<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

10月30日(金)

10月30日(金)

独身生活二日目。
昨日は遊びすぎて、寝たのが3時過ぎ。眠い~~~


金曜日は介護審査の日。
いつものように会議は2時に終わる。
帰り道に、文真堂書店へ寄ってカレンダーとスケッチブックを買う。
ついでに、電撃アーケードも買う。WCCF0809の記事が満載。これで、さらに妄想がふくらむ。

文真堂の隣には、当然、マトリクス。
しかし、、、
予防注射のお客様やら、銀行のお客さんが僕のことを待っている。
目の前にマトリクスを見ながら、だまって帰宅。
夜まで待ってて!


で、夜。。
仕事が終わったのは8時。
急いで帰宅して、誰もいない家を掃除する。
一段落したのが9時。

やっと、「独身生活」。でも、もう9時だよ…
なんか、いつもと変わらないような気もする。

夕食は、子供がいっしょでは行けない店。
辛口インドカレーの「マムタージ」

前橋にはカレー専門店がこの1軒しかない。
それほどレベルの高い店ではないが、競合店がないのでいつも混雑。
信濃町のメーヤウに比べれば、、、というか、比べるほどの店ではないが。

5辛に相当するカシミールチキンを食べる。
一口食べて、しゃっくりが止まらなくなる。
この程度の辛さで、体が悲鳴を上げるとは、、年をとったなぁ。

食後は、やっと、独身ゲーセン生活。
念願のラウンドワン前橋へ。

すごいな、ラウンドワン。月ちんが恐れるわけがわかる。
とりあえず、何でもある。

ゲーセン、ボウリング、カラオケ以外の目玉は、

「すぽっちゃ」

ビルの3フロアにあるものが、なんでも自由に遊べる。
バッティング、サッカー、ゴルフ、バスケ、インラインスケート、ビリヤード、、、、
さらに、ゲーム。
レトロゲー、パーティゲームが中心だが、ポップンもある!
ついでに、子供の遊び場もある。
ボールプールや巨大滑り台もある。

これらが全部やりたい放題で、大人90分1300円。
高いか安いかは、遊び方次第。

23時半頃に、入店。
こんな夜なのに、若いグループがたくさん。サッカーやら、バスケやら。。
元気だねぇ。そのエネルギーを他にも向けてね。

バッティングゲージは、球速を選べる。
とりあえず、100Km。

シュパッ!

早っ。。。
しかし、目が合ってくれば、それなりの快音。
ビルの屋上なので、天井に当たることもない。快適ぃ。
そのほかに、90、80kmで、ぬるく遊ぶ。

せっかくなので「ストラックアウト」も。
単に投げるだけの遊び。
しかし、当然、軟球だ。
準硬式をプレイしていた僕には軽すぎる。
というか、水球用の僕の肩には、軟球なんて風船を投げてるみたい。
肩が抜ける。
痛みのために途中降板、、、。自分が悪い。

ゴルフの打ちっぱなしも遊び、
またバッティングに戻り、、
手に豆ができて、これ以上バットが握れなくなり、
時間が余ってるのに、泣く泣く終了。

あぁ、疲れて楽しみました。
1時半に帰宅。


もちろんWCCFも忘れてない。
ゲーセンフロアは23:30閉店だったので、
急いで、1000円(8クレ!)だけこなしておいた。

白ガチチームは規定の50戦を育てきったので、別ICで同じチームで試行錯誤の練習。
網野さんが強すぎるようなので。
しかし、ボトムユナイテッドにまで負ける私、、、、

絆もあるし、ベースボールヒーローズもあるし、ポップンもユビートもある。
しかも、完全分煙。
まさにパラダイス。遊びきる暇がない。


安っぽいパラダイスだ。
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-31 14:00 | ただの日常日記 | Comments(0)  

10月29日(木)

10月29日(木)

独身生活!

今日から、家族が神戸へ行く。
僕は留守番。仕事があるから、仕方なく留守番。
仕方ない。

午前中の仕事が終わると、幼稚園に長男を迎えに行く。
「今日、神戸に行くの!」という誰かさんの声が、幼稚園の外まで聞こえてくる。

長男は、神戸へ行くことをかなり楽しみにしている。
1週間前から、
「あと7回寝たら神戸?」
「あと6回、、、」
とカウントダウンしていた。

神戸には、もちろんおじいちゃん、おばあちゃんがいるが、
子供は子供なりに、「いつもと違う日常」を楽しみにしているのではないだろうか。
「違う日常」であるなら、神戸でなくても、前橋の隣の高崎でもいいように思う。

子供を自宅に送り届けて、
自宅で、いろいろと荷物を準備して、
妻と子供が神戸へ出発するのを見送る。

羽田空港まで車で行き、そこから神戸まで飛行機。
子連れだと、新幹線よりも飛行機のほうが手間がかからないという。

涙の別れで送り出した後は、仕事に戻る。
しかし、不安で一杯。だって、妻は首都高を運転するのは初めて。無事に羽田まで到着するのか。。
なにせ、首都高の出口が「羽田」ではなくて、「空港中央」であることを先日知ったばかりだから。

不安的中。
出発してから2時間後、妻から電話が来た。
「今どこを運転しているか分からない。地下に入っちゃった!」

案の定、首都高で迷ったという。
どうやら、5号線から池袋-新宿のトンネルに入ってしまったらしい。そのまま行けば、中央道で甲府まで行ける。羽田には行けない。

「次のインターで降りて。一般道を…」

西新宿まで誘導して、無事に首都高へ。その後、なんとか羽田に到着。
ふぅ。
子連れの初首都高の冒険終了。


さて独身生活。
通常ではできないことをやろう。やらなきゃいけない。
もちろんゲーセン生活。

でも、優先順位1位は…

焼肉!

ゆっくり焼肉。
職場の後輩を誘って、金ちゃんの店「慶安亭」へ。
いつもいつも、不思議なくらいに、おいしい。
ハラミ、おいしい。
ホルモン、おいしい。
ミノ、おいしい。
僕も後輩も、内臓好き。

キムチ、おいしい。
豆腐煮、おいしい。
金ちゃんの両親は朝鮮人。魔法の味付けがあるらしい。

ビールおいしい。
チューハイおいしい。
半年ぶりに酔った。
3月の京王閣競輪以来(競輪場で酔うってどうなん?)。

独身焼肉は「オアシス」。
子連れ焼肉は「戦場」。

焼肉のあとは、とりあえずゲーセン。
酒気帯びでプレイできるのは、絆。

リボーコロニーと鉱山(R)のダブルマップ。
66だけど、44のマッチング。
こっち:大佐少佐中尉軍曹
あっち:大尉中尉中尉軍曹

かわいそうなほどに格差マッチ。
しかも、こっちの軍曹はループなんかやってるし…
酒気帯びプレイヤー(私、中尉)がいるのに、2勝。2圧勝。

今日は、これくらいにしておいてやろう。

24時になったので帰宅。
ゲーセン生活は明日以降に。


白ガチが開幕。
やはり網野さんが強いらしい。
どうして強いのか、後ろで見てみたいんだけどなぁ。
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-30 12:15 | ただの日常日記 | Comments(0)  

10月28日(水)

10月28日(水)

今日は、なんと、なんと、「群馬県民の日」。
群馬のすばらしさを知ってもらおう!という超祭日。

なんで国民の祝日じゃないの?

意地張って、群馬県だけ「祝日」

公立学校、保育園、幼稚園はお休みだって。
すごいな、治外法権。


公立施設は休みだけど、私立施設は通常営業。
じゃぁ、病院でも行こうか、てね。
風邪の人のほかに、予防注射やら、健康診断やら、、、。

しかし、水曜日は、いつものように、午前中の仕事をパワードリブルで突破して、
急いで帰宅。
いつものパン屋を経由して、1時半に帰宅。
長男が英会話に出かけるので、いつもどおりに留守番。

長男は英会話を非常に楽しんでいる。
英会話に行く前から、「今日は、『F』をやりまーす」とはしゃいでいる。
『F』で始まる単語を勉強するらしい。

『F』で始まる、子供でも知っている単語って?

全然思いつかない。
妻「Fireかな。Fire engineかな、消防車。」と。

私の妄想「…ファビオ・カンナバロ、ファボン、フリーキック、フラメンゴ、フレンドリーマッチ」

(ベストアンサーは、「Fish」です)

1歳児と留守番しながら、長く短い水曜日の午後。
ソファの手すりにのぼり、雄たけびをあげる1歳児(女)。
長男の影響、ありすぎ。


夜。
ほったらかしていた残業を片付ける。
その帰り、もちろん高崎LL。
最大の目的は、バッティングゲージ。

今日も白球を100球、打ち込んだ。
意外といい当たりをする。すると、だんだん欲が出てくる。

高崎LLは通常の商業ビル。
バッティングゲージは、その室内にあるから、当然、屋根が低い。
いい当たりをしても、すぐに天井にぶつかってしまう。

そっか、バッティングセンターそのものに行けばいいのか!
確か、前橋に24時間営業のがあったはず。


当然、WCCFも3クレ。
フレンドリーを3戦。勝ち、負け、勝ち。
戦力比が、いまだに60対40くらいなんだけど、おかしくない?

これで48戦27勝。
50戦30勝が任期更新の目安。もちろん、不可能。
次は、60戦36勝。むずかしくない?

48戦して、非常によくわかったこと。
「アーリー、むーりー」

クレーベルは☆3と★3
これでは、パスの精度が悪すぎてお話にならない。
KPをずーっと固定していれば、そこそこクロスをあげてくれる。
しかし、ほとんどの場合、敵DFがパスを受け取る。
50戦して星が3つしかたまらないのが悪いのだろうが、、、

そもそもKPをアーリーに固定しいていることのマイナスが多すぎる。
守備時は、ワイドカバーリングか、フォアリベロにしたいし、
攻撃時は、アフェライのショートパスのほうが、よっぽど点が取れる。

★と☆を覚醒させれば化けるのかなぁ?
白いブラジルチームを作ったら、根気と時間があれば試してみよう。
白ガチでは、無理!

蓮さんが、国ガチでバキルチョグルのアーリーを使うらしい。
バキルチョグルは、志村けんに似ていることで有名だが、クレーベルよりもさらに能力が低い選手。
国ガチの育成期間は40試合。
どう育てるのか、育ったら化けるのか、興味津々。
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-29 19:06 | ただの日常日記 | Comments(0)  

10月27日(火)

10月27日(火)

火曜日は休日、なわけない。

日常の業務はお休みでも、超日常の仕事が待っている。

朝の散歩からスタート。
1歳児の行きたい所へ、勝手に歩かせる。
それを半歩下がって追いかける。

マンツーマンディフェンスだね。

神社でお参りをして、、、
神社のわきの田んぼのあぜ道を通り、、

昨日の雨で道がぬかるんでるので、すべりながら歩く。

ヒヤヒヤしながら見ている。

いまだに咲いている朝顔を眺めて帰宅。

1歳児は、この日だけで計3回の散歩。
しかし、私の任務はこの1回で終了。


長男を幼稚園に送っていったあとは、大仕事がある。

通常の業務の都合で、口座から別の口座へお金を移さないといけない。
もちろん、両方とも私名義の口座。
しかし、それぞれ別々の銀行だから、当然、お金を移すのには手数料がかかる。

「おれおれ詐欺」のおかげで、最大の影響は、銀行が、すべてにおいて不便になったということ。
お金の振り込みは1回に付き、最大500万円(?違うかも?)まで。

本日、移さないといけないお金の金額は、その数倍。

なんで自分のお金を移すのに、何千円もの手数料がかかるのさ!

正確には「自分のお金」ではないですけどね。
月末の支払い用のお金です。
今月は、インフルエンザ関連で、驚くほど経費がかさみ、移したお金のほとんどが、数日後には、他人の手に渡っている。。。。

そんな手数料がもったいない。
じゃぁ、自分で移そう、というわけ。

まずは、G銀行本店でお金をおろす。

こんな大金を見たのは初めてだ。
持ち上げたのも初めてだ。
重たい…

すぐに車に乗って、寄り道せずに、T信用金庫へ。
すぐに店内に入って、すぐに受付にわたす。

こんなの、早く自分の手から離れてほしい。

ということで、
「数千円の手数料に相当する仕事」が終了。


午後、長男を幼稚園に迎えに行く。
当然、帰りはツタヤ。

しかし、インフルエンザ警報発令中。

ツタヤへ子供を連れていくのは、リスキープレイ。

子供をだましだまし、
何を借りるか決めておいて、それを見つけて、さっさと店を出る。

なんと滞在時間3分で終了。
我ながら、がんばった。

ちなみに、トミカは、やっと終了。
でもって、ふたたび、トーマスを借りた。


子供と過ごして終わる火曜日。
しかし、妄想だけはしっかりと。
相変わらず、たくさんメールをいただきますので。

アーリークロスって、どうなん?
蓮さんのアーリーを見てみたい。
うちのクレーベルは、今のところ凡人。

アルゼンチンについても、しっかりと妄想。
リケルメとメッシは同居できるのかが、今の疑問。
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-28 22:04 | ただの日常日記 | Comments(0)  

10月26日(月)

10月26日(月)

息つく暇だけある。
忙しい。

インフルエンザワクチンの問い合わせが殺到。

「新型は…?」
「従来型は…?」

その都度、お答えする。
医療はプライベートなことなので、一人ひとり別々で話をしないといけない。
全員を並べて説明しちゃえば、1回で済むことなのに、、

たぶん、10回以上同じことを答えている…

でも、院内に掲示をしているから、見ている人は見ているんだけどね。
年齢に関係なく、掲示物に気付く人は、気付いている。
でもって、質問するでもなく、ちゃんと理解している。

世の中、同じです。

気が付くべきことに気付いているか。
気が付かずに損をしていないか。

うーーん、自分についても自信がないなぁ。

だって、WCCFで、敵のカード配置にすら気付かないし、
後ろから、プロガンが忍び寄ってきたのも気付かないし、、。

人生のために、もっと「気付く訓練」をしましょう。


夜。
残業に行く前に、ちょっと休憩したい。

今日に限っては、
ゲームがしたい、ではなく、座って休憩したい。
疲れたわ、わたし。

デニーズでもいいくらい。でもデニーズはつぶれたので、マトリクス。

座って休めるといえば、、、

WCCFよりも、絆。
(将官さま、すいません。)

マッチング待ちの間、ぼーっとしながら缶コーヒー。
ゲーセン内が意外と寒いが、POD内は快適。

絆、実はすばらしい!

マップは…

どうでもいっか。
ルナツー66で、タンクで、2落ち5点とか。
高機動ザクに初挑戦して、2落ち200点とか。


WCCFは3クレ。
フレンドリーを3戦して、負け、勝ち、勝ち。

やっとこ、クーフェルマンスが覚醒。
しかし、それ以外は特記事項なし。

次にリーチもないし、アーリークロスはいまだに★3。クレーベルも☆3。
ペルオも☆3。

残り5戦。
せめて連携強化のみ期待。

最大の問題は、45戦で24勝しかしてない。
任期が更新されない。。。。
このままだと、100試合でカードが使えなくなる。
白ガチの皆様、ごめんなさい。
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-28 21:33 | ただの日常日記 | Comments(0)  

10月25日(日)

10月25日(日)

AM3時、楽しみにしていたサッカー番組のため、夜中に起きだす。

もちろんTBSの番組(岡田監督を怒らせた番組)ではなく、

日本テレビの、欧州チャンピオンズリーグ特集。
だんだんと知識がついてきたので、番組もよくわかるようになってきた。

解説の都並さんが、

「サイドバックが攻撃に参加しすぎです。あれでは勝てっこない。」

と、どこかで聞いたようなことを言ってた。
もしかして、WCCFもしてるのか?!


土日はもちろんゲーセンに行く余裕はない。
しかし、妄想はできる。

WCCFは、育成ゲームであることに気付いた。
ガチではない、ゲームということに気付いた。

ゲームなんだから、勝ち負けがいろいろあっていいじゃん。
ゲームなら楽しい。

ガチになると楽しくない?…
信長がそうなのかもしれないね。

WCCFは選手を育てて、勝ち負けにとらわれずに楽しむゲームです。
勝手に、そう解釈する。

とすると、やはりこのゲームの醍醐味は「白」なんだよね。
読売○ャイアンツみたいに、金で選手を補強してもおもしろくない。
横浜や広島が、なんとか勝つのを応援するでしょ?

ということで、再び白チームの妄想中。
白ガチではなくて、個人的白チーム。

ブラジルで染めよう!

今の白チームのディフェンス陣と、
ダゴベルト(エース)
パト(超エース)
アドリアーノ(ワイドカバーリング。ディアッラの代わり)
以上が決定。
あとは、未定。
というか、誰がいるのか知らない…

ブラジルって、有名人は黒ばかりだから。
白ロナウジーニョとかないのかな。


日曜の朝。
「もっと寝てようよ」という親の声。

「さすがに、そろそろ起きようよ」という子供の声。

7:20分に起床。
サッカー番組が終わったのは4時なんですけど…

食事の後は、子供と30分の散歩。

今日は天気が悪い。
気温16度の小雨。
どうしよう?

サファリに決定。
車の中で楽しめる。
パスポートがあるので入園無料。
車で30分の距離。高速代は450円。

ジャスト、サファリ日和。

のろのろと用意をして、ゆっくり出発。
11時半にサファリに到着。
午後からは雨がやむ予報だったが、全然、その気配なし。

しかし、車内から、久しぶりの動物たちを楽しむ。

しまうまが、車に触ってきた。
でかぁぁぁぁぁっ!

キリンが上からのぞきこんできた。
でかぁぁぁぁぁっ!


ウォーキングサファリは、歩いて動物を見る。
せっかくなので、傘をさして見学。

サファリは好景気のようで、動物が増えている。
ジャガー、チーターが新しく仲間入り。

って、ジャガーとチーターって、どこが違うの?


ホワイトタイガーとライオンにエサをやれる。
子供は当然、興奮。
親は当然、撮影タイム。
えさ代は、500円。

ロバややぎや、うさぎや、鹿にもえさをやれる。
もちろん、有料。

合計1000円の出費。
恐るべし、パスポートマジック!

雨なので、遊園地は無視して、早々と帰宅した。


前橋は、雨がやんでいる。
となると、

…散歩。
本日2回目。約30分のウォーキング。


夕方5時。
先週も見たはずだが、、、
「機関車を見に行こう!」と長男。

新前橋駅まで、家族4人でD51を見に行く。
線路の目の前の駐車場に車を停める。絶好の見学ポイント。

1歳児はうれしくて駐車場内を走り回る。

長男は…

実は、D51を見たいくせに、その音が恐いという。
汽笛が恐いと。
で、車の中で見ている。
しかも、窓を閉め切って、音が聞こえないようにして。

臆病者!
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-26 18:41 | ただの日常日記 | Comments(0)  

10月24日(土)

10月24日(土)

なんだか腕が筋肉痛だ。。。
微妙に寒気がするし、、もしかして、、

もしかして、一昨日のバッティングセンターのせいだ。

そんなわけで朝からインフルエンザ関係で忙しい。
今の話題は、インフルエンザワクチン(予防注射)。

インフルエンザが2種類あるから、
ワクチンにも、新型用ワクチンと、従来型用ワクチンの2種類ある。
それぞれについて、お客さんが、一人一人、質問してくる。
でもって、それぞれ一人一人に答えるわけで、、、、

時間がいくらあっても足りないよーーー

だから、ここを嫁。
なんてことは、無理な相談だが、。


従来型ワクチンについて。
毎年冬に流行するA型とB型の両方に効果のあるワクチン。
11月頃に接種するとよい。

ところが、、、、
今年はマスコミの煽動のおかげで大人気。
10月1日の接種開始とともに、即刻売り切れ(予約終了)。

一般に、ワクチンは接種後3週間してから効果が出始めて、だいたい3ヶ月持続する。
なので、11月に接種するのがよい。
10月に接種したのでは早すぎる。
何でそんなに急ぐの?

どうやら、「従来型が新型にも効果があるらしい」なんてことが、ちょろっと報道されたらしい。

現在、「従来型のワクチンは、新型には効果がない」とされている。
従来型も新型も、ともに「A型インフルエンザ」に分類されるが、従来型はヒトのA型、新型はブタのA型。だから、決して同じウイルスではない。
だから、ワクチンも効果がない。という。

でも、同じ検査キットで検出できるでしょ?

検査キットは、ウイルス表面の「A型抗原」を認識する。同じキットで検出できるということは、「同じ抗原」がウイルス表面に出現しているということで、それなら、同じワクチンでも効果が期待できるのでは?

と僕も思う。
という疑問を大学時代の同級生に聞いてみた。
同級生のメーリングリストがあるので、一ヶ所に送ると同級生全員に送られる。

「厚生省のHPに『効果がない』と記載されてます」
なんていう返事が来た。厚生省の役人から(同級生)。
そんなこと分かってるっつうの。

「ウイルス内部の構造が…以下省略、長くて理解不能…結局、効果は期待できない。」
という非常に親切丁寧な返事。
学生時代は留年ぎりぎりの奴だったが、卒業後、医学に覚醒した同級生から。

多分、そのとおりなんでしょうね。


新型に効果があるかどうかはともかく、従来型だって予防しとかないと死んじゃうかもしれないよ、
というのが正しいところだと思いますが、
おかげで従来型ワクチンは完売。
でもまだまだ、お客さんが来る。
なので、隠し財産である「去年モノ」を販売。

去年は従来型ワクチンが大量に売れ残るくらいに人気がなかった。
今年の5月に、その売れ残りを大量に買い占めておいた。
といっても、250本注文したのに、160本しか買えなかったのは先日の日記のとおり。

「去年モノ」が「今年モノ」と違うところは、
A型に対しては、全く同じもの、同じ製造過程。だから効果も副作用も同じ。
B型に対しては、製造過程が違う。効果は不明。
でも、流行するのは、ほとんどの場合、A型だから、「去年モノ」でも価値はある。

お客さんが殺到のため、その160本も残りわずか。


つづいて新型用ワクチンの話。

新型インフルエンザには従来型ワクチンは効果がないとされているのだから、みんなが、こぞって新型ワクチンを希望している。
しかし、優先順位があるのは御存知のとおりで、なんと、

1位が医療従事者!

そりゃ、おかしいだろ?
おそらく、決定当時の自民党と医師会の間で、密約でもあったんじゃないかな。

でも、おかげで私のところに、世にも貴重な「新型ワクチン」が搬入された。

しかし、これもなぜかマスコミが、かなり煽ってる。
連日のように、「今日からワクチン接種」なんてニュース。
テレビで、他人がワクチンを接種しているのを見たら、どう思う?
なぜ、煽るのだろう?何か別の意図があるとしか思えない。
(外国のワクチン会社との密約とかね。)

群馬では地元新聞紙が、ワクチン接種の様子を、10月22日の朝刊で報じた。

しかし、これに対して苦情殺到。
なぜなら、10月22日の朝の時点では、まだワクチンはどこにも頒布されてないから。
その日、医師会から、

「新聞記事は、新聞社のパフォーマンスです」

というお詫びファックスが届いた。
クーフェルマンスなら許すが、パフォーマンスは許せない。

新聞ってそんなもんです。

で、10月22日の昼過ぎに、業者から正真正銘のワクチンが届いた。
商人友好度が高いので、市内でも最速の配達だ。遅いところは、10月26日になるらしい。

しかし、届いたのは、たったの8回分。
私の職場で、接種対象者として申請したのは16人だったのに。
国のワクチンの在庫が少ないから、8回分しかもらえない。

では、このワクチンを16人のうち誰に接種する?
まずは、私に。
というのは、もちろん冗談。

「医療従事者を優先する必要はない」
この主張に代わりはない。

まずは、当院窓口のジムを支配する最優秀人物1名。
この人が、インフルエンザ患者と会話をするから。
それ以外の当院従事者は接種しない。
たったの1名だけ!看護婦も医者も接種見送り。

残りの7人ぶんは…

ヒミツ。
「最優先」と考えるところへ接種した。

つまり、自分には接種してない。
だって、インフルエンザになったら仕事を休めばいいだけでしょ?

これからも私の考えた「最優先」を優先します。
次の入荷では、看護婦さんへの接種を予定。

(○ぴゅーシコ君、相談あればどうぞ)


朝、通勤途中に、高校同級生のキヨシ君に偶然会った。
「やせたね!」
とお互いの口から。

「やつれた」が正解?

同じ世代の子持ちだからね。

体重を測ったら、1年で3キロ減ってた。
悪いことではないと思う。
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-26 05:53 | ただの日常日記 | Comments(0)  

10月23日(金)

10月23日(金)

雑用だらけの仕事。お金と関係ないのが悲しいところ。自営業の宿命。

相変わらず、昼休みがどんどん侵食される。
コインランドリーの待ち時間の60分が昼休み。
コインランドリーからマトリクスまで、車で4分、自転車だと3分、泳いでも5分の距離。

昼間のゲーセンは高校生が多い。
お金のかからないゲームは混んでいる。
絆とWCCFは大人のゲームだから、すいている。

最近の私、
「とりあえず、絆」

ビールと同じ。頭を使いたくないとき、とりあえず…
座ってればOKの絆。
鉱山都市の夜なんていうイベント中。
拠点なし、さらに夜なので視界悪い。おもしろそうじゃん。格闘、近距離がいいなじゃい?
うきうきしながら、マッチング待ち。
マッチング…

バンナム戦に。。。

平日昼間の客は、お金のない高校生。
イベントモードを追加したから、さらに客が割れる。

なんか、自分で首しめてないかい、バンナム?

最近、バンナムしか引かない。いっそう、足が遠くなります。

WCCFは、フレンドリー待ち。
こちらも、待ち、、、、。
タイミングが合わず、今日はプレイなし。

のめりこみ始めているユビート。
シャララ、とか、キスしてほしい、なんていう「流行曲」をプレイ。
おやじ世代としては、ゲーセンでしか聴かない曲。
Lv7(Ex)をそこそこクリア。

でも、おかげで仕事中も曲が耳から離れない。
(♪キスしてほしい、キスして、ほーしい、キスしてほしいっ、キスしてほしい、、、)
幻聴が…

ユビートとドラムで昼休みは終わり。


妄想大好きのコシュ君のために、WCCF「国ガチ」の国を決めることに。

僕も妄想したい、というか、さっさと白チームを辞めたいので、率先してアミダ作り。
その結果、
網野さん-スペイン、最強!
幸福さん-ドイツ+西欧、外人好き
コシュ-フランス、気高い外人好き
蓮さん-チェコ+東欧北欧、マニア好き
あこがれ-アルゼンチン

リアルで一番の外人好きは○みのさんですが。

私はアルゼンチン?
アルゼンチンって、誰?
マラドーナしか知らない。カードになってないけど、0809で出たら、5万くらいしそう。
ボカジュニアーズというクラブチームが、ほとんどアルゼンチン人のチーム。
連携も期待できるから、一色で決めちゃおうかな。
しかし、ボカはほぼ全員が白カードだったりする。
また白かよ!

なんていう妄想中。
妄想と幻覚は、認知症の介護度を判定する重要な項目です。

今日も子供を寝かしつけながら、そのまま夢の中。
さらに、今日は、気がついたら、、、

 AM2:40

昔の更新時間だよ。
落ち込むなぁ。
多少の仕事も残ってるし、、、
でも、さすがに眠いから、そのまま寝てしまった。
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-24 14:08 | ただの日常日記 | Comments(0)  

10月22日(木)

10月22日(木)

新型インフルエンザのせいで忙しい。
ワクチン接種が、どうのこうの…どうのこうの…

雑用ばっかりで、通常業務をしている暇がない。

昼休みが2時間あるはずだったが、、、
どうのこうの…用事がかさんでしまい、、

その上、
12時半に予約している患者が来ない。
1時半になって、やっと到着。外人だ。

東南アジアに行くからA型肝炎のワクチン希望、と。
さらに、今年、タイで刺青をしたので病気が心配。いろいろと検査して欲しい、と。

以上を、英語で話している。
日本語は全く理解できないという。
かたこと説明し、かたこと検査。

タイで刺青を入れるなんて、ずいぶんと度胸があるね、外人は。
当然、HIVやC型肝炎の検査をすることに。。。

おかげで、ゲーセンどころか昼食すら時間がなくなった。
天に向かって叫びたいよ、トホホ。


夜。いつもどおりに子供を寝かしつける。
しかし、今日も残業はたくさんある。
子供を寝かせたら、職場へ戻らないといけない。

だけど、、、

当然、

はっと気がついたら、再び、0時30分。

信長をやめた途端、体内時計が30分ずれたね。

信長なら、嘆けばすむけど、仕事はそうはいかない。
明日まで(日付は今日)に片付けなければいけない仕事が待っている。

着替えて出勤。真夜中のご出勤。
二日連続、眠いよぉぉぉ。



そんなだから、仕事が終わったらAM2時。
二日連続、夜中仕事。
でもって、当然、二日連続高崎LL!

だって、仕事したら眠気が飛んじゃったし。

というか、あまりの多忙ストレス。とりあえず、叩きたい!
叩きたい!
何を?
拠点ではなく、シュートボタンでもなく、
ドラムでも、ポップンでもなく、、

白球を叩こう!

高崎LLは、ゲーセンではなく「レジャーランド」
敷地面積の半分以上にビリヤードや、卓球や、ラジコンカー広場がある。

みんなビリヤードやバッティングセンターの待ち時間にゲームをしているだけ。
だからこそ24時間営業可能。

でも、もちろん、夜中にビリヤードや、まして卓球なんてやってる人を見たこともないけどね。

で、ビリヤードのならびにバッティングゲージがある。
バッティングセンターと同じもの。

バットを振るなんて、10年ぶりかも。
(大学時代野球部。しかし、たった2年で途中退部。)
家にはグローブすら置いてないし。
でも、なんだか楽しい。懐かしい。

質の悪いナイター球場みたいに照明が暗いけど、
そこそこ振ると、パコパコ当たる。
空振りしないじゃん、おれ、すごい?

球速が90~100キロなんで当然です。分類的には超スローボール。

気分よく、いつの間にか調子にのって、100球も打った。
夜中に手にマメなんか作ったりして。。。


WCCFは2クレだけ。
白チームなんて後悔。弱いだけ。
フレンドリーを2戦。1勝1分。

1戦目で、やっとこアフェライが覚醒。
2戦目でクーフェルマンスを覚醒させるためにKP固定したら、、、

とんでもない!
クーフェルマンスは「パワードリブル」
そんなのKPにしたら、チーム全員がドリブルドリブル、ひたすらドリブル。
勝てるわけない。

負けに等しい引き分け。
クーフェルマンスを覚醒ってできるんだろうか。。

その前に、当然、ペル男を覚醒させるのはあきらめました。
グランドに呼んでも機嫌を損ねるだけだから。
せめて、クレーベルから黄金をつなぎたいんだけど…

42試合消化して22勝。まだ任期更新されません…どうしよう。。。


真夜中だけど、まだ遊ぶ。
ユビート。
先日から熱中気味。
Lv7前後の、背伸びするくらいな難易度が楽しい。

高崎LLには、なんとユビートが4台もある。
そこで、ずーーーーっとプレイしている二人組みがいる。

僕が行ってから、バッティングして、WCCFして、帰るまで、
ずぅぅっと、ユビートやってる。
すごい熱心。
お金は?というより、

そのエネルギーを何か別のものに分散してもいいんじゃない?と、余計なお節介。

帰宅して、寝たのはAM5時前。
二日連続、真夜中まで遊びました。

体力の限界に挑戦中。
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-23 18:31 | ただの日常日記 | Comments(0)  

10月21日(水)

10月21日(水)

午前中の仕事をダッシュで蹴散らし、

いつものパン屋でパンを買って、急いで帰宅。

午後1時半。
長男が英会話に出かける。

水泳は、さっさと辞めたけど、英語は楽しんでいる様子。
別に、バイリンガルに育てるつもりはないが、
(妻は期待しているようだが、)

本人が楽しんでいるなら、それでOK。

エレファントとか、ジラーフとか、パープルとか、レッドとか。

勉強というよりは、日頃のDVDの延長と思っているらしい。


私は、留守番なので、当然、一歳の娘と散歩。
近くの公園でブランコやら、木馬風の遊具やらで遊ぶ。
こっちの呼びかけを無視して、あちこち勝手に歩き回る。
小走りで追いかけるので、親子ともどもそれなりに運動。

帰り道に自動販売機でジュースを買うと、娘が飛びついてきた。
最近、「缶ジュース」を認識したらしく、家の中でも缶を見つけては、ひたすらなめている。


長男が帰宅してからは、
夕食、お風呂…

という、いつもの平和な日常。
子供を寝かしつけながら、自分もウトウト。。。

 !!

はっと目が覚めたら、AM0:30

信長おちた!
じゃなくて、

残業、忘れてた!

今日は急いで帰宅したために、仕事は途中のまま。
戸締りすら、してないかも。
その時間から、着替えて、職場へもどる。

寝過ごした。。。超ブルー。

そんな時は、仕事のあとに、当然レジャラン。
帰り道は、高崎経由。

深夜のゲーセン。

WCCFに3人も客がいる!
僕で4人目。

あまりにも弱すぎて、意欲低下だけど、一応、チームを育てよう。
5クレ。

レギュラーリーグを2戦2分。

一層ブルー。
なんだよ、もう。

次はエンタープライズ。
いつのまにかお客が僕のほかに一人だけ。
その一人は、かなりやりこんでいるオジサン。
カードをいっぱい持参している。
でもって、エンタープライズなんてのはスルーらしい。

カードを広げたまま、どこかへ行ってしまった。

一人ぼっちのエンタープライズ。
COMと3戦。

おっ?

おっ??

おっ!

なんと3勝。
弱小チームなのに、補正ききまくりで初タイトル。

素直にうれしい。

これで40戦終了。
まだ覚醒も黄金もなし。
アフェライとクーフェルマンス(個人)がリーチ。

あと10戦は全てフレンドリーじゃないと、さすがに拙いな。


絆もして、

ユビートもして、

カップラーメン食べて、帰宅。

楽しく遊ばせてもらいました。


ユビートの楽しさが、やっとわかってきた。

無理して、Lv6から7のハイレベルをプレイするほうが楽しい。
手だけでなく、体が動く。

Lv7 ウイリアムテル序曲

をクリア!
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-23 05:03 | ただの日常日記 | Comments(0)