タグ:ポップンミュージック ( 69 ) タグの人気記事

 

ゲーセン日記、147

家庭の事情が、ちょっと一段落しました。
子供が入院して、その後、やっと退院。
子供のことになると、ホントに心身ともに疲れ果てます。
そんななかでも、前橋は入院できる病院があるから感謝。
都会でもなく、田舎でもなく。こんなときは政治に感謝しないとね。
ちなみに、入院した病院は民主党関係。


で、この間、ポップンはなし。
でも、CDを2枚、購入した。
自分でCDを買うなんて、、、ABBAのマンマミーア版(劇団四季のミュージカルのほう)以来だから、5年ぶりくらい。

そのCDは、
あいかわらずポップン関係。
1枚が「亜熱帯マジ-SKA爆弾」1stアルバム
1stといっているが、現在は解散してしまい、これが最初で最後のアルバム。

参考までに、
代表作「林檎と蜂蜜」のライブ。

このメイド姿のボーカルがMakiという人。
最初は、経費削減のため、どこかで拾ってきた女の子とばかり思っていたのだが、、
完全に見くびってました。ごめんなさい。
実は、すべての楽曲の作詞を担当している。

亜熱帯の曲は、曲も詞も完璧。
このMakiさんが実は能力抜群な人なんですね。

↓は収録曲のポップン動画。
Lv21「林檎夫人

Lv21 「花見で一杯


2枚目は、2月14日発売のポップンもの。
ポップンミュージック、カフェミュージックセレクション
(リンクで試聴できます)

ゲーム音楽はここまで進歩したか、という感じですね。
すべてがすばらしい曲ですが、なかでも
凛として咲く花の如く

ゲームの「凛として…」とは全然違う曲に感じるけど、それはそれで激。
で、また目標ができた。

ポップンの「凛として」をクリアしたい。
Lv24.。。
いなか師匠は、いとも簡単に叩いてるけど…


むずかしい。。。。

GREAT 400
GOOD 100
を叩けたのに、、

BAD 70
でゲージ負け。。。。

明日へ挑戦。


そんな、久しぶりに買ったCD2枚に、聴き惚れてます。
全曲、お気に入り。
[PR]

by akogarehotel | 2009-02-18 22:43 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、146

ヤフオクで落札したポップンセットが届いた。
アーケードスタイルコントローラとPS2本体。

中古品のオークションなんで、不安で一杯だったけど、品物はちゃんと機能するし、何より、包装がしっかりしている。精密機械なので壊れないように厳重にダンボールとプチプチに包まれてる。
細かいところに気を使う、出品者の方々って本当に偉いですね。
しかも、送金連絡などのメールを送ると、夜中なのにすぐに返事が返ってくる。
あなた達、寝てないの?

そして、駅前の中古ゲーム屋で今日買ってきた「ポップン9」。

これで、家宝3点セット装備完了。
で、こんな大きいものを家族に秘密にしておけるわけがないから、最初から話してしまう。
でも伝えるときに、ちょっと気を使って、、

子供たちが寝たあとに、ポップン9をつないで、プレイしてみせた。実際のゲームを見れば、のってくるはずだから。

うちの妻は神戸出身でジャズが好き。
そこんとこをよろしく考慮して、選曲は、

・IN THE MOOD(ジャズの基本名曲)
・ナニワ(よしもとのテーマ)
・昭和ブギウギ(亜熱帯のノリノリ曲)

で、「どう?おもしろいでしょ?」と聞いてみたら、返事は、、、


「子供が起きちゃうから静かにしてね。」

ガシン!

「それと、そんなに大きなもの邪魔だから、さっさと片付けておいてね」

バキュン!

3連撃+クイックドローを受けて、ダメージ2万%。
『敵に撃破されました。。。』


想定外の事件が2つ。
①ゲーセンと自宅の大きな違い。自宅って静かなんです、当たり前。
②ゲーセンのポップン画面は縦長。家庭のテレビ画面は横長。そのためにポップンが縦にぎゅっと濃縮されます。むずい!

コントローラのタッチは抜群。
こんなに実物に近いとは思わなかった。
ただし、「マイコントローラ」という意識が、無意識に働き、ボタンを叩く強さが軽減される。
いつのまにか、優しく叩いているので、ボタンミスが多い。

もっと厳しく叩け!
[PR]

by akogarehotel | 2009-02-07 00:19 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、145

え?
まじで?
うそ?

うほほ。
うは。

すげぇ!


前日、Lv22 昭和カヨウ:林檎と蜂蜜をクリアしたのをいいことに、今日もLv22で、

Lv22 昭和ワルツ:HONEY-BEE

を家庭教師のトライ。この曲も亜熱帯マジSkaの曲。数ある名曲の中でも一番ノリがいいかも。
残念ながら音源が見つからず、リンクはありません。
で、ワルツなんですね。
ズンタッタ、タッタ、、ズンタッタ、タッタ
というリズム、楽しいし、簡単!
ということで、楽勝クリア。

ということは、もしかしてLv23もいけるんじゃないの?
なんていう不埒(ふらち)な考えが。。。 


ついに、ポップン初心者の頃の目標曲にトライ!

Lv23 エーゲ(魅せられて:ジュディオング)

…リンク先はLIVE画像です。ポップン画像はなし。
ジュディオングの1979年の名曲。当時、娯楽といえばテレビしかなかった時代に、中学生だった僕がえんえんと聞かされた曲。別に大好きというわけではないが、この曲を聴くと当時を思い出して涙する。わけないか。
異邦人とペアで流行ってた曲。
ポップンはひたすら早撃ち。で、あっさりとクリア!

ついに!念願の「魅せられて」クリア!
本当に涙しそう。

さて、欲を出して次へ次へ。

Lv23 ウクレレHYPER(ホノホノ)
…NORMALはLv13の名曲。大人の曲。残念ながら音源もポップン画像もなし。ウクレレをポコポコ叩いて弾く感じ。HYPERだけど、意外と簡単。楽勝クリア。
うへへ。

次!

Lv23 林檎と蜂蜜倍増REMIX
…Lv22の林檎と蜂蜜の主旋律だけを使って、なんだかわかんない別の曲のできあがり。
僕のいつもの表現だと「若い人向けにアレンジした曲」。リズムが全然わからん。
しかし、林檎と蜂蜜であることを救いに、ギリクリア!

次!

いよいよ、当初の目標のもうひとつ。
Lv23 カレー(日本印度化計画:筋肉少女隊、大槻ケンヂ)
…大槻ケンヂは知ってるけど、筋肉少女隊って何?という人が多いのでは?そんなことないか、失礼。
約20年前の曲。「オレにカレーを食わせろ!」「とびます、とびます」が有名なフレーズ。
これも、好きな曲というわけではないが、、同じく当時を思い出す。
大学生の頃、部活の先輩の車に乗ると常に筋少だった。何度も何度も聞かされてるうちに、オレって筋少信者?と錯覚してきた。懐かしい昔話。

ポップンはむずい。
だって、この曲は旋律とか存在しないし。ただ叫んでるだけだから(^^)
ゲージが飛んだ。。。

そして、
Lv23 ツッパリHYPER(バリバリブギ涙のフルーツポンチ)
…これもNORMAL(Lv17)は簡単なのに、何回チャレンジしてもゲージ負け。

総合成績:
Lv23:3勝2敗

まぁまぁ?
というか、自分に驚き。


追記:自宅にポップンが届いた。その話は明日。

追記2:絆もやってるよ。ただし、一日1クレなので、オーバーヒートしまくり。どれだけ踏んでいいかの感覚が麻痺してる。高ゲルでそれをやっては、おしまいよ。

追記3:ビーマニは常に待ち状態。混んでます。
[PR]

by akogarehotel | 2009-02-06 01:13 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、144

「Lv21の男」の称号が変わった。

「Lv21HYPERの男」を経由して、ついに、

「Lv22の男」!


Lv23のツッパリHYPERに何度か挑戦し、毎回ゲージ負けをくらい、ちょっとへこんでいた。
この辺が実力かな、と。
でも、Lv22には亜熱帯マジSKAの代表作「林檎と蜂蜜」がある。

これをポップン動画で、エアポップンで予習した。
ちなみに、ライブ動画はこっち。ボーカルの衣装が、ちょっと、、、という感じだが、許せ。

エアポップンをしてる限りでは、そんなにむずかしい曲とは思えない。
ただし早いことは早い。

そのへんを頭の片隅において、いざ初トライ!
でもって、余裕クリア。
「Good!」だけど、ゲージは満タン。

さらにできるようになったな!

へへへ。
今度はLv22を掘り起こします。

第一目標のLv23のジュディオングの「魅せられて」まで、手が届きそう!



ところで、

今日は昼間、高校生が勉強にいそしみ、社会人が一所懸命仕事をしてるはずの時間にゲーセンに行った。
おかげで、初ビーマニ。
誰にも見られずに、ビーマニデビュー。

。。?

いわゆる、どうでしょう、このゲーム。
ピアノを弾くゲームと認識しましたが、

 黒 黒 黒
白 白 白 白

ピアノと同じように白ボタンが手前に4つ、黒ボタンが奥に3つある。
ピアノと同じように片手(右手)で十分操作可能。
あまった左手は、鍵盤の左にあるレコード回転台をキュッキュッとこする。

ピアノと大きく違うところは、
鍵盤と鍵盤の間にすきまがある!

白と白の間に指一本ぶんくらいの隙間があり、かなり違和感がある。
ボタンの押し具合もピアノとはだいぶ違う。ピアノの鍵盤は、押したらカチンという反応だが、ビーマニの鍵盤は、ふにゅという反応。
押したのかどうか、いまいち分かりにくい。

ま、慣れれば?

というか、慣れるまでやるか?

ビギナーモードを易、普、難の3曲をクリア。
知っている曲が少ないのが、なんとも。。
槙原敬之の「どんなときも」があったはずなのに、みつからない。。なくなった?

というわけで、またの機会に。

それよりもポップン。
ついにアーケードコントローラー到着。
しかし、忙しくて開封してない。
PSも届いてないし。。

忙しすぎ。。。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-02-05 15:55 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、143

家庭の事情でゲーセンへ行けない。
そもそも、それが普通の大人の生活ですが。
で、自宅で育児のかたわらにネット生活。いろんな動画を見て、気分転換です。

↓これぞ、ポップンの楽しみ方。

マリオ+ポップン(任天堂+コナミ)

ダンスダンス+ポップン(飲まずにできるのか?)


彼らが、一人で練習することがあるはずですが、、、
想像しただけで涙が出ます。


Lv21の話
同じレベル21でも、HYPERのほうが明らかにポップン密度が高くなる。
なので、練習になる。

21HYPERといえば、
アンパンマン!

ということで、最近、再びアンパンマンに熱が入ってます。
しかし、たかがアンパンマンと思ってプレイすると失敗します。
100%リズムと音程を熟知している曲とはいえ、なんてったってLv21ですから。
最後の最後に罠が待ってるし。

だけど、ゲーセンで、横で音楽だけ聞かれると恥ずかしいですね。
逆に、遠くから、音楽を聞かれずに画面だけのぞかれると、ちょっと鼻が高いかも。

ところが、
「アンパンマン」を選択しようとして、間違えて隣の「アンセムトランス」なんてのを選択してしまった。
アンセムって何?
トランスって聞いたことはあるけど、意味不明。

Lv21で完全に知らないジャンルです。
が、シャカシャカシャカシャカ…
トランスってのはボタン押しが単純ですね。
リズムを全く聞き取れず、もう一度歌えといわれても無理だけどクリア!

最近の若い人の趣味には全くついていけませんね。


で、家にこもっていると競売とかが恋しくなる。
火縄とか香木じゃなくて、もちろん、リアル競売。

子供のために、廃盤になったDVDをハンマープライス。
 PINGU
有名なペンギンのアニメなんだけど、5分の話が26話も入ってる。
もちろんTSUTAYAに行けば借りられるけど、2層なのでコピーできない。
26話もあるやつを1週間で見きれるわけがない。
しかも子供は何回も繰り返し見たがるから。
なので、競売チャレンジ。

DVDの定価は4000円。

終了1時間前まで競売価格1500円だったのに、
ギリで2000円までいってしまった。
どこの世界でも、競売に「ギリ入力」はつきものです。
結局、2000円で落札できたけど、、、

やっぱり高く感じるね。

競売の魔力を痛感してます。

次はポップンのソフトを落札しないといけないんだけど。。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-02-04 00:16 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、142

競売の続き。

競売というか、オークションというか、ヤフオクって…

出品者がいいものを出すかどうかは「評価」という数字で判断されるけど、これって、知人同士でいくらでもつり上げることができるね。
また、オークションの値段だって、サクラを入れればいくらでも上げられる。
要するに、競売として「なるべく安い値段」で買おうなんて考えてちゃだまされるだけで、
「これくらいなら相応かな」という値段で中古品を買う、というイメージが基本ですね。

ま、3春の競売に火縄なら950円出すけど、弓だったら600円しか出さない、とか。
違うか。。
香木だったら、950出すか?違うか。

そんなわけで、ポップンのアーケードタイプコントローラーは定価3万円だけど、すでに製造中止。中古市場でしか出回っていない。
そのへんを考慮して、私の常識金額は、昨日の通り29000円。
これでも高いねぇ。

一時期、絆にこれ以上突っ込んでいたんだから、
最近は減ってきたから、
と勝手に納得しておこう。

で、29000円なら買うよ、と思って他のオークションを探してたら、

アーケードコントローラー
即決28000円

競売だけど、28000円出すなら「即決」です、というやつ。
一応、予算を下回る。


ううーーーー

どうする?

高いけど、、、


落札しました。

落札は初体験。
さて、どんなものがくるのか。
いろんな意味でドキドキ。
多少壊れてても修理してやる!



そんなヤフオク。

おもしろいものを発見。

[絆の技術指導。あなたを将官にします。3500円]

よくもまあ、こんなものを考える人がいるねぇ。
買う人も買う人だけど。。。すでに2人が購入している。(さくらかな?)

で、たった3500円でいいの?
『動画を撮影して、それにコメントして、知識を持ってもらい上達する』とのこと。
3500円じゃ安すぎるでしょう、もしも本当なら。
とすると…?

『当方は廃人のため、あなたよりも早く飽きることはないでしょう』
という記載に笑いました。

仮に、
もしも仮に、僕が、
『あなたの携帯「信長の野望」の実力を、チーム戦で一目置かれるレベルにしてあげます』
という商品を出品したら、3万円くらいもらわないと割が合わないけどね。

え?僕じゃ無理?はい。

では、変更。
『あなたの競輪の知識を100倍にして差し上げます。ただし車券が当たるかどうかは別。』
という商品を10000円で出品します。
誰か入札してください。


ところで、コントローラーを手に入れても、肝心のPSを持ってません(^^)
小学生の甥は、太鼓の達人が忙しいらしく、あまり貸してくれません。
なので、ついでにPS2本体もハンマープライス!

え?
駅前の中古屋のPS2の5分の1で落札しました。
ちゃんとしたオークションです。
え?
安すぎる。
さすがに、どんな品物が届くか不安です山脈。
[PR]

by akogarehotel | 2009-02-03 00:20 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、141

驚きの動画を発見した。
といってもエロいわけではないから、期待しないで。


ポップン動画

外人が自宅でポップン。コメントから考えるとイギリスらしい。しかもマイコントローラー。これが、どこかのアーケード部品を中古でもってきたもののようだ。
で、プレイしているのが名曲「文明開化(ちんどんジャズ)」、私の着メロ。

日本ってすごいね。

ポップンが海を越えた。
ちんどんジャズが外国へ。
日本発祥の「おたく文化」が世界中へ。


部屋の内観が、見るからに「ゲームしかしてません」て感じの外人。
どこの国にもいるんですね。
プレイしているのは、ちんどんジャズのHYPER(Lv31)。
(Normal はLv16)
すっげぇ!
さすが、マイコントローラーを買うだけのことはある。

クリアしたときの喜びの声が、期待どおりなのはお約束。

この動画を見て、、、

Lv31 クリアできるようになりたい!
痛切に感じました。
自分は、まだまだだなとも納得した。
練習が足りない。
のめりこみが全然足りない。(乗り込みじゃないよ。)

ところで、ちんどんジャズ(文明開化)がどれくらい名曲かというと、
↓こんな動画にも採用されるくらい。
ニコ動画(アイドルマスター)


でもね、
ゲーセンからの横流れのマイコントローラーなんて、、、なんであるの?
そうか、オークションで出品されてたりする?

ということで、調べてみたら、あるあるアルアル。

アーケード式コントローラー
正規品30000円!
ただし発売中止で新品なし。

そしたら、中古でオークションされてる。
15000円!

こんなの即買。
そしたら、あんた、、、僕が入札すると、、値段があれ?
あれ?あれ?
どんどん上がっていくよ。
競売の恐ろしさ。

うーーん。
正規品の一歩手前、29000円入札!
これで、私の常識一杯一杯。
そんな状態でオークション締め切りをドキドキしながら待つ。

まるで信長の競売翌日のよう。
というか、信長でそんなにドキドキする必要ないだろって?ゲームだから。

ま、どっちもどっち?


でもって、さっき、競売締め切り。
予想どおりに29500円で他人に落札された。
え?
新品30000円の中古が29500円!?
競売、恐ろしい。


おまけ

Lv23のバリバリブギHYPERに再度挑戦。
あえなく撃破。。。。


おまけ2

絆で、はじめて、0オチなのに0点。
本当に0点。攻撃をひとつも当ててない。
格闘ドムで砂漠に行ったら、相手に近づくことすらできなかった。。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-02-02 02:43 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、140

悲しい事実が発覚した…


是非ともポップンに導入して欲しい曲がある。
いくつもある。
それとは別に、過去のポップンにはあったのに、バージョンアップによって削除されていった曲もたくさんある。

なんと、

ガンダム
ルパン3世

が過去のポップンにあったらしい。
今はない。。。
多分、権利の問題でしょうね、今はプレイできない。

でもでも、もっともっと残念なのが、

In The Mood

「ジャズ」といえばこの曲。
幼稚園生でも知ってる。
映画スイングガールで何度も何度もかかってた曲。(らしい。映画を見てないから正確には知らない。)
といえば、わかるでしょうか。

そんなことより、ポップン動画。
ポップン9 in the mood


将来、いつかこの曲がポップンになればいいなぁ、って思ってたのに。
もうすでにポップンになって、で、削除されちゃってた。
つまり、おそらく永久的にプレイ不可能。
(プレステならプレイ可能だけど、コントローラーが悪くて遊ぶ気にならない。)

気付くのが遅かった。
そういえば、ゲーセンにかよってた時期はもう20年前くらいだものなぁ。。。


というわけで、今夜は久しぶりにいなか師匠と前橋Mへ。

絆を、、、
と言いたいところだが、週末は混んでいる。
常連さん同士のグループができていて、空いているのに順番待ち。
「ミノ50だからスナ日和なのに…」といういなか師匠も、あきらめて音ゲーへ。

ポップン!

師匠に両手のスタンダード配置について聞いてみた。
「やりやすい位置でいいんじゃないの?」と。
特に決められた位置は考えないでいいらしい。
でも、よく見ると師匠は、緑を手首(手のひらの付け根)で押している。左右とも。

やりやすい位置=いつの間にか黄金則

のようだ。さすがです。

なので、
緑は手首で、あとはやりやすいように
が現在の私のレベル。


いなか師匠は若い。
実年齢は僕と同じくらいのはずなのに、
曲の好みが若い。
スターマインとか、凛として咲く花の如くなんてのが大好きらしい。

一方、私はバリバリブギと亜熱帯と猫叉。
ん、、、へんなところで年を感じたりしてます。


師匠と僕との会話では、「starmain」とか「撫子ロック」とか「end of world」なんて言葉が自然に飛び交う。
コナミの音ゲーの曲の名前です。
普通、知らないでしょ、そんな名前。
かなりコアなオジサン2人です。

「鼓舞って発動率低いよね」
と大体同じレベルのカルト度合いかもしれない。


そんないなか師匠が現在はビーマニに夢中。

やばい、なんか楽しそう。。。

明日、自分もやってみよう。
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-31 01:43 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、139

Lv17には名曲が多い。

ツッパリ:バリバリブギ涙のフルーツポンチ
コンテンポラリーネイション3:Echoes
スカロック:スイマーズ
にゃんこジャズ:にゃんだふる55(画像はEX)
ハッピーキュートコア:starmine

などなど。
でもね「Lv21の男」には簡単すぎて物足りない。
(言うこと言うねぇ)
他人に見られても、簡単すぎてて恥ずかしい。
(おいおい、いつからそんなに。)
だっていつもはLv21をたたくのだから。
林檎夫人、花見で一杯、月雪に舞う花のように、こなもん屋人情歌、粉雪、
それから、それから、
(あとアンパンマンHYPERもね)

それでも、バリバリブギは1日一回は聞かないと、
夜も眠れず、朝も起きられず。
じゃぁ、
じゃぁ、
え?

ついに、

バリバリブギHYPER!

なんとLv23

23って言ったって、たったの2増えるだけでしょ?
210円のタバコが230円になっても誰も文句言わないで吸ってるでしょ?
Lv23だって、いけるんじゃない?

では、ポチっと。

…Are you ready?!…


ぐわっ

おりゃ!すかっ。。

ひぇぇぇ

まさにゲージ負け。
クリアの基準になるGrooveゲージがゼロになっちゃった。。。
恥ずかし。

でも、BAD(ミス)は30くらいなのになぁ。GREATなんて300あるのになぁ。

バリバリブギは曲の中に、ポップンを連打するところが数回ある。
おそらく8回連打するはずだが、そんなの数えたこともない。
曲の雰囲気で適当にたたいていれば、だいたい正しい回数を叩いている。それがポップン。
ただし、そんなことが通じるのはNORMALまで。
HYPERでは、「8回連打」が同じボタンではなくて、あちこち移動する。
ちゃんと回数を数えないとダメ。Too BAD。

さすがに敷居が高かったみたい。
ま、今宵はここまでにいたしとうございまする。

そこんとこよろしく。
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-30 00:25 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、138

絆の話から、、

格闘をしたいから砂漠に行ったのに…
誰もタンクに乗らない。

相変わらず、渋々タンクに乗らされてます。

でも砂漠ならタンクはそこそこ働ける。
進攻方向が分かりやすいから護衛も来るし、
拠点砲撃も簡単だし、
MS弾も当たりやすいし、
拠点を落としたあとは敵タンクを攻撃できるし、

格差マッチでなければ、そこそこ仕事ができる。
しかも、
「2番機タンクありがとう」
って言われるのが快感だし。。

意外とタンクを楽しんじゃってます。
ただし、1対1からは逃げ切れないねぇ。
砂漠だから、叩かれることを前提に赤マックスだからいけないのかな。


【ポップン】

猫叉master:
佐藤なおゆきさんという1人ユニット。ナムコ専門のゲーム音楽担当。「ゲーム音楽」といっては失礼なほどの作曲家。「猫叉」でちょこっと検索するだけで多くのファンサイトが引っかかる。
2月末に待望の初アルバム発売。予約しました、当然。
曲は、もちろん大人のポップン。たとえば、

Lv17 コンテンポラリーネイション3(Echoes)(曲だけ

Lv20 コンテンポラリーネイション(beyond the earth)ポップン動画

Lv21 フォレストスノウ(月雪に舞う花のように)ポップン動画

ヒーリングミュージックとは言わないのだろうが、どこかなつかしく癒される雰囲気の音楽。ボーカルは入っていない。
今にも、古代エジプト人や天狗が踊りだしそう。

曲のテンポが速いのでポップンはむずい。
Lv21 月雪… は、クリア率40%くらい。
最後の最後にヤマが来るのがずるい。

そんなわけで、Lv21はさすがにキツイ。
要するに…
自己流で、手押し+指押しでクリアできるのはレベル20くらいまで?
ここから先は黄金則が存在するはず。
ピアノのように「教科書どおり」の弾き方があるはず。。。

。。。
ネットの情報を元に自分なりの手法を考えた。
。。。

 黄 青 青 黄
白 緑 赤 緑 白

①手首を緑の上に置く。緑は手首押し。
②白に小指。黄色に中指。
③青に人差し指。
④赤に親指。

これが基本スタンス。
これで、がんばる。

そりゃ、いきなりうまくいくわけない…
Lv16 カウガールをやっとこクリア。
でも、練習すれば。。。。。
ついつい、らくをして、白ボタンを手のひらで押しちゃったりするんだよね。
がんばりましょう。



いやぁ、おかしいくらいにのめりこんでるね、私。
ピアノみたいだけど、ピアノと違うところは、
いくらうまくなっても一銭にもならないということ。
あるいは、絆と違うところは、
いくらうまくなっても地球を救えないということ。

追記:マイベスト曲
Lv17 ツッパリ:バリバリブギ(涙のフルーツポンチ)の歌詞のみ
音源は見つかりませんでした。
着メロにしたいんだけど、「あなたの機種には対応していません」と。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-29 09:34 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)