<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

しばらく休養

忙しすぎ、、ごめんなさい。

しばらく停滞します。


インフルエンザ迅速キットは、まったく当てにならないので有名。
見逃しが多くて全然ダメ、ということは医者なら常識。

メキシコからの飛行機に乗っていた発熱者は豚に決ってる。
迅速キットで陰性だから放流ってのはヒドすぎる。
その近くに座ってた人も、すでに感染している。

さらに、インタビューに答えてたのは、群馬県太田の人だって。
その人は、成田からどうやって太田まで帰ったのだろう?

上越新幹線?

カメダも危ない。
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-30 17:39 | ただの日常日記 | Comments(0)  

4月27日(月)


豚の話。
新聞によると、「メキシコから帰国して発熱した日本人」が、すでに3人もいるらしい。
さらに、新聞によると、「メキシコの豚インフルエンザは3月末から発生していた」って。

さすがメキシコ。
というか、ねぇ、遅すぎ。
豚インフルエンザは、すでに日本に上陸していると考えて妥当。

もしかすると、、
今月、少なくとも群馬では、インフルエンザが大流行していて、
あちこちの学校で学級閉鎖になっている。
4月にインフルエンザが、これほど流行るのはめずらしい。
実は、これって、豚モノ?

それは、かなり突発的な空想としても、
日本人は、すでにインフルエンザにかかったり、インフルエンザの予防注射に熱心だったりして、
強力な豚インフルエンザに感染しても、抵抗力があるのかも。
メキシコのような、これまでインフルエンザが少なかった国では、抵抗力がないから重症化しやすいのでは?
か、な、り、希望的観測というか希望。

そうだといいねぇ。

つまり、
今年、まだ(ヒト)インフルエンザに罹患してない人、または
予防注射をしてない人、または、
予防注射を平成20年の11月中にした人(抗体の有効期限切れ)

が、豚インフルエンザにかかると危ないのでは?

ちなみに豚肉からは絶対に感染するはずがないのに、、、
余分な心配が好きだね、みんな。
おかげで、ガスト系列が「メキシコ輸入豚」というのがバレちゃいましたね。


そして今日も現実逃避。

まずは絆へ、ニューヨーク4対4。
インフルエンザはいないけど、Ez8とか、プロガンとかがいる、このヤロ。

2クレ(4戦)して
たまたま3連続で高ゲル、結果は
C、B、A
おっ?なかなか
しかし、最後は、タンク(3オチ、0点)D、、、

やだ!もうやだ!
自分が下手なだけです。

味方の「ドムはまかせろ」というパイロットネームに笑ったのだけが本日の収穫。


そんなだから、さらに絆からも逃避して、ドラムへ。
こっちは、やばすぎ。

チョコレートフィロソフィー(難16)
 ポップンにもある名曲だが簡単すぎて、。ドラムはちょうどいい。
 (曲へリンク

悪アガキ(難20)
(曲へリンク)
 亜熱帯マジスカの曲。ポップンはLv19、これも簡単すぎ。
ドラムの難20というのは、3日目の私には難しすぎるはずだったが、
知り尽くしている曲なので、意外とあっさりと、そして楽しくクリア。

ドラム、楽しすぎ。

この日はさらに、 

  祝!初のノーミスクリア!

愛のしるし(パフィー)をノーミスクリア。
最後は緊張して手がブルブル、足がくがく。
でも、画面には何もでない。
ノーミスをほめてくれないでやんの、ちぇっ。


そして、最後は、ポップンで、
Lv24 エレビッツポップ(smile of you)HHYPERを叩いて帰宅。
現実が待っているぅぅぅぅぅ。


絆2
ドラム2
ポップン1

(明日は忙しいので、早いけど更新。)
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-27 18:35 | ただの日常日記 | Comments(0)  

4月26日(日)


昨日の雨が、まだやまない。

しかし、今日は「どぶそうじ」の日。

前橋は地域集落密着型です。
地域の自治体で、自分たちの住んでいるところくらいきれいにしよう、というイベント。
田植えの始まる前に、水路の流れをよくしておこうというわけ。
周辺16世帯から各1名ずつ集まって、みんなでおそうじ。

16世帯のうち、
40年以上前から住み着いている「地元民」が12世帯くらい。

私が住み着いたのは、約30年前。
30年しかたってないので「新人さん」。

残り数名は、ほんの数年前に引っ越して来た人びと。
居住歴10年未満の「よそもの」。

新人やよそものには、どぶそうじなんて苦痛だけど、仕方ないよ。昔っからの風習なんだから。
小雨が降る中、みんなまじめにやってます。
70歳を越えているのに、超絶強化でがんばる「地元民」には脱帽です。
間違いなく、僕よりも高い労働効果を出してます。


午前のうちに雨が上がり、晴天となるも、真冬並みの強風。
なぜか、今日もイオン高崎へ。ジークイオン。

「アンパンマンの塗り絵」ゲームが、子供のお気に入り。
テレビ画面にペンを走らせると、画面上の絵に色がつく。
はみ出た部分はコンピューターが修正してくれて、
最後にそれをプリントアウトできる。
約7分間の塗り絵タイムで、100円。
時間効果は抜群。

自宅で塗り絵をすりゃいいじゃん、って思うけど、
ま、休みの日くらい連れて行ってあげようか。
自宅で塗り絵をするときは、油性ペンを使いたがるから、
くさくて仕方ないからね。

一日中、子供と過ごし、
残業もないので、ゲーセンもなし。
平和な一日。

そのまま寝ればいいものを、、、
寝る前に、懐ゲーを発掘した。

「ナムコ三国志」(ファミコン)

ファミコン本体は、もちろんバッタもの。
ナムコ三国志は、20年前のゲームで、イラスト、システム、すべてにおいて、化石的。
でも、それこそ懐ゲー。
武将に褒美を上げて、忠誠度をあげるのに、ボタンを15回くらい押さないといけない。
たった、これだけのコマンドに3分くらいかかる、これぞ懐ゲー。
ちょっとだけ遊ぶ、つもりが、、、、2時間たってた。。。

2時間たっても、まだ他国へ進軍できない。
軍備ができあがってないから。
これぞ、懐ゲー。

そんなこんなで、1時過ぎに、おやすみなさい。


でも、気になるから豚インフルエンザの話。

メキシコで発生して、あっという間にヨーロッパとオセアニアに。
日本とメキシコの定期便は週に2,3本というが、ウイルスが上陸するのは時間の問題。

メキシコでは、感染者1000人のうち死亡80、死亡率8%。
NZは感染10で死亡ゼロ、全員軽快傾向とのこと。
アメリカも、今のところ?死亡ゼロ。

この違いは?
現在のメキシコ豚インフルエンザにはタミフルが効くらしい。
タミフルを飲めば死なない。
メキシコにはタミフルがないから死ぬ。

それで、話をおわりにしていい?

いくらタミフルを飲まないからって、
死亡率8%は強すぎる。
かなり強力なウイルスにちがいない。
幸いにも「今のところ」タミフルが効果あるらしい。
でも、効かなくなったら?

心配はつきない。

でも、効くか効かないかは関係ない。
効果があるかもしれないものは何でも使うべき。

個人的には、ワクチン(予防注射)のほうが効果が確実と思う。
豚だろうが、鳥だろうが、同じインフルエンザ族だから、抗原性が似ている。
だから、わずかであるかもしれないが、効果は絶対にある。
そのわずかの違いが生死を分けるかもしれない。

とすると、
今年、(ヒト)インフルエンザにかかった人は、すでに抗体があるから、、、
とすると、
日本では、豚インフルエンザは、爆発しないはずなんだけど…

いずれにしろ、
GWにアメリカに行くやつは、非国民。
熱が出て帰ってきたら、国外追放!
メキシコは論外。片道切符で行け。
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-27 18:10 | ただの日常日記 | Comments(0)  

4月25日(土)


午前中は普通に仕事。

午後は、普通に子供と過ごす。

夜に普通にゲーセンで30分だけ。


うわ、たった3行の1日。

しかし、2番目の「普通に子供と過ごす」が、中身が濃すぎる。



今日は大雨。土砂降り。
子供も家の中で過ごさないといけないので、暇と体力を持て余している。
一方、
私の体力と時間力が限界ギリ。

でもね、
「お父さんといっしょに見るために借りてきた」
と言って、『ピングー』のDVDを見せられたら、一瞬だけだけど、疲れなんて吹き飛んじゃう。

ちなみに、
「お母さんといっしょに見るために借りてきた」
のは、『ライオンキング』(ディズニー)という名作。
これも、家族みんなで見ていたが、長男は、5分もしないうちに眠ってしまった。

まだ早すぎるだろ。
むずかしすぎ。


夜は残業のかたわら、いつもどおりにゲーセン経由。

土曜日の夜は、絆には近づくことすらできない混雑。

ポップン2
ドラム1

で音楽青年気分。
気持ちだけは若くね。

BPM600にしたおかげで、
Lv27三毛猫ロック や
Lv25サヨナラヘブン や
Lv23ツッパリHYPER
が簡単に感じる。

とはいえ、ミス10~20は避けられないんだけど。

最後は、いつものLv24エレビッツポップで踊って、さあ仕事へ。
という夜11時。
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-26 22:46 | ただの日常日記 | Comments(0)  

4月24日(金)


ドラムマニア2日目。

昼休みにはドラムの練習に、、
しかしその前に、今日こそ床屋へ。

昼休みの用事を全部後回しにする手続きをして、準備万端でケンジの床屋へ。

予想通りに、いつもどおりに、
ケンジが暇そうにしている。
これが本来の姿。
そんなわけで待ち時間なく、カット開始。

「適当にお願い」
僕の、この一言でケンジは切りはじめる。

「どんな髪型にしますか?」とか、
「前を短く、横を長く、、、」などの、
面倒な応答は必要ない。
だから、いつもここで髪を切る。
さすがに30年の付き合いだからね。

何も言わなくても、
シャンプーは短時間ですませて、
ドライヤーもただ乾かすだけ、
整髪料は何もつけない。
ケンジは小学校の頃は勉強なんて、全くダメだったけど、
今は、僕の(客の)好みをよく覚えてるねぇ。


床屋の後は、待ちに待ったドラム練習。
泳いで3分、車で2分の距離にあるマトリクスへ。

ドラムの前に、ポップンでウォーミングアップ。

本日より、ポップンのさらなるレベルアップのために、
BPM 600宣言。

これまで、ポップンの落下速度をBPM500前後にあわせていた。
これでも十分早い。
しかし、Lv24前後のHYPERになると、これでもリズムがわからない。
ポップンがバラけて、距離がはなれないとリズムがわからない。
なので、無謀にもBPM600に体を進化させよう。

こなもん屋人情歌、林檎夫人
Honey-Bee、アンパンマンHYPER
などのLv22前後の定番曲をBPM600でプレイ。

うわぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁ
早い!
さすがに早い。
クリアはできるけど、という感じ。

エレビッツポップHYPER(Lv24)
はBPM580で、楽しく踊りながらクリア。
この曲は基本BPMが290なので、580(2倍)の次が725(2.5倍)なんです。


そして、今日のメイン。
ドラムマニアへ。

早速、三毛猫ロックを、と思ったら、、、難易度33。。
こんなの無理。恥ずかしいだけ。
仕方ないと思っていたら、

にゃんこジャズ(にゃんだふる55) 難易度21

を見つけた。
いなか先生にポップンで教えてもらった懐かしい名曲。
ポップンはLv17。
ポップンでは、かなりやりこんだ曲だから、ドラムでも、と思ってプレイ。そしたら、

…見事にゲージ負け(途中終了)。。。

難易度20なんて、二日目の身分では無理です。
「楽しいけど難しいゲーム」って、昨日、幸福さんに言われたばかりだ。

初心に帰り、
愛のしるし、クロスロード、イノセントワールド
などの有名曲で基礎から練習です。

質問!
座る位置がわかりません。
ドラムに対して、右斜め(右肩前)、それとも左斜め(左肩前)がいいの?
そうするとペダルは、右足、それとも左足?
それとも真正面??
誰か、教えてちょうだい。

ドラムを楽しんでいたら、隣でギターの若者がゲームを始めた。
恥ずかしいから、絆へ移動。

NY(ニューヨーク)大好き。
ところで、絆のマッチングって、最近かわったの?
大佐、大佐、尉官、尉官、軍曹、軍曹 みたいに、各階級が集まることが多くなった気がする。まるで3世代同居家族。
昨日も今日も、そんなマッチング。そうすると、大佐の私は残り物を選択するので、タンク率が当然高くなる。

今日は1クレだけ。
シャアゲルでA
タンクでB

格闘で必ず3連撃までつなげてしまう、まだまだ初心者格闘家だ。
つい、つい、、体が動いちゃうんです。
プロガンとかに格闘が当たっちゃうと、もう興奮しちゃって、
おりゃおりゃっ、3連+ビームライフルだ!

でもって、当然途中でカットされて、逆にQDまで喰らうわけで。。。
何事も腹八分目が大切。
(そんな私でもAが取れちゃうマッチングだったわけです。)

タンクは、ミノ50、しかも夜なのでサービスマップ。
右奥高速道路の上まで忍び足。そこでゆっくり拠点を落とした。


ポップン2
ドラム2
絆1


その夜、急に、網野さんが遊びに来た。
わざわざ前橋まで。もちろん、仕事もかねて。

「金の水花」
前橋では有名な、ちょっと気取った居酒屋。
前橋駅南口、徒歩2分。
唯一の欠点は混んでいること?
でも夜10時過ぎだったので問題解決。
信長の話はわずかに、、それ以外の話で盛り上がり、あっというまに24時半。
信長の話はもう語りつくした(?)。
ゲーセンにいけなかったのがちょっと残念。

遅くまでお疲れ様でした。
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-25 13:12 | ただの日常日記 | Comments(0)  

4月23日(木)


のめりこむものを見つけた。たぶん。
やばい、くらいに楽しめそう。



今日は、たまたま外回りの仕事がない。
チャーーーンス。
床屋、チャーンス!

早速、いつもの床屋へ。
小学校からの同級生のケンジ君が一人でやっている床屋。
そいつ自身は、パンチにちょびヒゲという、いかにもという風体。
でも、れっきとしたかたぎの床屋。
親を継いだわけではなく、高校中退して床屋学校へ通って免許を取って、、

昨日の専門学校生に比べたら、
あるいは僕自身に比べたら、
将来を考えて行動しているぶん、偉いかも。

そんなケンジ君が常に言っていた。
「床屋ってのは、1日3人客が来ればやっていける」って。
確かに。
僕が行ったときに、他にお客がいたことがない。
まさに、1日3人くらいしか切ってないのかも。
安い床屋が林立している現在、昔ながらの料金の床屋は減退気味だからね。
ちなみに、
「医者ってのは、1日30人客が来ればやっていける。」

そんなケンジの床屋に、昼休みに行ってみたら…

客が二人もいる。。。
僕で3人目、一日分が終了じゃん。
というか、
二人待ちということは、1時間半待ち。。。
ラーメン屋とは違うから、二人も並んでいれば大事件。

さすがに昼休みが終わっちゃう。
ぐわぁぁ、今日も髪の毛が切れなかったぁぁっぁ。
宝塚の男役以上に長髪だぞ、もう。
シン○バッド君以上に長髪だぞ、たぶん。


床屋中止のせいで時間があまった。
どうしよう。
ケンジの床屋とマトリクスは、直線200m。
徒歩5分。泳いで3分。
仕方ない、マトリクスへ行くか。
生活がマトリクスの周辺ですべて回っている。

今日は、別のゲームに手を出そうと思って来た。
先日のゲーセンオフのときに、ひりゅーくんがやっていたゲームが気になっていたが、
一度、遊んでみよう、と思いつつも、
やっぱり恥ずかしさがあって、近寄れなかった。

でも、今日は早い時間ということもあって、付近一帯無人地帯。
そのゲームは、

ドラムマニア(DRAMMANIA)

またまた、若者相手の音げーです。
ポップンと同じく、コナミの製品。
もちろん、私はドラムどころか音楽に関しては完璧な素人。
でも、ポップンができるなら、これも?


ドン、ドコドコ、、、ジャァン、

カスッ、  ボテッ、 スカッ


やばい、おもしろい。
何よりも、曲がいい。

イノセントワールド(ミスチル)
チェリー(スピッツ)
愛のしるり(パフィー)
ダイアモンド(誰の曲だっけ?)

なんでこんなバブル時代の懐メロがあるの?
まるで、オレを引き込むため?
コナミの音げーって30代、40代がターゲットなの?

ドラムを叩きながら涙が出ちゃう。

なかでも「ダイアモンド」は感無量。
♪だ、いあ、も、ん、ど、だねぇぇ、 あ、あ、

しかし、この曲は初心者には難しすぎ。
足ペダルでリズムを作らないといけない。手よりも、足を早く踏む。
まるでフワジャン。
ペタペタペタペタ、、
うわぁぁぁ、最近、絆を手抜きしていたツケがっ。
足が間に合わないくてゲームオーバー。
足つる!
ドラムマニアは、失敗がつづくと途中で曲が止まっちゃうんです。

そんなわけで、ドラム5クレ。

上記のほかにも、コナミゲームに共通の曲が多数。
その中には、なんと、
亜熱帯マジスカ も、猫叉も!
さらには、なんとなんと、

ツッパリ(バリバリヴギ、涙のフルーツポンチ)もある!
難易度18。
わけもわからず挑戦したら、ギリクリアだったけど、
わけもわからないから楽しくない。
もっと練習して楽しめるようになろう。

難易度も考えずに選択した「禅ジャズ(明鏡止水)」は見事にゲージ負け。
ポップンでは僕の十八番なのにね。
あとで確認したら、難易度30くらいだったような。。。
そりゃ無理だ。

しかし、気になったのが、
 黄色ドラムが叩きにくい。

一番、叩かれることの多い黄色(左から2つめ)を、どうしてもドラムのフチを叩いちゃうんです。
ま、初日だからね。

明日は、三毛猫ロックを叩こう。ツッパリも叩こう。ミスチルも、パフィーも、スピッツも。

ポップン1
ドラム5

床屋はどうする?!


それにしても、、
酒飲んで裸になったら逮捕されるか?
日本も封建国家になりつつあるなぁ。
(大麻か薬剤があるとふんだのだろうが、失敗って?)
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-24 12:55 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

4月22日(水)


午前中は適当に仕事。

午後は、看護学校で適当に授業。
(いや、テキトーではないですから、一応。)
看護学校の話は、また後日。

今日は、今日も、ゲーセン日記。

今日は、今日も、夜の買い物。
「パンと牛乳とヨーグルト」を24時に買いに行く私。
もちろん、ゲーセン経由。


エレビッツポップ(smile of you)

ぜひ、リンクから音楽を聴いてみてください。
ポップン界の巨匠、コナミの専属音楽家、猫叉マスターさんによる名曲。
コナミのロールプレイングゲーム「エレビッツ、、(なんとか)、、」のエンディング曲に使用されている。
僕は、ロープレは全く興味がない。だけど、音楽は別。
で、これが先日公開された、ポップンの隠し曲の1つ。

ポップン動画は、順番に、NORMAL、HYPER、EXが録画されています。
私のレベルでは、HYPER(Lv24)がちょうどいい。

名曲にあわせて踊りながらゲームしてます。
特に曲の後半のサビ「ハート、トゥ、ハーーート」のところは、3つ同時押しが連続する。
体を前後に動かすことになり、まるでディスコで踊っているような感じ。
これぞ、ポップン。

仕事中に、そのフリを練習してしまい、見られてしまうと少し恥ずかしかったりする。

ちなみに、ツッパリHYPERは安定してクリアできるようになった。
しかし、2分間に600回以上もたたくので、1曲終わると、肩で息する40歳。


戦場の絆は2クレ。

イベントモードで、真夜中のNY。
本当に真っ暗で何も見えない。
ただし、HPが少なくなってビリってる敵の火花は見える。
めざとく火花を見つけたら、とことん追跡する。
そして、ハイゴッグの6連装ミサイル。

ハイゴッグなんて使うのは生涯2回目。
高ゲルに乗れないときの代わりに、、、ならないなぁ。
1クレめは、無難にCA。


2クレめは、6対6で、こんなマッチング。
大佐(私)、大佐(他人)、その他尉官4人。
まるで、聞き分けのない4人の子供と、その両親(大佐2人)。

1戦目、
聞き分けのない子供たちが格闘祭を主張。
はいはい、ほどほどにね、と言いながら親二人も従って、グフ祭り。
 結果は、敗北。。。。しかもD。

2戦目、
聞き分けのない子供たちが、再び近距離祭を主張。
私はやさしいお父さん。楽しく遊ぼう、って祭りに同調していたら、
もう一人の大佐は、厳しいお父さん。
ダメ!いい加減にしなさい!
と、タンクを選択。
ちぇぇっぇ!と言って、祭りを解除する子供たち。
 結果は、勝利。B。


人生の縮図だねぇ。

絆2
ポップン3
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-23 18:35 | ただの日常日記 | Comments(0)  

4月21日(火)

火曜日は本業お休みで、介護学校へ授業。

先週にひきつづき、2回目。

目の前にいるのは、18歳19歳の若者。
当然、授業を聞きに来ている、つもりでは学校に来ない。

学校へは、「友達に会いに来る」が正解。

職員室では、「生徒がうるさくて疲れる」「授業が全然できない」なんてグチが聞こえるが、
それは、不正解だと思う。
グチを言うほうが間違い。


専門学校の生徒は、
もちろん、○やのいち塾などの優秀な生徒と違って、
自分から勉強する気なんかない。たぶん、ない。

だけど、それは責められること?
自分が18歳のことを考えれば、、、

何も考えず適当に受験し、
合格した大学に入り、
将来の仕事なんて全く想像しないし、
遊ぶことと、バイトすることと、彼女をつくることだけを考え、
ちょっとだけ部活動をして、

学校の授業って何それ?
ノートだけコピーさせてね、
そんな18歳だった。

ということを考えれば、
目の前にいる生徒達が、授業に対しての気構えがなく、
ちょっと油断をすれば、すぐに騒がしくなる、、
それも、うなづける。

そもそも、介護なんてテーマが18歳にマッチするわけない。
こんな地道で、苦労して、他人の世話をして、
そんなことを、18歳の専門学校生が好むはずがない。

「将来の仕事として」
そんな言葉が、彼らの辞書にあるわけない。
だから、授業がうるさくなって当たり前。
まったく当然の状況だ。
(社会人入学生は例外。しかし、今年はたったの一人。毎年3、4人。)

では、どうする?
そこそこの金額(私が授業している3校の中で最高額)をもらっているんだから、考えよう。

なだめすかし、だましだまし授業をする。
彼らが好みそうなテーマを強引に選ぶ。
せめて、なんとか彼らを退屈させないようにしよう。
日々、苦労しているわけです。

『「知っていると得をする、ではなくて、知らないと他人に迷惑をかける」ことを授業でお話します。』
毎年、授業の前に、必ずこう言います。

あ○のいち塾のように、生徒に結果を出させなくてよいぶん、こっちのほうがラクなのでしょうが。


そんな授業が、1,2、3時限。
2時限と3時限の間に、たった50分の昼休みがある。
職員室で、コンビニのパンを食べたら、急いだつもりはないのに、たった20分しかたってない。

あと30分ある。
どうする?

職員室で、他の先生のグチを聞くのもつまらないし、、、
生徒思いの熱心な先生は、こういう余った時間を何に使うか、、。

…ゲーセン行こう。

アピナ前橋は、専門学校からたったの5分。
30分あれば、1クレできる。
なんという熱心さ。

アピナ前橋には、先週も来た。
ポップンと絆と三国志があるすばらしいゲーセンだ。
1クレの予定だったが、無理矢理2ポップン。
おかげで、
3時間目にギリギリ駆け込むという熱心な先生です。

午後の授業のあとも、ちょっとだけ寄り道。
だって、今度は絆をやりたいでしょ?

そしたら、なんと、、、
絆PODに、大きく、

「飲酒禁止」

と書いてある。さらに、

「飲酒を見かけたら、以後、出入り禁止。」
だって。
(おまけに、禁煙。)

禁酒のゲーセンを初めて見た。
ここまで行動の自由を制限されるか?!
宴会のあとにゲーセン、ってのは幸せなパターンの1つじゃない?


というよりも、ここは前橋。
車社会。
ゲーセンの近くにはほとんど飲食店がない。
酒を飲んだ人間が、このゲーセンに来るには、、、、
車を運転する以外にないんだけど。。
つまり、滅多に飲酒客が来ることはないはずなんだけど。。

何か、以前に大きなトラブルでもあったのでしょうね。

はっきりしているのは、

ここでは絆オフはできません。
(もしかして、穴場?)


ちなみに、
絆は1クレで、タンク2回… おい!誰か乗れよ!

しかし、夜(というか真夜中)のニューヨークで、なんと、SA
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-23 02:38 | ただの日常日記 | Comments(0)  

4月20日(月)


現在、最大重要事項は、、、

 床屋に行くこと

まだ髪の毛を切ってない。
正月以来切ってない。

デスノートの「L」みたい。。。
只野仁の弱いときみたい。
石川遼みたい。
少なくとも清潔そうには見えないな。

でも、今日は月曜日。床屋はお休み。

昼休みには、コインランドリーへ。
その待ち時間は、1時間。

ふーん。
仕方ない、マトリクスでも行くか。

最近、意外と「仕方ない」雰囲気がある。
他になんかないかなぁ。と本気で思ってる。

ピアノは、昼にはできないし、、
競輪?時間が短すぎる。
水泳?ぬれた頭で午後の仕事?
読書?今度、本屋へ行ってみよう。

なんだかんだでマトリクス。

ポップン2
絆1

ジャブロー地下。4対4
1戦め、
タンクでダメゲー。2オチD。敵フルアンチで何もできず。

2戦め、
シャアゲルで3のゼロ。400点のSで勝利。
でもね、
味方タンクは2オチD。
守れないんですよ。

ジャブロー地下では、タンクは無理!
マップ修正が必要でしょう。
もともとタンクを選択できないようにするとか、
壁を壊すとか、砲撃ポイントを増やさないとだめでしょう?
または、ジャブロー地下に限り、シャアズゴックとアッガイが超絶設定とか。

ヒマラヤが新しくなったんだから、次はジャブロー地下をお願いします。


ポップンは 
Lv15 ハマスカ
に熱中中。(曲リンクみつからず。)

亜熱帯マジスカの曲。
Lv15とは思えない難しさ。せめてLv20。
でも、普通にクリア。
なので、背伸びして、

Lv26 ハマスカHYPER

を挑戦。
もちろん、ゲージが飛んだ。
Lv23以上になると、同じレベルでもHYPERはNORMALよりも一段と難しくなる。


夜は子供と一緒にラリホーマ。
10時に寝てしまった。

で、夜中に置きだして仕事を片付けるという悲しい日常。
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-23 01:45 | ただの日常日記 | Comments(0)  

4月19日(日)


水族館めぐりの2日目、
今日は、本来の「しながわ水族館」(大森)に行く予定だった。

ところが、さすがに、子供だって飽きてくる。
急遽、予定を変更して、上野動物園へ。
本当は東京ドーム(おもちゃ王国)に行きたそうだったが、軽く受け流す。


大きなベッドでゆっくりと朝寝坊。
久しぶりに、疲れが取れた。
それでも7時半には起きて、なんだかんだと。
そのうち子供も起きだして、なんだかんだと。
日曜の朝からのんびりとテレビを見るなんて、何年ぶり?
プリキュアなるものを初めて見た。
商売意識がありすぎ。


品川から京浜東北線で上野へ。
車窓から、京浜東北線、山手線、中央線、新幹線、東海道線、成田エクスプレス、そして東京タワーが見えて、子供はすでにテンションアップ。

10時半に上野駅公園口に到着。
人、人、ひと、ひと。
天気がいいので、すでに混雑。

動物園の入場料は大人600円。
年間パスでさえ2400円。サファリの1回分よりも安い。
小学生以下は無料。
さすが都営。

上野動物園に来るのはこれで何回目だろう?
もう数えられない。
そんな我々でも、本日初挑戦なのが、「モノレール」
いつも混雑のため、全然乗れなかった。
今日も混んでいるが、時間が早いため、多少の順番待ちで乗車。

たった2分くらいの空の旅。
子供にとっては、たった2分じゃないんだよね、これが。
「空だよ、おとうさん、こわくなーい?」と他人の心配をしてくれる。

その後は、
ライオンとか象は、すでに見飽きているので、

①爬虫類館。
 巨大ワニ、巨大ヘビ、巨大トカゲ、巨大カメ、毒かえるなどがいる。子供は「こわいー」と言いながらも、喜んで見ている。一番気に入っている場所。
 大人でも十分楽しめる。サンショウウオって、こんなにおおっきいの?!
 カメが動いただけで歓声。

②子供動物園。
 ヤギ、にわとり、ウサギにさわれる。餌がないのが残念。

①②を中心に走り回る子供。
それを追いかける私。
今朝、疲れが完全に取れたはずだったが、気のせい?

おみやげ屋では必要以上に時間をかけて、買ったのは、標準的なパンダのぬいぐるみ。
動物園出口の遊具でも遊びまくり、気がつけば、もう午後3時。

子供には昼寝の時間だ。
子供は眠くて仕方ないという感じ。 というか、、、寝た。
上野駅の改札を入った瞬間に寝た。

熟睡した子供を肩にかつぎ、宿泊用の大きな荷物を片手に、
やっとの思いで、新幹線に乗りこんだ。
上腕二頭筋がぴくぴく言ってる。


高崎からの帰り道、高崎競馬場の渋滞に巻き込まれながら帰宅。
これにて、1泊2日の親子二人の東京旅行が終了。
うちの子が母親と別々に寝るのは初めてのことだったが、
まぁぁったく問題なしだった。


さて、旅行は終わったが、一日は終わらない。
その夜、子供が寝た後に、
土曜日に残しておいた仕事のために残業へ。
眠くて眠くて、限界ギリギリ。

このままでは仕事にならない。
まずは、絆とポップンで目を覚ましていくことにしよう。

絆4!(眠くてヒマラヤで、全然だめ。)
ポップン1
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-20 18:29 | あちこち旅行記 | Comments(2)