<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

平成22年10月30日(土) WCCF

平成22年10月30日(土) WCCF

忙しく午前中の仕事を片付けて、、

床屋へ行ったら、ひどく順番待ち。
仕方ないので、道路の反対側へあるマトリクスへ。


土曜の午後のマトリクス。
雨の日。

かなり混雑。これくらいしか娯楽がないし?

子供であふれてる。
絆でさえも、子供がいっぱい。

WCCFも子供がいっぱい。6人先客。


U79が非常に調子がいいので、コピーチームを作った。
50試合育成で止めるのがもったいない。どんどんやりこみたいから。

ガチチームは一時中断して、コピーチームを育成。

さすがに前回ほどはうまくいかない。
なぜでしょう?

たまたま、強い相手に勝って、コーチが来て、六角形が大きくなって、
で、また勝って、、

今回は、たまたまうまくいかない。


早速、キングスの準決勝で初対人戦。0-1で負け。
かなり押してたのに。。。

レギュラーリーグ2部はもちろん7勝で通過。


さて、最後にフレンドリーでもして帰ろうか、と思っていたら、画面上に、

「○○から対戦申し込みを受けました」

!?ん?!

なんで?と思って見回すと、アンパンマンみたいな小学生がこっちを見ている。
そういえば、さっきからちらほらと僕のデッキを興味深そうにのぞきこんでいた。
どうせ、「変なチームだな」と思って見ていたのだろうと、考えていたのだが、、、、

どうやら勝てそうな相手を探していたらしい(^^)

このやろ。

もちろん、申し込みを受理して、、、

敵は黄色ばっかり。LE10枚のチーム。つまり僕には知らない人多数。
お前、どこでそれだけ集めたんだ?子供なのに。

こちらはU79。1部に上がったばかり。15戦くらい消化。補正ありと推定。

さて。。

さて。。。

なんだか敵のFWが止まりませんけど。。。
中央突破でゴリゴリ来るから、もちろんDFあげてるんだけど、、
GKダッシュで何回か防いで、
オフサイドで1回救われて、、

でも2点も取られた…

でもこっちも2点取り返した。中央突破で。ヴリーザスで。

このまま引き分けと思ったが、最後のワンプレイで、またしても中央突破。
なぜミヤモトが抜かれる?
なぜペーニャが抜かれる?

これがガチ用正式チームとの大きな違い。

2-3

で負けました。
わたしまけましたわ

なぜ?

週末は小学生に有利になるように補正が効く。
その子の親が僕の後ろでカンニングしていたから。
僕のサテのボタンの調子が悪いから。
エアコンが暑すぎるから。
雨なので。
タバコの煙が多いから。
おなかがすいていたから。

仕方ない、仕方ない、、、

ははは。。。。。。


同じチームなのに、手ごたえがこんなに違うのはなぜなんでしょう?
(ちなみに本拠地も同じ)


月末のため、夕方まで残業。
そしたら、、
台風のため?職場が雨漏りしてる!
[PR]

by akogarehotel | 2010-10-31 07:07 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成22年10月29日(金) WCCF

平成22年10月29日(金)

風邪が大流行。予防注射も人気で、忙しく仕事させてもらってます。
ありがたいことです。


でも昼休みはマトリクス。

(残念なことに戦国大戦の案内がない。導入されないみたい…)

WCCFがあるさ!

U79の基本フォーメーション。縦列車みたいだけど、一応微妙に左右にずれる。でも、やっぱり中央突破。
で、③が壊れた人。

☆☆☆☆①☆☆☆☆
☆☆☆②☆☆☆☆☆
★★★★③★★★★
★★★★④★★★★
★★⑤★★★⑥★★
☆⑦☆⑧☆⑨☆⑩☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★⑪★★★★

①CF パレルモ ●E
②ST バティストゥータ ●E
③トップ下 デチェリエ H
④真ん中 ルイコスタ E
⑤左MF ルシウス H
⑥右MF サネッティ G
⑦左SB エジカルロス I
⑧CB ミヤモト ●G
⑨CB ペーニャ E
⑩右SB コモット H
⑪GK ドニ ●E

○ ヴリーザス ●I
○ ダトロ E
○ デヨング H
○ エルナンデス G
○ ソッティル H

MFルイコスタ、FWデヨングを押しのけて、トップ下のスタメンを獲得したのが、SBのデチェリエ。
パラ的にはみんな似たり寄ったりなので、もちろんデヨングでも不満はない。
が、デチェリエがすごすぎる。

もともとがかなりのテクニシャンなんでしょうか?
ほとんどのパスをノートラップなしでつなぐ。さらに、ウイング選手なのでドリブルも得意。へなちょこドリブルのデヨングより突破力があり、テクニシャンのルイコスタなみの絶妙パス。
さらに、DFだからDFらしくボール奪取。
何が不満があろう。

最初は補正かな、と思ったけど、30試合を越えて、1部リーグ対人戦でも全然色あせない。

ビアトリ以上に「パラが意味のない」選手で、さらに、
もしかすると、「メッシより使いやすい」選手かも。いや、メッシをトップ下で使うほうが悪いんだけどね。
じゃぁ、メンディエタ並み、ということでファイナルアンサー。


さらにデチェリエのいいところは、本来がウイングだから、
中央突破が難しい相手に対しては、ちょいちょいと、カードの位置を変更するだけ。

☆☆☆☆①☆☆☆☆
☆☆☆②☆☆☆☆☆
★★★★③★★★★
★★★★④★★★★
★★⑤★★★⑥★★

   ↓

☆☆☆☆☆①☆☆☆
③☆☆②☆☆☆☆☆
★★★★★★★★★
★★★★④★★★★
★★⑤★★★⑥★★

これで左と中央を点灯すれば、あとはAIが勝手に攻撃してくれる。

そんなわけで、

EPC 1回戦 3-0
EPC 準決勝 7-0
EPC 決勝 対人 5-0

決勝は、たまたまデチェリエにボールが転がり、なんと2点ゲット。
ふーーん、どうせなら、ということで、後半は

 デチェリエをCFへ?!

冗談半分以上。そしたら、なんと、、、
コーナーから得点してハットトリック達成。さすがに驚いた。

その後のレギュラーリーグも順当勝利。

レギュラーリーグ1部
6勝1分 優勝

通算、35戦33勝2分

レギュラーリーグの引き分けが痛い。「ボカもどき」のチームに2-1で勝ってたのに、終盤パラシオに得点された。
自分が慣れ親しんだ選手に得点されると頭に血が上るね。
しかも、メッシのアシスト。。。
(カルドソがいい動きしてたなぁ。)


何度も言うけど、
本当に強い理由は、、、、ミヤモトです。


新規ICなのに、30戦消化の時点で年俸が2億を越えている。
すごっ。
150試合で10億??

f0131183_5394841.jpg

[PR]

by akogarehotel | 2010-10-30 05:39 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

平成22年10月28日(木) WCCF

平成22年10月28日(木)


久しぶりに激務だった。。。

朝から、昼食で20分休憩した以外は、動きっぱなし。働きっぱなし。
夕方6時。諸事情で早めに帰宅して、子供と格闘して、、、
夜10時、子供が寝付いた時点で、やっと一息。

10分だけでも時間があればゲーセンへ行こうかと思っていたが、それも無理。
まぁ、たまには「お金を稼ぐ」ということもしないといけないから。


で、何事もなく一日が終わる。ネタも何にもない日。


なわけない。

なぜか、高崎LLへ。
当然?


真夜中の高崎LL。あいかわらず賑やかで、WCCFにはなんと3人も先客あり。
丑三つ時を越えてますけど。

U79でプレシーズン。
1回戦:対人 1-0
準決勝:COM 7-0
決勝:対人 3-0

随分と濃いーーぃプレシーズンだった。真夜中なのに。
1回戦の相手はチェルシー5R。戦力比64:36。
補正が効いた、というより、相手がイマイチ?恵まれました。

その相手が悔しがっていたようなので、次の準決勝で違いを見せてあげた
(^^)
自分でもびっくり。カップ戦で7点なんて初体験。
ダトロがハットトリック!…ダトロの使い方が違うだろって?

決勝は賑やかな若者二人組。後の席から一喜一憂の歓声が聞こえる楽しい試合。チームも2部で、初心者っぽい。相手側へ補正が効きそう。
で、敵のロリスがおかしい。
というか、ロリスほど特徴が際立っている選手もめずらしい。
正面からはカーンにも勝るくらいにスーパーセーブ。
ヴリーザスとかパレルモが1対1ではじかれる。真ん中にプジョルもいるので、いかに格下とはいえ中央突破では無理なので、サイド攻撃へ変更。

デチェリエがトップ下から左WGへ移動

これだけで攻撃変更ができるが強み。
で、左からのクロス連発。結果的には3-0の楽勝。ごめんね。


今日は相手に恵まれたとはいえ、これで対人5戦5勝。
補正が残っているこのへんでガチをしたほうがいいかも?


何度も言うけど、デチェリエとデヨングも絶賛だけど、本当に壊れているのは、、


Gミヤモト-Eペーニャ
(ワイドカバー+パワーDF)

のCBコンビです。
[PR]

by akogarehotel | 2010-10-29 18:43 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成22年10月27日(水) WCCF

平成22年10月27日(水) WCCF


f0131183_554444.jpg



ということで、ICC優勝。

U79ガチチーム:

24戦23勝1分
(対人3戦3勝)

キングス優勝(対人)
NS(COM)
ICC(COM)
プレシーズン(COM)

1部リーグ、2勝、暫定2位

唯一の引き分けは、ICCの予選リーグ。COMに2-2で引き分け。
決勝はそのチームと再戦して3-0で楽勝。もったいなかったかぁ。

1部リーグで2連勝したのがうれしい。
まぁまぁ?
いえいえ、できすぎ君。


まだまだ補正の真っ最中だけど、少なくとも前回のU79アルゼンチンよりは、よほど強い。
かなり強い。
このままガチも楽勝じゃん!とは言えないけど、、、


とりあえず、CFに黒3枚が大正解のようだ。

●CF Eパレルモ (ラインブレイク)
●CF Eバティストゥータ (スペースメイキング)
●CF Iヴリーザス (ラインブレイク)


本当は、サイド攻撃しかしないはずのチームなので、
 CF1人+左右WG 
の3FWで攻撃するはずだったけど、、、、

COMと戦うときは中央突破が原則なので、
 CF2人+トップ下
の組み合わせにしたら、得点力爆発!

ラインブレイクとスペースメイキングが理論的に相性がいいから?
総パラが低いチームなので、黒が目立つようになっているから?


一応、サイド攻撃も含みつつ、あまり慣れてないワントップ(↓)なんてのも試したりして、、
これでも3人が3人ともがんばってくれる。
FW3人、大絶賛!
コマンドがたりません。

☆☆☆☆①☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
②★★★③★★★④
★★★★★★★★★

①CF:誰でもOK
②左:ダトロ、またはデチェリエ
③中:デヨング、またはデチェリエ
④右:エルナンデス、またはデヨング


で、そのFWを引き立たせる陰の立役者が、、、

 トップ下もWGもできるスーパーマン


f0131183_5172512.jpg


0809デチェリエ、イタリア人、ユベントス、DF
「サイドエリア支配」

これまでハイタワーチームの左WGで、ダトロの控えで使っていたが、、、
パラを眺めていたら、、

トップ下の選手と同じようなパラ?

てことで、冗談半分でトップ下起用。

そしたら、化けた。
というか、最初からウイングでも大活躍だったので、「化けた」というのは不正確で。。

本職がDFなのでガンガンボールを追いかける。
テクニックがやや低めだが、ウイング適正もあるのでパラ以上に正確なパスが出せるらしい。
周辺にグループEの選手(パレルモ、バティ、ルイコスタ、ダトロ)を固めれば、より正確なパスを、しかもダイレクトで出してくれる。

お前、本当にディフェンダーか??

もちろん、DF陣が疲れたときは左SBも担当してくれる。
スタミナが低め(13)だけど、トップ下だとほとんどドリブルをしないので、1試合全然OK。
(ウイングやSBだと途中交代)

おそらく1部やプレミアでも通用する選手。
補正が切れても大丈夫な感覚。

おかげで、トップ下要員が3人もできがった。
 デチェリエ
 デヨング
 そして、
 ルイコスタ

デヨングもとても優秀な選手なので、ルイコスタの出番がない!
なので、パラ的には無理っぽいけど、ルイコスタをボランチに下げて使用してみた。

そしたら、、、化けた。

正確には…以下同文。

パラからは想像もつかないくらいに、ルイコスタがボールを追いかける。
ボールを奪えば、テクニック18の技術で前線へダイレクトパス。
 Eルイコスタ→Hデチェリエ→Eバティ

ショートカウンターを発動してなくとも、わずか3秒でシュートチャンス。

ルイコスタはまだ☆2
早く3つにしたい。

というか、育てたい選手ばっかり。

もちろん、デヨングも絶賛。
右ウイングでは、本職のエルナンデス以上の突破力。
トップ下で使えば、きまぐれな守備からワンツーでシュート。

「ヨーーーーーーーン、デ、ヨーーーング」

とういプチ特殊実況が楽しすぎる。




しかし、このチームをまとめている本当の影の立役者は、、

●G ミヤモトツネヤス (ワイドカバー)
●E ドニ (リベロキーパー)

の2人なんだけどね。



今の悩みは、50試合までに誰を育てるか。

優秀な選手ばかりなので悩ましい。
KPも、パワーDF、ワイドカバー、アンチファンタ、インターセプト、ラインブレイク、サイド支配、DFダイナモ、クロス重視、そしてショートカウンター。悩ましい。。。
[PR]

by akogarehotel | 2010-10-28 05:42 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

平成22年10月26日(火) WCCF 育児

平成22年10月26日(火) WCCF 育児


U79チーム
(これで行くかどうかは結果次第)

CF●Eパレルモ
CF●Eバティストゥータ
CF●Iヴリーザス

…スタミナ12のパレルモ、スタミナ10のバティ。この2人でまわすのは無理なんで追加1名。ジギッチと迷ったけど、U5で白補正がなければ黒優先。


左WG Eダトロ 0708ウインガードリブル
左SB Hデチェリエ サイド支配
…2人でがんばれ

右WG Gエルナンデス クロス重視
右SB Hコモット DFダイナモ
…2人でがんばれ

OMF Eルイコスタ ショートカウンター
OMF Hデヨング

DMF Hルシウス インターセプト
DMF Iザネッティ

CB● Gミヤモト ワイドカバー
CB Iエジカルロス アンチファンタ
CB Eペーニャ パワーDF
CB Hソッティル ワイドカバー

GK ●Eドニ リベロ(キラにするかも)

サイド攻撃しかしない!そう決心したチームだけど、、、
デヨング→バティとかで簡単に点が取れてしまう。誘惑に負けそう…

でもって、現在の得点王は、、ダトロだったりする。
どういうフォメなんだ?!



そんなわけで主夫の火曜日。

子供達を幼稚園に放り出したあとは、掃除。
まだまだ風邪ぎみなので手抜きしよう、なんて思っていたが、実際始めると、気になるところばかりで全然手抜きにならない。性格の問題。
さらに、
先週購入した掃除機が大絶賛。すばらしい!
掃除機ってこんなに違うものなの?
ただ吸い込むだけじゃないの?

ダイソンのような高額のものを買ったわけではない。それまで使用していたのと同じ日立の紙パック式で、しかも最高機ではなく、ちょと安いレベルのもの。
それが、よく吸い取るし、なによりも、高機動!
ブラシが勝手に前進するの?と勘違いするくらいに軽く動く。

だから、全然手抜きにならず、楽しいくらいに掃除が進み、、
気がつくと汗ビッショリ。。。
風邪気味なのに。


昼食後はマトリクス。WCCF。

上記のU79ガチチームのつづき。
RL2部は当然勝利して、
キングス COM 勝ち
キングス COM 勝ち そして、
キングス決勝 対人
いつもの人。平日の午前中にいるなんて「いつもの人」以外にはない。
36:64の戦力比だけど、ガチガチ補正で勝てるかな?って感じ。
ところが敵は全白。
全白相手にその戦力比ってのも、なんとも残念だが、、、
試合は、バティが救急車で運ばれたかわりに赤1枚。
相手が10人になればさすがに優勢。1-0で勝利。ごめん。

つづくナショナルスーパーも勝って、13戦13勝。
キングス決勝以外は当たり前な結果だけど、、、なんと、、!

賞金が10億を越えた。
え?もうICC参加権ゲット?!


その後、まだ時間があったのだが、、、

体調が…
がんばって掃除をしすぎた。。。
一時帰宅。午後の幼稚園送迎の時間まで昼寝した。だるいぃぃ。
今回の風邪はかなりダメージがきつい。
治ったと思ったら、ぶりかえす。



子供がテレビに出た!

といっても、笑い話。
幼稚園に有名なクラッシックの演奏家が来て、テレビの取材も来た。
群馬テレビという、競輪と競馬が専門の超ローカルテレビ局の、夕方6時のニュース。子供達がバイオリンとピアノを聴いているところが、約30秒ほど放映された。

そして、大勢の園児の中に長男発見!
なんとも眠そうにつまらなそうに聴いている。
でも、それを見つけて家族中大盛り上がり。「あ、映ってる!」
一番喜んだのは長女。自分はその場にいないので映っているわけでもないが、長男やその友達を発見して「もう一度見る!」の繰り返し。
もちろん録画してあるので、何度も何度も見させられた。


さすがに、僕自身は、、、、そこまで盛り上がるわけでもないが、、、
(テレビくらい出たことあるし。。。。ヒミツ。)
[PR]

by akogarehotel | 2010-10-27 12:44 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成22年10月25日(月) WCCF

平成22年10月25日(月)


朝、家族内で自分が最高体温。
まぁ、一安心。でも、体中痛くて、まともに歩けない。。。
あいかわらず、熱の割りにそこそこ元気な子供達をシッターさんに預けて出勤。風呂にも入らず、ひげもそらず、髪の毛ボサボサ。実は意図的だけど。

職場で早速、「インフルエンザ迅速検査」。
症状的には発熱以外は100%インフルエンザ。体温は測るタイミングで左右されるからたとえ低くてもそれだけで除外するわけにはいかない。
あちこちでチラホラ発生はしているが、まだ大流行ではないので、確率的には低いのだろうとは思うが。

試験用の綿棒を自分で鼻の穴に差し込む。

すげぇぇぇっぇぇ、痛い!

みんな、こんなことされてるの??驚いた。
鼻の粘膜に炎症があるから、綿棒が触るだけで激痛なんだ。
これからは、ちょっとやさしく手抜きしてあげよう。

検査結果は陰性。
インフルエンザ以外にも、ウイルスなんてWCCFカードの数ほど存在しているからね。

体中痛くて、話をするどころか座っていることも苦痛。なので、仕事は臨時休業。(一応待機という形)
で、さっさと切り上げて帰宅してもよいのだが、子供に伝染るといけない。
職場にもいられず、家にも帰れず。となると行くところは一つしかない。


WCCF

座っているのもちょっとつらいんだけど…
U79アルゼンチン

そろそろU79ガチを想定して、
バティストゥータって、意外と背が高いことに気がついた。これなら「ハイタワー」を名乗ってもいいんじゃないか?
てことで、どうせ弱いチームなので完璧に実験目的。
ひたすらサイド攻撃で、バティが決められるか、を試験。

結果は、、、
サイドが弱すぎる…
バティがどう、という前にクロスが上がりません。。。。
左ダトロ、右デルガド、まぁ仕方ないかなぁ。


そんな状態でキングス。
COMに2勝したあと、決勝は対人戦。いつもの人。「デューク」だって。
ここもひたすら左サイド片攻めからバティ。

ダトロがたった2回しか上げられなかったクロスのうち、1発だけゲット。
1発だけで十分。
しかも、CGモーションでバティがワープした。
「補正」でしょ?決められる、という補正でしょ?
バティがハイタワーとして使えると確信した。

決勝はそのまま1-0。まぐれ勝利。

次のナショナルスーパーはCOMを相手に楽勝。
そしたら、あなた、なんと!

オファー3つ!!!
3つめはプレミアで、六角形もそこそこ大きい。本拠地パリってのもお洒落。
速攻で受ける。速攻で辞任。(残り30試合)

そして任期最後の試合。レギュラー1部 対人戦。
0-0で引き分け。
そして、実は、なんと!
0勝3敗4分 どうどうの8位。もちろん2部降格。。

ははは、ごめん。チームは2部オチ、監督はプレミア。
リアルすぎて、恥ずかしい。

で、弟子もゼロなんだろな、と思っていたら、、、
2人、しかも、なんと!

パレルモ!
スケロット!

うわぁ、エース二人。どうしよう。続けたくなってしまった。



さすがに、そろそろU79を立ち上げた。
監督名「ヨワ・スギル」
チーム名「ナゼカ U79(・_・)」

メンバー詳細は明日の日記に。

基本的にEGH。
CFはバティとパレルモの二人。U5では黒を使わないともったいない。
しかし、2戦したところ、あと一人必要であると痛感した。ジギッチ召集。
ダトロはもう少し我慢して使ってみる。0809サイド支配ではなく0708ドリブル突破のほうを。
0809エルナンデスMFがいい感じ。パラ的にはOMFとWGなんだけど、DMFもできそう。0607ルシウスは相変わらず走ってくれる。賞賛。
FWデヨングも今のところしっかりと守備をしてくれる。気まぐれではないみたいだけど…
[PR]

by akogarehotel | 2010-10-26 01:01 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

平成22年10月24日(日)

平成22年10月24日(日)

座右の銘
「今、やれることは、今のうちにやっておけ」

全ての意味でね。
仕事や勉強は、できるうちにやっておかないと、いつできるの?
明日、大洪水が来たら仕事できるの?

なんていう真面目な理解でも悪くはないが、、、、

全ての意味でね。
思えば、20代のころ、、ミスなんとかの女の子と唯一の貴重なチャンスを…
その他にも、あと一人、、、、

なんていう理解でも悪くはないが、、、、

「遊べるうちに遊んでおけ」
さらに行間を通訳すると、
「WCCFできるうちにやっておけ」


そんな日曜日。

昨夜。土曜の夜中。
子供達の熱も落ち着いているし、おそらく改善傾向なので、、
ちょっと無理をして、マトリクス。
といっても3クレだけだけど、多少のストレス発散。
といってもU79なので、ストレス蓄積??

その後はお気に入りのラーメン屋で休憩して、
もちろん、かなり貯まっていた残業もそれなりに片付けておいた。

遊べるうちに遊んで、
仕事できるうちに、ちょっとだけ仕事をしておいた。


で、今朝。。。

子供達、サイド悪化。再度悪化。
熱がぶり返しているし、、

さらに、自分に飛び火!

熱は所詮37℃後半なのに、
信じがたいほどの寒気と、体中の痛み。予想体温39度。
でも測定すると37.7とか、、(こんなこともあるんだね)

リビングでコートにくるまって生活。
鼻水も記録的豪雨のように止まらないし。。。。
自分だけならいいんだけど、子供達とは微妙に症状が違うのが気になる。つまり、子供に伝染するかも、と。

それよりも、明日の仕事をどうしよう。
子供たちも幼稚園へ行くわけにはいかないから、、、、

悩み多すぎ。
もっと仕事を減らさなければいけない。これ以上?
[PR]

by akogarehotel | 2010-10-25 11:01 | Comments(0)  

平成22年10月23日(土) 育児 WCCF

平成22年10月23日(土) 育児 WCCF


子供2人が発熱中。

とはいえ、MAX38度なので元気だ。
家の中を走り回り、外見上は熱などないように見える。
一歩間違えれば、このまま幼稚園へ送り出してしまうかもしれない。

と、間違える親子が多いんだろうね。


元気な姿に後押しされて職場へ。まぁ、ちょっと安心。
仕事上も、風邪が大流行。誰も「自然」にはかなわない。


仕事が終わった瞬間に職場を飛び出す。
まずは、マトリクス。

さすがにゲームをするわけにはいかない。
先日たまった未開封が10枚になったのでEXキャンペーンカードと引き換え。もうすぐ配布終了なので、。
で、これでキャンペーンカードが10枚になった。

100クレ!
1ヶ月で100クレ。
1000円で8クレできないこともあるので、7クレ程度で換算すると、、15回×1000円(7クレ)?

答え 1ヶ月で15000円

こんなものかな、二日に1回ペース。


次に本屋。
自宅療養中の子供のためにポケモンの本を買う。
ずらっと並ぶ子供用の本棚の中に「プレジデントファミリー」という雑誌のバックナンバーがまとめておいてある。
・お受験特集
・習い事特集
・スイミング特集

雑誌を買って調べなきゃいけないことかね?
(ね、○やのいち塾長?)

ふーーんと、思いながら、ポケモンの本を選ぶ。

次はサッカーコーナー。
1年前には寄り付くはずもなかった区域。
で、「魅惑のレフティー」という特集を発見。
もちろん、速攻買い!

ま、最高のレフティーは、一歩譲って、メッシで納得するけど、、、

限りなく同着1位に近い魅惑のレフティーといえば、、、

ファンペルシー!

パレルモ!


そう思って、買ったのに…

エジル、ギグス、レジェスなんかが特集されてる。
ちぇっ!見る目がないなぁ。


最後に食料品を購入して帰宅。
なんとか元気を維持している子供たちと午後を過ごして、一日が終わる。


昨日からの妄想。U79チーム。

EGHで作り直すことを決めたが、、、
カードをかなり厳選して、ポジションごとに並べてみた↓

f0131183_28191.jpg



これでもまだ36枚ある。
選びきれない…
特に、CFに3枚(ジギッチ、パレルモ、バティ)。うーん、バティがはずれそう。ドラフト指名がパレルモでなければはずしているかも。


ちなみに、
トップ下で使おうか悩んでいるこの人↓

f0131183_28428.jpg


裏面の文章『守備はきまぐれだが、奪取力は随一』を見たら、使わないわけにはいかない感じ。
[PR]

by akogarehotel | 2010-10-25 02:08 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成22年10月22日(金) 育児 WCCF

平成22年10月22日(金) 育児

朝。大戦争の末に、長男を幼稚園へ放り出し、長女をシッターさんに預けて仕事へ。
長女がなんだか元気がないのが気になったんだけど、
昨夜から、何度も泣いて起きてたのが気になったんだけど、
おかげで睡眠不足なのは、、、、いつもの通り。


金曜日は介護審査の日。カードショップの日。

午後1時開店のカードショップにたどり着いた途端に、携帯電話。。。

シッターさんからだ。
子供を預かってる人がむやみに携帯をかけるはずがない。
いい知らせのはずがない。。
やはり、長女が発熱。ガックリ。

カードショップの駐車場を素通りして、介護審査会場へ。
欠席の連絡を一言入れて、速攻で帰宅。ショートカウンター。

2歳児だから、1ヶ月に1回は発熱する。今月分ですか。
しかし、最高38.5度。
まぁ、まだまだ笑ってみてられる体温だ。1度違うだけで対応が全然違うから。38度ちょいくらいだと、食べて飲んでくれるので安心。

ご飯少々、ジュースそこそこ、ゼリーそこそこ、グミたくさん。
幼児の発熱は水分管理が全て。たとえグミでさえも水分がある。ご飯なら十分な水分。
これだけ消化してくれれば、まぁ安心。

二人して、アンパンマンを見ながら、過ごす昼休み。


ということで、結果的には、

昼休みの予定されていた仕事を全部キャンセルして、家で看病。
自分の昼食もなし。

こんな状態で午後の仕事を真面目にしろ、ったって無理ゲー。

なんだかなぁ。。。。。



で、さらに追い討ち。
夜になり、長男も発熱。もう、やだっ!




こんなときは妄想。

U79ガチについて、
こんな弱っちぃガチはチームを考えるのだけでもめんどくさい。今のアルゼンチンで決めちゃえ!
と思うけど、

今のアルゼンチンU79さえもが弱すぎて、さらに育成なんてする気になれない。

弱いチームは、せめて連携だけでも整理整頓。

ということで、新しく正式U79ガチチームを考えよう。
当初の予定通りに、EGH限定で。

アルゼンチンU79で、ガチで使える選手は、
Jスケロット
Bビアトリ
Bアウマダ
Jカリッソ
だけど、連携を考慮して却下。

現在の時点で決っているメンバーは、

Gジギッチ
Eパレルモ白

Eルイコスタ
Eジョナタス
Hルシウス

G宮本
Iエジカルロス(?)

Eドニ


Iダゴベルトを入れるか悩ましいところ。ジギッチのためのチームにするならば絶対に必要だけど、スタミナ10とかアリエンし。
Eバティストゥータも悩む。パレルモとジギッチがいるところで活躍の場があるかどうか…
[PR]

by akogarehotel | 2010-10-23 13:10 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成22年10月21日(木) WCCF

平成22年10月21日(木)


朝は大戦争。
子供二人の食事着替え歯磨き。
そして、あちこちの片付けとゴミ出し。
最後に子供二人を車につめこみ、幼稚園へ放り投げる。

ふぅ。やっと終わった。。

って、仕事が待ってますが。
本職が待ってますが。
無理ゲー。パレルモに前後半フル出場させて、スタミナゼロのPK戦状態。

しかも遅刻だし。

昼。
外回りその他もろもろ。すきやでショートカットして、7クレぶんの時間をゲット。
まさに「時間獲得」。


WCCF

セルヒオラモス大好き!
本日の対人戦(WT)にて、↓この配置で、、

☆☆☆☆☆①☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆②
③☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★④★★★★★

① ビアホフ
② ☆セルヒオラモス
③ ●ファンペルシー

左WGファンペルシーのクロスに合わせて飛び込んできた!
すごい機動力。AIおそるべし。
真ん中より右側なら、SB・CBだけでなくMFやFWもこなせちゃう。まさにスーパーマン。ビアトリ級のスーパーマン。??あとはゴールキーパーだけか。


WT ○ 2-1
めずらしく楽勝。2-0で終わるはずだったが、終盤、時間を考えて逃げ切り濃厚だったので手抜きしたら失点。でもそのまま終了。

WT ▲ 1-1
戦力比50:50。終盤まで1-0で、またまた楽勝ムード。
しかし!
ブムソン、一発退場!
~パワーディフェンスにしてないのに?

疲れきったブムソンがいなくなるのは構わないが、KPも一緒に退場するのは痛い。

それでも、サイド攻撃で時間をつぶしたり、メッシがボランチくらいまで下がって守ってたが、、ロスタイムに味方ゴール前で敵味方6人くらいが固まりになってボールを奪い合っていたところから、ボールはゴールへころころ。。。
カリッソ拾えよ!
~パワーディフェンスにしてたのに!

PK戦はファルカオガルシアがはずして終了。さすがにスタミナゼロの選手に蹴らせてはいけない。

これだけPK戦がつづくと、タファレルを使いたい気持ちも分かる気がする。


次はW4をアルゼンチンU79。
W4 1-0
W4 5-0
W4 1-0
W4決勝 3-0

「ポストプレイがどれだけ効果があるか」を知るには、「ポストを発動させない」でプレイする必要もある。当たり前。
今まで、ずーーーっとポスト地蔵だったけど、今日はポスト禁止。
そしたら、、、、

大楽勝。。。
中央突破でさえも、バティ、ビアトリがDFをらくらくかわす。ポストプレイヤーはもともとパワーの高い選手に設定されているから、素の状態で十分に単独突破してくれるんだよね。
そのぶんテクニックが低いから、パスを出すのは苦手。

もしかしてポストって無駄?
このチームの任期が残り30試合。最初の予定どおりにあと30試合つづけるか。
それとも、このW4優勝で来るはずのオファーに乗るか、よーーく考えよう。

(たぶん、オファー受ける)
[PR]

by akogarehotel | 2010-10-22 16:41 | ただの日常日記 | Comments(0)