タグ:ポップンミュージック ( 69 ) タグの人気記事

 

ゲーセン日記、124

12月29日

冬休み 第2日

今日は「王子オフ」
いつものメンバーで、酒飲んでゲーセンで遊ぼう、という企画。

ん?
昨日といっしょ?
ま、そういうわけで。

昨夜は1時までゲーセンにいて、急いで帰って、掃除やら洗濯やらをクリアして、
でもって、今朝も早起きして、電車へ飛び乗った。
ところが、こんな年の瀬になんとJRのシステムトラブル。
新幹線が動いてない!

いつ動き出すかわからない新幹線を待つよりは、各駅停車でゆっくり行こう。
とてもすいている上野行きの各駅停車で、のどかに出発した。
もちろん、グリーン車。
だって、新幹線代金2800円が返金されるから、グリーン代金750円なんて痛くない。
湘南新宿と違って、上野行きはぜんぜん混んでないのも、とてもうれしい。
熊谷までは、オレ専用車両だった。

昼ころに王子に到着。
メンバーは、いつものいつもの、いつものメンバー。
幸福さん、蓮さん、さいくるさん、ひりゅーくん、と僕。

絆を4クレ。
実は、最近マンネリで、飽き気味だったのだが、
4人バーストはおもしろい。
特に、蓮さんはうまいだけあって、いっしょにやると本当に楽しい。
少し、ムードが戻ってきました。

その後は、久しぶりの三国志大戦。
念願の「ごい」と「孟達」をもらった。
これで、完璧なマイ舞デッキのできあがり。

2.5 高順
1.0 厳氏
1.0 李儒
1.0 孟達
1.0 ごい
1.5 関平
軍師 孔明

厳氏が舞って、高順をお化けにして、やられそうになったらゴイが助けて、
舞をとめにきた奴を李儒がやっつけて、
適当なところで孟達が舞を止める。

もう、完璧!頭の中ではね。

で対戦。
なんと、孔明の出番もなく楽勝!
つええ、おれ?
つええ、厳氏。


もちろん、ポップンもたくさん。

さて、その後が今日のメインイベント。
いつもなら焼肉か酒か。。
今日は、、、

富士○(ふじまる)

ラーメン。行列のラーメン。
行列のできるラーメンなんて初めてです。
並ぶほどの価値があるの?
並ぶ時間がもったいない、そんな気持ちでしたが…

王子から富士○まで、歩いて30分。
待ち時間が1時間30分。
計2時間かけて待ちに待ったラーメンは、、

こりゃ、すごい。うまい。
単に量がばかでかいだけではないね。
豚、うまい!
麺、うまい!!
汁、うまい!!!
ビール、うまい!!!!

いい経験をさせてもらいました。

ラーメンの後は、少し体を動かして、麺を消化させよう。
中距離じゃなくて、麺を消化させよう。

では、王子へ戻ってボウリング。
2ゲームやって、へとへと。

次は、上野のアドに移動して、ふたたび絆。
ふーーん。
「格闘は使えない。高ゲル最高」と、蓮大佐。
ふーーん。

時間とともに、蓮さんが帰宅。さいくるさんが帰宅。ひりゅーくんが帰宅。
ついに、最後は僕一人。

これで、念願のポップン三昧。
閉店時間までひたすらポップン。
そして、「jubeat(ユービート)」も少々。
ユービートは「天国と地獄」(運動会で有名な曲)と「風になりたい」(BOOMの名曲)が最高。
しかし、1プレイ200円は高いなぁ。

とことん楽しみました。

さて、深夜の12時40分。
今日の宿泊先の新橋へ。
明日の朝が早いから、急がないとね。
(新橋のホテルについては、この日記の「ホテル日記」部分(平成20年1月3日欄)に。)

絆:5絆
三国志:300兵糧
ポップン他:16ポップン
夕食:ラーメン富士○
[PR]

by akogarehotel | 2008-12-30 02:09 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、123

12月28日(日)

冬休みとはいっても、それは家庭の話。

仕事は今日まである。
今日は日曜日、いわゆる「当番」。
で、本日を持って仕事納め。

冬の「当番」は超多忙。
かぜが大杉。
インフルエンザが大杉。
かぜをひくと他人に迷惑をかけるんだから、防げるものは防いでほしい。
せめて、予防注射くらいしろ、って。
1歳の子供がいます、なんてくせに、予防注射しないなんて、理解できない。

唯一、嘔吐下痢症は防御不可能。
智才に関係なくダメージを受けてしまう。

なわけで、しっかりとゲーセン資金を稼ぎ、やっと、
名実ともに冬休み。
12月28日、29日、30日の貴重な3日間。

貴重な1日目め。
今日は「前橋オフ」
といっても、いつものメンバーで焼肉して、ゲーセン行って、という企画。
にらおちゃんといなかさんと私。
たったの3人。前橋限定だからね。

いつもの慶安亭。
いつもどおりに、全部うまい。
全部食べた。
ビール、肉、肉、肉、ごはん、肉、肉、肉、ビール、、、の3連撃肉ループ。

本日の米の消費。
私:カルビクッパ+小ライス
いなかさん:大ライス+大ライス
にらおちゃん:ビビンバ+ライス+ライス

みんな、一日一食か?!


激寒の中、前橋マトリクスへ移動。
すげぇ、寒い。
前橋だから。

ゲーセンは暖かい。
絆のポッドはもっと暖かい。

前橋マトリクスは8POD。
遊んでいるのは12人くらい。
つまり、1組待ちするかしないか。
つまり、”すいている”
バージョンアップして、さらに年末の日曜日なのに、これでいいの?
ちょっと先行き不安説。
4クレやって、体を温めてきました。

格闘型は何をすればいいのでしょう?
それが全然わかんない。

もちろん、絆の合間にポップンも忘れてはならない。
スカ Lv16
ハッピーキュートコア Lv17
昨日につづいて「お気に入り」
次は、「にゃんこジャズ」がいいなあ。

今日の堕落指数
4絆
6ポップン

帰宅したのはAM2時。
明日は(日付が変わって今日)、朝9時の新幹線に乗るんだけど…
忙しい、忙しい。
休みのほうが忙しい。。
[PR]

by akogarehotel | 2008-12-29 02:54 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、122

妻が子供を連れて実家に帰った。

といっても、問題が起きたわけではなく、正月だから。

ということで、、、


 冬休み!

といっても、仕事は普通にある。
しかし、仕事以外はすべて自分の時間。
それだけで充分。
涙が出ちゃうくらいに、うれしい冬休み。

といっても、僕も仕事が終わり次第、妻の実家(神戸)に行くため、
たった、4日の冬休みですが。。。

夏休みは…日記の通り、かなり「絆」にのめりこんだ。
その後は、忙しくてほとんどプレイしていない。
さて、せっかく休みになったんだから、

12月27日(土)

仕事が終わったら、ブーストダッシュでゲーセン行って、閉店までゲーム。

そんな青写真だったが…
忙しすぎ!まだまだ忙しい。
仕事が終わったのが3時。
昼食たべて家に帰ったら6時。
それから、家の掃除が待っている。

子供がいるときは掃除ができない。じゃまだから。
誰もいなくなった今こそ、掃除に突撃!

真冬の前橋で、Tシャツ1枚で家の掃除をしてました。

そんなことしてたら、あっというまに夜10時。
げ、まだ、夕食たべてない。
早くゲーセンも行きたいし。。。

それでは、いつものクイックストライクな食事。

 すきや

せっかくの冬休みなのに。
せっかく子供がいないからゆっくり食べられるのに。

ゲーセンに行きたい一心で、「すきや」で我慢。
ま、無性にカレーが食べたかったのがホンネ。
CoCo壱が近くにあればなぁ。。。

そんなわけで、夜11時にやっとゲーセンへ。

にらおちゃんが来るまで、ポップンをして待つ。

スカ Lv16
ハッピーキュートコア Lv17
ギャング Lv17

いなかさんに、楽しい曲を教えてもらったので、自分でもトライ。
なんとかクリア。
特に、スカは最高。
スイングジャズとスカって同じもの?
知らないはずの曲なのに、なぜか知っている感じ。

にらおちゃんが来たので絆へ。
4クレ。
そのうち2クレがバンナム。
祭日なのにバンナム?
マトリクスは8PODのところを、客12人でまわしている。
まぁ、「ちょっと混雑」状態。
そんな混み具合なのに、バンナム?

せっかくの祭日で88なのに、バンナムをこんなに引いちゃうのでは、客足も遠くなるのでは?

絆は、、、

まだよくわかりません。
格闘型は結局、どうなの?

3連撃の入力タイミングが緩和された気がする。
誰にも邪魔されなければ、完全にQDまでいける。
ダメージが減った分、必ずQDまでいけ、ってことなのでしょうか。。

ちなみに、
シャアザクの3連撃のダメージは、
なんと  60!

なんじゃ、それ?
マシンガンでもそれくらいいけるんじゃない?

そんなわけで、
格闘型が、中距離のような目で扱われる日も近い?!


4絆
4ポップン

明日は焼肉です。
でも、仕事もあります。
日曜なのに。というよりも、有馬記念なのに。

フローテーション!
(単語に意味がわかんないけど、応援するよ!)
[PR]

by akogarehotel | 2008-12-28 02:30 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、121

ようやく少し時間ができてきた。
今夜こそは、仕事の帰りにゲーセンに、、

そう意気込んでいたら、、

見事に嘔吐下痢症になりました。
夜の1時から吐き気と高熱。
げっぷが昼に食べたラーメンのにおいがする。
昼食の内容が胃に残っていること時点で証拠能力あり。
ラーメン屋が原因だったか…

それから30時間、高熱に苦しみ、一口も食事をしなかった。。。
元気だったらゲーセンに行けたのに。
誰かさんからは、「今、箱根」とかいうふざけたメールが来るし、
他の誰かさんは、「今日の競輪について」とかいうメールだし、
このやろ!


で、ようやく復活した22日の夜。
久しぶりにマトリクス前橋へ。
久しぶりに、いつもの2人もいっしょ。いなかさんとにらおちゃん。

絆が空いていたにもかかわらず、
病み上がりであることを完全に忘れて、

ダンスダンスレボルーションなんてものをやってしまった。

だって、いなかさんがやりたがるから。。。
吐きそう。
リアルにめまいしてきた。。

もちろん、ポップンも。
最近の練習成果をいなか師匠に報告したわけだが、、
「うまくなった」と言われるのを期待したのに、

、、

「すごくうまくなった」と言われて、ちょっとうれしい。

で、実は2倍速、4倍速以外に、1.5倍とか3倍という設定もあることを教えてもらった。
なーんだ、ちゃんと3倍があるんじゃない。
で、いなか師匠は、「いつも3倍速」だそうです。

3倍早い?!

3連撃はできないのにね、師匠。

というわけで、私も「いつも2倍速」で。
ポップンがバラけてくるので、ノーマルよりも見やすい、かも?
今日は、2倍速で、
ジンギスカン ノーミスクリア!
ナニワ ノーミスクリア!

やっぱ、うまくなったな、オレ。

絆。
マッチングがおもしろくなーーい。と言い訳しよう。

少佐大尉大尉(私たち) 対 大佐大佐中佐

これで遊べる?
無理!
グチグチ。。

なわけで、ちょっと絆から足が遠くなってたが、
今日(25日)は、にらおちゃんと2人でバースト。
クリスマスなのに、
平日なのに、
マトリクスは撃混雑。

絆をやる人はクリスマスとは縁がない、とは、○らおちゃんの意見です。
僕じゃない。

で、混んでる中で、2人でバースト。
グランドキャニオン 4対4

大佐中佐、少佐(私)大尉
 対
大佐大佐大尉軍曹

ま、いい感じのマッチング。

1戦目。
いつもどおりに誰もタンクを選ばないので、
私はタンクが嫌いだけど、仕方なくタンクを。
白いタンクなのが恥ずかしい。
がんばって、拠点1落とし、自分1オチで、味方勝利。

2戦目。
ま、消化しとくか、という気持ちで連続タンク。
そしたら、ゲーム開始時に、
大佐「2番機、ありがとう」
中佐「タンクのおかげ」
とボイスチャットが!

名指しで感謝された。
うれしいぃぃぃっぃ。
泣きそう。
「絆」っていいねぇ。大人のゲームだねぇ。
クリスマスだねぇ。

でも、ボイスチャットが機能したのを初めて見た。

その2戦目は、拠点1落とし、自分2オチ。。。
でも、にらおちゃんの奮起(450点)で連勝。

絆って、本当にいいものですね。
それでは。


三国志もやりたいんだけど、
孟達と呉イがないから、いまいち気が乗らない。
[PR]

by akogarehotel | 2008-12-26 01:11 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、120

ひさーーしぶりの日記です。

すまない

家族が4人もいるから、誰かが入れ替わりたちかわり熱を出す。
最近1ヶ月は薬が絶えることがない我が家でした。
自分はいいけど、子供が熱を出すとつらいね。

ちなみに、人類を滅亡させるのはウイルスであると信じている私です。

いい大人のくせに、
マスクをしない、
咳を普通にしているのが多すぎ。
本当は年末年始に電車には乗りたくないんだけど…
スーパーでマスクをしている親子を見かけたりする。偉い!
テレビの「新型」宣伝効果で、少しは危機意識が出たのでは?

でも、「旧型」だって、死ぬこともある病気ですからね。
予防注射するのが当たり前、なはずなんだけどね。。


そんなわけで、ゲーセンに行けるはごくわずか。
昼休みに10分くらい立寄るだけ。
10分じゃ絆ができないから、必然的に…

ポップンミュージック!

さすがにうまくなりました。
40過ぎの手習いでも、練習すれば出来るってわかった。

練習すれば出来るんです!
3連撃だって、出来るんです。
できないのは練習(とお金)が足りない証拠。

で、どれだけポップンができるようになったかというと、

レベル14~15なら知らない曲でもクリアできる。
以前はレベル5のアンパンマンをクリアして喜んでいた私なので、、、
二等兵→中尉
くらいになったのでは?

さらに、

ジンギスカン Lv11
ナニワ Lv14

をノーミスでクリア!


「ナニワ」って?

よしもとのテーマ、と言ったほうがわかりやすい。
ちゃららっ、ちゃら、ちゃららっ、ちゃら、
という曲。
正式には「Someone Stole My Gal」という。

恥ずかしながらも、この曲が最大のお気に入り。
今では、ノーミスクリアが当たり前になったので、次は、「おじゃま」つき。

最初から最後まで2倍速

目がまわります。
目が覚めます。
2倍速ノーミスクリアが、現在の目標。
ちなみに、その上の設定は「4倍速」

なぜ3倍速がない!

そんなわけで、絆の話。

バーアプして、変更点がありすぎて、むずかしくなって、楽しくない。
だから、ひたすら、トレーニングモード(バンナム戦)で遊んでます。

これが意外とおもしろい。
ゲームの基本かも。
よわっちいCOMジムをバシバシ叩けば、ストレス解消。
それでいいじゃん!
ついでに高ゲルも消化できて、さらにいいじゃん!
念願のサイドセブンもプレイできて、もっといいじゃん!
でも、ヒマラヤの新マップのほうがおもしろいけど。

ん?
対戦人数も選択できるようになった?

では、バンナムの8対8を。

いけぇ、3連撃!
ガシンガシンバキュン(=敵に斬られる音)

今度こそ!
バキュンバキュンドカン(=敵に撃たれる音)

8対8のバンナム戦は、実際は、1対8

もちろん、私が「1」
8人の敵の中へ1人で突っ込むようなもの。
無理!
いくらCOMが相手とはいえ、あっというまにフクロ。
だからこそ、クイックドローしろ?
何、それ?おいしいの?
遊びなんだから、そんなの(クイックドロー)つまんないじゃん。

バンナムの8対8で格闘に乗ると降格するかもしれません。
御注意を。


ゲーセン行きたい…
冬休みには、またはじけたい。それまでの辛抱。


(もちろん三国志もチョロチョロやってます。高順、だいすき!)
[PR]

by akogarehotel | 2008-12-19 19:19 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、119

忙しい。
どれくらい忙しいかというと、

1週間で絆1回。

ありえない数字だね。
絆1回なんて、タバコ1本と同じ。
それが1週間の数字。
ふう。

しかも、その1回が、、

POD故障。
右親指ボタンが不能。
ロックができない。
マシンガンなんて当たる分けない。
ところが、不意にロックされたりして、今度は、、

解除できない!

横を向いたまま、敵に撃たれまくり。

よりによって将官戦。
F2で格闘主体でがんばって、って、いつもどおりじゃん?
(じゃ、あまり影響ないのか?!)
奇跡のBC。

むううううう。
バージョンアップ前だから、メンテが悪い。
もしも、それが本当なら、もう絶対にやらない!
とりあえず、バージョンアップまでは、ガマンかな。。
ちょっと熱が冷めた。


かわって熱が出てきたのが、、

ポップンミュージック。
買い物のついでに1ポップン。
6,7分で終わるから、1日1回くらい可能。

そしたら、
最近、ちょっとうまくなってない?

チャレンジモードで確認したら、レベル8~9くらいならクリアできる。
通常は、エンジョイモードの「ハード」のほうをプレイする。
「ノーマル」じゃなくて「ハード」

分かりやすく言うと、
尉官戦なら戦えるよ、ということ。
いなか大将様には、まだまだだけどね。

40過ぎての手習いでも、少しは上達の余地があるね。

ところが、ちょっと色気を出して、
ジンギスカン、レベル20
なんてのをやってみた。

どひゃあああああ。
10分の1も叩けない。
3個同時なてのが連続でやってくる。
レベル20って、なんじゃこりゃ?
誰にも見られてないのが幸いでした。


もうひとつの発熱源は三国志大戦。

まずDSを買ったのが不幸の始まり。
カードを掘らないといけない。
自宅で、子供を抱っこしながら、カード掘り。
まだ高順が出ないよーーー。

で、ゲーセンの三国志大戦。

やはり高順なんです。
なんでって、

かっこいいから!

というわけで、陥陣営
『自城ゲージが削られているほど、武力が上昇する』
ピンチこそチャンス。

ま、本当は上級者用カードなんだけど、
超初心者にも使いやすいわけですね。
両極端。

これまでは、定石どおりに陳宮の計略で自分の城を壊してから、陥陣営発動!
なんてことをやってたけど、初心者はそんなこと必要ない。
敵が勝手に自分の城を壊すから。

でも、高順の相棒はもう1人いて、

厳氏(呂布の奥さん)

舞い『舞っている間は、自分の城と敵の城、双方にダメージを与える』

これが実に最高。
武力2の弓だから、まったく当てにしてなかったが、試しに使ってみたら、

意外と早く城を削る。
城ゲージが半分になれば、スーパー高順のできあがり!

さらにCOM戦だと、格好の囮になる。
敵がすべて「舞い」を止めるように攻撃するから。

ほぼあきらめていた状態から、スーパー高順で大逆転。
そんな勝利の方程式。
COMが相手だけど、2連勝した。

いいんじゃない?

カットイン画像が萌える、なんてのも、たまにはいいんじゃない?


高順 2.5
厳氏 1.0 柵
李儒 1.5 柵
李郭 1.5 柵
コシャジ 1.5 

柵が3つもある。
李儒以外は伏兵で即死メンバー。
[PR]

by akogarehotel | 2008-11-21 16:34 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、118

久しぶりの日記です。
忙しすぎて…

夏休み明けは反動で際限なく忙しい。
どれくらい忙しいかというと、

この1週間で、絆3クレだけ。

ケタが1つ違う?
いあ、2つ違う?

3クレなんて1日の数字だよね。
ジャブロー地下ということもあるけど、
基本的に忙しすぎて無理。

昼休みや、帰宅途中に数分寄り道するだけ。


そんな今日この頃。
土曜日の夜。
家族が寝て、日常の用事が終わったのが11時。
さて、どうする?

もちろん、そのまま寝ればいいんだけど。。。
牛乳を買ってきてくれって頼まれちゃった。
明日の朝、飲むための牛乳がない。

仕方ない。
仕方ない。
牛乳を買いに…、、、、マトリクスへ行くとしよう。
仕方ない。

マトリクスに到着したのが11時30分。
あと30分で閉店。
それでもマトリクスに来る。

土曜の夜なので、絆は行列。
待ち時間がもったいない。

じつは、
もっともプレイしたいのは、、、
なんと、誰もやってない、、、

ポップンミュージック!

土曜の夜に、いい大人が、しかも一人でするのは恥ずかしい。
でも、ポップンの周辺5mは、人口密度ゼロ。
チャンス!

アーケード版ポップンが、とてもすばらしいのは、
プレイヤーの履歴にあわせて、だんだんと、しかもちょうどいいくらいに少しずつ、
むずかしくなっているところ。
同じレベルの同じ曲なのに、前回よりもちょっとむずかしくなってる。
これがうれしい。

だから、わずかだろうけど上達してる、たぶん。
メイビー。

ジンギスカン(初級の初級)が、「No Bad」(失敗なし)だった。
結構うれしい。
180コンボ。
つまり、180回たたいて失敗なし。
かなりうれしい。
(ちなみに田舎侍さんは、300とか400というレベル。)

つづけて、
タッチ(同じく初級)もノーミス。
これは120コンボ。

次は、もう少し上をトライしよう。
誰もいないときに。


さて、土曜の夜の閉店間際のマトリクス。
もちろん、僕以外にも…

焼肉屋の金ちゃんが、予想通りに三国志大戦。
なんと、今日は、先生が一緒。
店のお客さんらしきその人は、3品とのこと。
かなり年下だけど、3品なんて聞いたからには、丁寧語。
このへんは絆と同じだね。

で、3品先生がいろいろとご指導ご教示。

金ちゃんのデッキ
→飛雄孫策+周姫+赤壁周ユ+いろいろ

孫策:飛雄:武力がものすごく上がる
周姫:強化:武力が上がる。味方武将の最高武力が大きいほど、自分も上がる

この二人のコンボが、作戦その1

作戦その2は、周ユ。
周ユ:赤壁:みなさん黒コゲ

基本方針が2つあるんですね。
とても参考になりました。


金ちゃんは、DSの三国志大戦「天」も買って、さらに、「古い」三国志大戦DSも買ったそうです。
かなり、中毒。
非常に中毒。

え?
僕ももちろん、「天」も「古いの」も持ってますけど。


そうそう、牛乳を買ってくのを忘れないように、と。
[PR]

by akogarehotel | 2008-11-16 01:07 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、113

10月31日(金)

昼休みは、マトリクスではなくて前橋ボストンへ。

前橋マトリクスのそばには高校がある。
あの後閑信一の母校。
だから昼過ぎは、競輪選手、ではなくて女子高生でいっぱい。

そんなんじゃ、ポップンができない!

前橋ボストンは商工業団地の中にある。
昼休みはガラガラ。

ポップン、やり放題!


まずは、1ポップン。
ジンギスカン、アンパンマン、宇宙戦艦ヤマト、タッチ…

昨日と同じレベルをプレイしているのに、少しずつポップが増えてる。
レベルアップに応じて難しくなるらしい。
いいね、それ。

2ポップ(8曲)楽しんだところで、休憩。
いくらガラガラとはいえ、いい大人が永遠に続けるのは恥ずかしい。

三国志で休憩。

マイデッキは、李儒+左慈+李郭が固定。
残りの3.5コストを槍×2で変動相場制。

馬ショクを使ってみた。

いい、これ!
挑発しまくり。
士気3で敵を自分にひきつける。
馬ショクは槍だから、頭の悪い騎馬をあっというまに退治できる。
攻城してる部隊を城からはがしてくれる。

李儒、左慈、李郭、UC張飛、馬ショク、軍師陳宮

これでなんと3連勝!

おれTUEE。
おれの馬ショクTUEE。

1戦め:SR曹操+UC夏侯惇
 92◇66
2戦め:SR曹操+鐘会
 52◇1
3戦め:劉備(漢)+張任+皇甫嵩
 100◇48

ま、次の目標は落城勝利ですね。
2戦めは、100◇1から、あやうく負けそうになった。。
鐘会に2度も流された。
まだ敵の計略から逃げるなんて技は習得してません。


夜。
今夜は忙しい。
明日、神戸に向かって出発するので、その準備。
洗濯、そうじ、いろいろ。
おおぎやラーメンでいつもの辛みそを食べ、速攻で帰宅。
寄り道しなかったのは、2週間ぶり?


がんばって、家事をこなしていると、悪魔のメールが来た。
誰?
今日は誰?
「今日は何時に行きますか?」

いなか侍さんとにらおちゃん。
誘われたら断らない主義。
「必ず行きます」と手が勝手にメールを返信している…

3人そろえば、もちろん絆。
にらおちゃんも少佐に復活したので、少佐×3。
鉱山都市44。

3クレやって、、、、
なんと、、

6敗。。。
つまり全敗。
いや、ついつい3人だとウケ狙いで。
高ゲル祭りなんて、敵にとってはサービスステージじゃん。

ただし、とても楽しみました(^^)はい。

その後、ポップン。
私のつたないポップンの後に、いなか侍さんのビューティフルポップン。

僕よりも3倍速い。
いや、30倍速い。
なぜ知らない歌がたたける?
なぜ片手で同時に3つ押せる?

それでいて、
なぜ3連撃できない?
というか、
なぜ2連撃すらできない?

いなか侍さんのポップンを見てて、自分が恥ずかしい。
いや、練習しても届く位置にない。

実は、ちょっとブルーです。
すでに壁を感じてます。
太鼓にでも逃げるかぁ?


【堕落指数】
☆3ポップン
☆絆、3絆
☆三国志、兵糧600
☆夕食、ラーメン

【通算堕落指数】
☆夕食:肉5、ジャンク1、ラーメン3、酒2、ファミレス1、カレー2、餃子1、すし1
☆10ポップン
☆絆:78絆
☆三国志:兵糧10400
☆麻雀10時間
[PR]

by akogarehotel | 2008-10-31 23:59 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

ゲーセン日記、112

10月30日(木)

今日は忙しい。

だって、今日から待ちに待った鉱山都市。

①アコガレイ大尉カードをせめて少佐に復活させたい。
②中佐カードのシャアズゴックを乗り込みたい。
③あわよくば中佐カードの高ゲルを消化したい。

忙しい、忙しい。

さらに、
昨日、焼肉屋の金ちゃんが、
「明日の昼もやろう」って。

すっかり三国志大戦に病み付きです。
どうして、俺のまわりって、こんな中毒患者ばかりなの?

てわけで、昼休みは前橋Mへブーストダッシュ。

金ちゃんが来る前に絆。

大尉カードで1クレ。CS。
昇格まで、あと6回。

次は、中佐カードでシャアズゴック。

うわっ、
ぐはっ、
すまない!

1オチでやっとこさC。
オーバーヒートしすぎ。
メガ粒子当たんない。
6連ミサイルに頼りすぎ。

中佐で2クレめ。
大佐×3+私中佐。

肩身狭すぎマッチング。
1戦目、F2でD
2戦目、タンクでB

大佐マッチってストレス重い。
点数がどうこうよりも、迷惑かけないようにって気持ちが…

金ちゃんが到着して、三国志大戦へ。
昨日、チュートリアルが終わったばかりで、

いきなり全国へ行ってますが!

呂布、関羽、鳳統、李郭シ、軍師陳宮

僕の余ってるカードを適当に選んだらこんな感じ。
「呂布でひたすら突っ込め。ただし、槍に対しては逃げる。」

これだけ言って、あとは横から見てたら…

勝っちゃいました。
初全国で、というか、牛金戦すら経験せずに、初勝利ですって、。

本人は、どうして勝ったのか、今いち理解してないみたいだけど。


夜。今日は回転すしへ。
子供が帰ってきたら、お寿司なんて食べにいけないからね、今のうち。

すしの前に絆を1クレだけ。
夕食の混雑時間帯をさけるためにね、あぁ、仕方ない。

鉱山都市44。
CB。今一ぃぃぃぃ。でも、グフ祭りで最高得点(B)だったからいいか。

回転すし。
12皿で限界。年齢を感じる。
ほとんどのメニューが1皿200円以下の店で、

からあげ(250円)

なんてものを食べるのが悪い?


帰り道。
ゲーセン生活も、もうすぐ2週間になる。
ホンネのホンネは、ちょっと秋田県。
違うゲームに手を出そう。

ポップン・ミュージック!
音楽に合わせて9つのボタンをたたくゲーム。
ひりゅー君やいなかさんが激ウマ。
一人でプレイするのが恥ずかしいので、これまで遠慮していたが、、

夜は誰もやってない。すいている。
チャンス!

タンタン、タカタカ……


めちゃ、はまり!
体がとろけそう。
1ゲーム100円で、4曲もできる。
知っている曲が多数。

アンパンマンのテーマ(子供と聞いているので完璧にマスター)
キャンディキャンディ(何年ぶりに聞いた?)
ゲットワイルド(TMNの出世作。脳髄をくすぐられる世代。)
キャッツアイ(上記と同期。ジャストフィット!)
タッチ(連載時、高校生。あだち充は前橋商業高校出身。)
グーニーズ(若かりしシンディローパーの名曲。映画も見た。)

そしてマイベストふぇいばりっとソングは、

ジンギスカン
(ジンギスカンというグループの歌。30年前にディスコで流れていた(らしい)。)

 ♪ ジンッ、ジンッ、ジンギスカーン!
  へいらら、ほーらら、へいらら、ほーらら

しかし、ボタンがヘタだと曲がうまく流れない。
知ってるはずの曲が、知らない曲に聞こえる。。。

いい大人が、連続でプレイしてると恥ずかしいから、
200円プレイしたら、まずは店を変える。
200円プレイしたら、絆でお茶をにごす。
200円プレイしたら、三国志で休憩する。

そんなこんなで、7ポップン!

楽しかった。
恥ずかしいくらいにヘタクソだけど、
久しぶりに気持ちいい汗をかいた。

今後、子供とアンパンマンの歌を聞いたりすると、勝手に手が動きそう。
やばいかも?


夜も深まった11時。
ポップンでエキサイトしているところに、焼肉屋の金ちゃんからメールが来た。
「今どこ?三国志やりにいこう。」って。

先生!
完璧な中毒患者が2名、いまぁす。


休み時間の絆の話。
やっと少佐に復活。
最後の2クレは、なんと4連続タンク。
おいおい、誰かタンクに乗ってくれ!
でも、タンクでBが安定した。
数日前は、タンクの存在を脳内否定していたのに、
今や、白タンのMS弾で敵を撃破できるようになった。

いや、うまくなりたいなんて全然思わないんだけどね、タンク。

ちなみに、のめりこみすぎて、信長を落としました…

【堕落指数】
☆7ポップン
☆絆、5絆
☆三国志、兵糧600
☆夕食、すし

【通算堕落指数】
☆夕食:肉5、ジャンク1、ラーメン2、酒2、ファミレス1、カレー2、餃子1、すし1
☆7ポップン
☆絆:75絆
☆三国志:兵糧9800
☆麻雀10時間
[PR]

by akogarehotel | 2008-10-30 23:59 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)