タグ:サッカー ( 67 ) タグの人気記事

 

1930. 人生初サッカー観戦 平成28年8月31日(水)

人生初サッカー観戦 平成28年8月31日(水)



f0131183_19201652.jpg


サッカーを観に行ったというより、サッカーファンを観に行ってきた感じ。



………



f0131183_19221755.jpg

ジョンケンさんと、アズーリ・バッジョをトレード。

上記が戦利品。ただの紙切れが、デッキケース(3こ)と、Jリーグのチケットになった。

ということで、そのジョンケンさんとサッカーへ。



J1 ルヴァンカップ(旧ナビスコカップ)

準々決勝(HA

大宮アルディージャ 対 横浜Fマリノス

Nac5スタジアム(大宮競輪場の隣)

19時キックオフ



………



昼過ぎの電車で大宮へ。

まずは、湘南新宿のグリーン車で乾杯。

そして、大宮に着いて、また乾杯。

f0131183_19204192.jpg

いづみや。

大宮駅前、東口のロータリーにある超有名居酒屋。

午前10時から営業している!というよりも、

昭和20年から営業している!


我々が到着した午後4時の時点で、ほぼ満席。

こんな時間からこの状態って、どんだけ人間のクズがいるのでしょうね。

「それが普通ですよ」とは幸福さん。

「満席」が普通のことなのか。「人間のクズ」が普通のことなのか。

眠くなるほど飲んでから、さぁ、Nac5スタジアムへ。



………



大宮 対 マリノス


スカパーで、セリエとプレミアは何度も観ている。

でも、日本代表には興味ない。

日本対アルゼンチンなら堂々とアルゼンチンを応援する。


と公言している私ですから、上記の2チームに知っている選手などいない。

しいて言えば、故松田直樹選手の母校(前橋育英)から徒歩5分のところに住んでいるので、マリノスを応援したくなっちゃうかも。そういえば、中沢ってDFも知っている(というレベル)。


でも、この雰囲気。

f0131183_19205610.jpg

これは楽しい。まさにお祭り。

これは楽しまないわけにはいかない。「興味ない」とか言っている私でも、この応援を体感できるのは非常に楽しい。

ということで、買っちゃった。チケット代金以上の代物。

f0131183_19202955.jpg

家長昭博。元マジョルカ(リーガ)のFW。フットボリスタを読んでいた頃に、記事のすみっこのほうで見かけたことがある。帰国していたなんて、もちろん知らなかった。


ちなみに、この「セブンイレブンカウンターシート」はテーブル付きの特別席。

ドリンクホルダーがあり、いくらでもビールが飲めてしまう。

それなのに… いづみやのビールのおかげで、2杯しか飲めなかった。。。



………



試合は、大宮のマテウスというブラジル人のゴールで先制。

そのまま、1-0で終わると思ったら、後半、追いつかれて、1-1。


しかし、さらにその後、家長のゴール。2-1で勝利。

HAなので、1-0 と 2-1 では価値が違いすぎるが、まぁ、勝ちは勝ちなので、サポーターさんは大盛り上がり。

試合が終わっても、なかなか帰らない。MOMのマテウスがスタンド前まで来て挨拶したりと、一体感を出そうとお互いが努力してますね。

そうでもしないと、Jリーグ自体が終わっちゃうからね。サポーターが盛り上げてくれるから、僕みたいな一見さん(いちげんさん)でも楽しめる。

(プロ野球も同じ。ライトスタンドに行けば専属の応援盛上団がいますね。)


サポーターなんてフーリガンでしょ、と誤解していたようです。すまない。


そういうわけで、

Tシャツを買った家長昭博の決勝ゴール。


♪イエナガ、アッキィゴーール♪


が、耳から離れません。

でも、なぜか、


♪マリノース、マリノース、Fマリノーーース♪


も耳にこびりついていますけど。



………



とはいえ、


たとえば、MOMのマテウスは1得点してますけど、

それ以外のチャンスで、

敵キーパー不在の誰もいないゴールに打ったロングシュートが、ゴールまで届かないとか。。。。

WCCFでそんなことやったら、間違いなく台を叩くね。


ほかにも、

「 シュート、遅ぇぇよ! 」

と数回、声がかれるほど怒鳴ったし、

家長の決勝ゴールは敵陣での強奪からの得点だし、


Jリーグって、こんなん?


MOMに文句を言うなんて、どんだけ「上から目線」なの?って思いますが、

日頃「WCCFというレベルの高い試合」を見すぎてる弊害ですかね。

そういう意味で、トヨタカップは見てみたい。

(今年はレアルと、南米の知らないチームだから、来年以降でOK。)











[PR]

by akogarehotel | 2016-09-02 19:22 | あちこち旅行記 | Comments(5)  

13-14サイクルジャージ 平成26年10月16日(木)

13-14サイクルジャージ 平成26年10月16日(木)


13-14?
↓誰がなんと言おうが、これがサイクルジャージ。
f0131183_128637.jpg

この色でこの番号。誰だか、あまりにも有名すぎる。


………


私が嫌いなものは、
栗飯、放射能、政治家、そしてサイクルジャージ。

他人が着ているのは全然構わない。
単純に自分が着るのは「無理、不相応、恥ずかしい」というだけ。

花火大会に浴衣を着て行くか、行かないか、みたいなもんだ。


で、自転車ユニフォームは「競輪」か「サッカー」関係にしているわけで、

先日、ヤフオクで掘り出し物を見つけた。
それが上記の写真。
新品、正規品、発汗生地、ナンバー追加可能
これで1着2000円。
発送地がタイなので、怪しいのかもしれないが、むしろタイの物価だからこの値段なのか。日本のシマムラでも同じようなものが、500円(先日購入したカナリーニョス)なんだから、この2000円商品も不正ルートではない気がする。

これらを卸業者が輸入して、スポーツ専門店に並べると、8000円くらいになるんだろうね。


サイズの試着も兼ねて、Lサイズを4つ購入してみた。
ナンバー記入は500円追加。13-14シーズンと決められている様子。
f0131183_128499.jpg

左:オランダ代表の9番は、ロビン・ファン・ペルシー。
右:アーセナルもファンペルシーが欲しいが、もう売ってるわけない。
  第二希望で、メスト・エジル(ドイツ人)。あのギョロ目が好き。

あと2つ。
f0131183_1282925.jpg

左:アルゼンチンの9番は、ゴンザロ・イグアイン。
  パラシオはリストになかった。ビアトリももちろん代表じゃないし…。
右:リバプール
  WCCFでカード化されなくなり数年。知ってる人(というか使ったことがある人)がいなかったり…、なのでナンバー記入なし。スアレスも今やバルサの人だから。バロテッリは、まだなかった。


この業者は、各国代表と、プレミアリーグ、PSG(パリ)、レアル、バルサを扱っている。セリエもあったかな、、、。
残念ながら、ボカはない。
いわゆる「オークションストア」なので、在庫がある限りオークションは続いているはず。


………


ユニフォームの数だけ、レースに出たい。
早くも「八ヶ岳」が待ち遠しくなってきた。

来年の4月ですが。
[PR]

by akogarehotel | 2014-10-17 12:08 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

前橋合同庁舎へ社会科見学 平成26年9月21日(日)

前橋合同庁舎へ社会科見学 平成26年9月21日(日)


全国的にきわめて有名な前橋の合同庁舎です。
もちろん、赤城山ヒルクライムのスタート地点他イベント会場として。
f0131183_20182276.jpg

私は前橋市民ですが、初めて拝見しました。
でかい!
きれい!
私の税金がどうにか有効活用されていることを祈ります。


………


日曜日。
もう気持ち的には「調整モード」。

厳しい練習は昨日の赤城1本でおしまい。
今日は、天使コースを2本だけ。

いつもより重たいギアで腹筋を使って1本。
ダンシング練習でもう1本。

なかなか「休むダンシング」ができない。
あと1週間ではむずかしいな。
ダンシングを終えて着席するときに、勾配がきついと太もものエネルギーを無駄遣いしちゃうんだよね。


………


そんな調整練習をして、帰り道。
いつものように市立前橋高校付近を通りかかると、ちょうど朝の6時半。
f0131183_20243078.jpg

そっか、来週のスタート時刻だ。

ということで、寄り道してみた。
f0131183_202667.jpg

まさにスタート位置です。
来週は、この写真の中に「中国か?!」と思うくらいの自転車が埋まることでしょう。

その1週間前の今日は、人影もまばらですが、駐車場はすでに9割くらい埋まってます。もうさすがに赤城へ登り始めている時刻ですね。


そんな朝6時半。
意外と、というか、かなり暖かい。
昨日、赤城に上ったときはかなり寒かったけど、それは朝5時だったから当然?


とすると、来週の本番の衣装を考えないといけない。
長袖ジャージでは暑いかもしれない。
スタート待機の時間(朝6時から7時まで)もなんとか過ごせるかもしれない。
となると、、、

現在の第一候補ユニフォームは、これしかないでしょ!
f0131183_20473731.jpg

f0131183_18174031.jpg

背中にポケットもなく、汗の拡散もメダリストに比べると不安だけど、、

気持ちが大事!


念のために、長袖メダリストとレッグウォーマーも持って行きますが。


で、こんなサッカーユニフォームを見かけて、デュラエースのくせに遅い奴、とか思って「幅寄せ」しないでくださいね。
そんなことされたら、本能的に「小指」を使ってしまいます。お互いのためではないです。
(冗談です。「小指」が分からない人は石渡治さんに聞いてください。)


………



合同庁舎から自宅への帰り道。ちょうど朝の7時ころ。

かの有名な「ママチャリライダー」君とすれ違いました。
あの独特の鍋みたいなヘルメットなので、遠くからでもわかりますね。
[PR]

by akogarehotel | 2014-09-21 20:52 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

世界的に有名な誕生日 平成26年6月24日(火)

世界的に有名な誕生日 平成26年6月24日(火)

Happy Birthday!


いわゆる、WCCF的には、
『今日は○○○○選手の誕生日です。』

そう、今日は、アルゼンチンが生んだ世界のスーパースター。
アルゼンチン国内では「アイドル」とも言われている、あのサッカー選手の誕生日です。
そう、あの選手。


そう、アルゼンチンの珍宝。


そう、ロミー!こと、

「ボカのアイドル」
ファン・ロマン・リケルメ

の誕生日です。

え?メッシ?誰それ。
ボカじゃないじゃん。


………


ということで、
世界的には「メッシの誕生日」という今日。
アルゼンチン国内では、「リケルメとメッシの誕生日」という今日。

我が家でも、ハッピーバースデー。
f0131183_12473328.jpg


家族みんなで「メッシのお祝い」じゃなくて…

うちの長女の誕生日です。



そんな幼稚園児の長女が、どこでどういう情報を植えつけられたのか知らないが、、、、

『ほんだがすき。イケメンじゃないけどすき』

???

日本代表を嫌いな俺が、家では子供にテレビを見せたこともないのに。
ホンダ、ウチダ、カガワなんて名前を口にしたこともないのに。

イケメンじゃないのにすき、ってことは、彼のサッカーセンスにでも共鳴したのか?



………

という今日は、
メッシとリケルメと、中村俊介の誕生日。

ちなみに、
私の誕生日は、ボカのスーパースター、パレルモと同じ日。
長男の誕生日は、同じくアルゼンチンのキャプテンシー、アルアバレーナと同じ日。
じゃぁ、日本なんて応援しないで、家族中でアルゼンチンを応援しろよ、と。

ま、誕生日なんて確率論から言えば、なんでもできるから。

で、妻の誕生日は、「外科医」トマソンと同じ日。もちろん、本人は外科医じゃないけどね。
[PR]

by akogarehotel | 2014-06-25 12:47 | 子育てられ | Comments(0)  

パニーニフットボールリーグ 平成25年3月12日(火)

パニーニフットボールリーグ 平成25年3月12日(火)



ゲームをする気は全くない。
でも、ウエハースを買ってしまう。なぜなら、、、


ビアトリが排出(添付?)されてるらしいから。


………

簡単に言うと、ゲームをしたくてもできない。
スマホは持ってないし、自宅のPCはメモリが満タンで新しいものを記憶できない。
PCを買い換えない限り、、

というよりも、さすがにこれにまで手を出すつもりはない。理性が働いた。

しかし、噂でビアトリが出るらしいと聞いて、

しかも、よくわからないけど「ST」とかいうやつなの?
WCCFでは常に白かったビアトリが、ランクアップされたとなると、、

ちょっと見てみたい。


で、やっと最近、近くのコンビニで見つけたので、1日1枚。合計4枚。たったの4枚。

ピルロ(フットバリスタの付録)
メクセス
マスチェラーノ

今日引いたのは、デヘア↓
f0131183_1482056.jpg


ちぇ、ビアトリなんて出ねぇ。といっても、191種類もあるから、まさか引けるとは思ってないけど。
で、買おうかな?と思って、ヤフオクを見てみたら、、、

ピルロ 600円
メクセス 800円
デヘア 1200円

上記、全て入札のある最低金額。

まじですか?
ウエハースのおまけに、こんな金額?

で、ビアトリを見つけたら、、、

ビアトリ 2枚で100円


やはし、ビアトリ。でも、それでこそビアトリ。


………

デヘアとかメクセスって、こんなにするの?
デヘアでも種類がいくつかあるのかな。
カードの画像が同じだから、金額が間違っているとは思えないが、、

私が持っていても仕方ないので、欲しい人がいたら、ボカと交換しませんか?
ビアトリなら何枚でも受付ます。(^^)


自力に頼ると、ビアトリを引く前に糖尿病になります。きっと。
[PR]

by akogarehotel | 2013-03-12 14:08 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

ルーカス・ビアトリのこと  平成25年2月12日(火)

ルーカス・ビアトリのこと  平成25年2月12日(火)


あまりにも有名すぎる優良カードのビアトリですが、、、
(^^;
f0131183_17492712.jpg


あまり信じてもらえないですが、本当にすごいんですって。

と、いくら言っても信じてもらえないので、動画を拾ってきました。


スカパーではアルゼンチンの試合なんて見られない。
だから、僕自身も動いているビアトリを見たのはこれが初めて。

で、やはりスゴイオトコだ、ビアトリは。

リンク
期待以上の活躍だったので、わざわざブログに。

現在の背番号は9。ボカに伝わるエース番号。
セガが内部パラを山盛りにすることに納得。

シュート精度:最高設定
マーカーを振り払うパワー:最高設定
隠れスタミナ:最高設定


  妄想と言われれば、それまで(^^)
[PR]

by akogarehotel | 2013-02-13 17:49 | Comments(2)  

WCCF適当日記とfootballista 平成24年12月29日(土)

WCCF適当日記 平成24年12月29日(土)


まといさんの書き込みを受けて、


イウシーニョの連携の悪さを利用して、
生年月日、チーム、国籍の影響を調べるチームを考えた。



0607イウシーニョ サンパウロ 1985
 DF サンパウロ ブラジル 
 白オーバー YGSドリブル

1011マテュー バレンシア 1985 オーバー
0910マテュー バレンシア 1983 FK
1112マテュー バレンシア ?? クロス

0809ウーゴ ブラジル 1982 サンパウロ
0607ウーゴ ブラジル 1980 サンパウロ


0607スケロット 1973
???リケルメ 1978 
0708ダトロ 1984
???バタグリア 1980
0910インスーア 1980
0809グラシアン 1982
0607パラシオ 1982


1112ノイアー 1986 バイエ

0607エジカルロス サンパウロ ブラジル 1985
0708アレックスシウバ サンパウロ ブラジル 1985
0809 0910ダゴベルト サンパウロ ブラジル 1983
0910 レナトシウバ サンパウロ ブラジル 1983


1112ATLEジュニーニョパウリスタ サンパウロ 1973
 「まわりから愛されるタイプ」



マテューとウーゴは、それぞれ生年月日が2種類ある。
片方ずつ、2回の検証が必要。

★★
連携の悪いであろうイウシーニョについては、
△と×の判別も必要。



要するに、お金と時間がかなり必要。

俺のイウシーニョ愛を越える人、募集中。
誰かやってくれ。


ちなみに、DFの数が足りないので、イウシーニョをSBとして使わないといけないかもしれない。

って、彼は本来SBですが。
でも、WCCF的には、彼は右ウイングです。



★★★

昨夜、といっても日付は今日。AM2時。


深夜スカパーを見ていたら、
(本来だったらゲーセンに行くのだけど、ご存じのとおり、WCCFは深夜営業停止。)

大人気の倉敷さんの横に、なにやらヲタク満開の人が座っている。
汚く伸ばした長髪をうしろで束ねただけ。イメージ的には、さえないカードショップのバイト君。

誰、これ?

と思ったら、、木村浩嗣さんだと!

あの有名なfootballistaの編集長で、現在はスペインで少年サッカーの監督。

少年サッカーの監督というと、日本では評価されないかもしれないが、
本場スペインでは、正式契約のもとに給料をもらっているれっきとした「監督業」。


こんなみすぼらしい人だったの?

と、外見で人を判断してはいけません、ということ。


そのfootballistaの今週号。
f0131183_13412819.jpg


小マンフレさんも、つい先日、ブログで書かれてましたね。

私も大好きな選手なのですが、全白では使えないので…
[PR]

by akogarehotel | 2012-12-29 12:32 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

まとめて日記 その3 WCCFな日常 平成24年12月9日から16日

まとめて日記 その3 WCCFな日常 平成24年12月9日から16日


連携以外のお話。



連携調査と称して、廃人的プレイをした結果、想定外の収穫:

①キラ同梱パック
 ピケ→エッフェンベルグ

ネット情報どおりだ。
しかも、自身ピケ3枚目、エッフェンベルグ2枚目。白黒カードもほとんどダブり。
こんなところくらいに気を使えないものかね、セガは。


②同じ人と一日に4回対戦。。。
 コンチスーパー 負け
 レギュラー 負け
 ICC予選 勝ち
 ICC決勝 PK勝ち

気まずすぎる。
相手も住人さん。ほぼ全てのカードを所持しているが、今日は、チャールトン、トッティ、ダニエウアウベスの3トップ。ま、ちょっと優しいほう。
しかし、チャールトンとか、異常なほどに止まらない。
ハゲなのにね。

こちらは連携調査チーム。
現在はコミュニケーション3コマを全てラウンジに使用している。
グラウンド、医務室使用禁止。

ところが、なぜかいろいろとゴネて、ICC決勝はPK勝利。
カモラネージ0203黒の突破のおかげともいうが、とりあえずは、
↓「最強GK」
f0131183_18274655.jpg


ゲーム中はときどきポロリをするし、
一度転んだら、なかなか立ち上がらないけど、、、
「リベロキーパー」なんて全然役に立たないけど、、、

PKだけは全勝。4戦全勝、しかも楽勝。


③そのノイアーのお話。

サッカーのことをあまり知らない私が知っているノイアーのこと。
内田篤人がブレイクした当時のシャルケのGK。その後、バイエルンに移籍し、バイエルンの復権とともにシャルケの凋落。
PKに強い、というイメージだけど、チャンピオンズリーグ決勝は、チェルシーにPK負け。
ま、PKをはずした人が悪いとも言うが。

で、私のWCCF的には4戦全勝。しかも、
チャントロ決勝
ICC決勝
WT(1回戦)
濃いー相手に勝っているので評価したい。今後、U5をするなら常に使いたいGKだけど、、、カーンとどっちにしようか?


★★★

サッカーといえば、ジャパントロフィー「トヨタカップ」。
もうすでに終わってしまったようですが、、
f0131183_18272211.jpg



カルドソ(モンテレイ)だよ、かっこいいね。ラテンだね。

トーレスとか特集したりする雑誌があるかもしれないけど、

彼って「チェルシーの選手」なの?
もしも掛布が巨人に移籍したら、みんなで「巨人の選手」として応援するの?
しかも選手だけじゃなく、監督までもが「阪神」から移籍しちゃたから、、。
そんな中途半端なチームを番組全体で応援する放送って、、、。

チェルシー対モンテレイ
3-1
番組終了後のダイジェストではチェルシーの3得点シーンだけ再放送。おいおい、モンテレイの得点は放送しないのかい!

ま、モンテレイの選手は、ちゃんと分かってる。
万が一、勝ってしまったら、来年から呼んでもらえなくなるし、
去年はインタビューで「日本で遊びたい」とか言っちゃうし、
(今年は違う、と言っているが、誰のコメントだか定かではない。)

リアルタイムで動くカルドソとデルガドが見られただけで十分。
いつかは現場で見てみたい。


ちなみに、来年からはモロッコ開催になりますが。
[PR]

by akogarehotel | 2012-12-17 18:28 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

WCCFキャンペーン日記 継続中? 平成24年10月24日(水)

WCCFキャンペーン日記 継続中? 平成24年10月24日(水)

WCCFのキャンペーン期間が終了。
6週間の成果はこれ。
f0131183_1250696.jpg


マトリクスのシール濃度はきわめて薄味。
枚数を増やしたというが、それでも、6,7クレでシール1枚。これじゃ、2セットはさばけない。
期間が終了したにもかかわらず、キャンペーンを続行している。しかし、それでもシール濃度は同じ。7クレやってシールなしとか。
客が怒っても不思議がない。過疎に追い風。
(私自身は自転車5分の距離なので、何があっても行く。仕方がない。)

キャンペーンの後半は、店に行くと、ほとんどひとりぼっちだった。だから、ボロクソ弱い全白クリカカトーレスが、なんと、
90勝10敗とかいう天文学的成績。
あとキングスとW4を獲ると、称号「天才」の条件を満たすはず。


★★★★★


ファンペルシーが移籍したために、ヨーロッパサッカーに対して完全に興味を失ってます。
ところが、夜中にチャンピオンズリーグなどをちょろちょろと放送しているので、何気なく見ていると、、

いろいろと発見があるもんだ。特に中小クラブに。

ルーマニアの弱小クラブ(CFナントカ)に、カイトを見つけた。金髪が美しく大好きな選手の一人。
さらに、同じチームで、「クリスチアン」と実況される選手がいる。その試合では、FKを直接決めていた。
もしかして、と思って調べたら、やはり、、

全白クリカカの「クリスティアン」(カードはフラメンゴ)だった。


さらに、さらに、
シャフタールドネツクというウクライナのチームには、なんと、なんと!

イウシーニョ発見

私の「DFバッカリ」チームの右のエース。
(ちなみに、左のエースはマルセロ。)
f0131183_12502997.jpg

ドネツクには数年前から在籍していたものの、サンパウロやインテルナシオナウ(ブラジル)にローンに出されていたらしい。しかし、やっと今年から本チームに定着。
そのドネツクは、ユベントス、チェルシーのいるグループで、2勝1分の暫定首位。昨日はチェルシーに勝っちやったよ。おいおい。


これは、応援するしかないだろ。
俄然、チャンピオンズリーグが楽しみになってきた。


ついでに、
BATEとかいうチームに「フレブ」という選手がいるけど、あのフレブ?

でもって、
シャルケには内田、、ではなくて、アフェライ!
バルサから放出されちゃったんだね。
[PR]

by akogarehotel | 2012-10-25 12:50 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

久しぶりにWCCF日記 平成24年8月4日(土)

久しぶりにWCCF日記 平成24年8月4日(土)


沖縄から従兄弟が滞在中のため、子供どうしで遊んでくれる。お風呂も寝かしつけも妻同士で片付けてくれるので、おかげで、パラダイスな3日間。
その間の生活は、


木曜日:
 職場 → セントラル → ケヤキ → M →帰宅
 移動距離約8km

金曜日:
 職場 → 敷島プール → 元総社界隈 → B → M → 帰宅
 移動距離約15km

土曜日:
 職場 → グリーンドーム → 前橋高校 → G → J → 敷島プール → M → 帰宅
 移動距離約20km


もちろん、略語は、M:マトリクス、B:ボストン、G:たまたま見つけたゲーセン、J:ジェイソンズ(公式にはブレイクともいう)。全部ゲーセン。

問題は、車が故障中のため、全て自転車で移動。
夜でも気温30度のなか、3日で40km。自分を褒める。
それぞれのプールでは2000mほど泳いでいるので、トライアスロンをしているようだ。
てことは、当然、仕事が惰性で行われている。



で、WCCF。

一宮でマンフレさんを叩くために、ビアトリの2チームを育成中。



その1
ボカ全白。

旅行イベントを3回大成功したら、連携が真っ白になって、さらに育成画面の前に、毎回「誰と誰が連携が成長しそうです」コメント。
ついつい誘われるように黄金連携をつないでいったら、なんと、こんな感じになってしまった↓


f0131183_1255305.jpg

真黄色!
90試合消化。
まだ黄金リーチがあと10本以上もある。


配置は、4-5-1
「カード移動を最小限にして両サイド攻撃」
が私の人生目標。
全白でクワガタをするのは難しいので、試行錯誤の末、こんな形。
左右のMF配置のパラシオとダトロの活躍次第。

というか、一番活躍しているのは、トップ下配置のインスーアだったりする。


金曜日。フレンドリーの合間に、レギュラーリーグでたまたま対人戦。
相手は、クリカカレアルで、戦力比40:60。いわゆるリアルフォメ。

結果は、1-0で勝利。
ビアトリが決めて、サムエルが止める。
リアルフォメが相手なら、まぁ、なんとかなる。


ちなみに、
監督年俸が7億くらいでスタートしたチームなので、六角形が50試合くらいで上限到達。
だから、練習することがないんです。セットプレイとかやってるけど。。。。




その2
アルゼンチン全白。
今のバージョンでWTを勝ったチームの2代目。
サブメンバーが数名変化しているだけ。
アグエロの代わりに入れたSSビジャルバが壊れている。
エインセ、デミチェリス、サムエルとは永遠に離れられない。


WTを獲ったときは、マキシとビアトリの4-3-1-2だったけど、
今回は、こちらも、ビアトリの4-5-1でプレイ中。

チャントロ決勝でインテル(COM)に負けたりして、ちょっとガッカリなチーム。
なんとか育成してから、という気持ちで我慢しながらがんばっている。

って、どうして、「ゲーム」で「我慢」が必要なの?!

と本末転倒は、おいといて、、


土曜日。たまたま対人戦。
育成のために、可能な限り対人戦を避けていたのだが、W4に乱入してしまった。

相手は、クリカカロナウジーニョカンナカリッソ、、おいおい、でクワガタ、おいおい。
57:43くらいで劣勢。

(全く文句を言うつもりはない。もちろん、個人の自由だから。でも、攻略法をそのまま持ってきました、ってのは、このゲームの面白いところを拒否している感じがする。全国大会が終わったので、当分、クワガタ風片攻が流行するんでしょうね。)


で、結果は、
ビアトリが決めて、Gロドリゲス(パワーDF)とサムエルがクリロナの片攻をしのいで、

1-0で楽勝!

と思ったら、、、、

後半途中で、右サイドへワープしたクリロナを止めようとしたオタメンディ(追加ポルトのアンチスピードスターの優良右SB)が一発レッド。
そのFKが、クロス気味になってペナルティサークル辺りにいた誰かのシュートで失点。

1-1で引き分け。

勝てる試合だったのになぁ…



という充実した3日間。


……

サッカーの話題。


8月4日現在、世界中が最も注目しているサッカー関連のニュースと言えば、


オリンピックとか、おいといて、

ファンペルシーの移籍も、まぁ、気にはなるところでしょうが、、


最も熱い、ホットな話題といえば、当然、
インテルに新加入したDFのことでしょう。
まさに、全世界が注目してるよね。



今年(12-13)から、インテルに加入したDFは、あの「シルベストレ」。


あのシルベストレ?
って、どの?

WCCFでは、シルベストレという選手が2人。さらに「シルベストル」という有名選手もいる。

で、インテルに加入したのは、


0607シルベストレ ボカ アルゼンチン
f0131183_1311353.jpg

あのシルベストレだ。
ボージャンのように舌を出しているカードで、パワーディフェンスAで、

で、総合パラ 70!

大丈夫か、インテル?

第二次ボカ全白で使っていた選手だが、
スタミナ13、スピード11って。


ご存知のように、あのパラシオもインテルに移籍。
なんだか、今年はインテルを応援したい、と思った。




12-13在籍インテル 全白

GK Aジュリオセーサル(ギリで放出?)

DF Eシルベストレ
DF Bサムエル
DF Hマイコン
DF Gラノッキア
(ナガトモの白が欲しい!というか、白だろ、白)

MF Cスタンコビッチ
MF Dカンビアッソ
MF Gスナイデル
MF Eコウチーニョ

FW Eパラシオ
FW Eパッツィーニ

連携もいいから、今すぐにでもやってみたいな。

サブがいないけど…
MF 1011 HグアリンMF 追加ポルト
GK 0102 Iカステラッツィ
MF 1011 Bマリガ
DF 1011 Aジョナタン サントス(レンタル中?)

あと一人!
[PR]

by akogarehotel | 2012-08-05 13:13 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)