タグ:戦場の絆 ( 218 ) タグの人気記事

 

お花見とWCCF 平成24年4月15日(日)

お花見とWCCF 平成24年4月15日(日)


昨日の雨で2割ほど散ったとはいえ、今日が今シーズン最高のお花見日和。
朝10時半ですでに、グリーンドーム周辺は大渋滞。近寄れない。
とはいえ、勝手知ったる我が庭。
裏道を抜けて、オレ専用駐車場へ。
ま、正確には「場外車券専用駐車場」。
もっと正確には「誰も知らない前橋市営駐車場」しかも無料。

それにしても大混雑。広場には気球もやってきたりして、完璧にお祭りムード。
f0131183_16271657.jpg


一応、撮影の名所でみんなとおなじように写真を。左岸の奥にグリーンドームの屋根が見えます。
f0131183_16273719.jpg


一通り、遊んで走って食べた子供達。とても上機嫌。
「また来たい」って言われたけど、もちろんイベントは本日限定。適当にごまかそう。



帰り際に「非常に高額な駐車料金」を支払って、混雑を無視するように帰宅。

た、け、だ、ぁぁぁぁぁ、


………


WCCFのプレイ数が少ないので、日記がすすまない。
ま、やってることは、やっているが、、、、

ブラジル全白のイウシーニョが悲しすぎる。
ブラジルディフェンダーバッカリチームの心のエースだったのに、、
3月のマイナーチェンジ以後は、どこに置いても機能しない。
個人覚醒で弟子で付いてきたにもかかわらず、全然目立たない。もちろんシュートも下手だから、これまでのようにWGやトップ下なんて到底無理。

なんだかなぁ。

ま、その分、動きがいいのは、、

0910ラブは壊れてる。ツートップの右でシュート精度合格点。
1011レナトも優良白。ただし右OMF配置で限定。
1011アレックスも予想外の活躍。もちろんCB配置。
0809マルセロは前回チームと同様の活躍。


有名人、有名カードは評判どおりに活躍。
無名人、無名カードは予想どおりに消えてしまう。


なんだかなぁ。

30日の大阪オフにどのチームを持っていくか、まだ悩み中。

……

絆のプレイ数は逆に増加。
鉱山や北極基地やトリントンは大好き。
相変わらず、中佐と大尉を上下動。

で、やっと最近、ズゴックの欠点がわかってきた。
ひとこと、鈍足。
逃げられない。敵の青マックスの格にからまれたら、紙くず同然。
やはり、水があるマップでしか乗るわけにはいかないね。気付くのが遅い?


で、今はMSオッゴ(近)というのを申請中。
しかし、なんと、勝利ポイント100も必要。要するに50勝!?
通算でも250勝くらいしかしてないのに?そこまで素晴らしいMSとは思えないのだが、これを支給されておかないと、次が申請できない。。。


GWに新マップ「ジャブロー地上密林」が公表される。今から楽しみ。

ジュアッグというタコみたいなMSも新登場。かっこわるいから欲しくない。
[PR]

by akogarehotel | 2012-04-16 16:27 | ただの日常日記 | Comments(2)  

川崎記念競輪  平成24年4月5日(木)

川崎記念競輪  平成24年4月5日(木)


お昼ごはんに何を食べようか、と迷っていたところへ、ジャストタイミングで悪魔のメールが来た。

「川崎記念競輪、絶賛開催中」by幸福


ということで、グリーンドームへ。
着いてみると、やけに駐車場が混んでいる。グリーンドーム周辺は前橋随一の花見の名所だが、さすがにまだひとつも咲いていない。なんで混んでるのだろう、と思ったら、

前橋競輪、絶賛開催中

あらあら、たまたま。
ということで、カレーのついでに競輪。
前橋のA級戦を見ながら、前橋の税収を助け、
川崎のS級戦をモニターで見ながら、川崎に税金を援助。
いったい、カレーの値段は、いくらなんだ…

グリーンドームは、いつものように、なぜここにいる?というくらいに不思議な御老人が多数。貴重な年金を競輪に注ぎ込んでくれている。偉いね。
しかし、ここにいる御老人の中で、どれだけの人が、
「つい先日から、競輪の売り上げのお上の天引き分が、25%から30%に増えた」
ことを知っているのだろうか?

たとえ知っていたとしても、「競輪を救うためには仕方ないよね」とみんな思っているはず。それくらい競輪が好きじゃないと、こんな平日の昼間にゲホゲホと咳をしながら競輪場になんて来ないよ。

「最近、ワーファリンを飲んでるんだよ」
なんて声を隣で聞くと、おいおい、こんなところへ来てていいのか?と余計なお節介。


帰り道にもちろん絆。
春休みマッチングのためでしょう、最近は調子がいい。
少佐Lv3なんていう状況でも、AAなんてことがあったが、
その後は、やっと落ち着いて、少佐Lv1になった。やっぱり、このへんが気がラクだ。
少佐Lv2やLv3で、大佐なんかとマッチングすると、体に悪いよ。

で、コストが160なのが唯一の欠点なのだが、ズゴックが使いやすい。
誘導ミサイルは全然敵に当たらないけど、敵はブーストで逃げなければならない。その着地を通常の射撃で当てられる。特に、同じレベルの相手と1対1になると、明らかに優位になれる。
ただ、動きはあきらかに鈍足なので、寄られたら負けるし、射撃は6連射だから、その隙を格闘で切り込まれると涙。

ま、本当は誘導ミサイルは歩くだけで避けられるから、それを知っている上級レベルの人には歯が立たなかったりするんだけど。


なんてことで、LV3→2→1→2 とアップダウンしていたら、、

中佐になってしまった。

10戦で勝率5割、A2回、B5回、C3回。これをいつのまにかクリアしていたみたいだ。
まさに地雷中佐のできあがり。



WCCFもちゃんとプレイ中。少しだけど。

たとえば、チャントロなのに誰もプレイしていないときなどに、こっそりと。
別にタイトルが欲しいわけではなく、もちろんベストイレブン狙い。
めでたくBEに選ばれたら、WTへ挑戦。その繰り返し。

ディフェンダーバッカリチームは、U5。
U5でWTに登録すると、10戦中8回か9回はクリロナの顔を見る。
単にクリロナを見るだけなら何も問題はないが、ほぼ全員が左右交互の片攻。DFの追いかけっこは疲れるから、5バック固定。それでも勝率は5割くらいだから、別に文句を言うことはないんだけど、、なんか、飽きちゃったのかな?

全白でWTへ出ると、半分くらいしか遭遇しない。
だから全白がいい。
[PR]

by akogarehotel | 2012-04-07 13:16 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

サイドセブンアップダウン  平成24年4月1日(日)

サイドセブンアップダウン  平成24年4月1日(日)


日曜日。午後から子供たちが友達の家へ出かける。付き添いはお母さんだけと決まっているらしい。

一人ぼっちで取り残された。ニコリ。
午前中に家の掃除を済ませたので、午後はフリー。
さあ出撃。

今日はカリフォルニアとルナツーのダブルマップで88。


大尉Lv1で、オレツェーをすると、ABABとかになってしまい、すぐに大尉Lv2に上がる。
しかし、昇級初戦では当たり前にCCだったりして、即刻大尉Lv1に落ちる。

こういうのを競輪ではエレベーター選手という。

今日1日だけで2往復した。
大尉Lv1→Lv2→Lv1→Lv2
4クレくらいしかしていないのに。

ま、1クレごとに成績を細かく評価するシステムにしたバンダイナムコさんの努力の証拠ですね。


で、最後の1戦。
大尉Lv1で88のルナツー。
誰も乗らないのでタンク。
拠点を2回落として、なおかつ被撃墜ゼロ。久しぶりの「S」。
ま、誰にも相手にされなかっただけとも言うが、こんなのでもうれしい。Lv2に昇級したし、これで明日からもマジメに生きていける。


なんて思っていたら、夜に再び出撃チャンス!
子供が早く寝てくれて、ぽっかりと時間ができた。
2クレだけ。

で、その2クレでなんと、なんと、、

1クレめ。BBだったのに、予想外にも少佐へ昇格?!
大尉Lv2→少佐Lv2

なんども言うけど、昇格してもなおLv2ってのはおかしいだろ!
ということで、あと1クレ消化してLv1に落としておこうと思ったら、
なんと、なんと、、

2クレめの初戦はカリフォルニアベース。
77マッチで、少佐とか中佐とか。
最近のマイブームはズゴック。少佐でコスト160なんて怒られそうだが、これとザクII改(コスト200)しか持ってない。いつもザクII改じゃ、飽きちゃったから。
で、まずはタンクの援護で右側の海で「おいしい」。
1オチ後は左側の基地付近でサブの誘導ミサイルで「ごちそうさま」。
なんてことをしてたら、450点のB。2オチなのでAじゃなかった。

2戦目はルナツー。
誰も乗らないので仕方ないからタンク。
そしたら、「タンク ありがとう」って連呼された。
だって、五角形で近距離が振り切れてる人間がタンクだからね。
で、必死に守ってもらって、「みんなのおかげで」拠点1回。自分も1オチ。
でもなぜか350点で、「A」??

で、なんと、Lv3に上がってしまった。

限りなく身分不相応。お門違い。
大尉Lv1から、たったの3クレで少佐Lv3になってしまった。

これでは恐くて、平日の44なんてプレイできない…
どうしよ、、、
せめてズゴックの武装をコンプしておこうか、、、というかコンプしてないなんて、ありえるの?
というか、タンクはザクキャノンの機動ノーマルしかないなんて、許されるの?


……

WCCFも少々。
十二支チームが「レミー待ち」なので、久しぶりにディフェンダーバッカリチーム。

ブラジルのディフェンダー選手とGKだけ本職のジュリオセーザル0910キラのU5チーム。ロベカル黒、カフー黒、クレーベル黒、イウシーニョYGS。

80試合消化して、全体に「A」の六角形。
さすがにこの大きさになれば、驚くようなシュートミスはない。3試合に1回くらいはエベルトンシウバがコロコロシュートをしたり、5試合に1回くらいマルセロが無人の敵ゴールの目の前でドリブルを始めたりするが、

監督の忍耐力がレベルアップしたので、これくらいは許す。

そんなチームでワールドトロフィーへ。
(最近は店内カップ戦で対人戦をするくらいならWTを選ぶ。タイトルなんてレギュラーリーグだけで充分。年俸も10億を越えたので、それ以上は必要ないし。)

で、結果は、
負け、負け、勝ち、負け、勝ち、勝ち

ま、いいんじゃない?
だって、ディフェンダーばっかりだもん、と自己満足。
ブラジル縛りなのに、FWがマルセロとエベルトンシウバだよ、パトとかロビーニョとか、あえて使わないんだよ、と独り言。

ま、マルセロは白パト並に超優良だけどね、FWとして。
で、エベルトンシウバもWTで得点できる。対人戦でも通用することがわかってうれしい。


しかし、
それにしても、、

WT6戦のうち4回が、クリカカ+α。
「α」は、春休みなのでメッシがいたりするが、、
で、敵が通常フォメならなんとか守って守れないことはないが、
片攻されると、どうしょもない。
フラット5バックにして、「運がよければ」守れる、というレベル。
左SBロベカルが「不在」のときは厳しい。
右SBベレッチの「留守」を狙われるとつらい。
要するに、かなりつらい。
うかつにサイド攻撃を指示できない。

やっぱり、片攻は最強の攻略法だ。

ま、個人の自由なので、何をやってもいいと思いますが。
[PR]

by akogarehotel | 2012-04-02 08:34 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(11)  

特別昇級ベストイレブン  平成24年3月26日(月)

特別昇級ベストイレブン  平成24年3月26日(月)


一応、ベストイレブンの発表があるからゲーセンへ足を運ぶ。
これが奴らの目的か。いいようにのせられてる。

しかし、センモニでは発表がない。どうやら、1ゲームおきのようだ。
待ち時間がもったいないので、絆へ。

絆を1クレ(2戦)終わって、WCCFを見てみると、、また発表がない。
待ち時間がもったいないので、絆へ。

また1クレ、、、、
また絆へ。

どうやら、絆1クレ(2戦)とWCCF2試合って、ほとんど同じ所用時間のようだ。てことで、永遠にベストイレブンの発表を見られず、、、
なぜか、絆ばかり消化して、、

なぜか、少佐になってしまった。
え?


大尉でLv2になって直後の2クレをそこそこの成績でクリアした。ABABとか。
すると、少佐へ特別昇級した。
さすがにこれは分不相応。そんなにうまいはずがない。春休みなので小中学生が多いから?タンク祭りなんてのにも遭遇したし。。。
ま、4対4のマッチングでコンスタントにBなので、それなりにはなったのか、と自己満足。
でも、大尉に落ちるのも時間の問題。だって、Lv2のままだから。
これって、おかしいよな。昇級したらLv1にして欲しい。いきなり少佐Lv2では、大佐とマッチングして、あっという間にボコられるのが目に見えている。

しかも、スピード出世のため、ザクII改しか持ってない。
ま、それで十分。それで永遠に戦えるとも言うが、
ザク(S)すら持ってない。ザクキャノンも持ってない。格闘はグフだけ。タンクはギガンまで。


で、今日も楽しくタクラマカンとグレートキャニオンの44だが、
この爽快感には理由があって、、、


勝利数の五角形が特徴的。
「近」だけが上限を超えて伸びきっている。それ以外は、ゼロ状態。正確にはタンクで2勝しているけど、一般人の目では区別できない。

つまり、ゲーム開始時点で味方から、
「おっ、この人は近距離のプロだな」
って、思われてる(はず)。

そして、
「この人をタンクに乗らせては申し訳ない」
って、思わせてる(はず)。

結果的に、タンクに乗るが、それで負けても、
「こんな人をタンクに乗せたほうが悪い。近距離をやってもらえばよかった」
って、思われて(たぶん)
2戦目は堂々と近距離で、オレツェー。


一部、妄想が混ざっているかもしれない。
タンクばかりじゃなければ、爽快なゲームだよ。300円は安い。


で、人間って、不思議なもので、落ちるのが分かっているけどしがみつきたい、そんなもんです。少佐にね。




ベストイレブンは、パッツィーニが受賞していた。
帰り間際にセンモニで確認しただけ。
ファンペルシーじゃないのか、そうか、そうですか。
マキシロドリゲスじゃないのか、そうか、ふーん。
[PR]

by akogarehotel | 2012-03-27 18:31 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

競輪とか育児とかWCCFとか 平成23年11月1日(火)

競輪とか育児とかWCCFとか 平成23年11月1日(火)


つまり平和な日常。

タイよりも平和、リビアよりも平和。世田谷よりも平和。


競輪。
最近、記念競輪の決勝が火曜日に組まれるようになった。
おれのため?オレトク?オレ、損?

観音寺記念(かんおんじ、香川県)

深谷と義弘が2周半もがきあい。
(競輪を知らない人のために。
通常のもがきあいは長くても1周半(600m)。それまでは先頭誘導員が抑えているから。今回は二人して先頭誘導員を早く追い越して戦闘開始。違反点がつく。)
当然、二人とも共倒れ。頭悪すぎだろ。と言いたいが、それでも最終3コーナー過ぎまで先頭争い。深谷はさらにそこから盛り返す。
バケモノか?!

脚力が違いすぎる。
じゃぁ、もっと素直な競争すればいいのに、、、って選手全員が知ってるから、こんなレースになるんだね。

絶好の展開で、オレの本命のエビが、なぜか足が死んでて、
ライン3番手の「昔の名前」十文字が久しぶりに記念優勝。まだS級にいたんだね。


長男:この紫のシマシマの人は誰?
 「誘導員です」

長女:ピンクは8番だよね。紫は9番。
 「ピンクは十文字で⑧です」




火曜日は幼稚園の帰りに「太鼓の達人」
今日は中学生の甥と一緒。これがまさに達人。
鬼モードのなかでも最も難しい部類の「紅(くれない)」をラクラクとクリアー。長男と一緒に、尊敬のまなざし。すげぇ。

長男は、「かんたん」の「ポケモン」をプレイして、なんとミスなし。

長男「やったー、フルコンボだ!、、、、、で、お父さん、フルコンボってどういう意味?」




絆がマイナーチェンジ
①マッチング待ちの間に演習プレイが可能。
 最長3分をだらと待たずに済む。絶賛!
②作戦画面で自分が進攻する位置を全体マップに表示できる。
 お互いの意思疎通がしやすい。賞賛!

プレイの快適性が増したけど、

決して、自分がうまくなったわけではない。ここんとこ錯覚しやすい。

で、私。
大尉でぬくぬくプレイしていたら、いつのまにかレベル3。
でもって、少佐に昇格してしまった。少佐でレベル3。

おかしいだろ、これ。
いきなりマッチングが壊れ。

1クレめ。
相手:大佐4人、全員レベル3

当然、D、D。でレベル2へ格下げ。しかし、

2クレめ。
相手:中佐4人、全員レベル2

おかしいだろ?イジメ?
B、D。レベル1へ格下げ。少佐は維持。


それとなく「やめろ」といわれてる気分。。。。



WCCFは、、
マトリクスがカード切れのため節約稼動。4サテで満席。
ふーん。

ボストンは今週末に店内マッチ。そのため、なぜか急に混雑しはじめた。カード切れになったらどうするんだろ。
店内マッチは日曜の夜。その時間は、私は七五三の宴会。人生を放棄すれば店内マッチに参加できる。

ボストンで4クレだけ。
全白EGHでWT。
幸運にも2勝。となると、もったいなくって次はフレンドリー。次からは緊張しちゃうね。

で、WTで「次に僕がつけようと思っていたチーム名」のチームと対戦。
ま、ありがちな名前だから、おそらく全国に27チームくらいあると思うので、確率的にありえないことではないが、、、




「泉ピンコ」

泉が漢字で使えるんだよね。
やられた、遅かった。
[PR]

by akogarehotel | 2011-11-02 12:39 | ただの日常日記 | Comments(4)  

群馬県民のWCCFの日 平成23年10月28日(金) その1

群馬県民のWCCFの日 平成23年10月28日(金)


長男が教えてくれた。今日は「群馬県ができた日」だそうだ。
江戸明治の廃藩置県の日だそうだ。ってことは、群馬だけじゃなくて全国的に?全国的に「群馬の日」?

公立の幼稚園学校は全てお休み。
おかげで商売繁盛。そしてゲーセン繁盛。
昼休み。WCCFは中学生が大集合。

ガラガラの絆へ避難。
オデッサ、4:4(正式は6:6)
こっち:中佐、少佐、大尉、大尉(私)
あっち:全員中佐、しかも全員レベル2

なにこれ?チャレンジマッチ?いじめ?

ところが、なぜか僅差で2連勝。
1戦目:ザク改 B
2戦目:ザメル(タンク) A

ザメル、強すぎだろ?射程長いし、青1で装甲落ちずにジャンプ超強力。サブの2連装ミサイルはリロード短いし、敵カメラを壊すし。

ま、こんなことは滅多にないんだろうけど。


で、WCCFへ。
8サテのうち、
中学生5、大人2、空1(私)。

オランダチームを登録してモニターを見ながら待っていると、
W4の決勝戦。
中学生 対 大人。
大人のクリカカアンリが縦横無尽で大人の楽勝。
手を抜いてやればいいのに、、、、なんて気持ちで眺めてたら、、、

次はレギュラーリーグ(プレミア)
その負けた中学生と私が対戦。
中学生はメッシクリロナ他、なんだかいっぱい。フォーメーションは、、、
4-1-5 ???
ギリギリ中盤省略にならないようにMFを持ち上げているのか、それともスピリッツ空っぽか。

どっちにしろ、わざと負けてやろうと思ったのに、、、
ファンペルシーが先制点
あ、つい、赤ボタン押しちゃった。

じゃぁ、1-1で引き分けよう、と思ったのに、、、
今度こそ何も押さない、何も動かさない、本当の地蔵。
なのに、、、シュートが一本も飛んで来なかった。。。
俺がお前らの親なら1時間くらい説教だな。
連携とか考えないの?!
U5Rじゃ重たいんだよ!
そんなチームなんてプレイするだけお金の無駄!

と叫びたい気持ちを飲み込んだ。


次のキングス。
中学生と対戦するわけにはいかないのでワールドトロフィーへ登録。
すると、対戦相手が有名人!!
岡山の「デス」なんとかというチーム。風雲児。
掲示板では電源切りなんて中傷されていたけど、おそらくただの言いがかりのような。。。。

戦力比は49:51。

デスさんはクリカカトーレスプジョルカシージャスのU5で、40勝1敗4分とか。☆をつけずにWT参戦なのでネーションとオーシャンは楽勝してるの?
フォメは3ボランチで3人攻撃。
片攻、中央11列車、両サイド角ベタを交互に繰り出す。


こちらはオランダU5。50試合消化。先日チャントロを取って、WT初参戦。
ペルオカイトスタム江戸川ファンデルサールがキラ。
カイトのチェイシングA地蔵。
フォメは4-3-3フラット。これもほぼ地蔵。
敵の片攻に対して、反対側のサイド攻撃を指示するだけ。
ディフェンスは上げない。


なぜか1点とって前半終了。ファンペルシー!

後半、サイドがごちゃごちゃして、目の悪い私には良く見えない。
と、急にクロスが飛んできて、、、トーレス!

1-1で終了。

PKは6人目まで行って、5-4で勝利。
(カシージャスの降臨じゃないのかな)


個人的には引き分けただけで大満足。(フラグかもしんないけどね)
だからPK戦なんてどうでもよかった。(というかPK戦になるってことを忘れていた。)

正直言って、433フラットが通用するなんてゴミにも思わないから、フラグなんでしょうかねぇ。
それとも、奪取世界有数が効いてる?まさかね。

ま、PK戦勝利の要因はこれかも↓
f0131183_1236151.jpg

パワーの練習しかしていないのに(^^)
[PR]

by akogarehotel | 2011-10-29 12:36 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

平成23年9月20日(火) WCCF日記

平成23年9月20日(火)

弱すぎる。どれくらい弱いかというと、、

ブラジルDFチーム
キングス COM 2-1
キングス COM PK勝利
キングス 決勝対人 2-1
スーパー COM PK勝利

先日の秋葉原。決勝で勝った人に申し訳ないくらいだ。
キングスのCOMごときにハーハー言いながら、やっと決勝へ。
決勝は1点取られたあとに、なぜか逆転。

5R→U5 に格下げした。
ミランダ黒→白
ファン黒→白
クリス黒→白
クレーベル黒→白

これによりやはり「軽くなった」。パス回しが順調になり、攻撃はなんとか可能。
しかし、守れない。
ブラジル人のDFは共通してスタミナ不足。白はさらに不足。
後半ボロボロになる。
さらに、KP「カナリア軍団」のためにオフェンスが「A」。反対側のディフェンスが「B」にしかならない。
COMにさえも中央突破されたりして、、、


ま、結果的にはキングスもナショナルスーパーも取れたんだから、文句を言うな?
というか、

BRSジュリオセーサル(0910キラ)を大絶賛!
PK戦5勝無敗(対人1回)



秋葉原は、ちょっと見ないうちにゲーセンだらけになった。
家電店がゲーセンに変身している。
そりゃ、時の流れがそうさせてるわけで。



絆。
少佐でコツコツと努力して、なんと、
レベル1→レベル2→レベル3
になった!
もう少しで、中佐かな?と思ったら、、、

レベル3の少佐は大佐とマッチング…
1クレ目はなんとかザク改でBBでクリア。
しかし、2クレ目、、、、
誰も乗らないタンクに乗って、、、、

4オチ、E

そりゃ、相手だって強いから。。。

でも、これで積み上げたものが一瞬にして崩れて、、、
大尉降格。


どうしよう。IC捨てようかな。
[PR]

by akogarehotel | 2011-09-22 13:02 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

平成23年9月7日(水)

平成23年9月7日(水)

フットボリスタは毎週水曜日発売。
4週前に買った号が手付かずのまま読む暇がない。でも毎週買っているので、手付かずがどんどん貯まっていく。もちろん今日も買う。


絆もやってます、ちゃんと。
なんとか少佐に復活した。というか、少佐になるのはそんなに難しくないが、
少佐を維持するのが難しい。
前回(バーアプ直後)は、
4連敗、あるいは、4連続「C」で降格した。
どちらかが新しく採用された降格条件なんだろうが、
4連敗とか普通にあるし、
4連続Cなんて日常茶飯事だし、キビシイ。。。

で、今回は、なんとか勝ったり負けたり、Bをときどき取ったり、、



夜中に起きたら、たまたまアーセナル。
CLプレーオフ(ウディネーゼ対アーセナル)を放送中。

結果を知っているけど見てしまった。
というか、もはや結果を知らないと恐くて見ることができない。

今にして思えば、よくウディネに3-1で勝てたな。
ウディネのキャプテンはディナターレ。
アーセナルのキャプテンは、いつのまにかキャプテンになったファンペルシー。
うちの全白チームのツートップ。本人たちには全く関係ないけど、思い入れバッチリ。ともにグループIで、何度もこすって黄金にしたから。

滅茶苦茶なアーセナルだけど、フランスリーグから新加入のロンゲの黒人(なんとかジーニョ)に期待しよう。。。
スキラッチがもっと活躍すれば、ねぇ。。。WCCFでは大活躍なのに。

しかし、
GKシュチェスニーとファンペルシーのどちらかが故障した時点で終わる。
で、二人とも故障する可能性のほうが高かったりするのが、、、、。
[PR]

by akogarehotel | 2011-09-09 12:24 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

平成23年2月18日(金) WCCF

平成23年2月18日(金) WCCF

全白でキングスに勝ったので報告。

アーセナル勝利記念ファンペルシー強化週間。
昨日から7日間マイブーム開催中。ま、8日目も9日目もつづくと思うが。

昨夜、ヨーロッパリーグのビジャレアル対ナポリを観戦しながらアーセナルのカードを掘り出してみた。物理的に0405以降しか存在しないのでおそらくコンプしているはずだが、通常のカードボックスに入りきらないくらいある。
そりゃ、そうだ。
見ているだけで脳内興奮物質(なんという曖昧な表現?!)があふれ出してくるが、これを16枚に限定するのはさらに一苦労。
悩みが収まらないのでアーセナルチームが立ち上げられない。

で、全白EGHファンペルシーを継続中。

30試合消化して、レギュラーリーグ(プレミア)を見事な成績で8位降格。
5敗2分とか…(対人で2分。COMに5敗。)

ところが、降格後はなんだかんだで全勝。引き分けもない。
1部在籍なのでCOMが手抜きしてくれる、多分。

4-3-3(両ウイング型)が基本だけど、時々、右ウイングをトップ下のような位置に置いたりして「左WGファンペルシーの片攻め気分」にしたりするし、どうしても勝ちたいCOMには堂々と片攻めを敢行する。

で、今日の成績、5クレだけ。
RL1 ○ 3-0
RL1 ○ 2-0
KGC ○ 2-0
KGC ○ 3-1
KGC △ 対人

キングスの2戦目はセビージャのようなアルゼンチンのチームが相手。黄色いユニフォームのリケルメとパレルモが飛び回る。試合開始早々、リケルメからパレルモへのスルーパスで失点。
パレルモってこんなに足が速いか??(LEか?)
しかし、その後なぜか逆転。
OMFベルスキがボールを持ったところに、右WGディナターレが走りこんできてシュート!なんてのが数回炸裂する。
トレードで入ったベルスキは当然のように光っている。覚醒しているからだろう。言い換えれば、覚醒しないと使えない。これはおそらく全選手共通。

ファンペルシーも個人覚醒した。本人が不満を言っていたがランニングばかりさせたためスタミナが覚醒した。その結果、ST13なのに1試合フルで使ったりできたりする。「できる」という意味合いが問題?

ベルスキの「CK重視」は「B」。同じ1部在籍のチームを相手にコーナーからの得点率が33%(3回に1回くらい)くらい。連携線がゼロの状態だから、まぁまぁか?プレミアに上がった途端に使い物にならなくなる気もするが。


そしてキングス決勝。対人戦。
大参謀のスペイン代表チーム。ビージャ、トーレス、プジョル…
主義の違いがあるだろうけど、、、みんなと同じじゃおもしろくないじゃん!
攻撃3項目が震撼。

結果は…どう見ても補正だろうね。
前半は防戦一方。後半はなぜか両WGへのパスががんがん通って攻撃一方。
でも0対0。よく守ってくれた、補正ろうけど。

PK戦は、、、
スタミナとかテクニックとか言われてるけど、大切なのは「愛」だよ。
ファンペルシーに蹴らせないわけにはいかない。
しっかりとはずしてくれたけど、後悔しないよ、俺。。。たぶん。
しかし、エウトン(0910)が3つも止めてくれて、、、すげぇな、おい。

ごめんなさい、の勝利でした。
ごめんなさい。


最後に絆。
大好きな制圧戦、しかもオデッサ。
大好きと得意は違う。そもそも「得意」なマップとかないし。。
でも大好きなら楽しい。
イフリート(近)で射撃ゲーム。1勝1敗。ま、いっか。
大尉に落ちたけど、ま、いっか。
[PR]

by akogarehotel | 2011-02-18 18:58 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成23年1月28日(金)インフルエンザ 戦場の絆

平成23年1月28日(金)インフルエンザ 絆

そういうわけで療養中。
なんだけど、、タミフル絶賛!

24時間で治った!


今年のインフルエンザの特徴は
予防注射が効果なし!
鼻血などの出血症状あり
軽い下痢
全身倦怠感などの症状が出てから発熱するまでにタイムラグがある
タミフル著効

要するに、いわゆる「新型インフルエンザ」が多い。
予防注射の効果がないというのは後日社会的に問題になって欲しいんだけど、
ということはおいといて、


すごい!やっぱ、タミフル様。さまさまさま。
症状確定だったので発熱する前(26日)からタミフルを飲んでいたのだが、
27日の早朝から発熱したが、27日の夜には解熱した。発熱していた時間は正味12時間程度だ。
超絶効果。こんなに効果のある薬もめずらしい。


で、熱は下がったけど、「解熱後2日間は他人に伝染する可能性がある」というのがルール。
なので仕事は、、、、

ま、仕事をサボってもよいのだが、、、
他人と会わなければ伝染すこともないので。職場でジム仕事だけこなす。
まさに別室でひたすら書類仕事。。
他の職員への立場もあるので、休み続けるわけにもいかないのです。

で、仕事が終わった後は、、ちょっと別のジム仕事をする。
ジムをたおす仕事。

急いで帰宅する必要もない。
でも座って休みたい。
できれば個室に隔離するほうがよいかも。

とすると、1つしかない。絆のPODってなんて便利なんでしょう?

タイミングよく、制圧戦、しかもニューヨーク。
なんと10クレも遊んでしまった…
500円→300円に値下げになったのが大きいんだけどね。

で、制圧戦は射撃命なわけで、とすると、、

やはり腕がモノを言う。
僕の腕は「すまない」とばかり言う。。。。

今までマシンガンに慣れていたから、硬直を狙うという習慣がない。狙わないから見ない。見ないから負ける。
小学生でも分かる公式だ。
てことは、対策は簡単。マシンガンを封印すればいい。
といってもジークジオンだと…

ズゴックのメガBなんてのもあるが、ちょっと心もとないので、
イフリートなんていう不慣れな機体でショットガン。

硬直を狙う→敵を見る→勝つ

という公式のはずなんだけど、、、、

「逆」は成り立たないみたいです。(数学では当たり前すぎる。対偶なら成り立つ。よく分からないひとは、数学のできる友達に聞いてください。)

「少しくらい練習してみようかな」という向上心をかけらだけ持ちつつ帰宅。



夜。テレビで「デスノート(映画)last name」を見た。マンガは全部読んだが、映像をみるのはこれが初めて。

うーん。
マンガがいいからって映画も、とはいかない。

俳優が若いね。若すぎる。制作費が安いのかな。
Lもライト(夜神月)ももちろんだけど、、、ミサでさえも役不足な感。
加賀丈志なんて麻雀放浪記では名優だと思ったけど、、夜神月の父役では若すぎる。
唯一、死神リュークの声で登場した中村獅道だけが安心できた。そりゃ、日頃から声を専門にしている人だものね。



夜神月ってのは、あんな小さい男じゃないよ!

と言いたい(^^)
[PR]

by akogarehotel | 2011-01-29 13:18 | ただの日常日記 | Comments(0)