タグ:ポップンミュージック ( 69 ) タグの人気記事

 

初心者目線の3本ローラーでケイデンス練習 平成26年2月8日(土)

初心者目線の3本ローラーでケイデンス練習 平成26年2月8日(土)


何年ぶりかの大雪。
f0131183_13104062.jpg

町が静まり返ってます。
これでは、しばらく赤城山も観音山も走ることはできない。
ローラーしかやることがない。
こんな日のための三本ローラー。
ちなみに、全日本選抜競輪G1も開催中止。


ローラーでケイデンス(回転数)を意識した練習をしたい。
長距離ロードにとって理想のケイデンスは、110rpm。これをサイクリングロードで実践すると、あっという間に時速40kmに達する。危なくって、そんなことできっこない。

だからローラーの出番だが、
私はケイデンス表示のできるサイコンを持っていない。メンドクサイからそんなもの買わない。
じゃぁ、1分間に110回をどうやって数えるの?

1秒ごとに、右左右、左右左、、、
と回すと、ケイデンス90。

1秒ごとに、右左右左、右左右左、、、
と回すと、ケイデンス120。

なので、その中間で回しましょう。


なんてことは、全然おもしろくない。
つまらない勉強は、すぐに飽きてしまう。おもしろい勉強でないと、子供は乗ってこない。
じゃぁ、どうする?


………


キセキ(GREEEEEN)
人にやさしく(ザ・ブルーハーツ)
ブリザード(松任谷由美)
守ってあげたい
チェリー(スピッツ)
ロビンソン
涙がキラリ
愛のために(上戸彩)
tomorrow never knows(ミスターチルドレン)
ダンシングクイーン(ABBA)
アースチャイルド(SEKAI NO OWARI)
銀河街の悪夢
心をこめて花束を(サザンオールスターズ)
北風(槙原敬之)
もう恋なんてしない彼女の恋人
2つの願い
浪漫飛行(米米クラブ)


♪(テンポ)=90から110の曲を探してみた。
これらの曲にあわせて回せば、ケイデンス90から110になる。
音楽にあわせて踊るのと同じ。
疲れるかもしれないけど、「飽きることはない」


ただ、、、曲のテンポ♪って、ネットを探してもほとんど情報がない。
ドラムマニアに収録されている曲は、ドラムマニアのHPに記載されているが、
一般の曲は、市販されている楽譜にさえ記載されていないことがある。
曲を聴いて、メトロノームを使って、自分でテンポを判断すればよいのだろうが、、、
そんな音楽センスは私にはない。

どこかに、テンポ一覧みたいなHPはないだろうか。。。。
あるいは、音楽センスのある人、いないかな。
[PR]

by akogarehotel | 2014-02-08 13:11 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

平成22年2月6日(土)

平成22年2月6日(土)


長男がだんだん元気になった。朝起きてジュースを2本一気。汗もかいて、
でも、まだ熱が37.7度。
普通、こんな状態なら36度くらいに下がるはずなのに、、RSはしつこい。


正月明けから4週間後で、なおかつ土曜日。
風邪(インフルエンザ以外)が大流行で、嘔吐下痢もボコスカ。さらに花粉症がスタート。ま、一年のカキイレドキみたいなものだから、、喜んで!という感じでテキトーにこなす。
朝からハーフタイムもなく続けてがんばって、やっとため息をついたのが午後2時半。
お金のことを考えない限り、やってられません。

午後4時にチェーンのうどん屋へ寄ったら、妹と甥が食事をしていた。
これからバッティングセンターへ行くんだそうだ。うらやましい。
しかし、中学1年生の甥は部活無所属。野球部の友達に会いたくないので、遠いほうのバッティングセンタへ行くんだって、。気を使うんだね。

午後から前橋でも雪が降り始めた。
今日は、これからもうひとつ仕事。
大学のOB会が伊勢崎であるので、雪の中を出かける。
OB会といっても、楽しい飲み会ではなく、つまらない会議。自分がジム係(最年少)のために欠席するわけにはいかない。通常、前橋で開催されるが、今回は伊勢崎に主賓がいるため、わざわざ伊勢崎で開催。

夕方、雪の中を、スタッドレスの車で伊勢崎へ出発。
ところが、、、家を出て3分もしないうちに、、、

ドッガン!

いきなり後から格闘攻撃をくらった。。。1撃だけど。。
信号待ちで停車していたところへ、後から追突された。よくあるパターン。
下品に言えば「カマ掘られた」。
上品に言えば「タイヤがハウス」。上品ではない?競輪用語。

運転していたのは普通の日本車(プリウスではない)の若い女の子。「僕よりも」事故に慣れてるみたいで、車の移動やら、警察への連絡をスパスパとやってしまってる。
驚き。
しかし、寒い中、雪の中、警察を待ち、いろいろ事務手続きをして、、、、
あーーあ、どうしよう。。
バンパーが大きく破損したけど、走行には問題ない。でも会議には間に合わないし、。

そっか!ひらめいた!

さすがに「事故」なんだから堂々と遅刻できる。仮病じゃなくて事故だから。
どうせ遅刻なら、急いでいく必要もない。会議の終了時刻に到着すればいい。
じゃぁ、、、、、
電話で遅刻する旨を連絡。これで終了。
伊勢崎までの移動時間を考慮しても、会議の終了時刻まで40分ある!
ここから伊勢崎までの通路上には、ラウンドワン前橋があるし、群馬LL伊勢崎店もある!でも、それよりも、、、

雪の中を「じらいや」へ。
カードショップ。いつも仕事の合間に立ち寄るが、今日はゆっくりできる(^^)
相変わらず店の奥で中学生がカードゲームをしている中を、スーツとコートに身を包んだ僕はゆっくりとカードを吟味。至悦。

キラなんかには興味ないが…
ガーゴのキラ0607、イグアインのキラ0607、ともにYGS。欲しいなぁ。ゲームで使うつもりはないが、マニアとして欲しいなぁ。
と、いつのまにかアルゼンチンマニアになってしまった。

白いカードはもっと本気で悩む。
白サビオラは800円。
FWは余ってるので使う予定はないが、値段相応の働きをしてくれるのなら…
白アグエロも800円。
同上。

ところで、
白サムエル0708が800円!(もちろん持ってるけど、さらに売れるのか?)
白エインセ0809が400円!(まだ0809にこんな値段がつくのか?)
キラメッシ0809は、5000円!(蓮さん、感謝します。)

網野さんから半永久的に借りている白アッピア(ミドルシュート)を購入。200円もする。
そのほか、アルゼンチンのDFの白ばかりを数枚、合計1000円購入。
スーツ、コート、ネクタイ、革靴ていう格好の私なので、1000円くらいは、ね。

予定通りに会議の終了時刻に伊勢崎に到着。参加者から、事故のことを心配されて「幸運にも大丈夫でした」と答える。

帰り道。
寄り道その1.群馬LL伊勢崎店のカードショップ。品揃えが少なく、高い。しかし、ということは買い取りも高い。売りに来るならここ。

寄り道その2.せっかくなので前橋マトリクス。
しかし、家で子供が風邪をひいてるので、ポップンを1クレだけ。
WCCFをするだけの時間がないので、ポップン復活中。


Lv26 女王騎士(幻想水滸伝)Hyper

↑自慢したいので外部リンク。自分でも体がどう動いているか分からない。意識を超えて動かないとクリアできない。


WCCF、やりたい…


『群馬でも大雪』なんていう見出しがネットに目立つ。
群馬だって、一応雪くらい降ります。
でも、今日から明日は山間部では記録的な大雪。
でもって、今日は本来なら幼稚園のスキー旅行。うちの子はもちろん風邪のため欠席だけど、、、
行かなくてよかった?
ゲレンデは吹雪で、道路は大雪で渋滞のはずだから。幼稚園生にはつらいでしょう。
[PR]

by akogarehotel | 2010-02-08 16:47 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成22年1月22日(金)

平成22年1月22日(金)

おばあちゃんがいてくれるおかげで、仕事に遅刻しないですむ。
おばあちゃんがいてくれるので、ゆっくりと残業できる。

しかし、明日、神戸へ帰ってしまう。
『えっぇぇぇ、おばあちゃん、帰らないでぇぇ』
と、長男が言っているが、全く同感。

でも、明日帰ってしまう。
そうか、今日が最後か…

昼休みのマトリクス。
これで今週は皆勤賞だ。そして、バルサン氏も皆勤賞だ。いつもいる。
向こうも、そう思ってるよ、きっと。

そしていつも同じ時間なので、キングスクラブカップが始まる。


いい加減に国ガチを始動しないと間に合わない。
しかし、昨日のメールの結果、チーム構成は少しだけまとまったものの、まだ完成していない。
黒枠をどうするか?
「インテルの三銃士」って、どうなん?
これが最大の懸念。

要するに、
●カンビアッソ
●サネッティ
○サムエル0708
○ブルディッソ
のインテル4人をセットで使うべきなのか、どうか…

悩んだときは、もちろん、、、、実験!

以前、作ったチーム「ハハヲタズネテ2980リ」に適当に選手を入れ替えて作成。
インテル4人の連携はどうなんだろう?
KP「アンチコンビネーション」で試行錯誤、、、、。

結果は、、

●ロドリゲス、すげぇ!
(え?目的が違う?)

●マスチェラーノ、さすが!
(え?聞いてない?)

○バネガ、壊れてる。
(これも、聞いてない?)

DFロドリゲスGはさすがに黒。マラドーナを1対1で完璧に抑えた。
マスチェラーノAは、ボランチでなくトップ下でも大活躍。メッシKとの相性がいい。
なるほどね、黒がいるとこんなにラクなんだね。特に守りが固くなる。

バネガも、テクニック15しかないのに、十分にトップ下をこなしてる。
錯覚かな?

一方、●カンビアッソは?●サネッティは?
むうううううううう。
普通の白よりは目立つけど。。。。。
優良白のバタグリアとかポンシオと同じくらいかな。。。。
ここに黒二つ使うのがもったいないおばけ。

ということで、今日も7クレ。
2部リーグ最終戦を勝利して1位で昇格。
次は、キングス。
バルサンとは決勝で対戦する組み合わせだ。

…と思ったら、バルサンが準決勝でCOMに負けた。
おかげで、決勝はCOMと対戦。楽勝でタイトルをいただきました。
でも、実験チームなので、『価値がない』。

しかし、次のなんとかスーパーなんとかは、プレミアCOMと対戦。
0-2の完敗。
COM強えぇ、じゃなくて、オレ弱いぃ。
だって、実験チームだもん。(10試合消化。)

最後に1部リーグを2戦。
なんと、なんと、なんと驚くことに、

初戦、敵チーム名「アルゼンチン」
2戦目、敵チーム名「アルゼンチン¥」

最近、アルゼンチンが流行ってね?プレミアでも、よく見かけます。

初戦は意地のぶつかり合いで、0-0。疲れた。。。

2戦目、敵のマラドーナをゴンザレスが完封。
さらに、敵のメッシをうちのビジャグラ(誰それ?)がシャットアウト。
2-0で勝利。

おれ、つえ?
気のせい。

でも、ビジャグラを使わざるをえなくなっちゃった気がする。
今の白アルゼンチンでも大活躍なんだけど、正式国ガチチームでは構想外。。。
また悩むことが増えた!


さらに今日はポップンも叩かないといけない。
ポップン愛好家として、バーアプしたポップンを叩くのは義務。

ところが、最近、人気ないね。
バーアプというの待ち人なし。ゲーセンの中でも隅っこのほうに押しやられてる。
さらに、バーアプの内容が、、

「戦国風ポップン」だかなんだかそんなイメージ。
明らかに時期を逸している。もう次の大河が始まってるよ!
どうせなら先読みして「幕末風ポップン」にしておけばいいのにね。

戦国風とは、画面の横で踊っているキャラが、単に戦国武士風。さらに戦国風の新曲がいくつか追加された、というだけで、、、、
ま、信長プレイヤーとしては、悪いことではないけど、、、
クリアすると城が増えるとか、
自分のキャラに武将の名前をつけられるとか、
もっと工夫することはあったのじゃないかな。。

とりあえず新曲を叩く。
「歩いてかえろう」

♪ きょうはぁぁぁ、あーるーいーてぇ、かえろおっ、

テレビを見ないからよくわかりませんが、ポンキッキの歌として有名なの?
とりあえず長男が持っているCDに入っていて、何度も聞かされている楽しい歌。

バーアプの恩恵は、これだけかな。
バーアプのたびに、3曲プレイに減ってしまうので、トータルマイナス。
[PR]

by akogarehotel | 2010-01-23 15:13 | ただの日常日記 | Comments(0)  

6月20日(土)

仕事して、

子供と過ごして、

やっと夜。


土曜日ってのは、いつもこんな感じ。

午前中の仕事を片付けて帰宅すると、なんと子供二人ともお昼ね中。
こんなラッキーみたことない。

ひさーしぶりに、テレビでも見よう。

競輪(高松宮)が大津びわこ競輪場にて細々と開催中。
競輪に関しては、明日の日記に。


夕方、
昼寝から目覚めた子供をつれて、散歩に。

ゼロ歳の子を抱きかかえ、3歳の子は、三輪車自走。

要するに、10kgの重りを抱えたジョギング。
こんなのばっかりだから、結構鍛えられてると思うよ。

神社でお参りして、田植えの終わったばかりの田んぼのあぜ道を通って、

小さな公園で休憩。

ブランコしかない公園。
でも、それで十分。

ゼロ歳の子を抱っこしたままブランコ。
なんと、子供は楽しくて大笑いしている。

3歳の子は、隣で立ち乗りしてるし、、。
危なっかしい。

そのまま日が暮れて、おやすみ。。。


のはずが、
夜10時に時間ができた。
妻公認で、出掛けてきていいよ、と。

ただし、時間制限が60分。

デニーズでパフェが食べたい!
なんていう妄想をひたすら我慢。

ゲーセン+ミニストップのパフェ持ち帰り。

さすがに土曜日のゲーセン。
絆は大混雑。
意外にもドラムも混雑。

では、ポップン。
4クレして汗を流した。

Lv26 ゲットワイルド HYPER

1曲(約2分)終わると、なんと700回ボタンを叩くことになる。
そりゃ、汗かくよ、疲れるよ。

ある意味、ディスコみたいなものなのかな、ポップンって。
死語?

そんなわけで、ポップンはまさに体力勝負。


ミニストップのプリンパフェを家で食べておやすみなさい。
[PR]

by akogarehotel | 2009-06-22 18:26 | ただの日常日記 | Comments(0)  

6月12日(金)


新型インフルエンザが世界ではフェイズ6になっているのに、、、

日本で、たったの500人のわけない。
というか、発生していない県があるわけない。
…ということをWHOも言っている。

つまり、新型インフルエンザが発生しているかいないかは、その県の医療レベルを意味する。

「発生している県」は、つまり、「発見できた県」。
「発生していない県」は、「発見できない県」。

神戸の医療が優秀であることは、今回の件で全ての医者が認めるところ。

大阪、東京は医者の数と、さらに患者の数も多いから、意地悪く言えば、見つけて当たり前。

患者数、医者数を考えると、和歌山、静岡、山梨などは、偏差値の高い、優秀な県といえるのでは?

一方、いまだに一例も見つけてない県は、、、?

  全員、正座!

って感じだね。

え?群馬?前橋?
こんな地域は強毒の鳥インフルエンザが流行り始めたら、あっという間に蔓延します。


今日は金曜日。介護保険の審査。

「75歳女性。骨粗しょう症で歩行困難。最近認知症。80歳の夫はアルツハイマー病で要介護5(最高)。子供は市外。長男の嫁が週末だけ介護に来る。」

こんなのばっかり。
「高齢社会」も問題だけど、「核家族」ってのも問題と思う。


仕事の合間に、看護学校の定期試験の採点。

僕の試験は、簡単なことで有名。難しい問題にすると採点するのが面倒だから。
普通に勉強していれば90点以上取れる最弱設定なんだけど…

んーーー、なんだかなぁ。
毎年、こんな生徒(↓)が数人いる。

問:次のうちから1つ選びなさい

答:1と2と4


問:上腕三頭筋がどこにあるか答えなさい

答:腕を曲げる筋肉です。


看護学(医学)の前に、まず、日本語を勉強しろ!
って。こんなんで仕事できないだろ?
というか、日常生活で支障ないのかな?

少なくとも、密書は通じないよな。

(答えがわからないから、何でもいいからわかることを書いておく、という非常手段なのかもしれないが…)

看護士にするのがもったいないくらいな、頭のいい生徒もいっぱいいるけどね。


ポップン精神論、つづき。
そんなわけで、失敗してもいいので、

「Lv24以上限定戦」

Lv23以下はプレイしない。
Lv23には、ツッパリHYPERのような難曲もあるけど、ばさっと線を引いて、Lv23以下はプレイしない。

そうすると、あっというまに終わる、終わる。
早ければ2曲で終わっちゃうから。

でも、
Lv26 タッチ HYPER
を汗ダクになりながらクリアしたりして、

チョー 気持ちいい!

なんたって、1曲の間に600回以上叩くから。
ヘロヘロです。

そんななか、涙が出そうなくらいの超名曲を発見。

Lv24 V

ただの「V」という曲。ファイブなのか、ブイなのか不明。
歌詞はなく、演奏のみ。
「キーボードマニアの名曲」という説明がついているが、キーボードマニアっていうゲームがあるの?
ゲーセンを渡り歩いている僕でも見たことがないから、もう廃止されたのかも。
楽譜がバレると著作権がうるさいから。

だから、ポップンはもちろん、ドラムマニアもギターフリークも、楽譜とは無関係なんですね。
で、正式な楽譜も公表されてないし。

で、その「V」を感動しながらプレイ。

うーーー
クリア率 50%。。。。

1日1V、でがんばります。
[PR]

by akogarehotel | 2009-06-13 13:09 | ただの日常日記 | Comments(0)  

6月10日(水)

 
ゲーセン精神論。
絆に対しては、あちこちのサイトや掲示板で、高レベルの精神論が展開されてる。
ポップンは?

そんなの要らないね、遊びだから。

というと怒る人もいるだろうから、ちょっとだけ精神論。

最近、上達しない。 壁、というよりも実力を感じる。

Lv27でクリアしたのは1曲のみ(三毛猫ロック)。
Lv26はゼロ。
Lv25は、サヨナラヘブンのみ。
Lv24は、クリア率50%前後。

そんな現状で、
で、実際にゲーセンに行くとプレイするのが、
Lv23とか、Lv24の得意な曲。
つまり、失敗が恐い。
ミスしなければ4曲までプレイできるので、どちらかというと簡単な曲に傾いてしまう。

それはそれで楽しいけれど、
これじゃうまくなるわけない。
無理な壁でも、挑戦しなければ登れない。

ということで、無理してみました。

グハァァッァ、
撃破されました。
撃破されました。
以下同文。

Lv24より上位には、テレビの曲のHYPER譜面が集中している。
くれよんしんちゃんとか、
ベルサイユのバラとか、
エヴァとか、
題名は知らないけど、聞いたことのある曲とか(おそらくかなり有名な曲)、
そんなのにぶつかってみました。

Lv25、26あたりの、しかもHYPERなので、ゲージ飛び負けを何度もくらう。
100円で2曲しかできない。

でも、くじけずにがんばった。
(ゲームだから、そんなにがんばっても何も報われないのに。
って、そんなことは全国1000万の絆プレイヤーも認識している。)

そしたら、、、

やったぁ!
Lv26 タッチ HYPER
Lv26 ゲットワイルド HYPER

ともにクリア。
バカにされそうな懐メロだけど、
関係ないけど、ゲットワイルドをプレイすると著作権料が誰に入るのかがプチ疑問だけど、
少しだけ背が伸びた。

しかし、もう一度プレイするとあっけなくミス。
そんなモンだよ。

ゲーム論 イコール 人生論です。

人生の縮図だよね。ポップンも、絆も、信長(の野望)も。
マージャンが、もっとも人生に近いと思うけど。

あ、競輪こそ人生そのものか!


そんな水曜日。
仕事のあとにポップンとドラム1クレずつ寄り道。
あとは家に帰って、子供と格闘。

んんーー、風邪が流行ってます。
新型インフルエンザは、世界的にはフェイズ6ですが、日本では終息気配。
千葉で勃発したらしいけど、梅雨のおかげで、おそらく日本は終息する。

しかし、普通の風邪が終わらない。
咳とか、嘔吐下痢とか、溶連菌とか。
医者は儲かるけど、子持ちの親は心配でいっぱい。

というわけで、現在、子供が二人とも風邪気味さん。
せつないねぇ。
[PR]

by akogarehotel | 2009-06-11 18:14 | ただの日常日記 | Comments(0)  

6月5日(金)


おばあちゃんが参戦してくれたおかげで、昼休みが少し余裕。
最低限の仕事だけを選択した結果、、

昼休み2時間ゲット。

まずは、、

いつもの「すかや」でそば、
ではなくて、今日はカレーうどん。
この店でそばを注文しないのは半年ぶりかも。

うどんを食べた後、読売新聞が「インフルエンザ終息」の方向へ世論を流したいのを眺め読みしながら、
オバマが今度はエジプトに行ってるという記事を発見。

豚インフルエンザの流行超初期にメキシコに行き、
今度は、まさに「鳥インフルエンザ」が流行っているエジプトへ。
オバマが偉いのか、無関心なのか、生物テロが不発なのか、、。
現在、強毒性の「鳥インフルエンザ」が、もっとも流行しているのはエジプト。
アジアではなく、エジプト。
オバマさんはそれを知らないわけはないが…


食後の運動にはマトリクス。

ポップンで汗を流す。
Lv23ツッパリHYPER を 700BPMで遊ぶと、
2分後には息がはぁはぁ言ってる。
やせるかな?

落下速度は720くらいまでならナントカなる。
しかし、750を越えると、、、さすがにつらい。
楽しく遊ぶには650くらい。
なかなか成長したんじゃない?


運動の後は、いつものように、絆モニターを見ながらアイスを食べる。
しあわせー

でも、絆は、もうやめたからねっ。

なんてったって、カードをごみ箱に投げ捨てたし、
しかも、残りのカードも家に置いたまま。
へへん。
カードがなければゲームはできませんっ。



5分後、

なぜか、

PODに座ってる自分。

当然、新しくカードを作ってる。
カード代(300円)を無駄にしただけじゃん!
知力時間が短すぎ!

一応、言い訳。
登録名を変更したかった。。。
仕方なくタンクを選ぶ、そんなことをしなくてもいいように名前を変えたい。

で、登録名をいろいろと模索。

「タンクきらい」
「かくとうせんもん」
素直な言葉は通用しない。しかも、つまらない。

「タンクなくてもいいじゃん」
「きんきょりしかできません」
長すぎ。8文字まで。

「フルアンチOK?」
「フルアンチもOK」
「フルアンチしよう」
下手なくせに、偉そう?

『フルアンチでGO』

これが最適かどうかわからないが、、決定。
絶対にタンクに乗らないぞぉぉぉぉぉ!

というわけで、偽2等兵。
1クレめ、タクラマカン1対1、気遣いしながらバンナム倒して、CC

なんと、これだけで、、
1等兵になり、さらにAクラスへ昇格。

やった、遠慮なくできる!と思って2クレめ。
マッチングは、、、

中佐、少佐、、、

いきなりですか?!しかも、みんなA2班だよ。
こっちは、ザクIIだよ?!
あっちは、プロガンだよ?!

遠慮どころか、、
遠慮してくれぇぇっぇ。。。。
(登録名からして、偽なのは明白だから、手を抜いてくれるわけがない。)

DBで、あっけなくBクラスに戻された。
ちぇっ。

3クレめ。
Bクラスだと気兼ねしないといけないから、トレーニングモードをやってみた。
強レベル。(4段階の2番目)
これが意外とおもしろい。
バンナムが強い。

敵に囲まれたらダメ(当たり前)。
あぶない、と言われたら避けないとダメ(当たり前)。
うかつに格闘を仕掛けちゃダメ(当たり前)。
こっち4人とあっち4人の位置を把握しないとダメ(当たり前)。

自分が日頃からどれだけ手抜きしているかを痛感させられた。
もっと、丁寧にいこう。

ちょっと陽が当たってきたかも。
[PR]

by akogarehotel | 2009-06-06 13:57 | ただの日常日記 | Comments(0)  

6月4日(木)


ポップン攻略法

ポップンの登場キャラクターに関する本は発売されている。くだらない。
しかし、ポップンの技術に関する攻略本は存在しない。
だから自己流攻略法。

 黄 青 青 黄
白 緑 赤 緑 白

開始時:両緑の上に手首の付け根を置く

白緑赤:親指、親指の付け根(母指球)、手首、小指、小指の付け根(小指球)で押す

黄青:人差し指、中指、薬指で押す

これが基本。これが大原則。
よく見れば、うまい人はみな同じ。

BPM700くらいの超落下でプレイすると、落下の早さに反応するために、自然と手の位置が低くなる。
手のひらが、常に緑または赤に接した状態。
これで、ボタンを操作すると、ごく当たり前で、上記のような指配分となる。

そう、これを体に染みこませるために、激落下でトレーニング中なんです。

白を小指以外で押しちゃダメ!

しかし、、困るのは、

手首が痛い。
手首で叩いて、手首をひねって、、あっという間に腱鞘炎。
テニスや卓球の下手な人みたいだ。

手首にシップをしているのを見て、まさかゲームのせいだなんて誰も思わない。

「先生、ゴルフのしすぎですか?」って。

☆☆☆

今日、神戸からおばあちゃんが来る。
これで3対2のマッチングだ!

でも、神戸から来る途中に検疫があるらしい。

うそです。
ノーマークで放置されている関東のほうが、よっぽど危険流行地域。

ところで、
今こそ、関西旅行の絶好チャンス!
暑くもなく寒くもなく、すいているなんて、今後二度とありえない。
(雨だけごめん)
連休があれば遊びに行くんだけど。。。



あこがれ的ネットニュース拾い読み

ネット予告の幼児連れ去り事件。未遂におわる。」

陽気のせいで頭がおかしい人が出現。しかし、もっともおかしい点は、「幼稚園児を殺す」と予告したが、連れ去ったのは1歳。
1歳の子は幼稚園児じゃありません!
(つまり、犯人は子持ちじゃないってことだ。それくらい知らないのだから。)


都内で結婚式の3次会に参加した人が、新型インフルエンザ感染。現在8名(東京、千葉、埼玉)。」

このニュースの要点は3つ。

1:感染経路
アメリカ・メキシコ→(神戸経由)→?→?→東京→結婚式→いっぱい
すでに中間因子が測定不能。この結婚式以外に分散されていて当たり前。

2:37度
「37.5度の発熱だが、同席者に新型インフルエンザが判明したため医療機関を受診し、その結果、同じく新型感染が判明」という人もいる。
37.5度なら病院に行かない人のほうが多い。つまり、8名というのはかなり暫定的数値。もっといる。そして、病院に行かない人が、さらにばら撒いている。

3:ということで、「収束宣言」は…
もちろん終息はしないが、「あきらめ」という意味で、「みんな、気にしなくてもいいよ」という宣言は妥当。
弱毒でよかったね。(でも、本当に死者は出てないのでしょうか。)

おまけ:こんなニュースがあった。

『日本からフィリピンへの留学生(日本人)が新型インフルエンザ感染。5月下旬に日本からフィリピンへ到着。その二日後に発症。』

あたかも、危険国である日本から持ち込んだような表現だが…
フィリピンなんてアメリカ領なんだから、もともとウイルスがいて当然。
どっちで感染したかは全然重要ではないが、フィリピンの世論が「日本人はウイルスを持ってくる」という方向へ流れると気分悪いね。

ま、日本人も「外人はウイルスを持ってくる」という先入観でいっぱいだけど。

というよりも、このニュースは、その後、何度探しても見つからない。削除された?
政治的思惑を感じる。
日本からフィリピンへの旅行者が減るから?
フィリピン(アメリカ)と日本との友好関係に傷がつくから?


そんなわけで、教育大学のニュースが、インフルエンザ隠しにも利用されてます。
親が子を助けるという、涙涙のニュース

うそです。
[PR]

by akogarehotel | 2009-06-05 17:53 | ただの日常日記 | Comments(0)  

6月1日(月)


発熱と腹部症状の患者が絶えることはない。
終息は、まだ先か。

昼食は、「すかや」
そばとカルビ丼のセット。
最近、完璧に「そば中毒」
中毒といっても、もちろん、やめられない中毒。
1週間に5食は食べている。
そばって、こんなにうまかったの?知らずに損してた。

その後は、いつもどおりにマトリクスの公式。

絆は、、、タクラマカン。
むーー、やろうか、どうしようか、、、
アイスを食べながらモニターを見て悩んでたら、、
PODに引き込まれた。
魔物だ。もうやめようと思ってたのに…

4対4
1、高ゲル
2、グフ(格)

敵のスナとか、サイサとか、アクアとかに、おもしろいくらいに撃ちまくられ…

射撃ゲーなのは、わかってるけど、「射」とか「スナ」とか楽しくないし!


かわりに、ポップンで、Lv24あたりを、
BPM650~700でクリアして
気持ちいい汗かいて帰宅。
[PR]

by akogarehotel | 2009-06-02 16:17 | ただの日常日記 | Comments(0)  

5月30日(土) 31日(日) インフルエンザのある日常日記

♪ 今さらじろー ♪

成田空港職員に新型インフルエンザ

当たり前だけど、今まで見つからなかっただけ。


今さら神戸~
4月29日の時点で新型発生していた、と結論。

今さら報告しなくても、みんな知ってる。

東京にばらまき。これも、今さら。
韓国人の患者が、症状があるにもかかわらず、5月24日を都内で過ごしてたと、。
まさか、同じような人、同じような外国人が他にもいないわけない。
この韓国人だけ、なんてこと、誰も信じない。


山梨でも患者発生。
これでも、「終息宣言」に踏み切るつもりか?


5月30日(土)

その夜、
月末なので残業。
残業の日は当然、マトリクスタイム!

月末がたまたま土曜日になった。
土曜日のゲーセンは混雑。
というか、

絆だけ混雑。
なんと2組待ち(16人待ち)。
30分待ち!!
富士丸以外で30分以上待つことは不可能。

なので、ポップンとドラムを少々。

ドラムマニア

やった!
ついに、林檎と蜂蜜(難易度27)を ノーミスクリア!

まぐれでもいい。たくましく…

ただし、ドラムマニアはいわゆる「遊び」ゲームじゃない。
「本気ゲーム」だ。

ポップンにくらべて、著しく判定が厳しい。
知ってる曲は、それなりにたたけるが、
知らない曲は、まーーーーーったく演奏できない。

そろそろ知ってる曲を遊びつくしたので、、、
そろそろ、飽きたかも、、、。


ポップンは、いつもどおりに、

BPM700前後を挑戦中。

Lv16 ちんどんジャズ

たったのLv16。でも好きな曲なので久しぶりに。。
BPM230なので、、えーとーー、3倍すると、、、

計算がむずかしい。
雰囲気で3.5倍を選択してしまった。
230×3.5= !

 800!

超絶落下。
でも、Lv16なのでナントカクリア。
でも、おもしろいかも。くせになりそう。


あとは閉店まで三国志。
ちゃんとカードボックスを持参。
大好きな高順・厳氏の偽夫婦で練習。

「突撃ってどうやるんだっけ」状態。


5月31日(日)

私の推論、というか、実は常識
 「ウイルスは高湿度では飛散しないので伝染しない」

おとといも書きましたが、、

なので、プール推奨。
プールなら遊びに行って風邪をもらうことはない。

3才の長男とプールへ。
室内の「流れるプール」、市営なので二人で400円、時間制限なし。
子供は、どんなに混雑していても楽しく遊んでる。

こっちも、ミッシリ2時間、ピッタリマークでつき合わされ、、、、

疲れたぁ。

夜は子供とともに、熟睡。
平和な日曜日。

最近、ウエストが細くなった。
ジーンズのサイズが、79cm→73cm。
もちろん、子供のおかげ、というか子供のせい。


ホント、このままインフルエンザが終息してくれるとうれしいんだけど。。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-06-01 18:05 | ただの日常日記 | Comments(0)