「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

1918. WCCF15-16日記 平成28年7月28日(木)

WCCF15-16日記 平成28年7月28日(木)


子供が夏休みになったおかげで、ブログが停滞。
さらに、明日から本当に「夏休み」でちょっと旅に出ます。ということでさらにブログ停滞。


なので、ちょっとしたネタですが、「つなぎ」として。


………


今夜(ついさっき)、ドラムの練習にいってきました。もちろん、ゲーセンに。
しかし、先客あり。
仕方ないので、
本当に仕方ないので、WCCFへ。
食後のコーヒーでも飲みながら、ドラムの順番待ちしましょう。


全白インテルはもう対人も何もできないので、
全白アルゼンチンをちびちびと。
f0131183_0243472.jpg


で、その1クレめ。
パックを開けると、見たこともない若い選手の顔写真。↓
f0131183_0241310.jpg

なんだ、どこかの「YGS」かよ。

と思ったら、あれ?
f0131183_0242267.jpg

こんなの出ました。


間違いなく、私のWCCF人生で最高の引きでしょうね。
実は、この「差別キャンペーン」のおかげで、引退しようと思っていたのだけど、
もう少し続けてやるか、仕方ない。


でもって、全白プレイヤーの僕には無用の長物なので、即売り決定。
価格を確認したら、
ヤフオクで2福沢円でも入札がある!


しかし、QRコードが見えてしまったので、これって売れるのでしょうか?
無事に売れれば、中野で焼肉がいいよね。久しぶりに。



その後、ドラムを600円ほど練習して、12時に帰宅。
さて、ドラムは上達するのでしょうか。


………


ちなみに、私のキャンペーン事情:
マトリクス9、ボストン12

ボストンのキャンペーン事情:
90枚もあるAIMEステッカーが、まだ3枚しかもらわれてない。
デッキケースもまだ半分以上残ってる。
大丈夫か、キャンペーン?
あまるんじゃない?
[PR]

by akogarehotel | 2016-07-29 00:24 | Comments(4)  

1917. そうだ京都行こう 平成28年7月23日(土)

そうだ京都行こう 平成28年7月23日(土)


「雨が降れば、桶屋が儲かる」的な発想で、急遽、京都に行くことになりました。


………


子供たちの夏休みの自由研究。
どんなネタにしようか、相談されたので答えてやった。

ありきたりな「理科」の自由研究じゃつまらないから、

★「バディファイト」というカードゲームで、初手(6枚)の中にオオヤミゲドウが存在するのは、何試合に1回か?
 … オオヤミゲドウという強力なカードを引ければゲームが非常に有利になる。オオヤミゲドウはデッキ50枚の中に4枚含まれる。スタート時に引く6枚の中に含まれる可能性は?

★サイコロは本当に、6分の1か?
 … 実際は、もっとも重たい面である「2」の、その反対側の「5」が6分の1以上に出やすいらしい。それって、本当?

★歴史上の人物のゆかりある土地を訪ねる
 … 群馬なら真田でいいじゃん。ありきたり?なら上泉伊勢守とか長野業政なんて、ツウだよね。でも、いまどきの小学生は「妖怪ウォッチ」の影響で、「石田三成推し」なんだよ。

★三国志にゆかりのある土地を調べる
 … 同じく、妖怪ウォッチの影響。子供たちは三国志が大好き。でも、まさか中国に行くわけにはいかず(PM2.5を吸いたくないから)、横浜中華街くらいで妥協しようよ。

★卓球で、まっすぐ打ち返した場合の反射角度と、回転をつけて打った場合の反射角度がどれくらい違うか。
 … せっかく卓球が好きだからね。

★自転車でどれくらいの距離を乗ると、体重が1kg減るか。
 … その体重減少は、脂肪が燃えたのではなくて、汗をかいたのだと理解してくれればいい。

★なるべく長く回転を続けられる「コマ」とはどういうものか。
 … 「ベイブレード」というおもちゃの人気は長いですね。


………


夏休みの宿題の「自由研究」ってものは、本当に、、、


   ムダ!
   時間のムダ!


だって、ほとんどが「親の仕事」でしょ。
自分で「目的」「方法」「結果」「考察」という手順をたてられる小学生なんて、そうそういるもんではない。
親から言われたとおりに調べて書いて、、、なんてことをやらせてたら、子供が勉強を嫌いになるだけだ。
自由研究なんてものは夏休みの宿題から除外するべきだと思うけど、どうしてもというのなら、わずかでもいいから、「子供の気を引くもの」を調味料とするべきだ。妖怪ウォッチでも、ポケモンのプラネタリウムでもいい。

なんてことを言うと、「キャラクターものはダメ。」と反論されたりもする。もう、おてあげ、、、、



で、うちの子供の自由研究はというと、

・歴史上の人物が好き
・新幹線に乗りたい
・ついでにゲームセンターにも行きたい(あくまでも長男の主張)

を考慮した結果、

『本能寺の変について調べる』

となった。
調べるだけなら、本を読めばいいんだけれど、やはり、
「事件は現場で起きている!」
現地に行って感じ取るものもあるはず。
ということで、急遽、夏休みに京都まで「行かなければならなくなりました」。仕方ない。


………


で、まずは、お勉強。
↓大人用の本
f0131183_13222494.jpg

↓子供用の本
f0131183_13224385.jpg

「本能寺の変を”実際に”起こした人は誰だ?」
というのは永遠のなぞのようですね。
一概に、秀吉だ、利休だ、ではないみたい。
まだ、ちらっと読んだだけだけど、なかなか面白い。ただし、上記の「本能寺の変は変だ」の作者は「明智の子孫」とのことなので、かなり主観が入っているようですが。

長男の情報によると、
「森蘭丸が起こしたという説もある。間違って自分が死んじゃったけど」
さすがに、そこまでの妄想の世界?
「家康が起こしたという説もある。もう少しで自分が死にそうだったけど」
個人的には、これも妄想だと思うけどね。


ちなみに、現存の「本能寺」は、当時の本能寺ではありません。1582年当時は、別の場所にあったらしく、現在はその場所に「本能寺跡地」をいう碑が立っているそうです。そんなこと、知らなかったよ。


ちなみに、京都駅北口にはゲームセンターがない。南口のショッピングセンターか、駅ビルにある。
ということは、以前から知っていましたが。





ほんのうじのへんっ、ほんのうじのへんっ

反抗した理由が「ハゲ」って、変じゃなーーい?

だって、その時代は、みんなハゲ… ♪
[PR]

by akogarehotel | 2016-07-23 13:23 | 子育てられ | Comments(8)  

1916. 新しい習い事 平成28年7月22日(金)

新しい習い事 平成28年7月22日(金)


その前に、

★ボカがリベルタドーレス準決勝で敗退。「ジャイアントキリング」と評されるほど格下に負けた。かなり、ガックリ。


………


新しいことに手を出そうかなんて思ってる…



家のすぐ近くに、群馬音楽アカデミーという音楽教室がある。
ピアノだけではなく、音楽関係なら何でも教えてくれる。オーケストラを組んでいて、毎年コンサートを開いている。とても一所懸命な音楽教室。
そして、珍しいことにドラムも教えてくれる。

長男はここで、ピアノとドラムを習っている。
その発表会が毎年5月。その発表を聴くたびに、
「俺も習いたいなぁ」
と数年来、思い続けているわけで。。。。。

でも、暇がない。
仮に通ったとしても、全然上達しないかもしれない。
とすると、年に1回の発表会は義務なので、恥をかくだけかもしれない。


   悩み中。


………


じゃぁ、ゲーセンで練習しよう。

1)暇があるかどうかの確認
毎週1回はゲーセンでドラムの「練習」をする。週1回を3ヶ月続けられたなら、習ってもいいのでは?

2)上達するかどうかの確認
何か1曲を「エキスパートでSランククリア」。それができれば、発表会も恥ずかしくないのでは?


………


というわけで、「ゲーセンでがんばってます。」
今週は、19日(火)、20日(水)、21日(木)、22日(金)とゲーセンに行った。偉いぞ、おれ。
(当然、WCCFはプレイしていない。ガラケーの人はキャンペーン参加禁止だからね。)


↓一応、この曲のエキスパートを熱心に練習中。
f0131183_18183329.jpg

アンマー(かりゆし58)
いい歌ですねぇ。

ほかには、こんなのも↓
f0131183_18185845.jpg



ところで、
最近の著しいゲーセン不況のために、ドラムマニアの設置店舗が激減している。アピナが閉店。マトリクスは撤去。
最寄は、ボストンしかない。自転車または車で15分の距離。

遠いことに文句は言ってない。
設置店舗が少ないので、混んでいることが多い。
最近は、むしろ音ゲーは人気復活だから。
そんな混雑のなかで、年寄りが並ぶのは本当に恥ずかしい。ゲーセンが空いている時間帯を選らんで行くしかない。
いろいろ気を使うんです。


先日、同じように気を使っているのか、
平日の午前中に、
ポップンミュージックをひたすらプレイしているオジサンに遭遇した。

お互い、苦労しますね。
[PR]

by akogarehotel | 2016-07-22 18:22 | 子育てられ | Comments(6)  

1915. 「朝5時半に赤城神社集合!」 平成28年7月17日(日)

「朝5時半に赤城神社集合!」 平成28年7月17日(日)



f0131183_18334699.jpg

「あさっての朝5時半に赤城神社に集合」
とメールをしたら、なんと二人も来てくれました。
ハトポさんとはるかなさん。
あなたたち、よっぽど好きですねぇ。
(rosuket師匠、来れない時間でごめんなさい。勝手に楽しみました。)


………


せっかく赤城山オートキャンプ場に行くのなら、「名物の坂」を楽しみたい。
といっても、赤城旧道ではない。
赤城旧道はロードバイク用。でもって、やや放射能高値。

ピストにとっての「名物の坂」は、三夜沢(みよさわ)の交差点から赤城神社まで。
勾配8%前後で2km弱。
f0131183_18342724.png

f0131183_1871810.jpg

(↑これは5月にママチャリで来たときの写真。)
舗装がよいのでとても走りやすい。しかし、明るくなると参拝客のために交通量が多くなる。練習できるのは早朝に限られる。


というわけで、早朝5時半集合(7時解散)となった。


僕自身はすぐそこのキャンプ場に泊まっている。赤城神社までは5分。
一方、ハトポさんは前橋から車で来た。20分くらいはかかるはず。
さらに、はるかなさんはロードで自走。1時間弱はかかったでしょ?
みなさん、何時に起きたのでしょう?


………


「高校時代は、桐生まで行って帰って、その帰り道にこの坂を5本とか。」
というハトポさん。
引退しても、さすがは元プロという体型をしています。
走っている後ろから見る「お尻」がかっこよすぎます。
f0131183_18344761.jpg

ご本人は照れていらっしゃいますが。


坂路を4本やったところで、午前7時。
私の都合で終了。ごめんなさい、キャンプに戻らないと怒られちゃう。


はるかなさんは、その後、赤城県道から山頂まで登ったそうです(ロードで)。エネルギー、すごいですね。
[PR]

by akogarehotel | 2016-07-21 18:34 | 本気のサイクリング | Comments(2)  

1914. 赤城山オートキャンプ場(2回め) 平成28年7月16日(土)

赤城山オートキャンプ場(2回め) 平成28年7月16日(土)


連休分の、ひとつめ。
f0131183_0124928.jpg


妻の友達家族と、赤城旧道の入り口にある赤城山オートキャンプ場へ。

【赤城旧道】
三夜沢(みよさわ)町の赤城神社から、赤城小沼までの上り坂。
約10kmで標高差900m弱。
赤城ヒルクライムのコース(県道4号)に比べて、距離が短く、勾配がきつい。脚力に自信のある猛者か、何も知らずに迷い込んだ初心者のどちらかしか走っていない。
ただし、放射能がきついのが欠点。


………


前回、ここに来たのは5月のこと。
暑くて、風が強くて、いい印象がない。

そもそも、赤城界隈はキャンプには適していない。
赤城おろし(北風)が強いし、
標高は前橋とほとんど変わらないから、ものすごく暑い。

なのに、なぜこんなに混んでるのだろう?
一部では人気のキャンプ場だという。県外の車ばかりだった。


………


が、奇跡的に、この連休の「天気が悪かった」!
16日、17日: 小雨程度のくもり
これは最高のキャンプ日和。しかも、ほぼ無風。赤城でこんなことがあるのか?

しかし、
18日: 快晴
最悪な天気。朝からテントの中は30度超。保温性があるテントなので40度を超えていたかもしれない。暑くて目が覚めた。上半身を裸で片づけをしたが、それでも汗がしたたる。
夏の赤城でキャンプは無理でしょ?


………


今回、3家族で。
その共通点は、
1)妻同士が同じ職場
2)子供が小学生
3)夫が長距離(マラソン)が得意

3)について、
Kさんは、高校陸上部で中長距離。
Sさんは、東京マラソンで3時間18分。
俺(10kmを43分)が一番遅い。
陸上の偏差値が高くないか、この集団?

「今度の群馬マラソンにみんなで出ようか」なんて話ができつつある。

f0131183_0142781.jpg

↑Sさんが持参したハンモック。

f0131183_015578.jpg

↑同じくSさんが持参した「ピザ窯」。

f0131183_0153741.jpg

↑「金ちゃんちの焼肉」
焦がすともったいないので、ガスコンロで焼く。

………


今回、初使用した秘密兵器。
f0131183_0133294.jpg

生ビールサーバー。
これはすごい。こういうものを神という。
缶ビールなんか飲んでる場合じゃないよ。
地元の酒屋さんのサービス。10リットルタンクを買うと、1000円でレンタルできる。プレミアモルトが10リットルで6000円だから、それだけで十分に割安。問題は、10リットル飲みきれるかだけど、、、、全然、無問題。一晩でなくなってしまった。。。。あと10リットル欲しかった。


………


ま、せっかく赤城旧道に行くので「おもちゃ」を持っていった。
f0131183_0135462.jpg

これについては、次回へ。
[PR]

by akogarehotel | 2016-07-21 00:16 | あちこち旅行記 | Comments(0)  

1913. ゲーセン日記(その2) 平成28年7月12日(火)

ゲーセン日記(その2) 平成28年7月12日(火)


2つめ。


火曜日。
一日中ゲーセンで過ごそうと思っていたけど、結果的には、午後2時から午後4時までだった。いい大人ですから。

でもって、目的は、WCCFではなく、これ。
f0131183_1815319.jpg

ドラムマニア。
いつものゲーセン(マトリクス)から撤去されてしまったので、1年以上もプレイしていない。今日は、無理して、遠い店(ボストン)までやってきた。


というのも、
長男の「ドラムの発表会」を観ていたら、
自分も叩きたくなった。
自分も習いたくなった。


………


1ゲーム100円で、3曲。
1000円で30曲、叩いた。1時間半。手にマメができた。

新曲がいくつか収録されていた。有名どこでは「女々しくて」とか。
f0131183_1822635.jpg


これも新曲。
「こーのー空の下ぁ」(大切なもの)
f0131183_1824723.jpg


そのほかは、こんな曲で「練習」。
「気ーぃがぁ狂いそぉぉ、らららららららー」(人にやさしく)
f0131183_183785.jpg


「君がーいたぁ、なぁつぅはぁ」(夏祭り)
f0131183_1835175.jpg


「いつの日も、このー胸にぃ、流れてるメロディ」(イノセントワールド)
f0131183_1841482.jpg

クーラーの効いたゲーセンで、一人だけ汗流してた。
少なくとも、自宅でドラムを叩くよりは楽しい。


ちなみに、、
24時間営業の群馬レジャーランド高崎店は、夜中でもお客さんが多数いて、ドラムマニアでさえも順番待ちになる。
いい大人が若者に混じって順番を待つのは恥ずかしいので、残念ながら深夜の練習はできない。
しかも、夜中に来るやつらって、みんな神みたいな腕前だから。


さぁ、明日も「練習」。あさっても「練習」。
[PR]

by akogarehotel | 2016-07-14 18:04 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

1912. セガからの引退勧告 平成28年7月13日(水)

セガからの引退勧告 平成28年7月13日(水)


ゲーセン日記を書こうと思ったら、大ニュースが飛び込んできた。
7月15日から始まるWCCFのデッキケースキャンペーンは、なんと、


★スマホがないと参加できない!


これは、差別だ!
訴えてやる!

というわけで、ガラケープレイヤーには引退勧告が突きつけられたわけですが、
「悲しいけど辞められないのよね、これ。」


全白アルゼンチンの国籍KPが「ドリブル重視」で、イマイチ弱すぎる。
「クロス重視」のイングランドにはそれほど思い入れがないから、「コンビネーションプレイ」の全白ブラジルを立ち上げようか、なんて思ってた今日この頃。
さすがに、キャンペーン期間はゲームを自粛。キャンペーンが終わったら、ちびちびと育成しよう。それまでは、チーム考察。言い換えれば、一番楽しい時間かもしれない。


★スマホが必要な理由:
どこのゲーセンでプレイしたかが、WCCF.NETに自動的に記録される。40クレプレイすると、その画面を店員さんに見せることによって賞品と交換できる。ノートパソコンでも可能というが、ゲーセンにパソコンを持っていくやつっているのか??シール制が懐かしい。
すでに小中学生のプレイヤーを見切っているということか。


………


あらためて、WCCFゲーセン日記。

全白インテル。
f0131183_17583012.jpg

グランドトロフィーでエリアB。やっと対人戦ができるようになった。
といっても、10戦して、
 CPU(マッチングなし) 7
 対人 3

CPUばっかし。。。
どんだけ過疎ってるのか、それとも、マッチング幅を厳しくしたのか。
対人3戦は、
 1)日本U5 50:50
 全白でこの戦力比なら楽勝フラグ。マッチングの勝利

 2)クリメシ5R 43:57
 ガチ相手にムリゲー。バロテッリがPKよりも近い位置でのシュートが枠の外。マッチングの負け。

 3)日本U5 50:50
 前回とは別チーム。楽勝フラグ。マッチングの勝利。
f0131183_1802185.png

結局、勝つ相手には勝ち、負ける相手には負ける。もちろん、誰もが認めるフラゲーなわけだ。


とりあえず、ポイント88000で来週の昇格を待つ状況。
メンドクサイな。


………


今週のミッション「80得点」。
CPU相手に8得点など繰り返し、4試合で30点近く取ったりしたが、

また、ボーノさんにMVPを取られてしまった。
というか、我が協会はボーノさんが頼り。


………


全白アルゼンチン
弱いながらも90試合でやっと全冠。
ジャパントロフィーの決勝で1回負け。
オーシャンは2回負け。

そもそもこのチームの失敗は、
アリエル・オルテガ、フェルナンド・カベナギ
というスタミナのない2大有名人を入れたこと。(途中で解雇)
全然、練習できない。90試合消化したのに、六角形がまだ最大になっていないという事実。
さすがに、スタミナ1桁のカードはダメだね。パレルモとかも苦労するんだよね。
[PR]

by akogarehotel | 2016-07-14 18:00 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(6)  

1911. 偽「100㎞ライド」 平成28年7月11日(月)

偽「100㎞ライド」 平成28年7月11日(月)


日曜当番で一所懸命仕事をした翌日。
海(直江津)までサイクリングを予定していたが、、、

家庭の事情で中止。
僕の自由時間が、「子供が学校へ行って、帰ってくるまで」の間に短縮されてしまったため。
ま、そういうもんだ。
それも(子供の迎えも)楽しいから、許す。


しかも、気温35度超えの激夏日。
外を走ったら危険、とヤフーにも書いてある。
こんな日はクーラーをガンガンに効かせた室内で、

ジュースを飲みながら、
DVDを観ながら、、


ローラーを回すに限るね。
f0131183_1863640.jpg


ということで、100㎞回してみた。
平均時速40kmを目標で、がんばったところ、

タイム 2時間18分
平均時速 43.2㎞
f0131183_1862615.jpg

「休憩なし」と言いたいところだけど、「50㎞地点」でDVD交換のため降車。
さらに、その後は、、、、

お尻が痛くなって、、10㎞ごとに「お尻休憩」。
しかも、お尻が痛いといつのまにか前傾荷重になっていて、そうするとダウンヒル婆さんが怒る。
休憩のつもりはないのに、「落車」。。。

ツールドフランスの選手たちって、お尻が痛くならないんでしょうか?
すごいね。

………


エアコンを最強で効かせても室温は23℃。
汗ダラダラ。

この日の水分補給は、ポカリ2リットル。
もしも外を走っていたら、どうなってるんでしょう?
死んじゃうんじゃない?

もしもアクエリを飲んでいったら、どうなってるんでしょう?
それも、死んじゃうんじゃない?


………


ちなみに、DVDは、

『 ガンダム0080 ポケットの中の戦争 』
f0131183_1861723.jpg

ちょうど2時間強。
前から見たかったのだけど、、、

ZやZZのようなふざけた感じがなくていいね。
でもファーストにはかなわない、当然。
[PR]

by akogarehotel | 2016-07-13 18:08 | 本気のサイクリング | Comments(2)  

1910. 思い通りに行かない理由は、常に高みを狙っているから 平成28年7月7日(木)

思い通りに行かない理由は、常に高みを狙っているから 平成28年7月7日(木)



かっこよさげな言葉だけど、要するに、

あれもしたい、これもしたい、と思っていても、
優先しなければいけないものがあるよ。

ということ。


来週に予定していたロングライドが中止になり、日ごろの練習時間もままならない。けど、まぁ、そんなもんだと。

と書いているけど、なかなか割り切れないんだけどね。

あーーーー!
練習したいっ!



………


火曜日。
専門学校の仕事の帰り道。
子供が卓球を練習している「小野沢さんち」へ。

長女が県大会で2位になり、なんと全国大会に出場することになった。
神戸で開催されて、ゲストに石川かすみという人が来るんだそうだ。
なので、そのための練習中なのだが、、、
f0131183_18363236.jpg

コーチが急用で出かけてしまい、
「お父さん、よろしく」
と。
子供と二人きりに残された。


つたない技術で、球出しとラリーの練習をつけてもらいました。
はい、つけてもらいました。
(小学生低学年なんだけど、僕は勝てません。)


………


WCCF意欲はあるのだが、なにぶんにも、

「対人戦(グラトロ)は11時半まで」という厳しい設定。
おかしいだろ、セガさん!

おかしいのは、俺か。


相変わらず、対人戦ゼロ状態で、目的もなく育成中。
今週のミッションに協会長として、微力ながら協力。
f0131183_18365464.jpg

COMが強すぎる。COMのフラグが強すぎる。
得点した直後のワンプレイで即失点。何も防ぎようがない。
ま、全白なんてこんなもんだと。(インテル以外は。)


ぬくぬく杯には出られないけど、全白アルゼンチンをひたすら育成中。


ちなみに、最後のミッション「オーシャン4勝」とか、俺には絶対無理。
協会員の皆様、よろしく。



もしも、デッキケースキャンペーンが7月11日から始まっていたら、マトリクスの住人になっていただろう。
[PR]

by akogarehotel | 2016-07-07 18:38 | ただの日常日記 | Comments(3)  

1909. ワタシモエツキマシタワ 平成28年6月30日(水)

ワタシモエツキマシタワ 平成28年6月30日(水)


ワタシマケマシタワ が原題です。


………


取手はヘトヘトでした。
翌日になっても疲れが取れない。ものすごくダルい。まさか風邪ではない。
そして、お風呂に入ってビックリ!
真っ赤っかに日焼けしている!

半ズボンのサイクルジャージだったので、太ももにまっすぐ線が入っている。
芝生って意外と焼けるんだね。

こんなに焼けたら、CPKが高そう。筋肉が壊れてそう。
そりゃ、だるさが残るよ。
燃え尽きたよ。


ということで、「イベント後は1日オフ」のルールを延長して、
「ケイリン後は2日オフ」にしました。火曜日まで練習なし。


………


世の中の全スポーツのなかで、もっとも魅力的な競技はピストのポイントレースでしょう。間違いない。

ケイリンも楽しいし、水球も楽しいけど、ポイントレースにはかなわない。
(マラソンは楽しくない。競泳はまぁまぁ。競技スキーの経験はない。)


時速40km以上で永遠に走り続ける自転車のF1レース。あれほどの爽快感はなかなかない。
しかし、参加者のレベルが違うと、、
F1レースに初心者が混ざっていたら、、迷惑以外の何者でもない。


今回の取手は、当初、初心者の部と上級者の部の二部構成のはずだった。それが参加者が少ないので同一になってしまった。
こんな面白い競技は、来年もぜひ参加したいが、さすがに現役大学生や実業団選手と一緒にレースをするわけにはいかない。迷惑かけすぎる。もしも二部構成なら参加しよう。(一部なら遠慮しろ、と神の声が聞こえる。)


………


毎年恒例の夏休みロングライド。
去年が、前橋-志賀高原渋峠。
おととしが、前橋-八ヶ岳。
今年は、「海までサイクリング」。
日程とコースの問い合わせがあったので、一応upします。


7月11日(月)
新前橋 AM2時
 ↓(18号バイパス)
軽井沢
 ↓(県道80、79号)
東部湯の丸IC
 ↓(県道4号、国道144)
菅平
 ↓
須坂
 ↓
飯山
 ↓(国道292)
直江津


距離概算200km
標高差不明
休憩含めて平均時速20㎞
全行程10時間の予定

雨天または真夏日の場合、中止あるいは目的地変更短縮あり
寝坊した場合、スタート時刻の変更あり
家庭の事情で中止の場合あり



あくまでも「個人的な勝手なサイクリング」。
天候(雨または晴れすぎ)により、中止の可能性あり、または目的地が変わる可能性あり。
距離200km、(休憩を含めて)平均時速20km。10時間で走破予定。そうしないと日帰りできない。信号待ちと休憩時間を考えると、巡航速度は時速40km弱。


目的地は直江津水族館。日本海の目の前にあり、2mもある巨大ウツボが泳いでいる。ウツボって、泳げるの??
近くの春日山城にも、当然、寄り道しよう。

前橋の標高は100m、直江津水族館は海抜ゼロ。位置エネルギー的には標高差がたったの100mってことか。おそらく、パンクとトンネルと暑さとの戦いになる。
帰りは、北陸新幹線で酔っ払う予定。
[PR]

by akogarehotel | 2016-07-01 18:08 | 本気のサイクリング | Comments(5)