タグ:ポップンミュージック ( 69 ) タグの人気記事

 

5月28日(木) 復活、ゲーセン日記

(インフルエンザ日記は報道規制のため、お休み(^^))


久しぶりにゆったりと休み時間が取れた。
ひでき、カンゲキ!

昼食を含めて休み時間は1時間30分。
さて、どうする?
牛丼→ゲーセンのクイックストライクは、さすがに胃もたれ。
最近は、ほとんど毎日そばやへ通っている。

「そば平」
新前橋にできた新しいそば屋。新しいといっても10年くらいたっている。
でも僕は、40年来の地元人間なので、10年めのそば屋は「新人」扱い。
一方、「すかや」は僕よりも新前橋歴の長い先輩。

そばと小丼物がセットになったランチ(760円)を注文。
味覚が若者の私としては、そばが「うまい」としかいえない、、、。
コンビニのそばでも満足してしまう味覚なので。。
うちの3歳の子供と同じ味覚ともいえる。

あれ?そういえば、そば湯が来なかった。
手抜きだよなぁ。。。。


その後は当然、マトリクス。至福のとき。

準備体操にポップン。
Lv24 Curus
ポップンカフェミュージックセレクションに収録されているムード曲。
180BPM なので、3倍速にすると 540BPM
これでは生ヌルい。
3.5倍速にすると 630BPM

どひゃぁぁっぁぁ
Lv24の600オーバーはさすがに失神しそう。
一汗かけるゲームになります。

え?4倍速??


次は、ドラム。1週間ぶり。

無謀にもLv33 ツッパリHYPER(曲名「バリバリヴギ」)を挑戦。
でもって、撃墜される。
ツッパリHYPERには、ポップンでも何度もやられてるくせにね。
中盤に、左シンバルの激連打がある。

無理!
左手が痙攣しても無理!

そうか、右手でたたけばいいのか?
次やってみよう。


絆にも挑戦。

絆は「ゆっくり座って遊べるゲーム」

ポップンやドラムは、ゲームが終わるとハァハァ言うからね。
でも、本当は、絆でもハァハァ言うくらいじゃないといけない?

NYはインフルエンザが流行しているため、6対6のミノ粉なしのウイルスあり。

「ザクとはちゃうで」これが私のPN。

そしたら「ザクとはちがう!」という人とマッチング。
私は中佐。むこうは大尉。
燃えるね、こういうの。無駄に燃える。

でもって、

高ゲルで4-0の確変でS
次は、仕方ないザクキャノンで1落としのB
ま、面目保った、エッヘン。

ということで、私は、高ゲル、ザクキャノン。
「ザクとはちがう!」大尉は、2戦ともFII、

  ザク じゃん!

ところで、味方の少佐さんをあとで携帯で確認したら、
最高階級:少将
だそうです。こういう人が多いんでしょうね。間違いなく僕よりうまい。


まだ時間がある!

先日より、微熱程度に復活した「三国志大戦」を。

とはいえ、カードが…
メインカードは持ち歩いてない。
ゲーセンの「リサイクルボックス」から拾ったカードのみ。

エースは、名前を忘れた弓の人(呉、レア8-8、援護兵召喚の人)
同じく呉の馬、武力6くらいの召喚の人
呉の弓、武力5くらいで麻痺矢の人
呉の火計で一番頭の悪い人(知力3)
呉の槍、「漢の意地」の人
軍師は陳群しか持ってない

というふうに、あっという間に名前を忘れてしまった自分の記憶力に愕然とするが、

ま、牛金が相手だからこれでいいや、なんて思ってたら…

間違って「全国対戦」ボタンを押しちゃった!

しかし、

勝ってしまった。。。
相手は張飛(9-1)がいたが、あとは忘れた。
本当に初心者ぽい。

もしかして私サブカ?
家の奥底にしまってあるメインカードは2級指揮官。先日作ったカードは9級指揮官。
ま、同じような物でしょ、許せ。

ちなみに君主名は「追込一気!」
とても気に入ってます。

高順ほしいーーーー
厳氏ほじーーーー
李儒(両方)ほっしぃぃぃぃ
呂布(人食い)ほしいいいい

☆☆☆

昨日見つけたニュース
2チャンネルの住人は意外と高学力高収入。引きこもりは少ない。」
アンケートの信憑性は定かではないが、当たらずとも遠からずのような気がする。
[PR]

by akogarehotel | 2009-05-28 18:20 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

5月7日(木)

(旅行記はちょっとお休み)

連休明け、というより、ゲーセン解禁。
5日間、ゲーセンに行ってない。
腕が鈍る、耳が鈍る、目が鈍る。

休み時間になった途端に、マトリクスへ瞬間移動。

絆は、大好きなトリントン。
格闘大活躍マップ。ようし、シャアゲルに乗るぞ!
と意気込んで、いざプレイ、、、、、

おい、、、、

おい、、、、。

お約束どおりに、「仕方ないタンク」
しかも、2戦連続。
しかも、BD。
このまま少佐まっしぐら、って感じ。

やーめた、もう、やーめた!


ポップンへ逃げよう。
久しぶりのポップン。
いつもどおりに、
Lv27 三毛猫ロック
Lv25 サヨナラヘブン
Lv24 fffff
Lv23 バリバリヴギHYPER(つっぱり)

でウォーミングアップ。
そして、お得意の
Lv24 エルビッツポップHYPER
で踊る。

そして今日は、気分をかえて、
Lv17 starmine(ハッピーキュートコア)

Lv17の頃に叩き込んだ曲。あの頃は、右から左への連打に苦労した。
右白を小指で叩くのが、どうしてもむずかしかった。
が、
今はまったく無問題。大楽勝。
小指だろうが、薬指だろうが、自由自在。
そして、なんと、ノーミスクリア!

たかが、Lv17の曲だけど、思い入れあり、ノーミスクリアで小さくガッツポーズ。
ちょっと恥ずかしい。。

さて、ドラム。

むずかしいね。
林檎と蜂蜜 難度27
が現在のテーマ曲。
でも、むずかしい。
ドラム本来のお仕事はリズムを刻むこと、というかリズムを支配すること。
だから、むずかしいリズムでなくてよく、

☆ただ、ひたすら、同じ速さのリズムを刻むこと

これが、むずかしいのなんのって。
林檎と蜂蜜は、200BPM。
1分間に200回、つまり、1秒間に約3回、というリズムをひたすら叩き続ける。

これが、40過ぎのおじさんには無理なんです。
ついつい、遅くなっていく。
曲が聞こえているのに、いつのまにか遅くなっていく。
リズムを直そうと思っても、なぜか途中では直らない。
一度でもリズムを踏み外すと、あとは、「MISS」の連続。

画面を見てると、かえってやりずらいから、あえて目をつぶってみたりしている。

ということを、車の運転中に、つい練習しちゃいそうになって、ちょっと恐い。

むずかしいね。

でも、おもしろい。
ピアノの練習よりおもしろい。


【おまけ】
①シカゴから帰国の親子が豚疑い。しかし、簡易検査で陰性だった。群馬県在住。(5月6日)
②シカゴにて日本人の豚感染例あり。(5月8日)

以上より、群馬県において豚がすでに発生している可能性は、、、80%と暗算。

ますぞ○さんは、知識がないのか、それとも知識がないのを装っているのか、
なぜ、「簡易検査は無力である」と誰も声を上げないのか、

このブログまでチェックが入るとは思わないが。
[PR]

by akogarehotel | 2009-05-08 12:53 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

4月30日(木)


あっというまに4月も終わり。
ちまたでは豚インフルエンザが話題だが、
我が家では、「普通の風邪」が流行。

朝一番に子供のために総合病院の受付をしておく。
家から車で5分のところにある総合病院へ、8時前に到着。
すでに混雑のきざし。豚の前に、かぜが中流行。
7時50分の受付なのに、小児科で10番だった。

受付を済ませて病院を出ると、駐車場で喧嘩している。
関西弁のおじさん 対 おじいちゃん二人+幼児

マッチングを見ると、関西人が悪そうだが、、、
話の内容は、おじいちゃん達のほうに原因ありそう。
幼児を装備して、さらにパワーアップして(周囲の目が違う)るから、関西人いっそう不利。
結果は、、?
そんなのを最後まで見ている暇はありません。

いつもどおりに、
午前の仕事を流し、
昼の外回りに出て、

外回りの方面上、今日は前橋ボストンへ。

ドラム満員!
平日の昼間っから?!
ここは、ドラマーや、ギタリスト(もちろんゲームの)が集まりやすい。
いつも混んでる。
ポップンも、そこそこ混む。(今日はすいている)

なので、ポップンを3回(13曲!)たたいて終わり。

夜。
月末なので、今日は残業もあり。
前橋マトリクス経由残業行き。
ドラムは、ここも順番待ち。混んでるね。

順番待ちしてプレイする度胸は、まだない。
ポップン2クレ(9曲!?)で終わり。

今日だけで、ポップン22曲!
(で500円)
[PR]

by akogarehotel | 2009-05-02 13:15 | ただの日常日記 | Comments(0)  

4月27日(月)


豚の話。
新聞によると、「メキシコから帰国して発熱した日本人」が、すでに3人もいるらしい。
さらに、新聞によると、「メキシコの豚インフルエンザは3月末から発生していた」って。

さすがメキシコ。
というか、ねぇ、遅すぎ。
豚インフルエンザは、すでに日本に上陸していると考えて妥当。

もしかすると、、
今月、少なくとも群馬では、インフルエンザが大流行していて、
あちこちの学校で学級閉鎖になっている。
4月にインフルエンザが、これほど流行るのはめずらしい。
実は、これって、豚モノ?

それは、かなり突発的な空想としても、
日本人は、すでにインフルエンザにかかったり、インフルエンザの予防注射に熱心だったりして、
強力な豚インフルエンザに感染しても、抵抗力があるのかも。
メキシコのような、これまでインフルエンザが少なかった国では、抵抗力がないから重症化しやすいのでは?
か、な、り、希望的観測というか希望。

そうだといいねぇ。

つまり、
今年、まだ(ヒト)インフルエンザに罹患してない人、または
予防注射をしてない人、または、
予防注射を平成20年の11月中にした人(抗体の有効期限切れ)

が、豚インフルエンザにかかると危ないのでは?

ちなみに豚肉からは絶対に感染するはずがないのに、、、
余分な心配が好きだね、みんな。
おかげで、ガスト系列が「メキシコ輸入豚」というのがバレちゃいましたね。


そして今日も現実逃避。

まずは絆へ、ニューヨーク4対4。
インフルエンザはいないけど、Ez8とか、プロガンとかがいる、このヤロ。

2クレ(4戦)して
たまたま3連続で高ゲル、結果は
C、B、A
おっ?なかなか
しかし、最後は、タンク(3オチ、0点)D、、、

やだ!もうやだ!
自分が下手なだけです。

味方の「ドムはまかせろ」というパイロットネームに笑ったのだけが本日の収穫。


そんなだから、さらに絆からも逃避して、ドラムへ。
こっちは、やばすぎ。

チョコレートフィロソフィー(難16)
 ポップンにもある名曲だが簡単すぎて、。ドラムはちょうどいい。
 (曲へリンク

悪アガキ(難20)
(曲へリンク)
 亜熱帯マジスカの曲。ポップンはLv19、これも簡単すぎ。
ドラムの難20というのは、3日目の私には難しすぎるはずだったが、
知り尽くしている曲なので、意外とあっさりと、そして楽しくクリア。

ドラム、楽しすぎ。

この日はさらに、 

  祝!初のノーミスクリア!

愛のしるし(パフィー)をノーミスクリア。
最後は緊張して手がブルブル、足がくがく。
でも、画面には何もでない。
ノーミスをほめてくれないでやんの、ちぇっ。


そして、最後は、ポップンで、
Lv24 エレビッツポップ(smile of you)HHYPERを叩いて帰宅。
現実が待っているぅぅぅぅぅ。


絆2
ドラム2
ポップン1

(明日は忙しいので、早いけど更新。)
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-27 18:35 | ただの日常日記 | Comments(0)  

4月25日(土)


午前中は普通に仕事。

午後は、普通に子供と過ごす。

夜に普通にゲーセンで30分だけ。


うわ、たった3行の1日。

しかし、2番目の「普通に子供と過ごす」が、中身が濃すぎる。



今日は大雨。土砂降り。
子供も家の中で過ごさないといけないので、暇と体力を持て余している。
一方、
私の体力と時間力が限界ギリ。

でもね、
「お父さんといっしょに見るために借りてきた」
と言って、『ピングー』のDVDを見せられたら、一瞬だけだけど、疲れなんて吹き飛んじゃう。

ちなみに、
「お母さんといっしょに見るために借りてきた」
のは、『ライオンキング』(ディズニー)という名作。
これも、家族みんなで見ていたが、長男は、5分もしないうちに眠ってしまった。

まだ早すぎるだろ。
むずかしすぎ。


夜は残業のかたわら、いつもどおりにゲーセン経由。

土曜日の夜は、絆には近づくことすらできない混雑。

ポップン2
ドラム1

で音楽青年気分。
気持ちだけは若くね。

BPM600にしたおかげで、
Lv27三毛猫ロック や
Lv25サヨナラヘブン や
Lv23ツッパリHYPER
が簡単に感じる。

とはいえ、ミス10~20は避けられないんだけど。

最後は、いつものLv24エレビッツポップで踊って、さあ仕事へ。
という夜11時。
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-26 22:46 | ただの日常日記 | Comments(0)  

4月24日(金)


ドラムマニア2日目。

昼休みにはドラムの練習に、、
しかしその前に、今日こそ床屋へ。

昼休みの用事を全部後回しにする手続きをして、準備万端でケンジの床屋へ。

予想通りに、いつもどおりに、
ケンジが暇そうにしている。
これが本来の姿。
そんなわけで待ち時間なく、カット開始。

「適当にお願い」
僕の、この一言でケンジは切りはじめる。

「どんな髪型にしますか?」とか、
「前を短く、横を長く、、、」などの、
面倒な応答は必要ない。
だから、いつもここで髪を切る。
さすがに30年の付き合いだからね。

何も言わなくても、
シャンプーは短時間ですませて、
ドライヤーもただ乾かすだけ、
整髪料は何もつけない。
ケンジは小学校の頃は勉強なんて、全くダメだったけど、
今は、僕の(客の)好みをよく覚えてるねぇ。


床屋の後は、待ちに待ったドラム練習。
泳いで3分、車で2分の距離にあるマトリクスへ。

ドラムの前に、ポップンでウォーミングアップ。

本日より、ポップンのさらなるレベルアップのために、
BPM 600宣言。

これまで、ポップンの落下速度をBPM500前後にあわせていた。
これでも十分早い。
しかし、Lv24前後のHYPERになると、これでもリズムがわからない。
ポップンがバラけて、距離がはなれないとリズムがわからない。
なので、無謀にもBPM600に体を進化させよう。

こなもん屋人情歌、林檎夫人
Honey-Bee、アンパンマンHYPER
などのLv22前後の定番曲をBPM600でプレイ。

うわぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁ
早い!
さすがに早い。
クリアはできるけど、という感じ。

エレビッツポップHYPER(Lv24)
はBPM580で、楽しく踊りながらクリア。
この曲は基本BPMが290なので、580(2倍)の次が725(2.5倍)なんです。


そして、今日のメイン。
ドラムマニアへ。

早速、三毛猫ロックを、と思ったら、、、難易度33。。
こんなの無理。恥ずかしいだけ。
仕方ないと思っていたら、

にゃんこジャズ(にゃんだふる55) 難易度21

を見つけた。
いなか先生にポップンで教えてもらった懐かしい名曲。
ポップンはLv17。
ポップンでは、かなりやりこんだ曲だから、ドラムでも、と思ってプレイ。そしたら、

…見事にゲージ負け(途中終了)。。。

難易度20なんて、二日目の身分では無理です。
「楽しいけど難しいゲーム」って、昨日、幸福さんに言われたばかりだ。

初心に帰り、
愛のしるし、クロスロード、イノセントワールド
などの有名曲で基礎から練習です。

質問!
座る位置がわかりません。
ドラムに対して、右斜め(右肩前)、それとも左斜め(左肩前)がいいの?
そうするとペダルは、右足、それとも左足?
それとも真正面??
誰か、教えてちょうだい。

ドラムを楽しんでいたら、隣でギターの若者がゲームを始めた。
恥ずかしいから、絆へ移動。

NY(ニューヨーク)大好き。
ところで、絆のマッチングって、最近かわったの?
大佐、大佐、尉官、尉官、軍曹、軍曹 みたいに、各階級が集まることが多くなった気がする。まるで3世代同居家族。
昨日も今日も、そんなマッチング。そうすると、大佐の私は残り物を選択するので、タンク率が当然高くなる。

今日は1クレだけ。
シャアゲルでA
タンクでB

格闘で必ず3連撃までつなげてしまう、まだまだ初心者格闘家だ。
つい、つい、、体が動いちゃうんです。
プロガンとかに格闘が当たっちゃうと、もう興奮しちゃって、
おりゃおりゃっ、3連+ビームライフルだ!

でもって、当然途中でカットされて、逆にQDまで喰らうわけで。。。
何事も腹八分目が大切。
(そんな私でもAが取れちゃうマッチングだったわけです。)

タンクは、ミノ50、しかも夜なのでサービスマップ。
右奥高速道路の上まで忍び足。そこでゆっくり拠点を落とした。


ポップン2
ドラム2
絆1


その夜、急に、網野さんが遊びに来た。
わざわざ前橋まで。もちろん、仕事もかねて。

「金の水花」
前橋では有名な、ちょっと気取った居酒屋。
前橋駅南口、徒歩2分。
唯一の欠点は混んでいること?
でも夜10時過ぎだったので問題解決。
信長の話はわずかに、、それ以外の話で盛り上がり、あっというまに24時半。
信長の話はもう語りつくした(?)。
ゲーセンにいけなかったのがちょっと残念。

遅くまでお疲れ様でした。
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-25 13:12 | ただの日常日記 | Comments(0)  

4月22日(水)


午前中は適当に仕事。

午後は、看護学校で適当に授業。
(いや、テキトーではないですから、一応。)
看護学校の話は、また後日。

今日は、今日も、ゲーセン日記。

今日は、今日も、夜の買い物。
「パンと牛乳とヨーグルト」を24時に買いに行く私。
もちろん、ゲーセン経由。


エレビッツポップ(smile of you)

ぜひ、リンクから音楽を聴いてみてください。
ポップン界の巨匠、コナミの専属音楽家、猫叉マスターさんによる名曲。
コナミのロールプレイングゲーム「エレビッツ、、(なんとか)、、」のエンディング曲に使用されている。
僕は、ロープレは全く興味がない。だけど、音楽は別。
で、これが先日公開された、ポップンの隠し曲の1つ。

ポップン動画は、順番に、NORMAL、HYPER、EXが録画されています。
私のレベルでは、HYPER(Lv24)がちょうどいい。

名曲にあわせて踊りながらゲームしてます。
特に曲の後半のサビ「ハート、トゥ、ハーーート」のところは、3つ同時押しが連続する。
体を前後に動かすことになり、まるでディスコで踊っているような感じ。
これぞ、ポップン。

仕事中に、そのフリを練習してしまい、見られてしまうと少し恥ずかしかったりする。

ちなみに、ツッパリHYPERは安定してクリアできるようになった。
しかし、2分間に600回以上もたたくので、1曲終わると、肩で息する40歳。


戦場の絆は2クレ。

イベントモードで、真夜中のNY。
本当に真っ暗で何も見えない。
ただし、HPが少なくなってビリってる敵の火花は見える。
めざとく火花を見つけたら、とことん追跡する。
そして、ハイゴッグの6連装ミサイル。

ハイゴッグなんて使うのは生涯2回目。
高ゲルに乗れないときの代わりに、、、ならないなぁ。
1クレめは、無難にCA。


2クレめは、6対6で、こんなマッチング。
大佐(私)、大佐(他人)、その他尉官4人。
まるで、聞き分けのない4人の子供と、その両親(大佐2人)。

1戦目、
聞き分けのない子供たちが格闘祭を主張。
はいはい、ほどほどにね、と言いながら親二人も従って、グフ祭り。
 結果は、敗北。。。。しかもD。

2戦目、
聞き分けのない子供たちが、再び近距離祭を主張。
私はやさしいお父さん。楽しく遊ぼう、って祭りに同調していたら、
もう一人の大佐は、厳しいお父さん。
ダメ!いい加減にしなさい!
と、タンクを選択。
ちぇぇっぇ!と言って、祭りを解除する子供たち。
 結果は、勝利。B。


人生の縮図だねぇ。

絆2
ポップン3
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-23 18:35 | ただの日常日記 | Comments(0)  

4月20日(月)


現在、最大重要事項は、、、

 床屋に行くこと

まだ髪の毛を切ってない。
正月以来切ってない。

デスノートの「L」みたい。。。
只野仁の弱いときみたい。
石川遼みたい。
少なくとも清潔そうには見えないな。

でも、今日は月曜日。床屋はお休み。

昼休みには、コインランドリーへ。
その待ち時間は、1時間。

ふーん。
仕方ない、マトリクスでも行くか。

最近、意外と「仕方ない」雰囲気がある。
他になんかないかなぁ。と本気で思ってる。

ピアノは、昼にはできないし、、
競輪?時間が短すぎる。
水泳?ぬれた頭で午後の仕事?
読書?今度、本屋へ行ってみよう。

なんだかんだでマトリクス。

ポップン2
絆1

ジャブロー地下。4対4
1戦め、
タンクでダメゲー。2オチD。敵フルアンチで何もできず。

2戦め、
シャアゲルで3のゼロ。400点のSで勝利。
でもね、
味方タンクは2オチD。
守れないんですよ。

ジャブロー地下では、タンクは無理!
マップ修正が必要でしょう。
もともとタンクを選択できないようにするとか、
壁を壊すとか、砲撃ポイントを増やさないとだめでしょう?
または、ジャブロー地下に限り、シャアズゴックとアッガイが超絶設定とか。

ヒマラヤが新しくなったんだから、次はジャブロー地下をお願いします。


ポップンは 
Lv15 ハマスカ
に熱中中。(曲リンクみつからず。)

亜熱帯マジスカの曲。
Lv15とは思えない難しさ。せめてLv20。
でも、普通にクリア。
なので、背伸びして、

Lv26 ハマスカHYPER

を挑戦。
もちろん、ゲージが飛んだ。
Lv23以上になると、同じレベルでもHYPERはNORMALよりも一段と難しくなる。


夜は子供と一緒にラリホーマ。
10時に寝てしまった。

で、夜中に置きだして仕事を片付けるという悲しい日常。
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-23 01:45 | ただの日常日記 | Comments(0)  

4月17日(金)

雨のため、徒歩通勤。

あいかわらず適当な午前中の仕事をこなした後は…

今日は、2回目の介護認定審査の日。
前回の経験があったため、
前回よりも被弾を少なく抑え、
2時間の予定の会議が45分で終了。

よっしゃ!
しかし、他の委員様はまだまだ不十分らしい。
目標30分だそうだ。


昼食は移動中の車内でパンを食べた。
でも、「予想外に」時間ができた。
では、今日もそばを。

「そばひろ」
前橋では知らない人はいない、そばの名店。
東京から来た著名人が必ず立ち寄るので、サイン色紙が飾りきれなくらいに飾ってある。
いまだにサイン色紙に集客力があるとは思えないが、いついっても混んでいる。
場所は、前橋ボストンの並び。
ボストンから北へ200mくらいのとこ。

そばひろに到着したのは、午後2時半。
閉店間際なのでさすがにすいている。

辛味そば、を注文。
新鮮な大根おろしが山のようについてくる。
うまい!
(そういえば、福井の武生(たけふ)で食べた越前そばがこんな感じだった。)
そばも、なんだか黒くて、よくわかんない粉の配分らしくて、うまい。

そばを食べた後は、もちろんボストン。
だって、すぐ近くなんだから。

4曲設定になったポップン。
まずは、
Lv27三毛猫ロック
でウォーミングアップ。
すると、すぐ後ろのギターのゲームからも同じメロディーが。。

同じ曲だ。
ギターで三毛猫ロックをプレイしてる人がいる。

以心伝心?
意思疎通?
なんか、プチうれしい瞬間。

昼間っからゲーセンにたむろしている若者と意思が通じても、って。。
そんな、おれって。。

実は、この方々とは、数日前に、
撫子ロック
でハモッてたりしてるのだが。。
愛?


そんなわけで忙しく昼休みが終わる。
あいかわらず床屋に行ってない。
正月以来、髪を切ってない。
次元ではなく、五右衛門(もちろん鍛錬じゃないやつ)になりそう。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-18 09:48 | ただの日常日記 | Comments(0)  

4月16日(木)


ということで、今日も不健康な自転車通勤。
あぁ、だるぅ。
仕事の気力ゼロ。

「適当」appropriate
という言葉は、本当に偉い!
いい意味に解釈してもいいし、
悪い意味に解釈してもいいし、
テキトーに解釈してもいい。

テキトーに午前中の仕事をこなして、PM2:00、やっと昼休み。

今日もそば屋へ。
今日も、もりそば。

その後?
今日の外回りは前橋ボストンの近く。
さらに、銀行も前橋ボストンの近く。
便利だな、前橋ボストン。
(ポップン、三国志、クイズあり。絆なし。伊勢エビのクレーンゲームあり。)

せっかくなので、ちょっと偵察。
そしたら、なんと、、!

ポップンが4曲設定になってる!

やっと、人気のなさに気づいたか。
マトリクスが4曲設定になるのも時間の問題だな。

ただし、最近、どうもノラナイ。。
疲れてるね。
ゲームをすると余計に疲れる。
上限が見えたから、飽きてきたかな?
そういう意味では、絆のほうは、なかなか飽きない。

Lv23の知らない曲を適当に塗りつぶして終了。
3クレ。

今夜こそピアノを触ってみよう。


適当なニュース解説。
「奈良(?)で自宅へ放火して家族を殺害した少年。この少年の精神鑑定の内容を漏らした医者に有罪判決。地裁。
これに対して、医者側の弁護士が「被告(医者)の心情を考慮していない」として控訴。
(医者が漏らした内容が本になりバカ売れしたから。)」

こんな医者がいるから、世の中がすたれるんだよね。
読売新聞には医者が顔写真つきで文句を言ってたけど、、
どこまで恥知らずなんざんしょ。
医者自身が精神鑑定を受けるべき?

少年が家族を殺害するにいたった経緯を世間に知らしめるのは、次の事件を防ぐという意味で必要かもしれないが、
それを精神鑑定意がばらしてはだめ。
最低限のルール(守秘義務)がある。

僕も、他人の秘密をいっぱい知ってるけど、言わないでいるからね。(誰にも聞かれないけど。)


その夜、
またしても「パンがない」って。
完全に、買い物係り+寄り道付。

24時まで開いているスーパーで買い物のついでに、ゲーセンへ。
じゃないね、
ゲーセンのついでに買い物。

マトリクス前橋へ。
そしたら、なんと、、

ポップンが4曲設定!
前橋内での協定があるのかも?
さらにシークレット曲が解除されている。

シークレット曲とは、
選曲画面で上上下下とか押したり、または、
1曲目と2曲目に特定の条件を満たすと3曲目に出現する、
なんていう、とてーーも面倒くさい曲。

そんなマリオみたいな面倒なことを誰がやりたがるんだろう。
時期が来れば、こうやって解除されるのに。

4曲設定で、しかもシークレットぶんの曲数(7曲)が増えて、
シークレットの中には、猫叉とパーキッツという人気曲もあって、

ちょっとだけ、ポップン熱が再発しました。
ちょっとだけ。

ポップン5
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-17 11:58 | ただの日常日記 | Comments(0)