<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

平成22年8月30日(月)

平成22年8月30日(月)


キャンプ明けで疲れているのに週が始まる。
疲労満載の月曜日。

朝から長男が風邪気味だ。
だからぁ、そこまでしてキャンプに行く必要があるのか…

おかげで仕事が手につかないし、
おかげで明日プールに子供と行く予定が中止だ。

そんなわけで昼休みは一時帰宅で子供の相手。
今日はおばあちゃんが一人で子供二人の面倒を見ているので、急いでゼリーやシャボン玉などのおみやげを買って帰る。
昼休みの貴重な2時間を自宅で過ごす…


妄想しかできない。
妄想が進む。


U79ガチ

ドラフト獲得選手
①E パレルモ FW ラインブレイク
②E ルイコスタ MF ショートカウンター

最後の最後まで「AF」にするか「EH」にするか迷った。
Aクラウチ(ハイタワー)、Aパラマッティ(MFパワーディフェンス)が非常に魅力的だったから。でもそれ以外がコマ不足かなぁ。。。

で、EH系に決定。
で、EH系はさらに
EH+JF または
EH+GI が可能。

これもドラフト当日まで迷った。で、他人の、要するに蓮さんの指名次第。
EH+JFにする理由はただひとつ。

J カリッソ
(他にJロドリゴソウトにも魅かれるが。)

蓮さんにカリッソを取られたらEH+GIに決定。
そうすると、G宮本、Iエジカルロス、Iレザイーのどれかを指名しようと思っていたが、、、
蓮さんがDJ系へ。(蓮さんのジョビンコがいやらしい。あくまでもサイド攻撃ぽいし。)

おかげで、アルゼンチン余りまくり。
じゃぁ、他人に取られたくない選手を抑えておこう、ということで、

”僕はよく知らないけど、多分、人気のある選手”
=ルイコスタ

てっきりイタリア人と思ってました。

グループEから二人取れたので十分。
しかもカリッソも宮本も残っているので、EGHIかEHJFか、まだ変更可能。
ただし、GIのほうが強力なので、今のところ、

FW
E ●パレルモ ラインブレイク
H ラゾビッチ
H ベントナー ワイドポスト
G ジギッチ ハイタワー
G マルティンス ラインブレイク
I ●ヴリーザス ラインブレイク
 (たまたまラインブレイクばかり。好きというわけではない。)


MF
E ルイコスタ ショートカウンター
H ルシウス インターセプト
E ダトロ

DF
G ●ミヤモト ワイドカバー
I レザイー パワーディフェンス
E ベーニャ パワーディフェンスB
E ラファエル パワーディフェンスB
E ブラウン パワーディフェンスB
(パワーDFなんて、一人いれば十分なんですが。)
I エジカルロス アンチファンタジスタ

GK
E ☆ドニ

こんな感じで妄想中。
おそらくルシウスがジョビンコを止めてくれる。
かもしれない。と期待する。と言いたいところ。。。。


要するにハイタワーがいないと安眠できないんです。


一応、ドラフト時点での妄想↓。もちろん、今もその方針。

☆☆☆☆☆①☆☆☆☆☆
②☆☆☆②☆☆☆☆☆②
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★③★★★★★

①E パレルモ
③E ルイコスタ
なので、②の位置に「Hのテクニシャン」が必要。え?幸福さん?

FWボルジェス(17,4,16,13,15,14)
MFニッキーホフス(14,9,15,9,16,14ワイドゲームメイク)
などなど?


それにしても、
よくよく見直してみると、U79でもいい選手がいっぱいいますね。

止まらない妄想。

とりあえず、ルイコスタが予想よりも安かったのでOK。180円。


夜。久しぶりのWCCF3クレだけ。
全部対人。
2-2
0-1
1-1

3戦続けてパワーDF地蔵。その結果、ファウル4回…
そのうち2点取られる…

パワーDFがほころびつつある。。。
というか、エインセとかコルドバに「パワー加味」しちゃいけない。
というか、パワーDF「C」では、やはり無理。。。

実験チームなのに、負けるとくやしかったりする。
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-31 05:11 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

平成22年8月29日(日)

平成22年8月29日(日)

眠れない夜。というか、安易に眠ってしまうわけにはいかない。
「寝るな!寝ると死ぬぞ」というセリフが昔、流行ったが。。。

それでも2時間くらい眠ってしまい、寒気で目覚める。
そんな繰り返し。。

キャンプ場の朝は6時から。
非常に寝不足な状況でテントの片付けと、朝食の準備が始まる。
親同士の交流なんて必要ない、とは思うが、
他人の手前、は非常に大切。
一応、がんばってるふりくらいしないといけない。
テントの掃除、炭の火起こし、などがんばる。。。ふり。

日が昇ると、あっというまに気温上昇。
7時を回る頃には、汗ばむほどだ。驚異的な温度差だ。

子供にご飯を食べさせ(自分はもちろん残り物)
子供に着替えさせ(自分はもちろん昨日と同じ服)
子供も自分も、顔を洗うのを忘れ、
トイレは炊事場の掃除を汗びっしょりになりながら奮闘し、、、

朝10時にめでたく解散。

朝10時にして、一日が終わった感じ。。。

もちろん、速攻で帰宅。
帰宅して最初の仕事は洗濯。
2番目の仕事は、お風呂!
自分も子供も、キャンプに行かなかった長女までもがいっしょにお風呂!
つまり水浴び。

あーーーーーーー、生き返った。。。。

お風呂を上がれば、疲れ果てた子供達は当然昼寝。
さすがに疲れたはず。
通常は昼寝なてしない長男が、なんと3時間も昼寝を続けた。

その間に、僕は部屋の掃除。
いつもの掃除。
あいかわらずがんばりすぎ。
こんなんだから、当然、カードの大人買いくらい許せ!ってね。


4時過ぎにぞろぞろと昼寝から目覚める子供達。
以前より約束していた「ドラえもんのレストラン」と「ポケモン」へ。

「降臨って、すごいね」

って、突然、うちの長男が言う。
メッシか?
じゃなくて、ポケモンだ。
ゲーセンの子供用のゲームで、1回100円でメタルが出る。そのメタルにポケモンが書いてあり、もちろんレア物などがあるらしい。
そんなものに夢中になっているらしいので、一緒に「けやき」へ。

???
あまりゲームシステムを理解しているとは思えないけど、、
そもそも幼稚園児には高度すぎるような気がするが、、
100円のわりには十分楽しめるゲームではある。

ちなみに、ショッピングセンター「けやき」には、
僕、子供二人とおばあちゃん(妻の母)の4人。
これが、だんだんと「いつものメンバー」になりつつあることが恐い。。。


ドラえもんのレストランで、
ホットケーキにチョコレートでアンパンマンの絵を描いて、
食べずに残してくる子供達に、

渇!
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-30 18:19 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成22年8月28日(土)

平成22年8月28日(土)


朝から仕事が大忙し。
季節外れの2時間待ち。なぜ?
先週の土曜日は待ち時間ゼロだったのに。
すまない。

そんな忙しい仕事を、忙しく放り投げたあとは、大イベントが待ち受けている。

キャンプ。。。。

仕事を終えて、急いで赤城山へ向かう。
長男は午前中のうちに幼稚園の友達と出発している。

毎年行われる幼稚園主催のキャンプ。
(大嫌い。キャンプが嫌い、じゃなくて、この企画が大嫌い。。)
赤城山の中腹にある「国立赤城青少年交流の家」とかいうところで1泊する。
幼稚園児に自然と触れ合わせる、というのが目的だけど…

実際、幼稚園児とキャンプに行って、食事などの大雑用は誰がするの?
幼稚園児がそんなこと手伝うわけない。
すべて大人の仕事。
テントや就寝具の準備、食事の準備、片付け、お風呂、、
自分のぶんだけなら喜んで受け持つけど、
走り回って、遊びまわって、押さえ切れない子供達のぶんまでなんて、、、
文明がそろっている自宅でなら、それも可能。
でも、こんな山奥では、、、

とりあえず、子供に食べさせる。
とりあえず、子供にシャワーを浴びさせる。
とりあえず、子供に毛布をかけて寝かせる。
とりあえず、子供用の飲料水をキープする。
以上。

自分のことは不可能。

このキャンプの目的は、間違いなく、
「大人を鍛えること」だと思う。

去年は家族全員4人で参加。
しかし、今回は妻が仕事のために、長女は家で留守番。
僕と長男だけで参加。

ま、虫が好きな世代なので、本人たちはそこそこ楽しんでいる様子。
くわがた、バッタなんてのが、売るほどいるからね。
でも、うちの子はクモが一番好きだそうです。。。。

で、「おふろが、いや」という理由で、「今度は、もういいや」だそうです。
果てしなく同感!


子供の食べ残したカレーとやきそばを食べて、
自分のシャワーは省略して、
虫がいるテントで寝る。
しかし、先日のキャンプよりは虫が少ない。これは夜がかなり冷えるため。

といことで、寝る頃は蒸し暑くて寝られないような気温と湿度だったのに、
真夜中過ぎにはゾクゾク冷え始める。
長袖に着替えて、毛布を思い切りかぶって寝る。
もちろん、それでも風邪をひく…
だって、汗ビッショリから長袖毛布への気温の落差があまりにも大きすぎる。


親同士の交流のため?
そんなのいらねぇんじゃね?
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-30 18:18 | 子育てられ | Comments(0)  

平成22年8月27日(金)

平成22年8月27日(金)


金曜日は介護審査の日。
そして、カードショップの日。

介護審査会議が始まるのは午後1時半。
カードショップ「じらいや」がオープンするのは午後1時。
じらいやから介護審査会場までは約15分。

午後1時ちょっと前、開店前のじらいやに到着。
開店前から並ぶ客なんて、他にいるわけない。シャッターが開いた瞬間に店内へ。
与えられた時間は、たったの15分。
急いで「U79で気を引く選手」のカードを吟味する。
おもに0203セリエAとか、0607の束から適当に。
時間との勝負なのでひたすら急ぐ。

急いだ結果、、、、40枚、、、
1枚50円なので2000円。まさに大人買い。
ポイントが貯まってたので500円引き。それでも1500円。それでもたったの40枚。

遅刻ギリギリで会議へ移動。
毎回こんなタイミング。


会議はいつものように速攻で終了。

そして、いつものようにマトリクスへ速攻で移動。

時間がないのでWCCFを5クレだけ。
さすがにドラムとか絆はお休み。

これまた、いつものようにCTとかICCとか、はるか遠く…

W4だ。
ダトロ実験チームは先日優勝してしまったので、連続しては参加できない。
久しぶりに「ハイタワーチーム」、現在の心のメインチーム。
久しぶりに、ジギッチ、ファンペルシー、パレルモ。
COMを相手に、
3-0、2-1、2-1、2-1
ハアハア言いながらなんとか優勝。
だって、37:63なんていうCOMだから、、、
でもペリッツォーリ(ダトロチーム)のほうが、バルデス(ハイタワーチーム)よりも固い気がする。気のせい?

次はレギュラーリーグ(プレミア)。ダトロチームへチェンジ。
対人。アーセナルコピーU5チーム。
結果は、Eダトロ→Hラゾビッチで得点。
敵のシュートは2本。1本めを飛び出しで止めたら、2本めは飛び出しフェイントでセーブ。
1-0だったけど、気分は楽勝。

最近調子がいい理由は昼だから?
高校生とか中学生が相手なのかな?
バルセロナコピーしました、とか、スペイン代表です、なんてチームばっかりだから。

で、実験チームもなんと、プレミア暫定1位。
ま、2勝1敗なんで偉いことは言えませんが、、。

チャントロかICCをプレイしたい…
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-28 14:11 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成22年8月26日(木)

平成22年8月26日(木)


WCCFがおかしい。
おかしいほどに、おかしい。

すきやで昼食。時間を思い切り節約して、で、諸般の買い物を済ませて、いざマトリクス。
でもって、やはり、、プレシーズン。
てことは、次のCTまで3時間…
夜中の高崎LLに行かない限り参戦不可能らしいです。

で、今日もドラムで汗を流す。
しかも100円2クレのサービスデイ。いい汗かきすぎ。

ドラムが終わると、プレシーズンも終了。ちょうどレギュラーリーグ。

で、おかしいのは、実験チーム。
今日の成績:
RL1 △ 0-0 対人
RL1 ○ 3-0 対人
W4 ○ 3-0 COM
W4 ○ 3-0 COM
W4 ○ 1-0 COM
W4 △ 0-0 COM PK勝利 9-8
RLP ● 1-2 対人
RLP ○ 3-0 対人

レギュラーリーグ1部は昨日までで5勝0敗。
本日初戦で「初の」引き分け。
でも、続く最終節を圧勝して、6勝1分で優勝!

うちのウイングがおかしい。
ダトロもおかしいけど、パラシオもおかしい。
でもって、「サイドエリア支配」にしたことなんか一度もないのもおかしい。
ずーーっと、「パワーディフェンス」で、ずーっと突破し続ける。
しかも、パワーディフェンスが実は「C」なのもおかしい。
KPのランクよりも六角形の大きさが影響しているの?ランクは「C」のままだけど、パワーの練習は続けているから。

本当におかしいくらいにサイド攻撃が決まる。
ここまで来ると、「おれつぇー」じゃなくて、
「おれ、何か悪いことした?」

優秀な選手を使っているから、という意見もあるけど、
敵の選手のほうが優秀だよ。クリロナとか、メッシとか。
そんな敵のウイングは完全にブロックして、こっちの白ウイングは素通り。
他人と違うことと言えば、「パワーディフェンス」と「パワー練習」だけだけどね。もちろん、ウイングとCFは太線ですが。あとは、CFはパワー系が好みなとこくらい?

なんで?

そんなわけで、左右両方からクロスを上げられるのでプレミアでも好勝負。
プレミア初戦は負けたけど、プレミア2戦目は楽勝。
敵は、クリロナ、メッシ、カカ、ビージャ、バルデスが銀色キラ。ま、いつもの敵だね。
戦力比は47:53で劣勢。
でも、うちのやりたい放題。右からパラシオ、左からダトロがクロスをあげて、童顔ラゾビッチがハットトリック。

キーパーボタンもコツがつかめてきた。
プレミアになれば、敵もうちの「あげあげDF」を認識する。DFラインを抜けると、キーパーがダッシュしてくるのがわかる。
当然、早めにシュートを打ってくれる。
てことで、キーパーフェイント。

敵のFWがDFラインを抜けたら、2,3歩ダッシュ。そして止まる。
すると敵のFWが、わざわざ遠目からシュートを打ってくれて、うちの優良白キーパーのペリッツォーリがなんなくキャッチ。

ま、おばけFWだと、そうはいかないかもしれないけど、キラビージャくらいなら、これで完封。

というか、「白の補正」が効きすぎなだけかも?


W4の決勝はCOMスタルクエルホーラントと対戦。
オランダのドリームチーム。アフェライとかクーフェルマンスとかいる懐かしいチーム。
ステケレンブルグが「クロスセービング」なの?予選ではなんとか1点取ったが、決勝は0-0。
でPK戦。
「スタミナ理論」のとうりに、MF、DFに蹴らせた。そしたら、全員成功。
ところが、COMも全員成功。
なんと9人目までもつれた。最後は敵が失敗して、9-8で勝利。
あとはベントナーとキーパーしか残ってなかったよ。
「8人目以降にはいかない」って、どこかで読んだんだけど、、、


そんなこんなで楽しく過ごしていたら、、、

しまった、午後の仕事に遅刻した。
さすがに、ちょっとアセッタ。
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-27 18:18 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成22年8月25日(水)

平成22年8月25日(水)


久しぶりに仕事、という感じがする。いいのか、おれ?
しかも、午前中だけなので、そこそこ混雑。ごめんね。


仕事が途切れたところで、早速マトリクス。

貯まっているものを吐き出さなくては!

と思ったら、WCCFは、、CTとICCは、はるかかなた。。。。
一気に士気低下。いつになったらできるのやら。

で、絆へ。
トリントン!と思ってゲームスタートしたら、なんだかいつもと違う。
(R)なんだね。初体験。
どんぐりの背比べ的なマッチング。おたがいに叩きあい、おたがいにゲージギリギリ。
で、高ゲルの僕がビリビリ言っていたが…
セーフ!
味方のおかげで、ゲージ勝利。

次のマップはアイランドイース。新マップは嫌い。
今度はゲージ負け。どんぐりだから。


WCCFはレギュラーリーグ。
いきなり息抜きチームでプレイ。
最近疲れたね。がんばりすぎ、ゲームに。

息抜きチーム「EGH」
白ガチICにEGHの有名人を入れて、

GK ペリッツォーリ
DF カルロスサルシド、サニョル、ユリアーノ、コルドバ、+(白ガチ:エインセ、オレゲール)
MF ダトロ、ビクトル、ミケル、ナイジェルデヨング+(白ガチ:デグズマン)
FW ベントナー+(白ガチ:パラシオ、トマソン、ラゾビッチ)

要するに、
・ダトロ実験(サイドエリア支配実験)
・サイドチェンジの練習
・攻撃3方向から左手の練習
・GKボタンの練習

白ガチICのつづきなので6項目とも「B」。しかし、ユリアーノのパワーDFは「C」。。。
ユリアーノって、パラはいいけど上限「B」じゃ、使えないなぁ。

で、レギュラーリーグ(1部)
フレンドリーをはさんで4戦。

2-0
2-0
1-0
2-0
楽勝(^^)、ど楽勝(^^)
4連勝。先日と合わせて5連勝。おまけに公式戦10連勝。

ダトロが偉いんだと思うけど、、、
実は、パワーDF地蔵なので、サイドエリア支配にはしていない。

CF ベントナー
左WG ダトロ
右WG パラシオ

これが本命配置。これで、ダトロ→パラシオ→ベントナーと通ると、ほぼ必ず得点。
やはり「サイドチェンジをしたサイド攻撃」は強力設定のようです。

でも、これができるのはFW3枚配置のおかげ。
つまり、あげあげDFと2ボランチで守備が可能だからできるわけで、、、
実は、偉いのはDFの方々かもしれない。

ちなみに、DFは「全員快速タイプ」、それに「パワー味付」されてます。
たとえDFでも、スピード14未満の人は当社では採用いたしません。

キーパーだけはSp12。
ギリギリ守っている感じ。優良キーパーなので、シュートを打たれても、なんとかはじいてくれる。しかしプレミアでは無理っぽいなぁ。
やはりSp13ないとつらいでしょうね、(ね、蓮さん?)
つまり、カリッソまで。


8クレ終わったところで、次はプレシーズンカップ。
店内には僕のほかにもう一人。なんとカップル。住人の一人、あまりうまくない。

ふーん。

花を持たせてやろう、僕は大人だから。
終了してドラムへ移動。
「人にやさしく」を叩いて、、、、失敗。。

ひーとーにー やさしくっ
ら、ら、らら、ららら~~~~~
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-26 18:58 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成22年8月24日(火)

平成22年8月24日(火)


世間的には、モロ平日。
個人的には、モロ休日。
昨日につづいて、僕も、幼稚園も休日。

ハードトレーニング2日目。

あいかわらず長女の体調が把握不能。
元気そうだが、食欲がなく、機嫌が悪い。熱はないのだが、、、

元気ならサファリや牧場に、という案もあったが、仕方なく自宅界隈で過ごす。

まずは朝からTSUTAYA。
最近、長男がDVDに飽きてきたので久しぶりのTSUTAYA。
で、久しぶりにトミカのDVD。またかい?
長女はアンパンマンが大好きだが、女の子らしく「ミッフィー」や「ハローキティ」も好きだ。

TSUTAYAの入り口には子供の目を引くように「ガシャポン」が置いてある。
当然、子供達は走り寄る。。。
長男は「トーマス!」と言って、いつものガシャポン。
長女は、「アンパンマン!」と言うが、アンパンマンは売り切れだ。
どうしよう?と思っていると、、

「カメ!カメ!」と長女が叫びながら、
なんと、、、カメのミニチュアしか入っていないガシャポンを指差している。

え?
カメばかり10種類くらいのガシャポン。。
本物そっくりにできている。水族館などに置いてある。どちらかというと、大人用?
しかも300円?!

「カメ!カメ!」
という長女を制止できずに、1つ購入。
よくわからない黒いカメが出てきたが、、長女が喜んでいるからいいか。


TSUTAYAの隣に「しまむら」がある。
自分のためにベルトを買いに行った。ところが、、、

なんでこんなベルトしか置いてないの?
喧嘩するにはちょうどいいけど。

というギラギラ光ってるベルトばかり。しまむらって、そういう店か?
子供に400円のTシャツを購入。子供用品は安くていいね。


昼は、昨日に続いてお風呂遊び。
で、今日は外出時間が長かったので、長女が早めに昼寝。
よかった、よかった。
でも、長男は起きているので、僕の休憩にはならないが。。

長女が昼寝しているため、外へ行くこともできず、長男と家の中で適当に過ごす。
人手不足?


そんな中、とりあえず妄想。

全白の補正って、絶対にあるよね?
国ガチ(U5)のときのビアトリと、全白のビアトリは動きが違う気がする。
ボール支配も違う気がする。

ということは、

U79(U5)では、ビアトリ他の白カードには期待をかけちゃいけないのでは?
ここは素直に黒キラを使おうか?

ドラフト制だけど、少しだけ内情暴露。
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-25 17:56 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成22年8月23日(月)

平成22年8月23日(月)

一般的にはモロ平日。
僕にとっては、モロ休日。
昨日の日曜当番の代休。でもって、幼稚園は夏休み。
1:2のマッチング。
仕事よりもハードな休日。


しかも、長女が風邪気味?
元気に走り回っているが、鼻水ダラダラ。まったく神戸で何をしていたのか…

NHK教育の朝の一連番組が9時に終わる。
今日も熱帯予報なので、涼しい今のうちに散歩へ出かける。
とはいえ、風邪気味の長女は抱っこ。。。

暑ーーーい。
アスファルトが暑いので、田んぼの近くを歩く。
少しだけ気温が低いかも。
長男はアゲハ蝶を見つけて喜ぶ。
長女は、アリを見つけて喜ぶ。

10分(600mくらい)歩いて最寄の自動販売機に到着。
本日の目的地。
人数分のジュースを買って帰宅。ジュースが重たい…

あまりにも暑いのでプール、と言いたいところだが、長女が風邪気味なので、

お風呂で水遊び。
普通にお風呂を入れて、適当におもちゃを入れる。
いつもと同じ入浴だけど、時刻と雰囲気が違うだけで子供は楽しい。
こんなことで喜んでくれるなんて、うれしいね。

と、液体石鹸で泡を作って、おもちゃのコップに入れて、
「ビール、ビール」と叫んでる。
2歳にしてビールという単語を覚えますか、、、。

長男が、、
「石鹸の泡を入れて、そのあと水を少しいれて、かき混ぜて泡を多くして、、
で、また水を入れる。こうすると、泡がたくさんできるよ」って。

神童?


水遊びで疲れたあとは、、ごはんを食べて昼ね、、、

という妄想をしたのだが、、、

昼寝してくれない。
眠いのに遊ぶことのほうが優先。
でも眠いから機嫌が悪い。これは毎度のことだが、手がつけられない。

夕方近くになって、やっと昼寝。

何をしていたか分からないけど、、あとは惰性で一日が終わる。
スキを見つけては、U79の妄想をしたりするが、、、

本には連携グループが書いてないから、妄想が進まない。。
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-25 17:54 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成22年8月22日(日)

平成22年8月22日(日)


いわゆる日曜当番。朝から普通にお仕事。

昨夜こそ早く寝て、今日からの育児に備えようと思ったが、、、
思ったが、、、

なぜ夜中にサッカー番組がある。。。

コパリベルタドーレスの決勝戦を見てしまった。。。
なぜ2時半から始まる?
結果を知っているのに、、、見てしまった。。

…眠い…


日曜当番は臨時のお客さんだけ。
なので、夏は暇ヒマ。

昼休みは悠々とマトリクス。
日曜昼間のマトリクス。家族連れ、子供の団体などで大混雑。
いつもこんなに混んでいるの??

絆は、待ち人数が分からないくらいで近づけない。。


WCCFは相変わらず、ICCやCTは程遠い。
ドラムで汗をかいてから、ゆっくりとWCCF。


新ハイタワーチームのプレミアデビュー戦

ラクにはいかない。。。

1戦目。1-2 敗北
2戦目。1-0 勝利

失点は、いつも同じパターン。DFが抜かれたからバルデスがダッシュするが、そこはエリア外。
手を使わなければ、いくらバルデスでも止められない。
ま、1勝1敗なら1周目なのでOK。


コンチネンタルカップ
1戦目。キラキラしたCOM。37:63で劣勢。
攻めきれず、0-1 で敗戦。
COMと対戦するときは、いつも中央突破にする。初志貫徹でサイド攻撃しないといけないのだろうか…

2戦目。ホーム&アウェイで再戦。
序盤に1点取ったが、それきり。
さすがに戦力比が正直?しかもエインセがレッド。。。
バルデスには何度も助けられた。
1-0 勝利

合計して1-1なのでPK戦へ。

「PK戦はスタミナ重視」
電アケにちょこっと書いてあったが、全然信じていなかった。
だって、リアルでそんなわけないじゃん。
ところが、毎回ファンペルシーがPKをはずすので、、、FWはスタミナが減るから、、、
で、今日はスタミナ順。そうすると当然、MFとかエインセとかに蹴らせて、
で、全員成功。
ふーん。


コンチネンタル決勝

対人。住人さん。全黒にキラが6枚以上ある。「5R」ではなくて「F」だ。
クリロナ、チャールトン、他いろいろ。
33:67、こりゃごめんなさいだろ、普通。
ところが、バルデスのダッシュでピンチクリア。
だんだん勘がつかめてきた。でも、エリア外は無理だけど。
守っているうちに、
パラシオ→ジギッチの斜めスルーで得点。

このチームになって、パラシオが鬼になった。そりゃ弟子で覚醒しているからだけど、、
勝手に攻撃方法を選択してくれる。すごい。

まさかの勝利。1-0


コンチネンタルスーパーはCOMアフリカンイーグルスと対戦。
ドログバとか、エトーとか。
これも30台の戦力比だったけど、、3方向点灯にすると、まさにやりたい放題。

4-1 勝利



疲れたので、メインはおしまい。
で、昨夜妄想した、「第二次EGHチーム」

0809白ガチ正式チームのICで、「試しに使ってみたい選手」を大幅投入。

ベントナーとか、ミケルとか、ナイジェルデヨングとか、ビクトル(MF)とか、サニョルとか、カルロスサルシドとか、、

そしてダトロ。

要するに「ダトロ実験チーム」

レギュラー1部で対人戦。
よしもとアミュージアムと対戦。先日の大阪オフ会場。
見覚えのある監督さんだ。
で、なんだかよくわかんないけど、ラゾビッチが大活躍して勝った。

右サイドをパラシオに突破させる。何回か繰り返すと、敵がDFカードを右へ動かす。それを確認して、左サイドからFW配置のダトロが突破。こちらはカードは何も動かさない。
ダトロは、2,3回、きれいなクロスを上げてくれて、そのうち1回が得点に。
初戦としては合格でしょうか。

息抜きチームで驚いたことは、キーパーはペリッツォーリ。

そこそこ優良のはずだが、

遅ーーーーい。
足が遅い。
とはいえ、スピード12。

バルデス(スピード14)の偉大さをあらためて実感。



夕方帰宅すると家族が帰ってきてる。
でもって、
長女が風邪をひいている。。。。

またかよ、おい。
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-23 15:55 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成22年8月21日(土)

平成22年8月21日(土)


独身生活最終日。明日、子供が帰ってくる。


午前中の仕事にて、
中学生のお客さんが、低身長のために大学病院で成長ホルモンの注射をすることになった。
本人は「注射がいやだ」なんて言っているらしいが、、

メッシと同じじゃん!

って、親に言ったら、
サッカー知りません。ワールドカップ見てません。
メッシて誰?

ガクッ。
ま、仕事中にメッシの話で盛り上がるのもまずいので…


午後は昼寝。
今週の疲れを回復。
「選手は休養を堪能したようです」

夕方、目をさましてから昨日同様に真っ赤な顔で家の掃除。
「選手は気合充分です」


夕食はインドカレーの専門店。
前橋には競合店がないのでいつも混雑。土曜日とはいえ、夜9時なのに満席。
メーヤウをワールドトロフィーとすると、この店は1部リーグ程度の味なのに。

隣の席では黒人一家が食事をしている。
群馬在住の黒人の8割がブラジル人。彼らもおそらくブラジル人。

最近、黒人を見ると親近感を感じませんか?

思わず、「ロナウジーニョ!」とか「新たなる怪物!」って叫びそうになった。もちろん彼らとは国籍以外は縁もゆかりもないのに。

外人が日本人に対して「サムライ!」って言うのと同じだね。


WCCF意欲満タンでマトリクスへ移動すると、、、
「次のチャントロはAM1時」。ほぼ24時間サイクルなのかな?


仕方ないので時間調整。
絆は満員なので音ゲーへ。おかげで、最近、音ゲー率向上中。

ポップンで目を覚まして、
ドラムでストレス発散。
ユビートは、、
まわりが言うほど面白いとは思わないが、、、

ユビートが、先日のバージョンアップで強制的に全国通信対戦となった。
個人ゲームなので、対戦というよりも、同時に遊びましょう、という程度だが、、

なんと、、

「香港」と対戦した!
「台湾」とも対戦した!?

海外通信しているの?
すごいな、コナミ。



WCCFは、とりあえずレギュラーリーグ。

ここまで無敗の「ハイタワーチーム」

たくさん引き分けてて、いまだに無冠だけど(^^)


○RL1 対人 

敵は、ビージャ、トーレスで「伝承者」。
でもね、あげあげDFでGKバルデスだと、もはやラインブレイクなんて全然恐くないの。
もちろんゼカストロの功績も大きいけど。。

パラシオ→ジギッチ

ジギッチがめずらしく、ボレーシュートを決めて、1-0勝利。


○RL1 対人

敵はキラクリロナ。
強力ウイングのサイド突破は、あげあげDFの苦手コース。
しかし、メンサー(アンチスピードスター)に「パワーDF」を付加すれば、完璧ブロック。

2-0 勝利

これで、6勝1分
レギュラーリーグ(1部)優勝

半分、実験チームだったので予定以上の結果。
うれしい。


EPC

満員なので初戦から対人。
相手はプレミア所属のバルセロナコピー。67:33で劣勢。
メッシというよりは、シャビが嫌い!
あげあげDFの裏へパスを通してくるし、ミドルも強烈。FKも論外。

1-3 完敗。初の敗戦。

シャビなんだから「インターセプト」にすればよかった?というよりも、うちのDFが余りにも上がりすぎ。。
ラインを抜かれて、バルデスがダッシュすると、ボールには追いつくんだけど、そこは「エリア外」!?
手を使っちゃいけないから、いくらバルデスでも止められない。。

あげあげDFの弱点は、上がりすぎること?
敵に下がられると弱いのかな?


その後のフレンドリーで、(満席のため)想定外の対人戦。
相手は全黒。40:60の劣勢。

ま、ギリギリ押し返せる数字。
結果は2-0の楽勝。ごめん。


かなり収穫があった。

・目的のところに連携がついてきたので、ボタンで指示しなくても「サイドチェンジ」や「サイド攻撃」をしてくれるようになった。
さらに(ボタンがついていれば)中央突破も選択してくれる。
なんだか、選手が頭がよくなって、突破できそうなところへパスを通してくれるようになったようだ。
特に、パラシオとファンペルシーが成長した感じ。
監督は攻撃3方向のボタンをつけたままでよいので、非常にラクチン。
当初の目的の「カードを動かさなくても両サイドから攻撃」してくれる。

これって、すごくない?

・で、蓮さんには悪いけど、「サイドエリア支配」はほとんど使ってない(^^)
デ・チェリエの顔色が悪いし、「パワーディフェンス」地蔵でドリブル突破するし、、、
当家の左サイドは優秀な選手が多すぎるので、活躍のチャンスがない現状。

・ルシウス(総76、インターセプト、オランダ人)
いいねぇ。今回の「発掘武将」。

・デグズマン
弟子でついてきたので仕方なく使っているが、、
実は前線での奪取力が平均以上。偉い!
カナダからオランダへ帰化したのも偉い!
オランダ、マンセー。

・セスクがいい。ビセンテもいい。
って今さら言っても、誰もが知っているところなので、、。

・Lディアッラ
これは、壊れている。
コシュが文句がありそうだけど、うちのディアッラは別人か?
ものすごい勢いでボール奪取。連携がいいのでパスも早い。
何よりも「ショートカウンター」がおかしい。
ラウルガルシアとかアンデルソンのショートカウンターとは違う特技のような気がする。
まだ「C」なのに。。

・エインセ
左SB(またはCB)から、右CBへコンバートしたら、その場にとどまってくれるようになりました。よかった、よかった。

でも、、
今度は、左SBになったメンサーが上がりすぎて困ります。
おい!


今夜は、対人を3勝1敗。
次がレギュラーリーグ(プレミア)だったので疲れたから終了。

対人ばかりで疲れる。
スイゾクカン以外に「息抜きチーム」を作ろう。
[PR]

by akogarehotel | 2010-08-22 01:01 | ただの日常日記 | Comments(0)