タグ:ニュース ( 20 ) タグの人気記事

 

「 金魚の餌は経費 」 平成28年5月16日(月)

「 金魚の餌は経費 」 平成28年5月16日(月)



『 人の上に立つものは、「質素」を旨とし、その質素さを周囲から心配されるくらいでないといけない。 』
(マスゾエ氏、および西郷隆盛のお言葉)


こんなこと言われて、平気なのかよ。

 立てよ、都民!
 あえて言おう、カスであると!


………


ま、神奈川県にも似たようなのが、、、、

『 競輪からは、「たった1億」しか上納金がない。 』
『 「顔より太腿」とか、(エロを想像させるので)セクハラでしょ。 』
ともに、某市会議員。ちょうど平塚記念競輪開催中。


市会議員なんて、ジャンケンで決めるようなものでしょ?
国民が一所懸命働いて、それで納めた税金で食わせてもらってる分際でしょ?
そんな立場の人間が、どうしてこんな暴言が言えるものかね。



【問】僕の子供が下記のどれかになった場合、もっともうれしいのはどれか?

① 東京大学に合格
② 日本競輪学校に合格
③ 市会議員に当選


↓こたえは、、、


↓こたえは、、、、

↓こたえは、、、、


②以外にないけどね。
①東大の合格者数は年間5000人。②競輪学校は50人前後(変動あり)。
簡単とは言わないけど、どっちが難しいかといわれれば、明らかでしょう。

③は論外。どんな身分になってもいいけど、「他人の金」で生活することを当然と思うような職業は恥と思ってほしい。


ちなみに、高校生の頃の私に対する、父親の言葉、

『 東大理1や理2に合格しても、学費は出さない。 』
『 政治家になることは絶対に許さない。 』

自分の親と同意するわずかな部分だね。


………


今年の3月に、職場に飾る時計を作るために、家族でリゾナーレ八ヶ岳に滞在した。
誰かさんの意見によれば、家族滞在分の宿泊費は当然、経費になる。往復の交通費も経費になるし、僕の場合、片道はロードで行ったりするから、そのロードバイク代金も経費になる。そのロードも、自宅から100km以上もある山の上まで行くのだから、全面デュラで、もちろん経費。
ちなみに、時計は「ピスト」を模している。つまり競輪用自転車。ということは、競輪関係の雑誌が資料として当然必要。当然経費。いや、写真ではなくて実物が必要。経費でピスト。
「ピストって、どういう形なんだろう?」とrosuket師匠と回転寿司を食べながら相談すれば、もちろん、そこでも領収書。
八ヶ岳に滞在中のパジャマだって、当然経費。


なんか、俺、今まで税金を払いすぎてたよなぁ。。。。


………


そうだ、金魚の餌を買いにいかなきゃ。
領収書を忘れずに。



。。。。。。。。。



関係ないけど、↓こんなレースを発見しました。1999年、ドームにて。
f0131183_17551091.png

現在のイシケンさんからは、想像もつかないレースをしていますね、と言っては失礼ですね。
[PR]

by akogarehotel | 2016-05-16 17:55 | ニュースに文句言っていい? | Comments(0)  

川崎中1事件? 平成27年2月28日

川崎中1事件? 平成27年2月28日


ネットて、すごいね。

僕は、年齢相応にかなり疎いほうで、いまだにガラケーの人間ですが、

それでも、お茶を飲みながら、こんなものが見れてしまう。


こんな写真とか、こんな動画とか。

犯人とされている18歳の名前も当然わかってしまうし、、
ふなっしー+YMO みたいな名前。
(船橋隆一という人が間違って検索上位に来てますけどね(^^))



そもそも、テレビのニュース番組が、「自分の局の思想を押し付ける」番組でしかないから、ほとんどあてにしていない。

イスラムの捕虜のニュースとか、新潟県のおバカさん(シリアへ渡航しようとしたらパスポートを取り上げられて文句を言っている人)を擁護するニュースとか、、、
テレビなんてそんなもの。

ネットのほうが、よっぽど役に立つんじゃない?

と、100%絶賛するつもりはないけれど、

役に立つことは間違いないだろうね。


と、思っている人がたくさんいるだろうから、まだまだ進化するんでしょうね、この「世界」は。
[PR]

by akogarehotel | 2015-02-28 08:06 | ニュースに文句言っていい? | Comments(0)  

前橋(群馬)の大雪災害情報(その4) 平成26年2月18日(水)

前橋(群馬)の大雪災害情報(その4) 平成26年2月18日(水)

f0131183_637287.jpg

昨日、これで最後にしようと思ったが、、あまりにもネタ続出なので。。。。


山梨長野群馬の大雪被害 補足:

・群馬で激甚被害に指定 (大震災と同じ)
・群馬の野菜壊滅 被害額140億 (収穫は通年の1割程度というが本当?)
・世界遺産に指定申請をしている富岡製糸場が一部崩落 (ある意味、ふーん)


そんな日頃のテレビを見ると、、、


・渋谷国営テレビ 2月17日の天気予報にて

『今の甲府市の様子です。空は曇っています。積雪が1mほどあります。』
以上。
約5秒で終了。
全景カメラのなかには、国道20号で立ち往生し、3泊を越えた車が映っていたかもしれないのに、、
そのことは無視?


・同じく、渋谷国営テレビ局の2月18日の夕方の番組では、

今日のテーマは「楽しい雪山」

アナウンサー『雪山のどんなところが楽しいですか?』

コメンテーター『雪かきが楽しい』

私、今日まで5日連続、仕事もせずに雪かきなんですけど、、、、
いわゆる「たけだ○ね」って、言っていい?
田日根



・お天気と言えば、もっとヒドイのが、赤坂テレビ局

17日朝の天気番組にて「苗場のお天気カメラ」

『苗場スキー場は雪のようですね』

17日の時点で関東から苗場(新潟)には行けません。常識的な道路が閉鎖されています。
この番組を見て、まさか苗場にスキーに行くことを煽るの?
まさか苗場に向かっちゃって、でも、たどり着けずに車内2泊で帰りました、ってなる予定。



・まだまだ。今朝(19日)の巨人軍テレビ局のニュース

『山梨県の大雪被害で死者2名』

いつの話だよ!?
全国で23名ということは秘密にして、
ある意味、
「今回の大雪被害で死者2名で済みました」と錯覚させるためでしょうか。


このあともネタが尽きないと思われる、公共の電波です。


………

そんな私の身近な日記。

2月18日(火)
本来なら完璧に非番なので、完璧に「一日中雪かき」
f0131183_6364413.jpg

まるで不審者ですが、「雪目」にならないためにサングラス(スキー用)は必須です。

午前中は職場の駐車場。なんてたって東京ドーム1個分…
昼過ぎに独居老人家庭へ薬の配達。徒歩で10㎞ほど。
夕方から小学校の通学路の雪かき。明日から学校が再開するから、、


自転車に一日中乗っていても疲れないスタミナが自慢なので、「疲れた」とは言いませんが、


ちょっと飽きたな。


しかし、これだけ動くと、ビールがうまい。
f0131183_6372264.jpg

非番なので、当然、昼からビール。


徒歩中に見かけた景色。
f0131183_6373580.jpg

済生会前橋病院前が大渋滞。
入るのも帰るのも困難。
だから、「非常な緊急」以外は受診するな、とアナウンスしろ!テレビで。
[PR]

by akogarehotel | 2014-02-19 06:37 | ニュースに文句言っていい? | Comments(2)  

グアムと、ダニと、甲状腺がん…  平成25年2月13日(水)

グアムと、ダニと、甲状腺がん…  平成25年2月13日(水)



昼休みにゲーセンに行ったら、なんと満席。
しばらく待っても空く様子がない。これって、キセキ?
セガよろこべ。

おかげでドラムマニアを300円もプレイしてしまった。
100円で2クレ。1クレにつき4曲。
300円で24曲。
腕が上がらない。午後の仕事ができない。


………

ゲーセン日記にならないので、

この二日間で続いた「日本を揺るがすニュース」
ひどいニュースばかりだ。


第3位
グアム無差別殺傷

アルジェリアで同じことが起きても不思議がないが、、、グアムでも。。
8ヶ月の乳児を連れて、兄弟の結婚式のためにグアムへ、という大旅行だったそうです。かわいそうだけど、、、8ヶ月の乳児とグアム。。。。
間違いなく、今後、グアムへの旅行者が減ります。減るだろ?


第2位
ダニからウイルス感染で死亡。現在3人。

新種のウイルス。中国で発生と言われていますが、遺伝子型が違うので、おそらく日本固有のものと思います。「中国製」といっては、中国に悪い。
今年の春以降に発症数が増加すると考えられます。それまでにワクチンを製造することは不可能。
感染源となるマダニは、雑草樹木家畜の間に隠れて、餌が歩いてくるのを狙っています。

夏休みに山でキャンプ、なんてことは自殺行為。
エアコンの効いたゲーセンが一番。

一般的に、致死率の高いウイルスが人人感染する可能性は低いと言われていますが、ダニ自体が無限に存在するので…



第1位
あらたに甲状腺癌が二人。
リンク
去年の10月に続いて、福島で合計3例目の18歳未満の甲状腺癌。
そのほかに、あと7人の疑い患者がいるそうです。

去年の私のブログへリンク
いまだに、「原発事故とは関係ない」と吠えていますが、、


100万人(18歳以下人口)に一人に発生する珍しい疾患が、半年以内に3例も見つかったのに、
どうして「関係ない」と言い張れるのでしょう?

100万人に一人、という数字がウソだ!とか?
徹底的に検査しているので発見率が高い!とか?


とりあえず、東京都の18歳以下人口が200万人くらいですが、
福島って、どれくらいいるんだろう。

そろそろ、患者が増えてもニュースにならずに、もみけされるようになるだろう。
東電の責任を追及している場合じゃない。あの頃「逃げる必要はありません。ただちに影響はない」と言っていた人達の責任を追及しても、いいんじゃね?


『私は「ただちに」と言いいました!永遠に影響がないなんて言ってません。』
[PR]

by akogarehotel | 2013-02-14 17:52 | ニュースに文句言っていい? | Comments(0)  

桜宮高校の事件について 平成25年1月27日(日)

桜宮高校の事件について



スポーツ高校の運動部で体罰がないところがあるわけない。


しかし、
あまりにも度を越すと、
そして、
学校全体で体罰を黙認するとなると、、、
しかも、
公立高校だとすると、


今回ばかりは、あまり好きではない橋下さんの肩を持つ。
たまたま橋下さんが大阪市長で本当によかった。


体罰を教師、学生そして、保護者が認識していて、
市の教育委員会へ保護者が訴えていたにも関わらず、無視。
運動部は個別に学校周辺のハイツを借りて「学生寮」と称して高校生だけの自主生活。
(学校の管理ではなく、完全に「学生が自主的に」という立場。)
校長先生よりも立場が高い全国優勝運動部顧問。


さすがに「やりすぎ」なんでしょうね。

橋下さんに本気の運動部の経験がどれくらいあるか知らないけど、
ま、普通に考えたら、

「ありえない状態」。


桜宮高校そのものを廃止しようと思っていても不思議ない。

在校生からは、いろいろと意見が出ているようだが、
運動部員の多くが、実は、かなりへこんでいるのも事実のようです。
リンクへ



自殺するくらいなら退部すればいい。
しかし、退部=退学でしょう?
と、誰もが考えるが、
それに対して、大阪市教育委員会が、

『退部しても他の部へ転部すればいい。ケガが原因ならマネージャーになればいい』

と、スポーツ選手の気持ちをかけらも理解していないコメントを発表している。
クズと言わざるを得ない。




桑田真澄さんのコメント
(いつのまにかに、東大コーチになってますが。)

『一方的に殴るのは卑怯。選手がミスをして殴っていいのなら、監督が采配ミスをしたら殴っていいのか』

そこで殴るのがバロッテリ。

『体罰は今日まで「いい」とされてきたけど、今日からだめ。』

経験者は素晴らしい。



つづいて、愛知の豊川高校も取り上げられ、
たぶん、全国のかなりの数の運動部顧問先生が、
「次は俺か?」
とヒヤヒヤしているはず。
某G県の水玉部も含めて。


アントニオ猪木に頬を殴られても誰も怒らないが、体罰が度を越すと自殺する。
ある程度の「線引き」を強制的に敢行した橋下市長の行動は、久しぶりに褒められる行動だと思う。
[PR]

by akogarehotel | 2013-01-28 08:48 | ニュースに文句言っていい? | Comments(3)  

競輪と競馬と確定申告(3K) 平成24年12月3日(月)

競輪と競馬と確定申告(3K) 平成24年12月3日(月)


ご存知のように、
「競馬での的中金額合計30億に対して課税。ハズレ馬券27億ぶんは経費として認めず。」
というニュース。リンクへ


とんでもない世の中です。
ルールだから仕方がない、というよりも、

ルールがおかしい。

27億ぶんの馬券を購入して、配当金の合計が30億になったのなら、利益は3億円。
3億円に対する課税なら当然。
しかし、30億に対して課税するなんて、、世も末。

ギャンブルなんだから、「負け」があって当然。
それも他人の負けではなく、「自分の負け」。
「自分の負け」があってこそ「自分の勝ち」が成立する。

常に勝ち続けるわけないし、万が一、そんなことを望んだら負け組み確定。
1万円の所持金が11000円になればいい。それで勝ち。
もちろん、1.1倍に全額勝負ではなく、11倍の馬券を10点買えばいい。あるいは、3.3倍の馬券を3点買えばいい。
期待値として、1.1倍を目指せばいい。

始めからハズレ馬券としての損失を想定して、利益を計算しているのだから、

当然、「経費」だろ、これ。


………

だけど、仕方がないよね、現行のルールだから。と、どこかの頭の悪い人が判断した結果なんでしょうが、、、

これ、今後どうなる?

間違いなく、競輪競馬競艇の売り上げ激減。


今回の脱税が発覚した理由は「電話投票(ネット投票)」。
非常に便利なネット投票だけど、何月何日にいくら的中した、というのが細かく記載されてしまう。
その結果、
実際に競馬場に行って馬券を買えば、ばれずに済むけど、便利なものに慣れてしまった人間、あるいは、「交通費もギャンブルの負けぶん」と判断する優等生は、今さら競馬場まで足を運んだりしない。

でも、ネット投票なら、たとえ1倍の配当だとしても、確定申告をしないと脱税となる。
たとえ1円の配当でも脱税になる。

医者とか、社長とか、
「脱税」という言葉に非常に敏感で、
でも、競馬には少しばかりのお小遣いを使っている人たちは?どうする?

うーーん、「もしも」俺なら、もう電話投票はしないね。
「もしも」UFJ銀行の馬券専用口座にそこそこの金額がプールされてるとしても、脱税で摘発されたら3倍返しだからね。
とりあえず、競馬は「見るだけ」にする。

ちなみに、
競輪はネット投票には加入していない。だって、前橋には親切丁寧な車券購入場所が、利根川の両岸に2ヶ所もあるんだから。

と、個人的な話よりも、

おそらく、世の中の小金持ちがちょっと躊躇するはず。


ネット投票はヤバイ。
場外売り場も遠い。

近いのは、、、、飲み屋?


………


なんか、友達の話なんだけど、、、


昔、新宿の「飲み屋」へ行ったことがある。
南口から、今の大塚家具、昔はデパートだったけど、そっちのほうへ歩いて行って、ごちゃごちゃしたあたりの2階。甲州街道を挟んでウインズの反対側くらい。

会議室風の室内には、一方の壁だけ一面にテレビが多数。20個くらい。それぞれ、競馬とか競輪とか競艇とかを放映している。
テレビに向かって、今のゲーセンの競馬ゲームのように、机付きの椅子が並んでる。隣との間隔は広いけど、普通の会議室にあるような椅子。
ソファなんてものはないから、格が低い店なんでしょう。

でも、お客はいっぱい。

到着したのは、競輪ダービー当日の午後。
店内に入ると満席だったが、優しい店員さんがすぐに椅子を倉庫から持ってきて御案内してくれた。

アルコール以外はフリードリンク。ま、当時は雀荘でもフリードリンクのところはめずらしかった時代。
バブル崩壊後とはいえ、まだ息が出来た時代。


購入単位は1000円から。
もちろん3連単はまだ発売されていないが、
2車単でさえも1000円単位で買うのは度胸がいるが、
すぐ近くの公営新宿ウインズ様も「購入単位は1000円から」だった。(今は違うんでしょ?)

ま、そういうわけで、
車単ではなく、枠単なんかを買ったりして、、


で、ダービー。

そもそも、新宿にいてダービーが買えない!というか、見たい!
と思って、その店へ行ったんだけど、


日頃から、枠なんて買ったことなかったから、、、
実は、間違えて買っちゃって、ほんとに。
1-5!

と思ったら、「あれ、枠だ?1-4だよ。。」

恥ずかしながら緊張してた証拠。

でも、たしか稲村が勝ったから許す。
というか、社会科見学代金として許す。


摘発されたらアウトなので、早々に退散した。多分大丈夫だけど「免許」が危ないと思ったから。



あくまでも、お友達のお話。

当たり前だけど、今はその店はない。代謝活発な新宿で、そんな店が残るわけない。


………

「もしも」飲み屋で摘発されても、「常連じゃない」と言い張れば2泊三日。

今回のように脱税で摘発されたら、30億の的中合計に対して50%で15億。その3倍なので45億の支払い命令。
こんなのメッシでも払えないよ。(いや、払えるけど。。)

とすると、どっちを選ぶか。
善良な市民が、ちょっと友達を頼もうかな、と思っても不思議はないよね。


だから、
客単価のもっとも高い競艇が、WCCFよりも早く消滅するんじゃねーの、と予想。
[PR]

by akogarehotel | 2012-12-04 16:15 | ニュースに文句言っていい? | Comments(0)  

金環日食  平成24年5月21日(月)

金環日食  平成24年5月21日(月)


今日は日本全国ほとんどのブロガーが同じ写真。
ということで、うちも。
f0131183_12443116.jpg




え?違うの?

サングラスってのは、本当に不思議だ。
わずかな面積で顔を隠すだけなのに、全然誰だかわからなくなってしまう。
グリーンドームにカレーを食べに行くと、バンクではいつも競輪選手が練習しているが、サングラスをかけているので全然判別できない。
今週は、あの脇本も前橋で練習中ということで、何度か見に行ったのだが、、
全然わからない…

え?違うの?

ということで、指輪の写メ。
f0131183_12445594.jpg

オレの旧ザク並のボロ携帯でもなんとか撮影できた。すごいな日食グラス。
でも、すぐにゴミ箱。明日は燃えるゴミが大量だ。せつない。
で、あれだけ注意しているのに眼科が混雑するのか?

だって、オレも、、、、なんだか視野に黒い点が残像として見えるんだけど。

で、こんな貴重な天体現象を観測するために休校にする学校もあるとか。
すんばらしい!
うちの小学校は、始業時間が遅くなった。ゆっくり見学してください、と。
でも休校にはならない。
だって、家にいても誰も日食に対する「考察」をしてくれないから。


では、考察。
小学校低学年向け
 金環になる地域と、ならない地域があるのはどうして?

小学校高学年向け
 なぜ皆既日食にならずに、金環日食になるの?

成人向け
 なぜ指輪を贈るの?
 ドリカムだっけ?



さて、子供達は始業時間が遅れているので遅刻にはならないが、
大人はそんなわけにはいかないので、、、、

当然の遅刻で一日が始まる。


日食なんかより、別府の後閑が気になるところ。


あと、水道水もね。
[PR]

by akogarehotel | 2012-05-21 12:45 | 子育てられ | Comments(0)  

利根川水系でホルムアルデヒド 平成24年5月20日(日)

利根川水系でホルムアルデヒド 平成24年5月20日(日)


(ニュース記事へリンク


まずは、

群馬県が他県の方々に多大なる御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

ま、競輪ならよくあることですがね。



で、
まるで、あたかも「給水が再開」して、事件が終息したような報道ですが。
まるで、全てが解決したかのように、もうニュースでも取り上げなくなってしまったようですが。



いくつもいいたいことがあるので箇条書き。


【1】
汚染発覚直後に、利根川上流のダムで大量放水を行っているので、単に「うすまっただけ」。
汚染物質は、もちろん海へ流れていった。


【2】
汚染の源は?
烏川というのは群馬県高崎から碓井安中へさかのぼる支流。高崎市内では最大の川。毎年花火大会が開催される川。
上流には数々の化学物質を扱う工場があり、昭和初期にはカドミウム関係で社会問題になっている。
もう汚染報道がストップした理由は、極秘捜査中か、または、極秘に動いているのは地元政治家か。
群馬高崎といえば、、、


【3】
ホルムアルデヒドなんて、分子量も少ないかわいい物質。
発ガン作用があるのかもしれないけど、体内にはほとんど蓄積されない。

何かの物質に、塩素が反応して、ホルムアルデヒドが発生した。
塩素は、上水道の消毒に浄水場で使われるもの。
では、何かの物質って、何?


【4】
何かの物質は、どこへ流れていく?
それを口にするのは、誰。どんな動物?

でもって、浄水場って、ホルムアルデヒド以外の有害物質すべても検査しているのかな?


【5】
せめてもの救いは、
調査の主体が埼玉県。
埼玉県が群馬県を捜査しているので、わずかに期待。
群馬県が群馬県を捜査したって、原因がわかるはずない。


【6】
大阪の印刷会社のように、
誰かが犠牲にならないといけない。自分の身は自分で守るしかない。



給水が再開したからって、喜んでていいの?


というか、柏って、もう放射能問題は解決したのでしょうか。
[PR]

by akogarehotel | 2012-05-20 10:46 | ニュースに文句言っていい? | Comments(0)  

『発達障害の要因は親の愛情不足』by大阪維新の会 平成24年5月7日(月)

『発達障害の要因は親の愛情不足』by大阪維新の会 平成24年5月7日(月)


とんでもないニュースが連発するので、ついつい飛びついてしまうのだが、、


『発達障害の要因は親の愛情不足である』

と大阪維新の会が文書で定義しようとしていたというお話。
わかりずらいので聞き流してしまおうという人が多いかもしれないが、これは本当にとんでもない表現。
スアレスとか、テリーとかの差別発言以上のもの。

もう少し分かりやすく、くだいて表現すると、


…自閉症などの先天性の知能障害の原因は、親が悪い。

…あなたの育て方がわるいから、子供がこんな風になってしまったんです。


こんなことを、実際に自閉症やダウン症の子供を持つ親に言ってみてください。というか、そんなこと言えますか?

どこまで政治家って、基地外なんでしょうね。


で、責任者は誰なの?

この大阪市議団の条例案に対して、はしもとって人が、「とんでもない案」と言っているようですが、、、
維新の会の代表って、、、、はしもと君?



もしも自分が大阪市民ならば、、、税金なんて1円も払いたくないから、住民票をおじいちゃんちに移しますね、即刻。

政治家がこんなイメージだから、「原発反対」なんていう誤解を生んじゃうんですよ。



ちなみに、「育て方と発達障害に因果関係は全くありません」

これは医学的に誰も否定しないと思います。常識ある医者なら。
[PR]

by akogarehotel | 2012-05-08 09:22 | ニュースに文句言っていい? | Comments(0)  

原発が消えた日  平成24年5月6日(日)

原発が消えた日  平成24年5月6日(日)


さぁ、GW後半日記!と思ったが、あまりにも露骨な報道が多くてちょっと、、、

ま、敵が増えるのを承知でちょっとぼやきます。ごめんなさい。



『5月5日をもって日本全国の全ての原発が稼動停止。「よかった、よかった」と喜ぶいろいろな人々が取材されている。丸の内のデモとか。』


そんなインタビューで、

「子供のために原発が止まってよかった。」なんてトンカンチンなことを言っている母親がいる。


原発停止のため、石油燃料に依存するようになり、今よりもさらに地球を温暖化させて、何がどう「子供のために」なんでしょう?

まさかソーラーだの、バイオだの、風力だののエコエネルギーが数年以内で軌道に乗るとでも思っているのでしょうか?
それらのシステムを開発するのに、まずは電力が必要でしょう?
ソーラーパネルを造るのにだって基本的な電力と開発会社(シャープ)の経済力が必要でしょう。
節電ムードと計画停電で、電気も自由に使えない状態で、いったいぜんたいどうやって新エネルギーが開発できるのでしょうか。

と、その前に、ソーラー発電の発癌性については何も報道されてないし、ということは後述。


問題は、「電気」や「原子力」ではなくて「日本経済」。
原発停止により原発立地地域の雇用は消滅、過疎化は進行。
コンピュータ関係や自動車などの日本を代表する電気依存業種は不景気にさらに追い打ち。
困るのは誰?


20年、30年後に経済がどん底になり、その一方で石油価格は高騰して(あるいは石油が枯渇して)、
困るのは誰?


貧富の差が拡大して、貧困層は自動車どころか石油(ガソリン)も、そして電気も買えないくらいに貧しくなって、
困るのは誰?


原発イコール政治家が儲かる、みたいなイメージがあるんだろうけど、

原発停止で困っている人の気持ちも考えずに、「原発反対」とか叫んで、
もうすぐ90歳にもなる坊さんとかに踊らされて、「原発が止まってよかった」なんて、



ま、僕はどうでもいいけどね。

結果的に、
・節電意識が高まって、
・発癌性を気にしない人達には自分の家にソーラーパネルをたくさんつけてもらって、
・車が減れば子供の交通事故も減って、
・来たるべく経済低迷にはタンス外貨預金を備えて、



円よりも元が強くなる日はいつ?



原発反対
でも計画停電はイヤ。電気料金値上げもイヤ。
日本人って、いつからこんなわがままになったの?

勝てないからクリカカはイヤ。疲れるからヲタフォメもイヤ。


原発が再稼動しないならば、30年後に「石油が枯渇」か「求人倍率0.5」のどちらか。


……


放射能よりも電磁波の発癌性のほうが古くから研究されていて、一応一定の数値が提案されている。
携帯電話が開発された直後(20年くらい前)の携帯電話は、「間違いなく脳腫瘍を増加させる」と言われていた。
(しかし、いつのまにかこの手の報道はなくなってしまった。)
確かに、初期モノよりも今のもののほうが弱い電磁力で情報を伝えることができるし、実際に自分で測ってみたところ、影響がでるほどの電磁波は出ていないようだ。
(でもスマートフォンや超新機種は知りません。)

そもそも、以前に一瞬だけど、「自動車からの電磁波で癌になりやすい」という研究やニュースも相次いだ。ボルボが最悪と言われて、確かにその通りのようだった。
で、自分もボルボだったりするが、電磁波をコーティングするようにオプション注文をして、さらに自分自身でも電磁波を測定して、問題がないことを確認している。
もちろん、もっとも電磁波が強い車種はハイブリッド車なのだが、、、
ということで、いつのまにかニュースから除外された。


例えば、使用中の電子レンジの前に立つと、その数分間は「危険レベル」を超える。
コーティングしていない試乗用ボルボのアクセルペダルのあたりでも「危険レベル」。
パネルヒーターを「中」にして、その直前に座っても「危険レベル」。

てことは、、

屋根に発電機を最大限にのせて、その下で24時間生活したら…


電磁波は距離の3乗に比例して減弱する。
3階の屋根に取り付けて、1階で生活するぶんには影響はないのかもしれませんが。
3階立て?



ということで、うちは費用面では問題なかったけど、健康面を考えてソーラーパネルは取り付けてません。
[PR]

by akogarehotel | 2012-05-06 22:37 | ニュースに文句言っていい? | Comments(4)