


【信長日記】
「同盟なし!」とうい登録名で、
○①上泉 一騎
×②直家 智才
○③志道 発掘
○④柳生 一騎
S国、逃げ馬、具足、時計
一応、理想的なドラ。でも、一般マップなので武蔵小次郎がすでに出ている可能性あり。なので、直家だったんだけど…
この登録名で、7盟とかしてみたりなんかしたり。
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by akogarehotel | 2008-04-12 02:17 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、31

今日も、これ

「もどれ!」

ゲームが始まって、いきなり言われちゃいました。
そりゃ、グフカスタムじゃ分不相応かもしれないけど。
でも、開始早々じゃなくても…

って思ったら、押し間違いみたい。
「よろしく」のひとつ手前が「もどれ」ですからね。
すぐ、訂正していた。

でも、「もどれ、よろしく!」なのかな?


そんなことより、、

エヘヘ。

中尉に昇格!

少尉になってから、数回Dを取った。時には3連続で、ちょっとヒヤヒヤしました。
でも、このゲームは、相手次第。
平均的な尉官を相手なら、なんとかCは拾える。
でも、相手次第。
平均的な将官を相手なら、Dが濃厚。
だから、毎回、マッチングがドキドキ。
頼むよ、おい!って感じ。

土日は8対8
ほとんど毎回、将官マップ。
そこを、DDのあと、CBCBCでクリア。
Dを10回取らない、かつ、B4回、
がノルマなので、ギリギリ。
でも、ギリギリでもセーフ。

そして、月曜日からは4対4
以前、二等兵の頃、
大将+二等兵 対 大将+二等兵
こんなマップを経験しているから、マッチングをはずした場合は、4対4のほうが被害が大きい。
ま、運がよければいいな、ぐらいの感じでやってみたが、、

エヘヘへ

「尉」とか「曹」って文字を見ると、ホントにほっとします。
4対4になって、「佐」も混じるけど、「尉」や「曹」も入ってくれる。
これなら、なんとかね。

BBBAB

で昇格!
格闘だから、本当に「相手次第」

これが、タンクだったりすると「味方次第」なんですよね、つまり護衛次第。

というわけで、中尉になりました。
幸福さんよりも上位になりました。
これで、世の中が平和になることでしょう。

【今後の課題】
被撃墜ゼロ

私の知力は、張飛なみです。
別に、牛金なみ、とも言いますが、せめてホウ徳なみと言って。。

つまり、最低。
敵が目の前にいると、突っ込まずにはいられません。
それが「オトコ」
漢、ではなくて、男。

なので、毎回、囲まれて、ビシバシ撃墜されます。
上記の昇格を決めた「A」なんて、自己ベストの460点!
なのに、撃墜1だから、「S」が取れなかった。
というか、「S」範囲の350点はこれまでに数回取ったことがあるけど、常に被撃墜あり。

「S」欲しいね。
というか、「もどれ!」と言われないために、「被撃墜ゼロ」を目指しましょう。

「事故ゼロ宣言」


【信長の野望】
一般全国、滅亡しました。
いえね、当家を討伐した国が7盟だったとか、
自分が、2盟だったとか、そんなことは何も言いません。
ただ、

同盟国さん、少同盟につき合わせてごめんなさい。
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by akogarehotel | 2008-04-09 18:19 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、30

今日のフレーズ

《もどれ!》

少尉に上ったとたん、メンバーが厳しくなった。

ジオン:私(少尉)以外全員将官
連邦:大佐1人以外全員将官

こんなのに何度遭遇したことか。

で、そんなマップで。
たまには、私も格闘を選びたい。
で、ちょっと遠慮してグフにしたりする。
で、やはり、あっさりと撃墜されてしまう。
(性能のいいMSに乗った上級者を相手に、僕のグフじゃ全然無理。)

でも、復活したら、
「今度こそ、がんばるぞ」
てな気持ちで、前線へ出て行こうとする。
すると、味方の大将さんが、

《もどれ!》

これ、つらいね。
そりゃ、ジオン対連邦の勝ち負けを争うなら、それも仕方ないけど、
敵と戦わずに拠点で留守番してたら、撃墜されることはないだろうけど、点数も上らない。
50点くらいしか取ってなくて、
あと60秒くらいあるのに、
《もどれ!》
って言われると…

仕方なく戻ります。

要するに、《もどれ!》って言われないように、うまくなればいいなだからね。
我慢の季節。

反対に、今日。
ジオン:私(少尉)、大尉、軍曹、上等兵
(ひさびさに気休めのメンバー)

こんなメンツで、アッガイの軍曹が猪突猛進。
単騎で、連邦拠点まで攻めあがっちゃう。

《もどれ!》
って、何度言おうと思ったことか。。。
でも我慢しましたよ。
軍曹君も、「楽しんで」いますからね。

仕方ないから、猪突猛進を追いかけた。
でも、僕が連邦拠点前の戦場に到達するころには、軍曹アッガイは撃墜されてて、
なぜか僕だけ敵の包囲網の中。
なんか、オレが猪突猛進しちゃったみたいじゃん!

《もどれ!》

じゃなくて、
《もどる?》
とか、
《もどってみる?》
とか
《もどろうよ》

なんてチャットを切に望む。


近況:BBAB、で「よっしゃぁ!」と思ったら、DD。
壁が…
中尉の壁が…
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by akogarehotel | 2008-04-07 18:52 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、29、ギャン祭り

  山崎、春のジャン捲り

なんのこっちゃ?!
(山崎ならジャンから捲って勝てるけど、正確には「ジャンかまし」ね)

ギャン祭り
楽しいです。

スコアも大切だけど、ゲームなんだから、もっと遊ばないとね。
アッガイ祭りも楽しいけど、ギャン祭りは、もっともっと楽しい。

グレイトキャニオン最終日、6対6
二人がさっさとギャンを選択した。
「いきなり、二人もギャンを選ぶなよー」って文句をつぶやいていると、
他のプレイヤーも「格」のまま動かない。
では、ってわけで、最下位プレイヤー(曹長)の僕もギャンを選択。

最下位プレイヤーがギャンを持っているのを確認したら、他の3人もギャン!ギャン!ギャン!
ギャン祭りの準備完了!

いいねぇ、この意思の疎通が。
ただの「ゲーム」じゃないんだよね。

ギャン6人。どう見えるんでしょう。
僕が連邦なら、、、、ギャンは強いかもしれないけど、、、「おいしい」
だって、240円もするんだから。

ゲーム開始前半は
「わが軍の優勢です」
というアナウンスが出るくらいの大攻勢。
でも、それはただの「順番」。
生き返った連邦軍が今度はこっちの疲れたギャンを倒し始める。

あっというまに、勢力逆転。

あと一機落ちたら「完敗」のところで終了。
でも、Bが取れた(^^)

で、2戦目。

おいおい、

おいおい、

またかよ、ギャン祭り。

いいねぇ、こんな楽しいメンバーでまたやりたいよ。
(曹長の僕が最下位。上は大尉だったかな、忘れた。メンバーも忘れた。)

2戦目スタート。

およよよ!
にっこり。

敵も、プチ祭りじゃん。ガンダム祭り。
ガンダム4機。
でも、スナイパーとライトアーマーが1人ずつ。
空気読めよなぁ、もう!

2戦目は、もっと敗北。D。。およよ。


そして、今日からヒマラヤ(リバース)。
僕にとっては初マップ。
5対5

え?マジ?
また祭り?
5人のうち二人が即刻ドムトロ選択。
僕を含めた他の3人は「近」で選択待機。
そして、意思をあわせて、やぱり、ドムトロ(近)!

アッガイ祭りもいいけど、ドムトロ祭りもいいねぇ。
バシバシ打って、打って、打って…

ドムトロ祭りって、弱ーーーーー
マシンガンしかないから、射撃は弱い。
格闘じゃないから、接近しても弱い。

雪の上をすべって遊びました、って感じ。

楽しく遊べました。。。
ゲームなんだから、遊ばないとね。



まだデザートザクを持ってない曹長です。
もちろん、スナイパーも持ってません。
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by akogarehotel | 2008-04-03 18:03 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)