<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

ゲーセン日記、140

悲しい事実が発覚した…


是非ともポップンに導入して欲しい曲がある。
いくつもある。
それとは別に、過去のポップンにはあったのに、バージョンアップによって削除されていった曲もたくさんある。

なんと、

ガンダム
ルパン3世

が過去のポップンにあったらしい。
今はない。。。
多分、権利の問題でしょうね、今はプレイできない。

でもでも、もっともっと残念なのが、

In The Mood

「ジャズ」といえばこの曲。
幼稚園生でも知ってる。
映画スイングガールで何度も何度もかかってた曲。(らしい。映画を見てないから正確には知らない。)
といえば、わかるでしょうか。

そんなことより、ポップン動画。
ポップン9 in the mood


将来、いつかこの曲がポップンになればいいなぁ、って思ってたのに。
もうすでにポップンになって、で、削除されちゃってた。
つまり、おそらく永久的にプレイ不可能。
(プレステならプレイ可能だけど、コントローラーが悪くて遊ぶ気にならない。)

気付くのが遅かった。
そういえば、ゲーセンにかよってた時期はもう20年前くらいだものなぁ。。。


というわけで、今夜は久しぶりにいなか師匠と前橋Mへ。

絆を、、、
と言いたいところだが、週末は混んでいる。
常連さん同士のグループができていて、空いているのに順番待ち。
「ミノ50だからスナ日和なのに…」といういなか師匠も、あきらめて音ゲーへ。

ポップン!

師匠に両手のスタンダード配置について聞いてみた。
「やりやすい位置でいいんじゃないの?」と。
特に決められた位置は考えないでいいらしい。
でも、よく見ると師匠は、緑を手首(手のひらの付け根)で押している。左右とも。

やりやすい位置=いつの間にか黄金則

のようだ。さすがです。

なので、
緑は手首で、あとはやりやすいように
が現在の私のレベル。


いなか師匠は若い。
実年齢は僕と同じくらいのはずなのに、
曲の好みが若い。
スターマインとか、凛として咲く花の如くなんてのが大好きらしい。

一方、私はバリバリブギと亜熱帯と猫叉。
ん、、、へんなところで年を感じたりしてます。


師匠と僕との会話では、「starmain」とか「撫子ロック」とか「end of world」なんて言葉が自然に飛び交う。
コナミの音ゲーの曲の名前です。
普通、知らないでしょ、そんな名前。
かなりコアなオジサン2人です。

「鼓舞って発動率低いよね」
と大体同じレベルのカルト度合いかもしれない。


そんないなか師匠が現在はビーマニに夢中。

やばい、なんか楽しそう。。。

明日、自分もやってみよう。
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-31 01:43 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、139

Lv17には名曲が多い。

ツッパリ:バリバリブギ涙のフルーツポンチ
コンテンポラリーネイション3:Echoes
スカロック:スイマーズ
にゃんこジャズ:にゃんだふる55(画像はEX)
ハッピーキュートコア:starmine

などなど。
でもね「Lv21の男」には簡単すぎて物足りない。
(言うこと言うねぇ)
他人に見られても、簡単すぎてて恥ずかしい。
(おいおい、いつからそんなに。)
だっていつもはLv21をたたくのだから。
林檎夫人、花見で一杯、月雪に舞う花のように、こなもん屋人情歌、粉雪、
それから、それから、
(あとアンパンマンHYPERもね)

それでも、バリバリブギは1日一回は聞かないと、
夜も眠れず、朝も起きられず。
じゃぁ、
じゃぁ、
え?

ついに、

バリバリブギHYPER!

なんとLv23

23って言ったって、たったの2増えるだけでしょ?
210円のタバコが230円になっても誰も文句言わないで吸ってるでしょ?
Lv23だって、いけるんじゃない?

では、ポチっと。

…Are you ready?!…


ぐわっ

おりゃ!すかっ。。

ひぇぇぇ

まさにゲージ負け。
クリアの基準になるGrooveゲージがゼロになっちゃった。。。
恥ずかし。

でも、BAD(ミス)は30くらいなのになぁ。GREATなんて300あるのになぁ。

バリバリブギは曲の中に、ポップンを連打するところが数回ある。
おそらく8回連打するはずだが、そんなの数えたこともない。
曲の雰囲気で適当にたたいていれば、だいたい正しい回数を叩いている。それがポップン。
ただし、そんなことが通じるのはNORMALまで。
HYPERでは、「8回連打」が同じボタンではなくて、あちこち移動する。
ちゃんと回数を数えないとダメ。Too BAD。

さすがに敷居が高かったみたい。
ま、今宵はここまでにいたしとうございまする。

そこんとこよろしく。
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-30 00:25 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、138

絆の話から、、

格闘をしたいから砂漠に行ったのに…
誰もタンクに乗らない。

相変わらず、渋々タンクに乗らされてます。

でも砂漠ならタンクはそこそこ働ける。
進攻方向が分かりやすいから護衛も来るし、
拠点砲撃も簡単だし、
MS弾も当たりやすいし、
拠点を落としたあとは敵タンクを攻撃できるし、

格差マッチでなければ、そこそこ仕事ができる。
しかも、
「2番機タンクありがとう」
って言われるのが快感だし。。

意外とタンクを楽しんじゃってます。
ただし、1対1からは逃げ切れないねぇ。
砂漠だから、叩かれることを前提に赤マックスだからいけないのかな。


【ポップン】

猫叉master:
佐藤なおゆきさんという1人ユニット。ナムコ専門のゲーム音楽担当。「ゲーム音楽」といっては失礼なほどの作曲家。「猫叉」でちょこっと検索するだけで多くのファンサイトが引っかかる。
2月末に待望の初アルバム発売。予約しました、当然。
曲は、もちろん大人のポップン。たとえば、

Lv17 コンテンポラリーネイション3(Echoes)(曲だけ

Lv20 コンテンポラリーネイション(beyond the earth)ポップン動画

Lv21 フォレストスノウ(月雪に舞う花のように)ポップン動画

ヒーリングミュージックとは言わないのだろうが、どこかなつかしく癒される雰囲気の音楽。ボーカルは入っていない。
今にも、古代エジプト人や天狗が踊りだしそう。

曲のテンポが速いのでポップンはむずい。
Lv21 月雪… は、クリア率40%くらい。
最後の最後にヤマが来るのがずるい。

そんなわけで、Lv21はさすがにキツイ。
要するに…
自己流で、手押し+指押しでクリアできるのはレベル20くらいまで?
ここから先は黄金則が存在するはず。
ピアノのように「教科書どおり」の弾き方があるはず。。。

。。。
ネットの情報を元に自分なりの手法を考えた。
。。。

 黄 青 青 黄
白 緑 赤 緑 白

①手首を緑の上に置く。緑は手首押し。
②白に小指。黄色に中指。
③青に人差し指。
④赤に親指。

これが基本スタンス。
これで、がんばる。

そりゃ、いきなりうまくいくわけない…
Lv16 カウガールをやっとこクリア。
でも、練習すれば。。。。。
ついつい、らくをして、白ボタンを手のひらで押しちゃったりするんだよね。
がんばりましょう。



いやぁ、おかしいくらいにのめりこんでるね、私。
ピアノみたいだけど、ピアノと違うところは、
いくらうまくなっても一銭にもならないということ。
あるいは、絆と違うところは、
いくらうまくなっても地球を救えないということ。

追記:マイベスト曲
Lv17 ツッパリ:バリバリブギ(涙のフルーツポンチ)の歌詞のみ
音源は見つかりませんでした。
着メロにしたいんだけど、「あなたの機種には対応していません」と。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-29 09:34 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記 137

絆の話から。

蓮さんになんと言われようとも、ドム(格闘)に乗りたい!

なので、ちょっとそこのタクラマカンまで行ってきました。が、

砂漠の格闘って、、、
あっというまにフクロにされます。
こっちの位置が敵にバレバレだもん。
目標の敵に近づく前に、射撃やなんやらにズカズカ撃たれて、
でも、ドムだからホバーで回避だ!
とか思っていても、
格闘でかみついているときはホバーなんて意味ないから、
アクアジムのミサイルなんかを全弾あびまくりで、、、。

やっぱりダメ?

はいそうですか。。

だったら、「近」しかないから、高ゲルしかないじゃん。
一歩ゆずって、グフカス?
もう一歩ゆずって、ズゴックなら許せる?



さてポップン。

最近は便利になったものですね。
自宅にいながらにして、ポップンの予習ができる。
ちょこっと検索したら、簡単にポップン動画が見つかって、
それを自宅でエアポップン。

これなら育児のかたわらにも可能です。

なわけで、現在、
Lv21 林檎夫人
Lv21 花見で一杯

なんてのを予習復習しています。

ちなみに、指うちを練習した曲が、
Lv17 ハッピーキュートコア

亜熱帯マジSka爆弾の曲で、レベルの割りにむずかしい曲、
Lv15 Ska Ska No4
Lv17 スカロック(スイマーズ)

そんなわけでこんな時間までPCを叩いているわけです。
あぁ。眠い…
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-28 01:49 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、136

Lv21をクリアしちゃった!!


…Lv20の男は今日もポップンへ。
本当は絆をする予定だった。
タクラマカンでドムトロ(格闘)の乗りたかった。
ところが、絆が2組待ちの混雑。しかも蓮少将さまが「タクラマカンは高ゲル1択。ドムトロに乗るくらいなら、豆腐の角に頭をぶつけなさい」なんて言うから…

で、仕方なくポップン。仕方なく。


そばかすはLv20ではなくて、Lv19でした。
♪大嫌いだった そばかすをちょっと 、、、
という、いわゆるジュディマリのヒット曲。
1996年の歌だそうです。12年も前。なつかしいねぇ。

たかがLv19か、と思って挑戦したら…
ヒットするほどの名曲だからレベルが高い。
主旋律とは全然関係ないようなベースとドラムをポップンで叩かないといけない。
え?こんなリズムだったの?という連続。

むずかしぃ!

でもLv19なんで、ギリクリア。

ついで、Lv20 2曲目の挑戦は、

トゥインクルダンス(エブリデイラブリデイ)HYPER

ポップンプレイヤーには有名な曲で、NORMALはLv10。
リズムをそのまま叩けばよいのでHYPERでも簡単。ナチュラルにクリア。


次は、21?
向上心というより、強欲心。

LV21 大江戸カヨウ(林檎夫人)
Lv21 スウィング歌謡(花見で一杯)
…ともに神様亜熱帯マジSKA爆弾の曲。
さらに
Lv21 アンパンマンHYPER

(ポップン画像:花見で一杯

3曲を1発クリア!
すげぇな、おい。
右手の指打ちはほぼ完璧なので、右半分から左青緑までのラダーなら無事故無違反で打てる。
左手の指打ちはまだ不安定なので、左白と左黄を含むコンボはちょっとむずかしい。
もちろん、ダブルやトリプルも、まだ不安定。
なので、楽々クリアとはいかないが、、
というか、なぜかクリア。

アンパンマンのNORMAL、しかもENJOYモードを恥ずかしながらも楽しんでいたのが3ヶ月前。
3ヶ月でLv21まで到達した。
もしかしてセンスある?
ピアノでも習ったほうがいい?

さすがにこの先は欲を見ない。
Lv18からLv21でしばらく上記の点を練習しましょう。

最終目標(Lv22林檎と蜂蜜、Lv23魅せられて、そしてLv23日本印度化計画(筋肉少女隊))まで、あと一歩。
手が届きそう!
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-27 02:39 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、135

ポップン動画(Lv17 キューバングルーブ:サナモレッテネエンテ)
たとえば、こんなのにリンク

亜熱帯マジSKA爆弾の名曲:SKA SKA No3
音楽だけにリンク



1月24日(土)
私は、常に向上心と好奇心は全開バリバリ。

昨日1勝したことにより、
ひょっとしてレベル20いけるんじゃない?
なんて分不相応なことを仕事中に思い立った。
で、ネットでポップンの曲目集(Lv20)を調べてみた、仕事中に。

Lv20 マイアミサルサ HYPER
Lv20 おどるポンポコリン HYPER
Lv20 グーニーズ HYPER

HYPERなので、すべて知っている曲。

仕事が終わって、ゲーセンへダッシュ。
まずは、マイアミサルサ(NORMAL)Lv11で練習。
次にHYPER Lv20をトライ!

「HYPER」になると、とりあえずポップンがたくさん出現。
これでもか!というくらいに落ちてくる。
まだまだぁ!と気合を入れて叩く。
1分半のうちに3回くらいしか休憩ポイントがない。

何度もミスを繰り返しながら、
でも、知っている曲だから、、拾えるところは確実に拾って、、

えへん、クリア!

ついにLv20の男になりました。
明日からはLV20を掘り起こさなきゃ(^^)
Lv20には「そばかす」っていう名曲もあるからね。楽しみ。
「魅せられて(Lv23)」が叩ける日も近い?
早くゲーセンに行きたいなぁ。
あー、忙しい、忙しい。


【BPM】
曲のテンポのこと。
ポップンが落ちてくる速さ。
落ちてくるスピードが遅いほうが簡単かと思えるが、実はそうではない。

落ちるスピードが遅いとポップンが凝集される。
逆に、スピードが速いとポップンがバラけるので、微妙なリズムの違いを認識できる。

ナニワ(Lv11 よしもとのテーマ曲)が204BPM。
最初はちょっと早く感じるかもしれないが、このくらい(200前後)がちょうどいい早さ。
200くらいになるように曲ごとにスピードを変えるほうが良い。
曲が始まる前に、左右の黄色ボタン同時押しで、1.5倍速~6倍速まででスピードを調整できる。

マイアミサルサは、なんと84BPMの超スロー曲。
このままでは「遅すぎて」むずかしい。
2倍速、2.5倍速、3倍速くらいがちょうどいい。

Lv17 スカロックは160BPM。2倍速にすると320相当。
ちょっと早すぎ、だが、目覚めの一杯にはちょうどいい。

ちなみに、いなか先生は「基本3倍速」。
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-26 11:14 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、134

週末の夜のゲーセン。
さすがに混んでいる。ポップンすらも混んでいる。
めずらしく順番待ち。

順番を待ってプレイする、ということは自分も他人に見られる。
でもね、
へへん、恥ずかしくないの。
だって、レベル18だから。
(17じゃなくて18ね)

最近はもっぱらLv18を発掘している。
クリア率は80%くらいに落ちるが、むずかしいほうが楽しい。

Lv18 スウィンギングワルツ
Lv18 プラスロック(三毛猫ロック)
Lv18 マンボカヨウ

という名曲を発見。
下の2曲は「亜熱帯マジスカ爆弾」というアーティストの曲。
私の大のお気に入りのグループ。
おそらくターゲットの年齢層がかなり高く設定されているはず。。

そんなわけで、他人に見られながらもLv18を、フンフンと叩いていたが…。。。

1プレイ終わったところで、今度はこっちが順番待ち。
プレイしているのは、ときどき見かける女の子だ。女の子、というにはちょっと年上のようだが、少なくとも僕よりは下。
一言で言うと、オタク系、ごめん。

腕前は僕よりもちょっとうまい。
そんなゲームを後ろから見ていたら、果敢にハイレベルの曲へ挑んでいる。
Lv20とか22あたりをもがいている。
(もがく=競輪用語)

で、それを見ていると、もしかしてオレもいけそう?なんて欲が。。。

いけそうなのは、もちろん女の子にではなく、Lv20の曲にね。
確認するまでもないですが。

で、自分の順番になって、、
勇気を出してLv19へ初挑戦。

Lv19 ウインディダンス(Fu-Fa)

あれ?
意外と簡単!?
あれ?
あっさりと「You are great!」でクリアできちゃった!

オレって、すごい?
オレって、ついにLv19?

調子付いて、つづけて別のLv19に挑戦したら、予想通りに大失敗。

ま、1勝1敗。絆なら充分でしょう。
明日へつながる1勝。


【大人のためのポップン名曲】
(Lv15以下。つまりテレビアニメが叩けるようになった人に。)

Lv11 マイアミサルサ

サルサなんて知らなくても大丈夫。
ポンポンポン、チャンチャンチャンと打楽器を叩く感じで楽しめる曲。南の国の、南の歌。暑い太陽がよく似合う。
クリアは簡単。連打するところが1ヶ所あり、ノーミスは非常にむずかしい。
2倍速~3倍速にしたほうが簡単。


Lv13 ウクレレ

名曲中の名曲。マイベストワン候補。
南国のリズムに乗せてウクレレを弾く、というよりは叩く。ポン、ポン、ポーン、という感じ。
微妙にずれるリズムがウクレレらしく、ジャストなタイミングの「FEVER」で押すのは難しい。わずかにずれた「GOOD」のタイミングになってしまう。
なので、クリア後の点数は低い。
つまり、極めようとすればLv13とは思えないくらいに難しい曲。
クリアするだけなら簡単なので、とりあえず聴け!


【最近のお気に入り報告】

Lv17 ツッパリ

もうだめ、体が溶けそう。
つっぱりハイスクールと、パチンコブギ(ジャンジャンバリバリ)を足して、騎志団(字が違う?)に演奏してもらった感じ。
ノリノリノリノリ。
手だけじゃなく、肩から体まで動いちゃう、というか踊っちゃう。
「泣かせたおんなは数知れず…、、かあちゃんにばあちゃん。ねえちゃんに、だがしやのばあちゃん…」
曲もセリフも、もう、全開バリバリだぜ。
「なつかしの大人の名曲」


Lv17 コンテンポラリーネイション3

シルクロードのテーマを、エジプト風に変えて、ハイテンポでダンサブルにした曲。石坂浩二のナレーションが今にも聞こえてきそう。
中盤にポップンラッシュがあり、ちょうどよい難易度。一汗かける気取った曲。
そんなわけで、どう見ても「大人の名曲」

ぜひ、1回聴いてみてほしいんですよね、はまります、きっと。


【絆のはなし】

88で、なおかつ宇宙開催もあって、

ジャブロー地下なんてどうせバンナムだろ

とヘンな欲を出したが、、
あっさり88だった。で、ぼろ負け。
すまない。

でも、ドムトロ(格)でラケバズQDいけると、かなりのダメージが与えられますね。
88だから、すぐカットされちゃうけど。
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-25 03:19 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、133

ヤレば、デキる

シモネタじゃないよ。
ポップンの話、というか習い事全般の話。

なんでも練習すれば出来るようになるんですね。
自分に驚いた。

年末に、いなか先生にご指導いただき、Lv17の曲を教えてもらった。
いなか先生の手本を脇で見て、曲を聞かせてもらい、その後、自分で叩く。
曲を知ってから叩くのだから、難しい曲でもなんとかいける。

Lv17 ハッピーキュートコア
Lv17 にゃんこジャズ

を教えてもらった。
しかし、さすがにLv17は難しく、知らない曲は全く歯が立たなかった。
それが年末年始の私の現実。

それから3週間。
右手だけなら、指打ちを完全にマスターした。
おかげで、Lv17までなら知らない曲でも、全然OK。
ほとんどクリア可能。
すげぇな、オレ?
のめりこみすぎ、ともいうが。

で、Lv17をほぼ全部捜索して、

Lv17 ツッパリ
Lv17 コンテンポラリーネイション3
などの名曲を発掘した。

さて、次はLv18。

先生がお仕事で忙しいようなので自習。
さすがにアタフタ。
それでもなんとかLv18の初めて聴く曲をそこそこクリアできる!

まだ上達してるよ、おれ。
まだ若い?

Lv18ともなると、1人でプレイしていても恥ずかしくないんじゃない。
画面いっぱいにポップンが落ちてくるから、後ろで見られてても平気かも。
高校生に見られてても平気かも。

目標はジュディオングの「魅せられて」(Lv22)なので、
   まだまだぁ!



ピアノでも習おうかな。。
(そんな時間、あるわけない。)


【ノーミスクリア】

このゲームは「楽しむためのもの」
なので、ノーミスクリアには全くこだわらなくて良い。
1つでも失敗してはいけない、なんて考えてると、遊びじゃなくなるからね。
失敗することによって、さらにストレスもたまるし。
ゲームなんだから楽しめばよい。
だから、カードにも「ノーミス」クリアの数は記録されない。
単純にクリアした曲目数が記録される。

でも、ノーミスだとうれしいから、終盤までノーミスでいくと、そろそろ手がふるえてくるのは悲しい人間のサガントス。


【絆を一言】
格闘3連撃のタイミングでロック送りをする、なんてヘンなことをやってます。
かなり状況が限られるけど役に立つような気が…

タクラマカンに向けて格闘ドムを消化中。
ビームライフルなんか恐くない!
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-24 01:49 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、132

自己流ポップン技

【指打ち】
 ボタンは叩くものではない、といっても、ユービートのようにさわるだけでは認識されない。
そこそこ強く押さないといけない。
これを手で押すのではなく、「指で押す」ようになれば、レベルアップ。
基本は「白ボタンは小指」。
白は両端のボタン。気軽に手で叩きたくなるが、左右とも小指で押したい。押せるようになりたい。
小指で押すことにより、手のひらが自由になるので、次のボタンが非常に押しやすくなる。

Lv17 ハッピーキュートコア、の右から左への流し打ちを、

 左黄←左青←右青←右黄←右白
 親指 人差指 中指  薬指 小指

右手だけで打てるようになれば、Lv17は卒業。


【手首打ち】
まさに「手首」の部分でボタンを押す。

 左黄、つぎに左白

のようなときに、左黄(中指)→左白(手首)
と押す。
ただ、手首押しのあとに人間の性質上、「硬直時間」が発生する。体勢を崩しやすいので注意。


カードホルダーを獲得して、少し絆に未練があるが、、

ジャブロー地下なんだよね。。。。。

おかげで、未練を断ち切ってポップンに専念できます。
来週のタクラマカンまでは、ポップン三昧。
でも、バージョンアップ後、初のタクラマカン。またまた格闘の肩身が狭い。
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-23 04:52 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、131

ポップンのススメ

天はポップンの上に人を作らず、ポップンの下に人を作らず。
天といえば張角。または直江兼続。


今からポップンを始める、そこそこの年齢の人に。
というよりも、そこそこの年齢の人に、ぜひポップンを試しに遊んでみてもらいたい。

単に、ゲームとしておもしろい、だけではなく、
 曲がすばらしい。

全部で1000曲以上もあるリストの中には、各年齢層にマッチする曲が何曲も何曲も収録されている。
どんな好みの人に対しても、超お気に入りの曲が、必ず数曲は見つかるはず。

ボサノバ、ジャズ、スカ、サルサ、ウクレレ、ロシア、ちんどんジャズなどは、あきらかに高齢層向けで、
ゲーセンに出入りする中心世代の若者を全く意識していない曲だ。
CDを購入したいくらい(だが、なぜかCDは高価に感じる。ゲーム代の100円は水のように意識するのに。)


そんな30過ぎのあなたが、初めてポップンをするときに困らないように。

順序を大切に…

①カードを作る。
必要経費300円。カードにプレイ結果が記録される。
記録が残らないとおもしろさ半減。


②最初から9ボタン、エンジョイモード(ノーマル)。

5ボタンではダメ。すぐに飽きるから。
エンジョイモードでテレビ・アニメの知っている歌を。
アンパンマン、タッチ、くれよんしんちゃんのどれかを最初に。

どれも何ヶ所かは叩きにくいリズムがあるが、そんなの気にせず、クリアするだけで充分。ミス(BAD)が10~20くらいは譲歩範囲内。


③エンジョイモード(ハード)
同じくアンパンマン、タッチなど知っている歌を。
同じく、ノーミスを目標にしてはだめ。クリアで充分。むずかしい場所が必ずあり、どんな曲でもノーミスはむずかしい。
これで、段々とレベルが上がる。


④チャレンジモード
そろそろポップン特有の曲を。
Lv10前後なら叩けるはず。

Lv10 トゥインクルダンス(ジャンル名)、エブリディラブリディ(曲名)
が有名な曲。簡単なので飽きるけど。
ちなみに曲には、曲名とジャンル名との2つ呼び名がある。ゲームで選曲するときは「ジャンル名」が必要。一方、「曲名」はほとんど知らなくてよい。ということで、今後は「ジャンル名」だけを記載。

Lv11 マイアミサルサ

簡単な大人の曲。サルサだけど、サルサを知らなくてもOK。
くどいけど、ノーミスではなくてクリアを目標に。


【近況報告】
Lv15~17あたりを発掘しつづけてたら、いつのまにかクリア曲が110を越えた。
いったい何曲収録されてるんだ?星の数より多いかも。

Lv16 カンランシャ
知らない曲を初挑戦で、ノーミスクリア!
ノーミスなんて必要ないんだけど、、、、うれしい!
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-22 02:09 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)