2059. 走って泳いで 平成29年7月20日(木)

走って泳いで 平成29年7月20日(木)



たかはらやまトライアスロンに向けて、


自転車の練習ならいつでもできるので、積極的に、水泳とランの練習中。



 10(月) ローラー 15km

 11(火) 水泳2400

 12(水) ラン 8km

 13(木) ローラー 20km

 14(金) 水泳2500

 15(土) ローラー 40km

 16(日) なし

 17(月) ローラー 30km

 18(火) 水泳2500

 19(水) ラン 10km

 20(木) 休養



………



いよいよ本番が近いので、試合と同様にウェットスーツを使ってみた。

f0131183_18475469.jpg

ウエットスーツは海で泳いでも溺れないように、スポンジ素材でできている。水に入ると体が勝手に浮いてくる。これはスゴイ!久しぶりに実感。


浮けば速い。水泳の常識。

グングン進む。足にエンジンがついているみたいだ。


 400m ×2 (6'00)

 200m ×4 (3'00)


大学時代とほぼ同じインターバルの練習ができる。

試合でも、もちろんウェットスーツを着用する。イトイ君にも追いつけるんじゃない?


ちなみに、ウェットスーツの値段:

上下セット、オーダーメイドで 6万円。

トライアスロンって、本当にお金がかかるスポーツです。



………



ランは、いつも大渡トレーニングセンター。

ランニングマシーンで、ひたすら同じ速度で走り続ける練習。


たとえば、

 時速15kmで4km

 時速14kmで4km


また、たとえば、

 時速16kmで1km

 時速15km2km

 時速14km3km

 時速13km3km


1回の練習で、通常は10km走る。

インターバル間に、500m×3くらい歩く部分があり、それらを含めて、だいたい50分かかる。

f0131183_18452677.jpg

その50分の間に、汗が2リットル。

これだけの水分移動だと、飲み物の選択が大事。頭を使わなきゃ。


 ランニング中にポカリ500ml

 終わったあとに、アイス+コーラ500ml+麦茶500ml 


だいたい、こんなバランスです。間違っても、Aクエリアスとかはない。






[PR]

# by akogarehotel | 2017-07-21 18:45 | トライアスロン | Comments(7)  

2058. 祝 飲酒解禁 平成29年7月17日(月祝)

祝 飲酒解禁 平成29717日(月祝)



f0131183_13083079.jpg

本音を言えば、かなり大きな一歩だと思います。

腰の重たい「組織」が、よくぞ動いたもんだ。

f0131183_14460131.png

僕がFBで、さんざん文句を言い続けたからだとは思いません。

他にも、どっかでアピールがあったのでしょう。

競輪ではなく、コンサート開催では飲酒可能だったのだから、ハードルがそれほど高くはなかったはずです。


あとは、客次第。

客のマナー次第。がんばりましょう。



………



ということで、連休の本場開催。

17日の祝日。

家族で「桐生で卓球」をしている合間を縫って、飲みに行ってきた。

f0131183_13100060.jpg

おっちゃんが邪魔。

いい写真が撮れなかったので、おかわり。

f0131183_13094629.jpg

いいねぇ。

やっぱ、競輪場は「酒を飲むところ」だよ。

野球と一緒。サッカーと一緒。


しかし、


 『 テーブル席以外での飲食禁止 』


というビラがあちこちに貼ってある。

飲酒を許可するんだから、礼儀正しくしろよ、

という意思表示でしょうが、


テーブル席以外で飲食するやつって、、、俺、というか幸福グループしかいないだろ?

個人あてのメッセージですか?



10月6日~9日は寛仁親王牌です。



………



車券は1レースだけ。


12R 決勝

 715   地元ライン

 64+39 南関

 28    東北


一番人気は地元ライン。1-7が2倍とか。

南関が4車なのに、それはないんじゃない?

f0131183_13115630.jpg

結果は、3-9 で1300円。

レース後、7番車に向けての熱い声援が静まることはなかったけど、

ちょっとかわいそうだね。

人気かぶりすぎでしょ。1-7とか、買うほうが悪い。



………



帰り。

タクシー乗り場は、閑散として車が来る気配がない。

タクシー会社に電話をしたら、「高校野球で忙しい」と断られた。

仕方ないので、駅まで歩き。まぁ、軽く酔いがさめてよかったけど、


飲酒解禁の次の課題は、タクシー乗り場だね。

施行者さま、よろしくお願いします。





[PR]

# by akogarehotel | 2017-07-19 13:08 | 競輪ブログ | Comments(2)