タグ:戦場の絆 ( 218 ) タグの人気記事

 

平成22年5月26日(水)

平成22年5月26日(水)

水曜日は看護学校の日。
その前に、午前中は通常業務。これがなぜか大爆発。大繁盛。
11時半で終了の予定が、最後のお客さんが帰ったのは午後1時半。
てことは、2時間待ち?

まさに「すまない」

看護学校は2時半からなので、急いで昼食。さすがにマトリクスは無理。
今日で今年の看護学校の担当は終わり。僕の担当は医学の初歩なので早い次期に始まって早い時期に終わる。
これで来週からは「育児の水曜日」。


夜。当然たまっている残業。マトリクス経由の残業。

フレンドリーの合間、というよりも再び熱中し始めた絆。
しかもグランドキャニオン(グレートキャニオンって知ってるけど、実際はグランドキャニオンでしょ?)。大好きマップ。1組待ちでプレイ。

6:6
誰も乗らないので仕方なくタンク。まだコンプできていないギガン。
終始、敵に押されて2オチ。かなりの点差がついた。が、しかし、最後の最後、、残り数秒で、
拠点を落とせば勝てる!という状態。
崖の上からがんばって砲撃。「敵拠点、瀕死だ。」
残り1秒。最後の弾を発射して、これが当たれば拠点撃破!

…のはずが、、、ギリ間に合わず。。。
敗北。。
2オチ、0落しの100点。すまない連打。


2戦目。
あまりにも悔しいので、どちらかというと志願気味で連続タンク。
朽ち戌さまには怒られちゃうかもしれないけど、ザクキャノン。
デザクと見間違いやすい、ってのは低階級ではかなりの利点のはず。さらに、護衛が期待できないのでビックガンもうれしい。

再び、崖の上から砲撃。追いかけっこの末、無事に拠点撃破、勝利。撃破後にビリってたけど、ビッグガンのおかげで無事に帰還。
「タンク、ありがとう」と言われた。うれしいね。
有意義な300円でした。


WCCFはフレンドリー。
コンチネンタルの裏で3戦。COMを相手に3戦とも1-0。
ヒヤヒヤの勝利。でもこれで3人覚醒。
残りは、ガーゴ、カンビアッソ、アビダル、カラーゼの4人。なんかキープレイヤーばかり?全員リーチだと誰が優先されるかわからない。。。

任期は残り10試合。
オファーよりも「全員覚醒」で一段落したい。

これで帰ろうと思ったら、なんと、、

ユビート、100円2クレ

このまま帰るわけにはいかない。マトリクスのサービスにのせられて8曲。
いい汗かいて、マトリクスが閉店なので、さて仕事へ。
[PR]

by akogarehotel | 2010-05-27 17:58 | ただの日常日記 | Comments(1)  

平成22年5月20日(木)

平成22年5月20日(木)

なんだかんだと雑用に追われ、昼休みは1時間。
さて、どうする?

当然、すきやで昼食はダッシュ。そしてマトリクス。そして悩む。

WCCF

三国志
ポップン
ユビート
ドラム

選択肢、ありすぎ。今日はちゃんと三国志のカードも持ってきてるし。

WCCFがプレシーズン。そして誰もいない。
年俸獲得のチャンス!
ずるく一人っきりでプレシーズンへ。
COMを3戦やっつけてもちろん優勝。60:40なんていう戦力比なのに、2-0くらいでギリギリ勝利。本当なら6-0くらいで勝たなきゃいけないのにね。
監督の心理が「サイド重視」なので得点を入れるのに時間が必要なんです。

このずるがしこい優勝のおかげで、W4の参加権を得た(2回目)。ラッキ!


さらに続ける気力がないので絆へ。
夜は大混雑するので昼間しかプレイする隙間がない。

トリントン4:4

トリントンでタンクなんて誰も乗りたがらない。
もちろん、オレも。
しかし、4人のうちでオレ少佐、他3人が大尉。
仕方ない、仕方ない。
2戦ともタンク…
ザクキャノンとマゼラザク。その心は「外見が普通のMSに似ているから敵に狙われにくい」、そんなことない?
2戦とも2落し1オチでAA。
「みんなのおかげだ」


2クレめ。戦闘ポイントが欲しいので練習モードへ。
新規ICなのでまだ高ゲルがない。申請すらできない。
練習モードの「オーストラリア練習マップ」を初体験。
タクラマカンに障害物を増やして、さらに狭くした感じ。初級の88を選ぶと、とんでもないことになる。まるで叩きあい、というか叩きたい放題。
狭いマップに敵味方が密集して、しかも敵はほとんど攻撃してこない。
練習と言うよりもストレス発散。
2戦目は、なんと12機撃墜の1200点。
ポイントを稼ぐにも好都合。

三国志をする暇がなかった。
ポップンを叩く暇がなかった。
あぁ、忙しい。
[PR]

by akogarehotel | 2010-05-21 17:51 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成22年5月6日(木)

平成22年5月6日(木)

連休明け。仕事したくねぇぇぇ、とはあまり思わないかも。
仕事中のほうがラクだから。そして休み時間もあるから。

当然、「久しぶりに」WCCF。中4日。

CT COM ○ 1-0
CT COM △ 1-1
CT COM ○ 1-0
CT COM △ 1-1
CT決勝 COM ● 0-2

RL プレミア ●
RL プレミア ●
RL プレミア ●
RL プレミア ○
(1節終了。3勝3敗1分。5位。)

W4 対人 ● 0-1
W4 対人 △ 0-0
W4 COM ○ 2-0
W4決勝 対人 ○ 5-1

K COM ○ 2-0
K 対人 ○ 1-0
K決勝 対人 ● 0-2


とりあえず、やりすぎ?

COMを相手に点が取れずに負けてます。でも仕方ない。理由があるから。
今週は、

「サイドエリア支配強化週間」

蓮さんの日記にもあるとおり、サイド攻撃ができないとうまくなれない。
だから、好き嫌いに関係なくサイド攻撃重視。
まずは、先日図臼さんからもらった0809アビダルのサイドエリア支配。
しかし、0809アビダルは黒なので、一部変更しないといけない。

パレルモ黒→白
アビダル白→黒

これでFWが4人とも白。。さすがにプレミアでは得点力がない。仕方ない。そのへんを犠牲にしても、まずは「サイドエリア支配」。

なんだけど…
イマイチ、よくわかんない。
コシュがリアルサッカーのサイトを教えてくれたので見てみたが、、
「サイドチェンジとは、サイドをチェンジすること」
こんなことしか書いてないし。。
サイドチェンジって必要なの?少なくとも水球にはサイドチェンジという概念はないから。。

と心では不満を持ちながら、勝敗を犠牲にしながら、サイドチェンジしてくれそうな配置を模索。その結果、、

サイド攻撃:その1

☆☆☆☆☆①☆☆☆☆☆
☆☆②☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★★★★③★★
★★★★★④★★★★★

①Eパレルモ
②Iファンペルシー
③Lガーゴ
④Gアイマール●

パレルモ-アイマール-ファンペルシーは黄金連携。
しかし、それ以上にガーゴが光る。今までアイマールの影で不遇な扱いだったのに、一気に主役になった。右サイドからのクロスでパレルモが得点量産。

サイド攻撃:その2
白FWのワントップでは不安だという貴方のために。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆①☆☆☆②☆☆☆
★★★★★★★★★★★
★★③★★★★★④★★

普通の4-4-2
①ファンペルシー
②マルティンス
③アイマール●
④ガーゴ

これでもしっかりとサイドチェンジしてサイド攻撃をしてくれるんです。ただ、パレルモに走らせるのはちょっと酷なので、マルティンスまたはパラシオに変更。ついついファンペルシーの「ムービングパスワーク」にしたくなるけど我慢ガマン。


基本的に攻撃中はKP「サイドエリア支配」で、指示ボタンは左右のみ。
するとMFとDFあたりでサイドチェンジをしてくれる。反対サイドへのパスなので長ーいパスだが、意外と簡単に通る。ボール支配率は間違いなく上がっている。で、最終的にクロスとなれば得点率も上がる、はずだが…
ま、いきなりそこまで期待するのはちょっと。。

あえて実験的に中央突破は消してある。しかし、意外と中央でチャンスを作ることが多く、でも中央を点灯させてないから、せっかくノーマークでも左右へパスを出してしまう。
サイド攻撃をしながら、中央へ突っ込ませるタイミングが大事って事がわかっただけでも収穫十分かも。


慣れないことをしてるから当然、得点力は落ちる。しかもFWが白いから。
せっかくの一人ぼっちのチャンピオンズトロフィーだったけど、やっとこさっとこ決勝へ出て、でも決勝のCOMにあっさり撃沈。もったいないおばけ?

キングスの決勝の対人は高崎の住人が相手。これは無理ゲー。大嫌いなビジャトーレスだったので、5バックにして中央をしっかり守ったが…
サイドからのクロスで2点献上。点を取ったのはトーレスじゃないし。。。まんまと騙されたという感じ。
要するに、5バックで中央をしっかりと守ってても、サイドからの攻撃にはもろいよ、と教えてくれたわけだ。
というか、せっかくのMフェラーリ(アンチハイタワー)をベンチに座らせておく監督が悪い?

W4はチョーラッキー(^^)
予選を1勝1敗1分。得失点差でギリ通過。もう一人の人が対人で2-0で負けたためだ。でもその人同士は友達なのに…
決勝は、予選で負けた人と再戦。なんとクロスが決まりまくり。サイド攻撃大爆発。予選では0-1で負けた相手に、決勝では5-1で勝っちゃった。
何かを掴めた気がする。


このICはまだ2代目。残り任期が50試合近くある。まだまだサイド攻撃を模索しよう。


ところで、絆が価格破壊。
マトリクスは300円。高崎も400円。
せっかくなので高崎で1クレ。。。

大佐×5と私(少佐)。激しく後悔。
当然、DD。。
[PR]

by akogarehotel | 2010-05-07 12:28 | ただの日常日記 | Comments(0)  

平成21年12月8日

平成21年12月8日

ジョンレノンの命日であり、パールハーバーの日。

本業はお休み。でも、お仕事。
子供をシッターさんに預けて、外回りの仕事へ。
自動車修理屋さん→郵便局→銀行→銀行→コンビニ振込み
の予定。

しかし、郵便局が大混雑。
何度来ても、いつ来ても混雑。駐車場がないから毎回工夫して来てるのに。。
郵便局への用事は、郵便為替の換金(2000円分)とユネスコへの振込み。
仕方ない。両方とも延期。
いつになるか不明。

それ以外は、想定内の時間で経過。
そして、昼食時間として1時間ゲット!

もちろん、、、、
昼食を食べずに、マトリクスへ。
ごはんは後で、適当になんとかしよう。

WCCFを!と思ったけど、絆も気になる。
ヒマラヤだ。
これまで、ヒマラヤとジャブロー地下は最悪マップだったが、バージョンアップで、一転して両方ともベストマップになった。
しかも今日は6対6。

ヒマラヤ、6対6
平日なのにマッチングした。大尉から軍曹まで。

1戦目。誰も乗らないからタンクにしたけど…
ドム二人って、どういうことだよ、おい!
それでオレを護衛してくれるのかよ、おい!
ま、いつものことなので、いつもどおりに、、、
3オチ、15点。。。。

2戦目。ザク改でA。
ブランクがありすぎて格闘機に乗る勇気がない。


では、WCCF。
白チームも引き続き育てないといけないし、
国ガチ用にアルゼンチンチームも考察しないと、、、
忙しい!

国ガチ用アルゼンチンチームを立ち上げる。

白チームで苦闘したおかげで、連携の重要さを認識した。
連携が関係するのは、コーナーキックを含めたパスだけではなく、DFのインターセプトや、GKのシュートセーブにも影響する。だから、DFこそ黄金で結ばれるべきである。

とすると、国籍を一致させて、さらにチームも統一させる。
アルゼンチンといえば、ボカとリーベル。
手持ちのカードが多いのはリーベル。ということで、

「ホボ・リーベル」

GP カリッソ0708
DF トゥッシオ
DF フェラーリ
DF ビジャグラ0708 他
MF ブオナノッティ 他
FW ロサレス

以上、リーベルから12人。全員白!
しかも能力値80以上は3人だけ。。。なんとも自虐的なチームだ。まさに連携命。

で、FWが一人しかいない。ファルカオガルシアがアルゼンチン人ではないので、もともとロサレスの一人しか存在しない。
じゃ、仕方ない。せめて、ここだけ、、

残りの4人は、
●FWメッシ
●FWアグエロ
○DFデミチェリス0708
○DFエインツ

なんだ、結局、強そうなチームになった。

今日は3戦だけ。
フレンドリー2戦、レギュラー2部を1戦。COMを相手に3勝。
普通かなぁ。。

メッシ無双なところが不本意。

フォアリベロの次は、マリーシアだと思います。
インターセプトも気になるけど。だから、あえてデミチェリスは0708。
ただし、デミチェリスはチームメンバーと仲が悪そうなのが気になる。


夜。
あらためてメンバーを再考。
アルゼンチンにはタレントが多いから。

●FW メッシ
●MF マスチェラーノ

アルゼンチンをプレイするのにこの二人を使わないわけにはいかない。
サッカーのことを何も知らない僕でも、それくらいは分かる。(メッシって誰?というレベルの私。)

とすると特殊連携の
●MF サネッティ
●MF カンビアッソ
も必要。

残りの黒1は…
●FW テベス
●FW アグエロ
●DF ミリート0708

●FWイグアインは0708白を使用。
☆バネガはベンチに入れない!?
白バネガにする?
中盤を黒で固めて、DFとGKはリーベルマリーシアでいいんじゃない?
あれ、トップ下(パス出し)がいない!ブオナノッティでは、まさに小粒すぎる感が、、、


悩ましい…
楽しく悩みながら、12時前におやすみなさい。。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-09 12:21 | ただの日常日記 | Comments(0)  

11月18日(水)

平成21年11月18日(水)

午前中は仕事。
予約が1名なので、「またーり仕事して、帰り道はゲーセンかな」なんて思ってたら、、

実際、予約1名なんてことだと、自営業としては厳しいのだが、、
予約外であふれていただきました。
この季節に「またーり仕事」なんて、アリエンだね。

それでも、おばあちゃんのおかげで、急いで帰る必要がない。
WCCF、やりたい!
新チーム、やりたい!

昼食をすきやで済ませて、マトリクス直行。
はやる気持ちを抑えるために、「とりあえず絆」

今日からリボーコロニー。4対4。
あっち:大佐3、少佐。
こっち:大佐、中佐、少佐、大尉(私)

私って、場違い?なマッチング。
結果も、明らかに、僕のせいで負け。。。。
「もどれ」と言われて、もどりたいのに囲まれてオチ。でもって、逆転敗北。

実力痛感。しばらく絆、やめておこう。。。。

WCCFは1000円で6クレ。

オレ、強い?
オレ様、強くない?

ボトムズにも負けてた私が、
無冠で100戦を終わった私が、
新チームになってから無敗!

レギュラー2部なので、COMが相手だが、楽勝、楽勝。
フレンドリーでたまたま、対人戦となり、1:1の引き分け。
それ以外は全勝、6勝1分。

所詮、レギュラー2部だろ?とは言うな。
オレにしてみれば、なんだろうが、誰が相手だろうが、文句の言いようのない成績。

好成績の秘密は、、
・アフェライがダブル覚醒
・パトが化け物(☆なし)
・クリスだって、化け物(☆なし)
な、ところでしょうか。

パトなんて、1試合平均2得点。普通にハットトリックしてきてくれる。
だんだん、使い方が分かってきたからね。

目標、打倒網野白チーム。
(いきなり、高すぎ?コシュくらいで妥協するか。)
[PR]

by akogarehotel | 2009-11-19 19:01 | Comments(0)  

11月17日(火)

11月17日(火)

火曜日!
本来なら、一日中育児の日だが、おばあちゃんがいる。

朝、小雨の中を、いつもどおりに散歩。
傘をさして、1歳児を抱っこして散歩。
オレの腕力が相当鍛えられてるはず。

幼稚園へ長男を送ってきたあとは、家の掃除。
掃除が終われば自由時間なので、気合十分。真っ赤な顔。

僕の掃除担当は2階と階段。おばあちゃんが1階を担当。
そのふたりの間を、こちょこちょと走って邪魔する1歳児。どちらかというと、
「あーーー(おとーさーん)」と叫んで、僕のほうを邪魔する。
仕方ないので、抱っこしながら掃除機をかける。
体重12kg。
オレの腕力がかなり鍛えられているはず。

11:30 掃除終了、でもって1歳児も昼寝。
「(ゲーセンを経由して)幼稚園へ迎えに行って来まーす」
とおばあちゃんに言って、家を出る。

WCCFを2クレ(500円)
ふーーん、な結果。
白チームだから仕方ないのかもしれないが、R5にはほとんど勝てない。
でも、まだ修行の身だから…

絆へ。

なんと、にらおちゃんを発見。
!!
最近、信長オフはほとんど参加しないから、
同じ前橋に住んでいながら、会うのは久しぶり。
仕事で春に会ったかな。
ゲーセンで会うのは1年ぶりだ。

早速、絆でバースト、と思ったら、にらおちゃんが「カードをなくした」だって。。
あなた、なんのために来たの?
「何気なく、来た」
あなたもゲーセンの住人ですか。

にらおちゃんが、2クレ。
サイドセブン→B級戦
でA級に昇格。
3クレめでやっとバースト(A級戦)。

トリントンの6対6
ふーーん、な結果。負け、負け。
でも、バーストだから楽しい。
負けて楽しい、なんて言ってたら将官さまに怒られそうだけど…

この日は、「にら昇格待ち」の間にも2クレ。
合計3クレ、6戦。
でもって、

  6タンク!

残り15秒まで待つんだけど…
やはり最終的に、この問題に到達するみたいだ。


幼稚園のあとは、TSUTAYA。
もちろん、トミカのDVDを借りて帰宅。
夕方、臨時の本業。予防注射のために職場復帰。
お金のために、お仕事、お仕事。

夜。
残業後に、高崎LL経由。
WCCFを少しだけ。

カード1枚目が終わった。
任期はちょうど100試合。一度も任期延長なし。でもって、レギュラー1部で8位だったために、
  2部降格

厳しいぃぃぃ
白チームとはいえ、厳しいぃぃ

弟子は?
一人だけ?

アフェライ!

ま、このチームはアフェライのためのチームだったからね。
少し、うれしい。というか、涙が出ちゃいそう。
CGもムードたっぷり。

新チームを立ち上げて、今日はおしまい。

監督:ソレデモ・シロガスキー
チーム:ホボ・ブラジル

KP バルデス(スペイン)
DF クリスL
DF ぺぺ(ポルトガル)
DF ドミンゴス
DF アダイウトン
DF ベレッチ
DF アレックス
DF アレックスシウバ
MF アフェライ★☆(蘭)C
MF ディアッラ(マリ)
MF リシャルリソン
MF ロドリゴタバタ
FW ファンペルシー(蘭)
FW パト
FW ダゴベルト
FW フレッジ

アフェライはコシュに似ている。
フレッジは大泉洋に似ている。

FWクーフェルマンスに替えてフレッジ。クーフェルマンスは重すぎる。シュートの反応悪すぎ。
MFアンデルソンはいい選手だけど、相性Bなのでうちのチームにマッチしにくい。相性Lのリシャルリソンと交代。
DFアンドレジアスとか、DFミランダとか、MFルーカスとか、MFバチスタとか、DFアルビオル(スペイン)とかも候補だったが、
弟子にならなければ、本当は、アフェライをはずそうと思っていたんだけどね…
[PR]

by akogarehotel | 2009-11-19 19:00 | ただの日常日記 | Comments(0)  

11月11日(水)

11月11日(水)

インフルエンザのせいで忙しい。
正確に言うと、
インフルエンザワクチンのせいで忙しい。

そろそろ始まる。
もう始まる?
いつ始まる?

国の方針もころころ変わるし、
問屋からの入荷量も不明だし、
希望者は殺到だし、
一日一日で状況が変わりすぎる。。

僕が忙しいのは構わないが、接種を待っている子供の親は落ち着かないだろうなぁ。

そんなわけで、11時半終了予定の仕事が終わったのが、午後2時。
おなかすいた。。。

「すかや」でそばと、さらにカレーうどんという、店主を冒涜した二品を注文。
カレーうどんなんて食べたら、蕎麦の味が分からないだろうに、という店主の声が聞こえそう。

昼食のあとは、コインランドリー。
その待ち時間が、待ちに待った休息時間。
速攻でマトリクスへ。

WCCFにするか、絆にするか、悩みながらマトリクスへ向かったが、
着いてみると、

ポップン「100円で2クレ」

1ゲーム50円のインフレ状態。
これ決定。

しかし、、、

最近、ポップンの人気が落ちているのがわかった。
どこのゲーセンでもそうなんだけど、迫害されすぎだ。
マトリクスでは、隣のユビートの音量が大きすぎて、ぽっぷんの曲が聴こえない。
これでは、誰もゲームしない。

ユビートよりもポップンのほうが息の長いゲームだと思うんだけどなぁ。

ポップンを2クレしたら、時間がなくなった。
WCCFは腰をすえてやりたいゲーム。1000円で7クレする時間がないと楽しめない。
ということで、次は絆へ。

絆熱、再発中。
ジャブロー地下、おもしろい!
平日の昼間の6対6なのに、ちゃんとマッチング。

2クレして、2勝2敗。
ということで、くじびき1回。
もう3択まで来た。

なのに、ハズレ。。。

うーん、バンナムに騙されてる感じがする。

その後は、仕事の後片付けをして帰宅。
帰ると、長男が昨日借りてきたトミカのDVDを見ていた。

昨日、借りたあとに見て、
今朝、起きてすぐ見て、
で、今また見てる。現在3周回め。

DVDが、クリスマスをかなり意識している。
トミカの火攻が発動する予感。
[PR]

by akogarehotel | 2009-11-12 19:31 | ただの日常日記 | Comments(0)  

11月9日(月)

11月9日(月)

(信長風、毒あります)

先週末の件があり、逆に、肩の荷が下りて、少しラク。
しかも、
おばあちゃんが来た!

これで、少しは、まじめに仕事ができる。
そして、少しは、楽しくゲーセンへ行ける。


インフルエンザが、そこそこ流行ってるが、

「インフルエンザの検査だけして欲しい」

という患者さんが来た。
正直言って、「お前はアホか。」
1ヶ月くらい前の新聞などで、検査だけを希望する患者が多数押しかけて、病院が余計に混雑する、なんて記事をよくみかけた。
さらに、「症状がなければ検査をしても陽性にでることはない」。つまり、症状がないのなら、検査をしても仕方ない。
さらに、「発熱後12時間経過しないと陽性に出ない」。つまり、仮に症状があっても、12時間以内ならば陽性にでない。
つまり、『検査はほとんど意味がない』

ということは、最近のニュースで、そこそこ報道されてるはずなのに、、。

今さら、「元気だけど検査だけ希望」などという患者がいるとは、、、。

しかも、よりによって、こいつが、、


   新聞記者!?

まじかよ、お前。

(本日は信長日記風。)

しかし、医者は断りません。
だって、目の前に座ってるのは、患者さんのふりをした福沢諭吉さんですから。


またひとり、こんな人。
30代女性。
「2週間に3回も風邪をひいたんです。今回は昨日から39度と咳。」

検査をしたらめずらしく新型インフルエンザ陽性。
「え?!まさかインフルエンザですかぁ?」

私「マスクはしないの?」

「電車に乗って何度も東京まで行くけど、マスクはしません。マスクって効果あるんですかぁ?」

(効果があるかどうか心配する前に、しろ!)

マスクを渡すと、メガネが曇るからといって、鼻をはずしてマスクする。
なおかつ、ところかまわず正面にむかったまま咳を繰り返す。

(たけだ、し○っ!)

(今日の日記は信長風。)

目の前にいるのは、30代の女性のふりをした福沢諭吉さんです。


昼休み。
ひさしぶりに、ゆっくりと休み。
ところが、WCCFではなく絆。バーアプで、ジャブロー地下がおもしろくなった。
最低マップが、一転、ベストマップ候補じゃないの?

しかし、44、ジャブ地下。
誰もタンク乗んねーしー
連邦、こもるしー
ゲージ勝ってるのに味方突っ込むしー

キャンプが発生するのはWCCFだけにしといて!
キャンプを防ぐ設定がバンナムには必要だと思うんだけど。
私のタンク乗車率はちょうど50%です。(2戦のうち1回は乗る。もう一回は絶対に乗らない。だから、キャンプ発生。誰か、乗れよ!)

くじ引きイベントのために昼なのに満員の絆だった。


夜。
奇跡が起きた。
子供が早く寝た。おばあちゃんもいる。
夜9時半に、何もすることがなく手持ち無沙汰になった。。

よし!
ちらかっているおもちゃを片付けて、台所の食器を洗って、、、
綺麗になった部屋を見渡して、一言、
「ちょっと出かけてきていい?」と妻に。

下準備万端なのでノーとは答えられない。

1時間の自由時間獲得。行き先はもちろん…

バッティングセンター。
先日、買ったばかりのバッティンググローブをさっそく着用。
いいねぇ、いいねぇ。
調子に乗って、またまた200球。
本気でやり始めると、意外とお金がかかることに気付いた。絆ほどではないが…

平日の夜中なのにそこそこ混雑。
10個あるバッティングゲージに対して、お客さんが8人くらい。
若い人ばかりで、みんな、うまいし、、、

ネットの上のほうにある小さい的に当たると「ホームラン」
テニスじゃないんだから、方向まで合わせるのは、ほぼ不可能な感じがするけど、ここまでやりこんでくると意地でも当ててやりたくなった。
[PR]

by akogarehotel | 2009-11-11 17:33 | ただの日常日記 | Comments(0)  

11月6日(金)

11月6日(金)

夜遊びをしていないのに眠い。なぜだろ。

隙間がないくらいに忙しい。
季節的に仕方ないし、自営業なのでそれも納得。

昼は「ポリオワクチン」の仕事。
医師会から命令が来る「強制的なボランティア」。
保健センターへポリオワクチンを受けにきた子供を診察する。

なぜ、この時期にポリオ?!

ポリオとは、感染すると脳神経に重大な後遺症を残す、とても恐い病気。ワクチン(注射ではなく飲む薬)を投与すると、一生免疫がつくので非常に効果的。
通常、月齢6ヶ月から1歳半の子供に投与する。

しかし、
ポリオワクチンを投与すると、その次のワクチン(種類を問わず)まで1ヶ月の間隔をあけなければいけない。
つまり、この日から1ヶ月間はインフルエンザの予防注射ができない。
せっかく厚生省が子供を優先してくれるようになったのに、ポリオ(ペルオに似てる?)のおかげで予防注射ができない。

なんでポリオなんて受けに来るんでしょう、こんな時期に?
知らないとはいえ、子供がかわいそうだ。。。。

可愛そうな子供を100人、あやして昼休み終了。
昼食は車内でパン。たまには忙しさをアピール。

午後の仕事ももりだくさん。
そのまま仕事をしていれば間違いなく9時を越えるので、一時休憩。
子供をお風呂にいれるために、夜7時に一度帰宅する。
自営業ならではの自由度。

「お父さん、早いね。おみやげないよね?」
という長男と1歳児をお風呂にいれて、寝かしつけて、、
夜9時半、再び仕事へ。

まさか、まっすぐ戻るわけない。
マトリクス経由。

FWペルシー(蘭)
FWクーフェルマンス(蘭)
FWパト
FWダゴベルト
MFアフェライ(蘭)
MFディアッラ(マリ)
MFアンデルソン
MFロドリゴソウト
DFぺぺ(ポルトガル)
DFクリス
DFアレックス
DFベレッチ
DFアダイウトン
DFドミンゴス
DFアレックスシウバ
KPバルデス(西)

全部、白。「ほぼブラジル」

でもって、7クレしたら…

ガーン。
3勝3敗1分。
弱ーーーーい

しかし、3敗はすべて同じチーム。
エナジオなんとかいうチーム。KPセーザルが壁。FWシェフチェンコが爆弾。
1分はACミラン。偽ランク1。
1勝のなかには、ボカ。偽ランク2。コート来訪。

内容は悪くないのかなぁ。
でも楽しくない。。。。
しばらくやめようかな。

しばらく?
来週のバージョンアップまで。。。


絆がおもしろい。
ジャブロー地下がリニューアル!
3方向から拠点攻撃が可能なので、タンクでも捨てマップにならない。

だからって、タンクばかり乗せるな!
66なのに、2クレ(4戦)のうち、3回も乗せていただきました。
左側の水面下からの砲撃がいい感じ?

くじを5回も引かせていただきました。
当然はずれ。競輪のようにはいかない。


夜中の仕事は本当にはかどる。
受験生の頃から、完全な夜型人間。
というよりも、すべての人間が「夜型」だと思う。静かなところなら、誰でも集中力アップ。
仕事を一生懸命こなしたあとは、バッティングセンターに寄り道。

やっちまった。
240球も打っちまった。
新しくマメをつぶしちゃった。

明日、バッティング用の手袋を買いに行こう。

1時半に帰宅。
[PR]

by akogarehotel | 2009-11-07 14:37 | ただの日常日記 | Comments(0)  

10月26日(月)

10月26日(月)

息つく暇だけある。
忙しい。

インフルエンザワクチンの問い合わせが殺到。

「新型は…?」
「従来型は…?」

その都度、お答えする。
医療はプライベートなことなので、一人ひとり別々で話をしないといけない。
全員を並べて説明しちゃえば、1回で済むことなのに、、

たぶん、10回以上同じことを答えている…

でも、院内に掲示をしているから、見ている人は見ているんだけどね。
年齢に関係なく、掲示物に気付く人は、気付いている。
でもって、質問するでもなく、ちゃんと理解している。

世の中、同じです。

気が付くべきことに気付いているか。
気が付かずに損をしていないか。

うーーん、自分についても自信がないなぁ。

だって、WCCFで、敵のカード配置にすら気付かないし、
後ろから、プロガンが忍び寄ってきたのも気付かないし、、。

人生のために、もっと「気付く訓練」をしましょう。


夜。
残業に行く前に、ちょっと休憩したい。

今日に限っては、
ゲームがしたい、ではなく、座って休憩したい。
疲れたわ、わたし。

デニーズでもいいくらい。でもデニーズはつぶれたので、マトリクス。

座って休めるといえば、、、

WCCFよりも、絆。
(将官さま、すいません。)

マッチング待ちの間、ぼーっとしながら缶コーヒー。
ゲーセン内が意外と寒いが、POD内は快適。

絆、実はすばらしい!

マップは…

どうでもいっか。
ルナツー66で、タンクで、2落ち5点とか。
高機動ザクに初挑戦して、2落ち200点とか。


WCCFは3クレ。
フレンドリーを3戦して、負け、勝ち、勝ち。

やっとこ、クーフェルマンスが覚醒。
しかし、それ以外は特記事項なし。

次にリーチもないし、アーリークロスはいまだに★3。クレーベルも☆3。
ペルオも☆3。

残り5戦。
せめて連携強化のみ期待。

最大の問題は、45戦で24勝しかしてない。
任期が更新されない。。。。
このままだと、100試合でカードが使えなくなる。
白ガチの皆様、ごめんなさい。
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-28 21:33 | ただの日常日記 | Comments(0)